気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
安眠妨害
2011年02月06日 (日) 12:56 | 編集 |
ちょうど1週間前にタイへ戻って行った夫ですが、向こうへ着くなりインフルエンザでダウンしちゃったそうなのです
私たち家族はピンピンしているのに…
一体どこで感染しちゃったのでしょうね??
こんな時に遠く離れているのはとても心配ですが
おかげさまですでにほぼ回復したようなのでホッとしました。

先日久しぶりにクッキーを焼きました
11-2-6-0.jpg

ここへもよく遊びにいらして下さる「昭和への扉」というブログをやっていらっしゃる葉月さんからレシピを教えて頂きました
このクッキーはホットケーキミックスの中に好みの紅茶の葉っぱを入れて焼くだけ…というとっても簡単なものなのですが、サクサクっとして美味しいんですよ
クッキーのレシピが載っている葉月さんの記事はこちらです。

そしてもう一つ、これも以前に葉月さんのレシピを参考にさせて頂き何度も作っている「大根の漬物」です。
これが食べ出したら止まらない後を引く美味しさなんです
興味のある方はこのレシピ、葉月さんの所で探してみて下さいね。
11-2-6-00.jpg


さて、モンちゃんが何やらジ~ッと狙っています。
11-2-6-1.jpg


狙いは…これです。 ぺーちゃんのシッポ
11-2-6-2.jpg


ほらねっ。 こんな感じです。
11-2-6-3.jpg


しばらくはジッとしていたモンですが
とうとうシッポをめがけて飛びついて行きました!
でも、その途端に『シャッーーーー』とぺーに叱られました。
11-2-6-4.jpg


モン 『怒られちゃったにゃ…』
11-2-6-5.jpg


モンのこの情けない顔…≧(´▽`)≦アハハハ
11-2-6-5-2.jpg


すごすごとぺーから離れるモンの姿は、なんだかノラ犬のようです。
11-2-6-6.jpg


お気に入りの箱に入り、ちょっと落ち込んでいるモンです。
11-2-6-7.jpg


モンちゃん、ぺーちゃんは気持ちよく寝ていたんだから
それを邪魔したらダメなのよ。 ねっ。





★ポチッと応援して頂きもう1枚写真をどうぞ★

いつも応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
ぺー&モンのアイコンが変化して
新たにもう1枚写真がご覧頂けます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ

本日のもう1枚は…

ボクの事だって、安眠妨害しないでにゃー!

勝手な言い分ねぇ~



コメントありがとうございます!
なんと!リーズナブルで簡単だけどすごく美味しそう♪
ホットケーキMIXって結構使えるんですね。
紅茶が使ってあるから香りも良さそうで大人向きです(^^)

あ~あ・・
モンちゃん、またやっちゃったのね。。 (-ω-)
最初に写真を見た時、予想してた通りの結果でしたね。
そりゃ、ペーちゃん怒るよね・・
せっかく気持ち良さそうに寝てたのに。
それにしても負けて去っていく姿・・本当に野良犬?負け犬?に見えます(笑)
でも、最後は箱に入って反省(?)してるように見えますね。
ひかり  | 02/06(日) 15:31 | URL  | #BmRUwJa.[編集]
★ひかりさんへ★

ホットケーキミックスを使ったクッキーは
ホントにリーズナブルで手軽なのでお勧めですe-319

モンは…本当に毎回毎回懲りないヤツですよね。
それをやったらまた叱られるよ~って私の方がハラハラですe-330
ねっ、ねっ、野良犬みたいでしょ!
負け犬…??
(o_ _)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヾンノヾン!
ピッタリですね。
ドロ | 02/07(月) 09:43 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
クッキーも漬物も、とってもおいしそう♪
ホットケーキミックスでクッキーが作れるなんて、
お手軽でいいですね!
箱入りモンちゃん、かわいい♪
きお | 02/07(月) 17:45 | URL  | #-[編集]
お父さん、インフルエンザですか…心配ですねe-447…でも回復されたみたいで良かったです!

