気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
懲りないヤツ
2011年02月08日 (火) 23:43 | 編集 |
ぺーちゃんのシッポにイタズラをしてあれほど叱られたモンちゃんですが…懲りもせず、またお昼寝中のぺーのアンヨを狙っています。
11-2-8-1.jpg


ぺーのアンヨに飛びついて行ったのはいいけれど…
11-2-8-2.jpg


ほ~ら、やっぱりぺーちゃんに叱られた!
11-2-8-3.jpg


ぺーの鋭い視線にスゴスゴと引きさがるモン…
11-2-8-4.jpg


モンちゃん、ホントに悪人面…
11-2-8-5.gif


モンちゃん、そんなお顔をしていたら、みんなに嫌われちゃうよ

モンの学習能力は、まだまだ目覚めないようです


※前回の記事の「大根の漬物」のレシピが、どうも分かり辛かったようです
葉月さんのこちらの記事からお知り合いの方のブログへ
飛んで行って教えて頂いたようでした…(*_ _)人ゴメンナサイ
よろしかったら見てみて下さいね。



ビーズの作品です。
友人に頼まれていたクマさんのお雛様です
これはストラップにしてありますが、置いて飾ってもです。
11-2-8-6.jpg


やはり友人に頼まれていたピアスです。
これは以前プレゼントした物なのですが、片方を落とされてしまったとか…『気に入っているので、片方だけ作って!』
使い続けて下さっている事に感謝です
11-2-8-8.jpg


これは友人へのプレゼントのストラップです。 
リースの部分はワイヤーを使いリリアンで編みました。
ネコさんの顔のビーズが可笑しいですね…ヾ(▽^;)ゞ
気に入って下さったのでホッとしました♪
11-2-8-7.jpg





★ポチッと応援して頂きもう1枚写真をどうぞ★

いつも応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
ぺー&モンのアイコンが変化して
新たにもう1枚写真がご覧頂けます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ

本日のもう1枚は…

今日も、安眠妨害しないでにゃ~!

ぺーちゃんにもね!



コメントありがとうございます!
おはようございます

レシピのご紹介ありがとうございました ♪
「たくあんの漬物」簡単に漬けられます
よろしければ、どーぞ(2月4日の記事)

モンちゃんは、チョッカイを出すんですねぇ~
悪人顔・・・渋いわぁ~ (^^ゞ

ビーズの作品、可愛いですね
私も、ロンちゃんを作ってプレゼントして頂きました ♪
ピアスしてるので、ステキですね!
ストラップの猫さんの顔も、ビーズですか?
こちらもステキですねぇ~ !(^^)!

葉月 | 02/09(水) 09:59 | URL  | #-[編集]
熊のお雛様、くぁいいです❤猫おお雛様も是非作ってほしい~~です。
モンちゃんの秘密の場所が猫顔で隠してあるのにもうけました~~爆笑
ドロさん、面白いですね~
デジージョ | 02/09(水) 10:37 | URL  | #-[編集]
う~ん・・モンちゃん全然懲りてませんね  (-ω-)
そのうちペーちゃんに本気で怒られたら大変な事になるのにねぇ・・
それとも、一緒に遊びたいのかなぁ・・
猫の気持ちって難しいですね(^^;)

相変わらず素敵なビーズの作品♪
配色とかデザインがいいんですよね。
ドロさんのセンスの良さを感じます(^^)
ひかり  | 02/09(水) 20:55 | URL  | #BmRUwJa.[編集]
モンちゃん、すごい悪人顔ですよ…(^^;)
油断してゴロンしてたら、お母さんにいたずらされちゃいましたねe-251

ビーズの作品、キラキラしていて可愛いですね!見ているだけでもウキウキします♪
蘭丸 | 02/09(水) 21:39 | URL  | #-[編集]
こんばんは♪
ぺーちゃんとモンちゃん相変わらずですね。
ぺーちゃんの尻尾もアンヨも飛びつきたくなってしまいますね。
我が家は、ミイたんが寝ているピーチに飛びつきたくて、
いつも狙っています。それを常に見張っている私。

ビーズの作品素敵ですね☆
身に付けたり、飾って楽しめるものって、作り甲斐が
あって良いですね。
祐子 | 02/09(水) 21:43 | URL  | #-[編集]
あはは♪
モンちゃん、この前はしっぽで怒られたけど
今回は、アンヨだから大丈夫♪
なんて思ったのかな・・しっぽもアンヨもダメですよ(笑)

ビーズのお雛様、可愛い~
これを頂いた方は、可愛いから持ち歩きたいけど
壊れちゃうと嫌だから、飾ろうか・・・
どうしよう~ってなりましたね、きっと♪

それから、大根のお漬物
とっても美味しそうです、今度作ってみますね。
これでご飯を食べ過ぎて、太っちゃうかも(笑)
pigumii | 02/09(水) 22:42 | URL  | #-[編集]
★葉月さんへ★

