気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
ダーウィンが来た!
2011年02月16日 (水) 00:40 | 編集 |
昨夜(月曜日)の雪には本当に驚かされました!
夕食を食べに寄るという長男を夜の8時近くに最寄り駅までで迎えに出ていました。
この時間にはもうかなり雪は降っていました。
雪などめったに降る所ではないのでは冬用のタイヤになど交換もしていなく、運転をするのはちょっと怖かったです

10時過ぎには雪はしっかりと積もっていて、もう恐ろしくて
長男を送って行く事は出来ませんでした
ラッキーにもタクシーが通ったのでそれで帰って貰いました
後で長男から聞いたのですが、そのタクシーの運転手さんは、雪が降り出してから追突事故をもう3件も見たのですって!
そんな事を長男が運転手さんから聞いていたら、なんと目の前で追突事故が起きたそうです
私が送って行かなくて本当に良かった…と心から思いました
これは昨夜(月曜日)の様子です。
11-2-15-0.jpg


幸い、一夜明けた今日はとてもいいお天気になりました
これは今朝(火曜日)の様子です。
11-2-15-00.jpg


お昼には積っていた雪ももうほとんどの所で融けたようでした。
ほんの少しの積雪でもこんな状態になるのですから、雪の多い地方で生活をしていらっしゃる方は本当に大変ですね。
どうぞお気を付けて!


さて、ダーウィンが来た…です。
日曜日の夜の事でした。 
テレビの上には、くつろぐぺーちゃん
そしてテレビの前には、画面をしっかりと見つめるぺーちゃん
何気につけていた番組はNHKの「ダーウィンが来た!」です。
そしてその日のタイトルは「熱血!ハチを食う“炎の鳥”」でした

画面の中には沢山の鳥や生き物たちが現れています。
11-2-15-1.jpg


モンの様子です
小さな目をめいっぱい大きくして食い入る様に画面を見つめています。
11-2-15-2.jpg


対照的なのがぺーです
テレビには全く興味を示しません。
このつまらなそうというか、迷惑そうというか…複雑な表情です。
テレビの上の暖かい所にだけ、興味を示します
11-2-15-3.jpg


このモンとぺーの対照的な様子をよろしかったら動画でご覧下さい♪




ぺーとモン、違いますよね…ヾ(;´▽`A``
その後もモンは飽きることなく画面を見続け
11-2-15-1-2.jpg


ぺーは…とうとう…
11-2-15-4.jpg


ふたりの様子にたっぷりと笑わせて貰った日曜日でした





★ポチッと応援して頂きもう1枚写真をどうぞ★

いつも応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
ぺー&モンのアイコンが変化して
新たにもう1枚写真がご覧頂けます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ

本日のもう1枚は… 『ボクも巣に入る』…です。

鳥になった気分なの? でも…なんで逆さなの!?



コメントありがとうございます!
こんにちは~

雪が降ると大変なんですね・・・
車のタイヤは、交換しないんですね 
今年は、もう積雪80cmです ^^;
お天気が良くて、融けてはいますが
雪に慣れてはいても大変ですね

ペーちゃんとモンちゃんは、対照的ですね!
テレビに向かって、今にも飛びつきそう・・・
動いているものが分かるということですよね

ハウス・・・逆さまですね (^_-)
葉月 | 02/16(水) 15:11 | URL  | #-[編集]
雪ね~本当に積るとイヤなんですよ。。
特に夜ふり出すと寒いからとけずにどんどん積りますしね。。
うちのほうは年に数回は降るので必ず車のタイヤもスタッドレスに変えますが、
それでも怖いですよ(^^;)
雪が積り始めたら車は運転しない!のが一番です!

モンちゃん・・すっごく見てますね(^^)
ちゃんと画面の動きに視線を合わせてますよね~
でも同じ猫なのになんでペーちゃんは知らん顔なんでしょう??
この対照的な姿を見てるのってなんか面白いです(^^)
ひかり  | 02/16(水) 21:01 | URL  | #BmRUwJa.[編集]
★葉月さんへ★

こんばんはヾ(´▽`〃)ノ
ええ、ええ、こちらでは少しの雪でも大変ですe-330
タイヤは交換しませんね…友人たちからも聞いた事がありませんから
やっぱり皆さん交換していないと思います。
そちらは積雪80cmですかe-350
こちらは8cmも積ったら~~~~~(ノ≧ロ)ノひぇ~~~です。
春の訪れが待ち遠しいですね。

