気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
こういう時は…
2011年02月21日 (月) 12:40 | 編集 |
昨日のお昼は1人だったし(…いつもお昼は1人ですが)、1月に夫が帰って来た時にお土産に持って来てくれたタイのカップ麺を食べました。
日本の物と同じで、蓋を開け中の具やスープの袋を切って入れ熱湯を注いで待つ事3分
蓋を押さえるのはカップメン君に頑張って貰いました
11-2-21-0.jpg


麺はビーフンの様な感じ。
辛そうでしょ? 色も香りもまさしくタイーーーって感じで
お味の方は懐かしいトムヤンクン味で美味しかったです
でも、麺をすする時に辛さも吸い込むっていう感じで…ムセました
辛いです…ヾ(;´▽`A``
11-2-21-00.jpg



さて、少し前の事なのですが…
私はお兄ちゃんのスーツのボタン付けを頑張っておりました。
足元ではぺーとモンがのんびりと日向ぼっこ
11-2-21-1.jpg


無事にボタン付けも終わり、お裁縫箱を片づけようとした時です。
一瞬何が起こったのか私には分からなかったのですが、お裁縫箱が
テーブルの上に落ちて、中の物が辺りに散乱したのです
(これはその時の写真です)
11-2-21-2.jpg

その時、たぶん私は
ギャッーーー!!』 だか 『えっーーー!?』 だか
とにかく叫んだのだと思います。
お裁縫道具が散らばった事+私の叫び声に驚いたぺーが一目散で逃げました


逃げる時に、なぜだか部屋の中を全速力で走り回り、置いてある高さ160㎝位の観葉植物をひっくり返しました
中の土が半分くらい散乱し床とカーペットは土だらけ…
(土を片づけるのに必死でさすがに証拠写真は撮れませんでした)
11-2-21-3.jpg



そしてソファーの背の上にジャンプし、ぺーは消え去りました。
(この写真と上の写真の撮影は本日です
11-2-21-4.jpg


モンは、お裁縫道具の散らばった音や私の声には驚きませんでしたが、ぺーがすごい勢いで逃げる様子と観葉植物がドドーーンと倒れたのには驚き、ぺーの後を追い掛けてどこかに消え去りました…。

1人リビングに残った私は、土を鉢の中に戻し、取りきれない土を
掃除機で吸い込み、床を雑巾がけ…。
そして散乱したお裁縫道具を見てしばし呆然と立ち尽くしていました。本当に泣きたい気分…。
だって、それはそれは細かい物が散乱してしまって…
(こればっかりは掃除機で吸い込んじゃうわけにもいかないし)
カーペットの毛あしの中に針も入り込んでしまったりして…
ぺーとモンに怪我をさせては…と、気を取り直して片づけました


どうにか片付けが終わり、ぺーとモンを探しに行くと…
なんとふたりで玄関に居ました!
11-2-21-5.gif


喧嘩もせずに、ふたり仲良く本当に話でもしているような感じで…
しばらくの間は玄関から動きませんでした。
こういう時は…心を寄り添わせる事が出来るのでしょうかね






★ポチッと応援して頂きもう1枚写真をどうぞ★

いつも応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
ぺー&モンのアイコンが変化して
新たにもう1枚写真がご覧頂けます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ

本日のもう1枚は… 『こういう時は…意気投合!』…です。



コメントありがとうございます!
カップ麺!辛そうだけど美味しそう♪
麺が細めなんですね。
それとカップメンくんって面白~い!
そんなのがあるんですね~
頑張ってるね~カップメンくん(笑)

お裁縫箱は、ひっくり返しちゃうとかなり面倒ですよね(^^;)
ピンとかボタンとか細かくて猫には危ない物がたくさん入ってるし、
狭い所に入り込んじゃうのは気付かなかったり、取りづらかったりで・・大変。(^^;)

160センチの植木を倒しちゃうくらいびっくりしたペーちゃん・・パニックっちゃたのね。。
でも最後の写真の2ショットはちょっぴり笑えます。
なにか相談してるみたい!
ドロさん、ペーちゃん、モンちゃんお疲れ様でした(^^)ノ

ひかり  | 02/21(月) 20:47 | URL  | #BmRUwJa.[編集]
★ひかりさんへ★

カップメンくん、面白いでしょ♪
蓋を押さえている間に色が変わって来るんですよ。
ウチは赤い子なんですが、写真でも腕の辺りが白っぽく
なっているのがわかりますか?
いつだったか、新聞で紹介されている記事を見て楽しそうだったので
探して購入しちゃいましたe-330
あまり出番は無いけれど、イザという時は大いに働いてくれますe-319

お裁縫箱は絶対にひっくり返すものじゃありませんねe-286
散乱した中身にもショックだったのですが、植木が倒れて
土が散乱したのにはWショックでした.......(;__)/| ずぅぅぅぅん

