気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
お気に入り♪
2011年02月11日 (金) 23:45 | 編集 |
雪が降りました!
朝からの雨が午後にはミゾレになりその後は本格的な雪になりました
今の時間は止んでいますが、明日も午前中は雪マーク…。
明日日曜は大阪から出て来ている友人とランチの予定が…!
どうか交通機関にも影響が出る事無く、無事に友人と会えますように

これは明日友人にプレゼントするビーズで作ったネックレスです。
気に入ってくれるかなぁ~
11-2-11-0.jpg



あらっ、ぺーちゃんったら、またやってるわ!
11-2-11-1.jpg


このカラーボックスの一番上にはぺーとモンのトイレの始末に使う小さめのビニール袋が入れてあるんです。
箱入りの安いビニール袋の他に、買い物などで貰ったビニール袋を丸めて入れてあります。
11-2-11-2.jpg


ここ最近、ぺーがやり出した事で今一番のお気に入りの遊びです
この隙間に手を入れて、中のビニール袋を取り出すのです。
下に落ちた袋を今度はサッカーのようにスコーンスコーンと前足で蹴散らしながら、部屋中を走り回っています

ここ2週間位前から急に始めたのですが、そこに入っているビニール袋をぜ~んぶ出してしまうのです。
ある日、廊下に散乱するビニール袋の数を見て
『どうしたんだろう…?』って思ったのですが、やっと現場をおさえる事が出来ました
よろしかったら動画をご覧ください♪



こんな感じで出しています。
11-2-11-3.jpg


あまりに散らかされてしまうので、最近では箱に入っているビニール袋の他には1つ位しか入れないようにしています。 
完全に楽しみを奪ってしまうのも可哀そうですしね…ヾ(▽^;)ゞ
11-2-11-5.jpg


ちなみに、モンちゃんはこのお遊びには全く興味がないようです
それぞれで、おもしろいです♪





★ポチッと応援して頂きもう1枚写真をどうぞ★

いつも応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
ぺー&モンのアイコンが変化して
新たにもう1枚写真がご覧頂けます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ

本日のもう1枚は… 『夢の中で…

ちょっとは気にしているのかなぁ~





コメントありがとうございます!
寒いですね
連休の荒れた天気も日曜は落ち着くみたいですよ。月曜はまた荒れるみたいですが、大阪から来られるお友達がスムーズに移動出来ると良いですね!
ペーちゃん、引き出し+カサカサビニールなんて、猫ならば素通り出来ない誘惑ですね♪
夢の中で反省しているみたいで、可愛いですe-266
蘭丸 | 02/12(土) 13:41 | URL  | #-[編集]
ビーズのネックレス♪
私は・・とっても気に入りましたよ(笑)
いつも素敵ですよね・・この色使いが私の好みです ( ̄∀ ̄)

ペーちゃん、やってますねぇ~
でも結構あっさり現場を発見されちゃったんですね(^^;)
猫ってこういうちょっとのスキマが気になるんですよね。。
でも、楽しそうに遊んでるからって許してもらってよかった~
あっ!と思っても楽しそうに遊んでる姿を見るとつい許しちゃうんですよね(^^)
ひかり  | 02/12(土) 14:32 | URL  | #BmRUwJa.[編集]
こんばんは~

雪はどーですか?
交通機関にも影響が出ますか・・・
でも、今日はもう融けているでしょうね

ホントに器用なんですね
わんこは、ここまでは出来ませんねぇ~ ^^;
もう1枚が、これまた可愛いです ♪
葉月 | 02/12(土) 18:44 | URL  | #-[編集]
★蘭丸さんへ★

ホント、寒いですよね~((p(>_<)q))
お天気、いったん回復しても月曜にはまた悪くなるのですか?
ガックリ…((((_ _|||))))
今日は都内も雪はほんの少ししか降らなかったので
友人との移動にも支障はありませんでした…(´▽`) ホッ
ご心配頂きありがとうございます。

ぺーは、あの場所にビニールが入っている事を
どうして分かったのかなぁ~と不思議に思っています。
私があそこからビニールを取り出すところをしっかりと
見ていたのでしょうね[物陰|]⊿ ̄)そぉ~…
おまけの写真も見て下さってありがとうございます!