ぺーとモンは何もかも違うので面白いです。
> テレビに向かって、今にも飛びつきそう・・・
そうなんです! 動きに合わせて右に行ったり左に行ったり
時にはTVの後ろまで行って覗きこんでいますe-330
おまけの写真も見て下さってありがとうございます!
逆さまのハウスの中で寝ていたのにはびっくりでしたヾ(▽^;)ゞ


★ひかりさんへ★

こちらでもとうとう降りましたよ、雪。。。
少しの雪でも大騒ぎでした…ヾ(;´▽`A``
そちらでもタイヤは交換するのですね。
> それでも怖いですよ(^^;)
でしょうね!!
ホント、雪の時には運転は止めた方がいいですね。
ひかりさんも気を付けて下さいね。

TVに対する反応、ぺーとモンとは大違いですe-330
興味を感じるものが違うのでしょうね。
ももさんはどうですか? TVを見ますか?
ドロ | 02/16(水) 22:31 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
モンちゃん、すっごく真剣にテレビみてる!!
我が家のにゃんずはテレビに興味なしです。
おまけ写真・・・ぷぷぷっ!
なんで逆さに入ってるの~!?
にゃんこって、時々思いもよらない行動で笑わせてくれますよね~
きお | 02/17(木) 16:31 | URL  | #-[編集]
★きおさんへ★

モン、真剣に見てるでしょ。。(*≧m≦*)ププッ
のんちゃんとあーちゃんはTVには興味無しなんですね。
ウチのぺーと一緒ですね(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ♪
みんなそれぞれですねe-330
おまけの写真、見て下さってありがとうございます。
きっとピンクハウスを振り回して遊んでいたんでしょうね。
中のクッションも逆さまになってるし…
可笑しいですよね…ヾ(;´▽`A``

ドロ | 02/17(木) 17:53 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
こんばんわ
そちらはだいぶ積もったんですね!
こちらは夜中に雨に変わってしまいましたが、それでも家族が無事帰るまでは心配でした(>_<)
雪の日は出来るだけ運転しないに限りますよね~

モンちゃん、今日はまたかっこいいですね!
野性味溢れる横顔です(^-^)
でも、その勢いでピンクのベットをひっくり返してしまうと、自分が寝づらくなりますよ~
蘭丸 | 02/17(木) 18:38 | URL  | #-[編集]
★蘭丸さんへ★

こんばんはヽ(´▽`)/
はい、先日の雪はあっという間に積もってしまいました。
慣れていないし、怖いですよねe-330
蘭丸さんのご家族もご無事で良かったです!

モン、かっこいいですか?ヾ(=^ェ^;=)ゞうへへ
こういう場面を見ていると、実際に触らせてあげたくなりますねe-330
時々部屋の中に閉じ込めて生活をさせているのが
可哀想に思う時もありますが…仕方ないですね。
おまけの写真も見て下さってありがとうございます!
なにも逆さにしたハウスに入らなくてもねぇ~ヾ(▽^;)ゞ
ドロ | 02/17(木) 19:53 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
度々申し訳ありません
コメントを拝見しました。
リンクの件ですが、こちらこそ宜しくお願いいたしますm(_ _)m
まだ開設して間が無く、右も左も分からない未熟者ですが、私もドロさんにリンクをさせて頂ければ幸いです(^-^)宜しくお願いします。
蘭丸 | 02/18(金) 00:19 | URL  | #-[編集]
★蘭丸さんへ★

こんにちはヾ(´▽`〃)ノ
わっ、リンクの件ご快諾頂きありがとうございます!
蘭丸さんもして下さるのですか?
とっても嬉しいですe-266
これからもどうぞヨロシクお願いいたします。
ドロ | 02/18(金) 11:09 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
勉強家なモンちゃんですね~
ペーちゃんのマイペースも大切だ~
流されないで、自分らしいのがいいですよね!
デジージョ | 02/18(金) 17:18 | URL  | #-[編集]
★デジージョさんへ★

モンが勉強家…ありがとうございます!
…っていうとぺーは…ヾ(;´▽`A``アセアセ
深く考えずにマイペースという事で!
そうですね、私たちも流されず自分らしく生きて
行きたいものですねe-330
ドロ | 02/18(金) 19:45 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
