気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
なにかいるよ!
2011年02月18日 (金) 19:42 | 編集 |
今年もクリスマスローズが咲き始めました
ベランダで何鉢か育てていますが、そのほとんどがネットで知り合った方々から株分けをして頂いたものです。
大切に育ててはいるのですが、去年の猛暑でダメになってしまったものもあります
無事に咲いてくれると本当に嬉しいです。写真はその何種類かです。
11-2-18-1.jpg


室内で撮影をしていましたら…当然の事ながら…来るんですよね
クンクンクンクン……モンちゃん、土は食べないでね!!11-2-18-2.jpg


モンちゃん、パンチもしたらダメだからね!!
11-2-18-3.jpg

撮影終了後は早々にベランダに戻しました


さて、その後モンちゃんはホットカーペットの上にお布団を乗せて
爆睡です
11-2-18-4.jpg


なんだかお尻の方でモゾモゾしているので目が覚めました。
モンの後ろにはぺーちゃんがいました!
11-2-18-5.jpg


しかも、こんなに近いです!!
11-2-18-6.jpg


さらに、ぺーはお布団の中にもぐり始めました!
モンは、状態がよく把握出来ていない様子です。
11-2-18-7.gif


お布団をそっとめくってみると…居ました!
モンのお尻の下の辺りにもぐり込んでいます。。(*≧m≦*)ププッ
11-2-18-8.gif


アップにしてみました…ヾ(▽^;)ゞ
11-2-18-9.jpg


さすがに気になったのか、モンは起き上がり不思議がっています
11-2-18-10.gif


モンは、ちょっと気味が悪かったようです…ヾ(;´▽`A``
11-2-18-11.gif


モンがお布団の上から不思議な物体を踏み付けようとした時に
お布団の中からウ~~~~~~シャッーーーーーー!!!!!という声が。
モンちゃん、一目散に逃げて行きました

モンに傍に来られるのが嫌いなぺーなのですが、時にはこんな風に
自分の方から傍に行く事もあるんです。
でも、こうなるとモンはとってもぺーを怖がるのです。
あと2ヶ月もすると、ぺーとモンが一緒に暮らし始めてから2年になります。
このふたり、一体いつになったら仲良く暮らせるのでしょうね





★ポチッと応援して頂きもう1枚写真をどうぞ★

いつも応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
ぺー&モンのアイコンが変化して
新たにもう1枚写真がご覧頂けます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ

本日のもう1枚は… 『怖かったよ~~』…です。

安全なお兄ちゃんの膝で甘えています



コメントありがとうございます!
こんばんわ
リンクの件、ありがとうございます!これからも宜しくお願いします(^-^)
モンちゃんったら好奇心が旺盛なのに、ちょこっとビビリくんなんですね~!
お兄ちゃんの膝の上で一安心、というところでしょうか。
クリスマスローズって可憐で可愛いですね!こんなに種類があるなんて(゜д゜)!
この花が雪をかぶる姿はとても情緒がありそうですが、この間みたいな積雪は遠慮したいところですか(^-^)?
蘭丸 | 02/18(金) 20:56 | URL  | #-[編集]
うふふ・・モンちゃんとペーちゃんニアミスでしたね~
でもペーちゃんがモンちゃんの近くに寄っていくのはめずらしいですよね!
よっぽど眠かったのかしら・・
ホットカーペットとお布団の誘惑に負けちゃったのかな!?
気付いたペーちゃんのびっくりした顔がちょっと笑えます(*≧m≦*)
すっごく、可愛い~
早く・・猫団子になれるといいですね(^^)
ひかり  | 02/18(金) 21:16 | URL  | #BmRUwJa.[編集]
こんばんは♪
モンちゃんせっかく良い気持ちで寝ていたのに、
残念でしたね。やはり先輩のぺーちゃんには
敵わないようですね。
でも安全なお兄ちゃんの膝があって良かったですね。
祐子 | 02/18(金) 21:26 | URL  | #-[編集]
★蘭丸さんへ★

こんばんは♪^^
こちらこそ、ありがとうございます!
これからもどうぞヨロシクお願いしますヽ(´▽`)/

そう、モンは怖いものが無いようにも見えるのですが
やっぱり実際はビビリ屋ですよねe-330
逃げ足はかなり早いです。。(*≧m≦*)ププッ
クリスマスローズはとっても沢山の種類があるんですよ。
私なんて…ほんの少しだけですe-330
地植えで元気に育ちますから雪が降っても大丈夫なんでしょうけれど
この間のような雪はねぇ~ヾ(;´▽`A``アセアセ


★ひかりさんへ★

ええ、ぺーからモンの傍に寄って行くって、まず無いんです。
だからモンも驚いちゃったのかもですe-330
そうですね、ぺーは眠かったか寒かったか…だったのでしょうね。
モンのすっとぼけた顔を可愛いって言って下さってありがとうございます。
猫団子…我が家では夢のまた夢です…(_ _。)シュン