★ひかりさんへ★

ネックレス、お好みでしたか♪
友人もとっても気に入ってくれました…(´▽`) ホッ♪

部屋のアチコチでビニール袋が散乱しているのを見た時
最初はわけがわかりませんでした??
ぺーがあんな風にして散かしているのが分かった時には
ちょっと感動もしちゃいました…ヾ(;´▽`A``
『ぺーちゃん、ダメじゃないの~』という声が
ちっともダメじゃない…っていう感じだったらしいですe-330
(息子いわく)


★葉月さんへ★

こんばんはヽ(´▽`)/
はい、お陰さまで雪は今日はほんの少しだけしか降らず
電車もダイヤ通りに正常運転でした☆⌒(* ^∇゜)v
昨日は結構降ったなぁ~と思ったのですが、今日出掛ける時には
全く積ってもいませんでしたe-330

猫の手って、結構器用に曲がるんですよね。。(*≧m≦*)ププッ
人間で言う手首の辺りのスナップがよく効いています。
おまけのもう1枚も見て下さってありがとうございます!
ドロ | 02/12(土) 22:24 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
お見事♪
器用に取り出してますネェww
それに素敵なネックレス♪
きっと喜ばれることでしょうね(#^.^#)
rosymoon | 02/12(土) 23:54 | URL  | #-[編集]
ネックレス❤ドロさんらしいシックな色合いで、素敵ですね(*^。^*)キャっ
お友達うらやましいですぅ。
ペーちゃんは、面白いこと見つけましたね?
うん、楽しみを奪いきれない気持ちよくわかります(ー_ー)!!つい甘々になっちゃうのよね~
デジージョ | 02/13(日) 09:16 | URL  | #-[編集]
★rosymoonさんへ★

なかなか器用に遊んでいるでしょ♪
ニャンコの手、便利そうなのに…
私を癒してくれる以外には役に立ちませんe-330
ネックレスの事どうもありがとう!
友人にも喜んでもらえて嬉しかったです(o^^o)


★デジージョさんへ★

ネックレス、友人も喜んでくれたのでホッとしました♪
好みもあるから、アクセサリーよりもストラップやマスコット類の方を
プレゼントにするのですが、今回は大丈夫でしたe-319

ぺーは突然に袋出しをやり始めたんですよ。
今までは…なんでしなかったんでしょう???
そう、楽しそうに遊んでいる姿を見るのはこちらも嬉しいですものね。
それがイタズラでもね…ヾ(;´▽`A``アセアセ
ドロ | 02/13(日) 12:02 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
優しいなぁ~
ドロさん。
ペーちゃん楽しみを奪わないなんて。
私だったら、奪ってそう(笑)!

うちでも袋をいたずらされちゃんですけど、穴が開いてしまっていてv-12
なので、しっかり片づけちゃいました(笑)v-22

ネックレス、絶対に気に入ってもらえますよ!
素敵ですもん♪
ことぶき | 02/13(日) 19:32 | URL  | #xk7ru7UM[編集]
ネックレスのプレゼントいいですね!

なんでもない日に プレゼントを贈るのって楽しいですよね♪

お雛様もステキですv-345


それにしても ドロさんに似て (?) ペーちゃんの手も器用なんですね~!

取り出してる姿かわいいですね♪
pinker | 02/13(日) 22:04 | URL  | #-[編集]
★ことぶきさんへ★

袋に穴が開いてしまうと…それはe-61ですね。
今日はトイレットペーパーを新しく袋から出して補充したのですが
その空き袋(ビニールの)を小さく丸めて捨てようとしたら
ぺーが飛びついて来ました!
ゴミになっちゃうような物でしばらく遊んでいましたe-330
安上がりな子です…ヾ(;´▽`A``アセアセ

ネックレスの事、どうもありがとうございます!
お陰さまで気に入って貰えたようでホッとしました。


★pinkerさんへ★

久しぶりの再会を祝して…ちょっとしたプレゼントです。
私は美味しいお菓子を頂いちゃいました☆⌒(* ^∇゜)v
お雛様も見て下さってありがとうございます!

≧(´▽`)≦アハハハ…
たしかに、ぺーは手先が器用なのかも!
私は器用じゃないんですよe-330
何かに夢中になっている姿は人間でもニャンコでも
いいものですね♪
ドロ | 02/13(日) 23:30 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
ぺーちゃん、ビニール袋上手に出して、遊びますね。
楽しい遊びが、見つかって良かったですね。
お昼寝ばかりでは、物足りないですものね。
モンちゃんは、興味がないなんて面白いですね。
モンちゃんは、ぺーちゃんの尻尾や足のほうが
面白いのかな?
祐子 | 02/15(火) 22:02 | URL  | #-[編集]
★祐子さんへ★

猫さんたちが楽しく遊んでいる姿を見るのは
嬉しいものですよねe-266
ぺーとモン、それぞれに興味を示すものが違います。
そうですね!
モンの一番の楽しみはぺーのシッポとアンヨかも…!!
でも、これはなかなか自由にはなりませんが…。
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
ドロ | 02/16(水) 00:45 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