本当にビビリ屋のぺーなんですが、今思えば驚き過ぎて
ぺーの心臓が止まらなかったのが何よりでした。
おまけの写真も見て下さってありがとうございます。
こういう時は仲良しなんだからねぇ~┓(´_`)┏
ドロ | 02/21(月) 21:18 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
こんばんわ
最後の写真、ペーちゃんとモンちゃんのくすくす笑う声が聞こえてきそうです(*´艸`)
お裁縫箱に植木鉢、踏んだり蹴ったりな気分になりそうですが、二人の仲良しな姿のシャッターチャンスが得られたと思えば、少しは報われそうですね♪

カップめん、麺が細くて真っ直ぐ~(@_@;)スープが絡みにくそうな麺なのに、咽るほど辛いんですか…恐るべし、ママカップ(名前は優しそうですが)!!
蘭丸 | 02/21(月) 21:52 | URL  | #-[編集]
辛そうなカップめんですね。
ドロさん、辛いの大丈夫なんですか?
σ(^¬^@)わたしは、苦手です。
ドロさん、相当大きな声で叫んだのですね。
二人がビックリしてしまって、その後の、玄関での二人の姿が可愛い~~

下の動画、対照的な二人が面白いですね~~

クリローちゃん、色々咲いてますね。
その素敵なクリローちゃんで、お誕生日のお祝いカードありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
嬉しかったです。
また一つ年をとってしまいました~(;一_一)
りんちゃん母 | 02/22(火) 08:26 | URL  | #ozUgQvUk[編集]
一番初めのお裁縫箱は ドロさんがやったんだ・・・
てっきりモンちゃんかと思ってた。
プププッ (*^m^)o==3

よほど2にゃんとも驚いたんだろうね
それほどドロさんの叫び声が大きかった??

でも玄関に避難しててくれてよかったね
一緒にお片づけしますなんて言われたら
もっとむちゃくちゃになっちゃう
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
うちは今こうめの部屋をのぞいたら 水のはちがひっくりかえって
水びたしになってるけど
腰が痛くてかたづけられませんヽ( ´ー`)ノフッ
つぐみ | 02/22(火) 21:05 | URL  | #DdiHOXp.[編集]
すごい!!
カップメン君。
ちなみに日本製ですか??
探してみようかなぁ~と思いました(笑)。

ペーちゃんもモンちゃんもドロさんもびっくりでしたね。
でも誰も怪我なく良かったですねv-22
お片付けは大変だったでしょうけどv-356
ことぶき | 02/22(火) 21:14 | URL  | #xk7ru7UM[編集]
お裁縫道具を片づけるだけでも大変なのに、観葉
植物も・・・では、ホントお疲れ様でした。
でも驚いた時に、一緒に避難する仲間が居て、
ペーちゃんもモンちゃんも心強かったですね。
祐子 | 02/22(火) 21:43 | URL  | #-[編集]
こんばんは~

お裁縫箱は、大変でしたね・・・
特に、針は注意ですよね
私も、パッチワークで針を出したままなので
気を付けてはいるのですが、最近は
ロンちゃんが、椅子だけでは無くテーブルの
上に上がってしまうので困っています ^^;

それにしても、大きな音に声だったんですね
ペーちゃん、モンちゃんが一緒にいるくらい
ですものね (^_-)
葉月 | 02/22(火) 22:51 | URL  | #-[編集]
うわ~~大変・・。
裁縫箱だけでも、これを片付けるのかと思うと
もうもう気が遠くなりそうなのに、土まで・・・
こういう時、泣きたい気持ちになりますよね。
でも、片付け終わって、一緒にいるペーちゃんとモンちゃんを見れて
ちょっと心も穏やかになったかな。
何かあった時は、ペーちゃんモンちゃん
ちゃんと力を合わせて、乗り越えられそうですね。
pigumii | 02/23(水) 23:07 | URL  | #-[編集]
あ~やっちゃいましたかぁ(-"-)
そんな日もありますありますっ(-.-)
結果、素敵な場面が(*^。^*)
う~ん可愛ゆい(●^o^●)
デジージョ | 02/23(水) 23:15 | URL  | #-[編集]
※みなさん、お返事が遅くなってごめんなさい!
★蘭丸さんへ★

こんばんはヽ(´▽`)/
おまけの写真、見て下さってありがとうございます!
お裁縫箱だけでもかなりのショックでしたが、プラス、
植木鉢を見て、もう呆然でした…o(-""-;)o))
でも、驚かせてしまった私がいけないわけで…ρ(・・、)イジイジ
2011年、残りの月日はもうドジは踏みたくありませんe-330

カップめんは本当に辛かったですe-263
だって、麺をツルツル~ってするとむせかえる程なんです。
「ママカップ」…ホントですね!
そこまで見ていませんでした。さすが、蘭丸さん!!