あ、その大根の漬物、以前どこかのお土産で頂いた美味しかった漬物にそっくりです!早速レシピを拝見に伺いま~す♪
モンちゃん、気ままな寝顔が可愛いですね~
日向+ダンボールは最高のシチュエーションですe-251
蘭丸 | 02/07(月) 20:27 | URL  | #-[編集]
★きおさんへ★

このクッキーは本当に簡単に作れて美味しいですよ♪
機会がありましたらお試し下さいねv(゚-^*)⌒☆
箱入りモン…この日はぺーに取られる心配もなく
ゆっくりとお昼寝を楽しんでいましたe-261


★蘭丸さんへ★

はい、夫のインフルエンザは本当に驚きましたe-330
気にかけて下さってありがとうございます。

大根の漬物、美味しいですよヾ(@⌒¬⌒@)ノ うまいっ♪
作り方も難しくありませんしe-319
葉月さんの所でレシピが見つからなかったら言って下さいね。
いつでも紹介いたしますので。
段ボール、トトちゃんもやっぱり好きですか?
なかなか捨てられず、いつも部屋の中に箱が転がっていますe-330
ドロ | 02/08(火) 00:35 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
ホットケーキミックスでクッキー、簡単で良いですよね。
大根の漬物も、麺つゆで作るようで、とっても美味しそうですね。
ブログ見てきました。
パンも作られてるようで、パッチワークも素敵でした。
ドロさんも、葉月さんも器用でなんでもできちゃいますね。
ご主人さま帰ってきてて、次男さんの運転でドライブ、楽しい時間をご家族で過ごせましたね。
ご主人さま、インフルエンザにかかってしまったようで、ご心配でしたね。
遠くに離れてると大変ですね。
ドロさんも気をつけて~
りんちゃん母 | 02/08(火) 08:49 | URL  | #ozUgQvUk[編集]
あらまあ、インフルエンザ~お父様お大事に。。。
お漬物、クッキーおいしそうです~~あとで、のぞいてみよ~っと。
モンちゃんの箱寝(..)めちゃかわっ❤
デジージョ | 02/08(火) 09:40 | URL  | #-[編集]
★りんちゃん母さんへ★

大根の漬物、どうも分かり辛かったようでe-466
麺つゆで作るのもあるのですが(キュウリで載っていますよね)
私が参考にさせて頂いたのは、よく見てみるとレシピとしては
載っていなかったようでした…(*_ _)人ゴメンナサイ
葉月さんのこちらの記事からお知り合いの方のブログへ
飛んで行って教えて頂いたようでした…σ(^^;)
よろしかったら見てみて下さいね。
(http://hazuki226.exblog.jp/12194459)

葉月さんは本当にスーパー主婦さんで私なんぞ足元にも及びませんe-330
だけど、りんちゃん母さんだって何でもなさるスーパー主婦さん!
みなさんには頭が下がります。

夫のインフルエンザは本当に驚きました。
『なんでぇ~!?』と叫んでしまいましたe-330
大した事にならなくて良かったです。
ご心配頂きありがとうございます。


★デジージョさんへ★

夫の事ありがとうございます。
なにもそんなお土産を持って帰らなくてもいいのにねe-330
クッキーもお漬物も簡単に出来ますのでよかったら
作ってみて下さいね。
「箱寝」ですかぁ~~。 ナイスです☆⌒(* ^∇゜)v
ドロ | 02/08(火) 10:40 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
美味しそうなクッキーと大根の漬物ですね。
クッキーは先日生協のお茶会で頂いたけど大根の方は食べてないのでレシピを聞いて作ってみたいです

ぺーちゃんもモンちゃんも暖かい日差しを浴びて
気持ち良さそう~~
我が家では羨ましい限りです
凛呼 | 02/08(火) 21:03 | URL  | #-[編集]
★凛呼さんへ★

大根の漬物、お味見にお出ししなくてごめんなさい!
いつもみなさんがいらして下さる時には食べきってしまって…e-330
今度はお届けしますので、気に入ったら
作ってみて下さいね…ヾ(▽^;)ゞ

寒い季節はお部屋の中にいっぱい陽が入るので
ニャンコ達も気持ち良さそうですe-266
ドロ | 02/08(火) 23:48 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