こんにちはヾ(´▽`〃)ノ
レシピを掲載させて頂きこちらこそありがとうございました。
「たくあん」なんて漬けた事がないのですが、そんなσ(^^;)でも
簡単に出来るんですか?
詳しく見せて頂きますね。お知らせありがとうございます。

モンの悪人顔、渋いですかe-330
きっと本人(猫)も喜ぶと思います。。(*≧m≦*)ププッ
葉月さんもビーズで出来たロンちゃんをお持ちなんですね!
可愛いのでしょうね~e-266
今度機会がありましたらお写真を見せて下さいね。
ピアス、していらっしゃるのですね(*  ̄)人( ̄ *) 私もです♪
ピアスは手軽に作れるので楽しいです。
ビーズの作品、お褒め頂きありがとうございした♪


★デジージョさんへ★

熊ちゃんのお雛様、可愛いって言って下さってありがとうございます!
そうですね、猫ちゃんお雛様もいいですね!
いつか頑張って作ってみますね☆⌒(* ^∇゜)v

あっはははは…猫顔で隠したの、笑って頂けました?
ちょっと悩んだのですが…
『猫には猫だろ~』って安易な発想でした…ヾ(▽^;)ゞ


★ひかりさんへ★

はい、何度繰り返しても懲りないモンですe-330
遊びたい事は遊びたいのでしょうけれど…
そのくせ、ぺーの逆鱗に触れて追いかけまわされると
キュンキュンと鳴きながら私の元に走って来るんですよe-330

ビーズの作品、見て下さってありがとうございます。
私には残念ながら…センスが無いんです(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・
なのでその通りに作るのなら出来るのですが
アレンジ能力がなかなか身につかないのです…とほほ (=´д`)ヽ
でも、褒めて頂くと嬉しいですe-266


★蘭丸さんへ★

やっぱり、モンは悪人顔ですね!
顔の真ん中が黒いしねっヾ(@>▽<@)ノぶぁっははは♪
イタズラは大好きなんです…σ(^^;)
蘭丸さんのように上手には出来ないのですが…e-330

ビーズもウキウキされながら見て下さってありがとうございます。
嬉しいですe-328


★祐子さんへ★

こんにちはヽ(´▽`)/
はい、ぺーとモンは相変わらずこんな事を繰り返していますe-330
ミイたんもピーちゃんを狙うのですね!
> いつも狙っています。それを常に見張っている私。
o(>▽<o)(o>▽<)o あっはははは♪
そのお気持ち、よ~くわかりますよ。
私も気が付けばそうしていますものe-330

ビーズの作品も見て下さってありがとうございます。
やっぱり手作りの物って愛着がわきますね♪


★pigumiiさんへ★

モンはいつもいつもぺーにじゃれ付きたくて仕方がないようです。
ぺーが適度に応えてくれたら、きっと仲良くじゃれ合って
遊べるのになぁ~って思いますe-330

ビーズのお雛様ですが、後日談として…
結局 友人はお玄関にあのお雛様を飾ってくれたそうです。
私の携帯には絶えずビーズのマスコットが付いているのですが
意外と壊れないものですe-319

大根のお漬物は本当にくせになるような美味しさがあります。
お時間がある時に是非作ってみて下さいね♪
ドロ | 02/10(木) 14:17 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
悪人面v-12
確かに!と思ってしまいました(笑)ごめんね、モンちゃんv-22
うちの爽太もまだまだやんちゃで怒られていますが、モンちゃんもなんだねぇ~
まだまだ遊びたいよねぇ・・・
わかるが、ほどほどにね。
ペーちゃんが本当に怒ったら怖いぞう(笑)??

ビーズの作品素晴らしいです!!
私も今年はお雛様を飾ってその後は人形供養しようと思ってるんです(引き継ぐ子供がいないので)、でもちょっと寂しいので小さな雛人形を。と考えています。
ビーズで自分で作ったら愛着もわくかも!と思いつつ。
ぶきっちょなので(笑)来年までゆっくり考えます(笑)v-22
とても器用で羨ましいですv-22
ことぶき | 02/10(木) 19:17 | URL  | #xk7ru7UM[編集]
★ことぶきさんへ★

ええ、ええ、悪人面ですから、気にしないでねe-330
モンはもうすぐ2歳と3ヶ月…
この頃のぺーはどうだったかしら…
やっぱり まだまだやんちゃだったかも…ですe-330
それにその時は1人っ子だったから、やりたい放題でしたしねe-330

ビーズの作品、お褒め頂き恐縮です…ヾ(;´▽`A``
えっ、お雛様をもうご供養されてしまうのですか?
まだ勿体ないのでは…。
でも、小さなお雛様も魅力ですよね。
じっくりと考えて下さいね。
このビーズのお雛様、実は三人官女も五人ばやしも居るんです!
全部作ったらちゃんと飾れるかなぁ~。
私もじっくり考えて…いつか作ってみようかと思っています。
ドロ | 02/11(金) 00:58 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