★りんちゃん母さんへ★

> ドロさん、辛いの大丈夫なんですか?
はい、私は比較的だいじょうぶな方なんですが
これは「辛いーー!」っていうよりも、むせかえるような辛さで
麺を飲み込もうにも息を吸い込むとむせて…辛かったですe-263
きっと、りんちゃん母さんには召しあがる事が出来ないと思いますe-440

玄関でのぺーとモンの姿を「可愛い~」って言って下さって
ありがとうございます!
ふたりともきっと「ムヒヒヒッ♪」と喜んでいると思いますe-328
動画も見て下さってありがとうございます。
TV画面を必死に見ているモンと興味無しのぺー、
対照的なふたりが可笑しかったです。

はい、クリローちゃん、咲いていますよe-319
鉢の数は少ないのですが、毎年咲いてくれるとホッとしますね。
先日はお誕生日おめでとうございました!
つたないカードでお恥ずかしいです…ヾ(;´▽`A``
> また一つ年をとってしまいました~(;一_一)
…じきに私もですe-443


★つぐみさんへ★

ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
そうなの、お裁縫箱は私なのe-330
自分の叫び声は覚えていないんだけど…ちょっと大きかったのかなぁe-330
それにしても、鉢植えをひっくり返してまで逃げるような大きさでは
なかったように思うんだけどサ(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・
そうなの、玄関に居てくれてホントに良かったのよ。
リビングでうろうろされたら…最悪よね…ヾ(▽^;)ゞ

こうめちゃんはお水の入れ物をひっくり返していたの?
水びたしって…床が?  大丈夫だった?
ウチは階下のお宅に浸水しちゃうんじゃないかと
お水をこぼした時には慌てます(それくらいじゃ~ねe-330
腰、まだ痛いの? つらいよね… お大事にね!!


★ことぶきさんへ★

カップメン君、ちょっといいでしょ(o^^o)
はい、メイド イン ジャパン ですe-319
「カップメン」と入力して検索してみて下さい。
出てきますよ☆⌒(* ^∇゜)v

色々ひっくり返してしまった大騒動…
ホント、怪我が無かった事がなによりですよね。
片づけは…半べそかきながらやっていました…σ(^^;)


★祐子さんへ★

お裁縫箱、ついつい中が乱雑になり整理をするのには
恰好のチャンスだったのですが…その時には放心状態で
とてもそこまできちんとする余裕もありませんでした。
でも…日にちが過ぎても未だにお裁縫箱の中は…ガシャガシャですe-327
驚いて一緒に逃げて行ったぺーとモン、きっとこういう時は
なにか相通じるものがあるのでしょうね。
でも…やっぱりケンカをしていますが…ヾ(;´▽`A``


★葉月さんへ★

こんばんはヾ(´▽`〃)ノ
そうですね、パッチワークも針を使われるから神経を使いますよね。
私のようなドジにはくれぐれもお気を付け下さいね。
わっ、ロンちゃんはテーブルの上に上がるようになったのですか!
すごいですね!!
ワンちゃん▼o・ェ・o▼でもテーブルに上がれるんですね!
身軽なロンちゃん、上でイタズラはしないのかなぁ?

ぺーとモン、なんでこういう時には一緒にいるんでしょうね?
これみよがしにね(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・


★pigumiiさんへ★

はい、泣きたくなるほど大変でした。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
「踏んだり蹴ったり」っていうのはこういう事なんだわ…と
思いながらお掃除していましたe-286
でも、確かにその後に一緒にいるぺーとモンを見た時には
すぐにカメラを取りに行ったほど、嬉しい気持ちになりましたe-266
こうやっていつも癒して貰っているんだなぁ~って
再確認をさせて貰いました…ヾ(▽^;)ゞ

> 何かあった時は、ペーちゃんモンちゃん
> ちゃんと力を合わせて、乗り越えられそうですね。
…だといいのですが…
最近はまたケンカが多くなり、私が外出する時には
モンを隔離しているんです…(_ _。)


★デジージョさんへ★

はい、やっちゃいましたぁ…o( _ _ )o
そうですね、そのお陰でしばし(?)仲良くしている
ぺーとモンの姿を見られたのですから感謝ですね。
可愛ゆいって言って下さってありがとうございますe-328
ドロ | 02/24(木) 00:46 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
お裁縫箱も土もたいへんでしたね(><)
しかし、いつのまにかペーちゃんとモンちゃん
仲良くなって(^∀^*)/
うちのツエ・ポポもよく一緒の場所に隠れてましたよー♪

カップ麺オイシソウ❤
タイ料理っておいしいですよね☆
以前、はまってよくタイ料理屋に行ってたな!
トムヤンクン大好き!
ぷぁるこ | 02/25(金) 16:14 | URL  | #uiF0Ky3U[編集]
★ぷぁるこさんへ★

この時はよほど驚いたのかぺーとモンは仲良く
一緒に居たのですが…普段はなかなか…┓(´_`)┏
ツエさんとポポさんは仲良しでしたものねe-266

タイ料理、お好きなんですね!
慣れるとクセになりますよねe-330
昨夜は次男と一緒にタイのグリーンカレーにナンを添えて
食べましたe-319
美味しかったです~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
ドロ | 02/26(土) 11:47 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