★祐子さんへ★

こんばんはヾ(´▽`〃)ノ
モンはいつもぺーにちょっかいを出すものの
やっぱりこの世で一番怖いものは…ぺーのようですe-330
モンは我儘なくせに甘え方が上手で…
憎めない子なんです(親ばかですね)…ヾ(▽^;)ゞ
ドロ | 02/19(土) 23:50 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
こんにちは~

モンちゃんの、あれぇ~の姿が何とも
いえないですねぇ~ (^^ゞ
本当に、おそるおそる・・・
動物の仕草って、可愛いですよね ♪
そして健康が一番 (*^^)v
お兄ちゃんの膝、気持ちよさそう・・・
葉月 | 02/20(日) 17:00 | URL  | #-[編集]
毎回かわいいね~♪
ペーちゃん、もんちゃんの行動e-465毎回面白くてかわいい~♪

ペーちゃんのとどめの唸りにはモンちゃんは降参状態なんですねe-464


日当たりのよいベランダでクリローもうれしそうに咲いてますね~♪
我が家はお天気のよい日が今年は少ないので日が当たるとこにおいてはいるものの、雪やら強風やら過酷なめにあうほうが多いせいかつぼみのままなかなか咲いてくれませんe-452
ドロさんのところと同じ(右下)のが一種類咲き出しただけです。

12月から行きだした利用者さんのところにとても狭い団地に3匹猫ちゃんがいて、高いところに上るように押入れの天袋の一部をたんすつたいで出入りできるようにしてはりました。
ただ、そこは私が受け持ちの中では一番重度の介護のいるおばあちゃんのお世話なので、ご飯を食べさせている間に猫ちゃんの行動をチラッと見る程度ですけどね・・・e-251
ポンポポママ | 02/20(日) 18:14 | URL  | #8VIzzS8k[編集]
★葉月さんへ★

こんばんはヾ(´▽`〃)ノ
モンの『あれ~?』は、本当に不思議そうでしたよe-330
> 動物の仕草って、可愛いですよね ♪
その通りですよね、とっても癒されますね。
健康であってこそですものね…
ロンちゃんの事は本当にご心配でしたね。
でも、元気になってくれて良かった!!
お薬、もう少し頑張って下さいね。


★ポンポポママさんへ★

~~~(/ ´▽`)ノヽ(´▽` \)~~~ オヒサです♪
すっかりご無沙汰しちゃって…すみません。
お元気そうでなによりです。
色々見て下さってありがとうございます。

クリローも咲き始め、毎日ベランダに出るのが楽しみですe-266
…と言っても結構寒いんですけれどねe-330
ポンポポママさんのお宅のクリローちゃんももうすぐですね!

介護のお仕事は本当に大変ですね。
いつも頭が下がります。
猫ちゃんが3匹もいらっしゃるお宅に行かれているのですね!
ウチもぺーが押し入れの天袋に入るのが大好きなんですが
あそこに入られるとぺーを出したい時に出せず困ってしまうので
今は入れないようにしています…ヾ(▽^;)
そのお宅の猫ちゃんは重度のおばあちゃんを
癒してあげているのでしょうね。
ポンポポママさんもちょっとだけでも猫ちゃんと接する時間が
取れればいいのにね…。頑張って下さいね。
ドロ | 02/20(日) 19:43 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
ぺーちゃんも 睡魔には勝てなかったかな?
お布団にもぐりこむぺーちゃん 可愛いね~
でも布団の中からでもシャーってすごいね。

うちも一緒の部屋で寝られれば こうめと毎日寝られるだろうけど
まだまだ無理かな~
ぺーちゃんとモンちゃん位の距離でいいから早くなるといいな
つぐみ | 02/20(日) 20:31 | URL  | #DdiHOXp.[編集]
★つぐみさんへ★

布団の中からシャーーーッて言うぺーですが
実は相手の姿が見えないから、ぺーの方が
怖いんです…ヾ(;´▽`A``

チョコちゃんとこうめちゃん、早く一緒の部屋で寝られるように
なるといいのにね!
ウチも毎晩落ち着くまではひとしきり、ぺーがモンを
追いかけ回して大変なんだけれど、それをやり過ごせば
同じ部屋で寝られるのでe-319
つぐみさんももう少しの辛抱だからねっ!!
ドロ | 02/20(日) 23:12 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
クリスマスローズ❤すごく素敵・・・❤
デジージョの大好きなお花の一つです。。。
デジージョが植えているのはふつう白ですが、今年は花が咲きませんでした。。。夏の暑さのせい?
う~ん、ドロさん上手に育てていらっしゃる!
すごい!!
デジージョ | 02/23(水) 23:19 | URL  | #-[編集]
★デジージョさんへ★

クリスマスローズ、デジージョさんもお好きなんですね
(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ♪
ステキですよねe-420
今年はダメだったのですか? 残念でしたね…。
夏の暑さも関係しているかもしれませんね。
ウチは枯れてしまった鉢もありますものe-263
でも、私も過去に咲かない年があっても、その翌年には
ちゃんと咲いてくれた事もありましたから
また来年のお楽しみですね!
ふつうの白って、ニゲルかなぁ~。
凛として清楚な感じですよねe-266
ドロ | 02/24(木) 00:34 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
