気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
楽しかったね
2011年02月02日 (水) 23:59 | 編集 |
ちょっと更新が滞りました
おとうさんは日曜の深夜にまたバンコクへ戻って行きました。
あっという間の9日間でした。
ぺーちゃんとモンちゃんともよく遊び、休日には家族揃ってドライブも楽しみました
次男が1月にやっと運転免許を取ってくれたので、今回のドライバーは次男
お兄ちゃんが助手席で指導をしてくれたので、おとうさんと私はのんびり後部座席に。
おとうさんは呑気に居眠りをしていたけれど
私は次男の運転にハラハラドキドキでお目々はパッチリ
でも、お陰さまで無事でした

久しぶりに牛タンが食べたいと言うおとうさん。
まず、都内の後楽園の近くのお店へ
(後楽園のコースターから男性が転落した事件の1日前でした)
ここでは牛タン定食を頼みました。麦飯にトロロも付いて美味しいんです♪ テールスープも…ヾ(@⌒¬⌒@)ノ うまいっ♪
11-2-2-1.jpg

おとうさんとお兄ちゃんは昼間っから
次男は可哀そうだったけれど…この日は仕方無し( ̄∀ ̄*)イヒッ

次に向かったのは、都内某所にある私の両親のお墓
後楽園→新宿経由で都内でもごちゃごちゃした所を
『うわぁ~! なんでタクシーって横入りして来るの!?』と
免許取り立て次男は真剣そのもの

お墓参りの後は、今度はお台場まで
レインボーブリッジーも渡りました。
11-2-2-2.jpg

お台場ではただブラブラとウィンドーショッピングをしたりゲームをしたり…
気がつけば、もうライトアップが綺麗な時間になっていました
11-2-2-3.jpg

更にお台場から月島へ向かいました
月島は「もんじゃ焼き」が有名です。
もんじゃ焼き、まずはキャベツで土手を作ってその中に汁を流し入れます。11-2-2-4.jpg

最後はキャベツを切りながら汁と具を一緒に混ぜ合わせます。
美味しそうでしょ~
11-2-2-5.jpg

おとうさんとお兄ちゃんはまたまた飲んでいました
こうして、帰りは首都高速を走り無事に「さいたま」まで戻って来ました
結構たくさんの距離を走ったけれど(走らされた?)次男の初めてのドライブ…いいお勉強になったかな


さて、おとうさんが戻ってしまう前、遊んで貰っているのは
ぺーちゃん 古いネクタイに夢中になって飛びついています。
よろしかったら動画をどうぞ♪



でも、遊ばれているのは…おとうさんの方だったかも…ヾ(;´▽`A``

今は嵐が去った後のように家の中がひっそりとしています。
今度はいつ帰って来られるのやら…
ぺーちゃん、モンちゃん、それまで元気でいなくちゃね!!




★ポチッと応援して頂きもう1枚写真をどうぞ★

いつも応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
ぺー&モンのアイコンが変化して
新たにもう1枚写真がご覧頂けます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ

本日のもう1枚は… 『おかあさんもよ…





コメントありがとうございます!
こんばんは~

牛たんももんじゃもおいしそ~~~
どっちも大好きです(^ω^)

食べたくなっちゃいました♪
あんじ | 02/04(金) 01:05 | URL  | #ZKEs3CJw[編集]
楽しそう❤
モンちゃん、ペーちゃんも大満足❤
もんじゃ久しぶりに食べたくなりましたっ
| 02/04(金) 09:56 | URL  | #-[編集]
お父さんとの楽しい時間と美味しそうな料理、大満喫ですね!
(弟さん、初ドライブですんごぃコース走りましたね…お疲れ様です)
最後の写真、モンちゃんペーちゃん気が抜けすぎですよ~(^_^;)
蘭丸 | 02/04(金) 18:33 | URL  | #-[編集]
こんばんは♪
ご家族揃ってのお出かけ、楽しそうでしたね。
美味しい物、沢山食べて幸せでしたね。
大好きな人たちと一緒に食べると、さらに美味しく
感じますよね。
ぺーちゃんとモンちゃんホントつまらなそう。
ぺーちゃん、モンちゃん、そしてドロさんもみんな
おとうさんが大好きなんですね。
祐子 | 02/04(金) 21:37 | URL  | #-[編集]
★あんじさんへ★

こんばんはヽ(´▽`)/
牛タンももんじゃもお好きでしたか!
でしたら、ちょっとそそられるでしょe-266
美味しかったですヾ(@⌒¬⌒@)ノ


★う~ん、たぶん…デジージョさんへ★

お名前が無かったのですが…この❤マークは多分デジージョさんかとe-330
もしも間違っていたらごめんなさい!
もんじゃってたま~に食べたくなりますよね。
色々と食べたのですが、明太子にお餅をトッピングした
「餅明太もんじゃ」が美味しかったですe-328


★蘭丸さんへ★

まだお伺い出来ていないのに、いらして下さってありがとうございます!
次男の初ドライブ、運転する方も乗っている方も必死でしたe-330
長男の時には夫と二人で奥多摩へドライブに行ったそうなのです。
カーブばかりの山道で恐怖の特訓を受けたそうですe-330

最後のおまけの写真を見て下さってありがとうございます。
ぺーもモンもふ抜けたような顔をしていますでしょ!
さっ、今夜は蘭丸さんの漫画、見せて頂きますね。
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ━( ^O^)━


★祐子さんへ★

こんばんは♪^^
すっかりご無沙汰でしたe-466
そうですね、食事も揃って食べるとやっぱり美味しいですよね。
ぺーとモンのおまけの写真も見て下さってありがとうございます。
つまんない~~~~って感じでしょ。
私の写真が載せられたら…きっと一番やる気のない顔を
しているんだと思います…ヾ(;´▽`A``アセアセ
ドロ | 02/04(金) 23:30 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
お久しぶりです。復活しました(笑)
御心配いただきましてありがとうございます。

とっても楽しそうな一日でしたね(^^)
次男さんずっと運転されてて、
きっとお疲れになったんじゃないですか?
でも家族水入らずでのドライブやお食事もいいですね~。

御主人さまがバンコクへ戻られて淋しくなっちゃいましたけど、
ペーちゃん、モンちゃんと楽しく元気で過ごして下さいね(^^)
ひかり | 02/05(土) 13:27 | URL  | #BmRUwJa.[編集]
★ひかりさんへ★

復活おめでとうございます!
.☆.+:^ヽ(∇⌒ヽ) オメデトウ♪(ノ⌒∇)ノ.+:^☆
でも、まだまだお大事にして下さいね。

次男はあの日はさすがに『疲れたぁ~』と言っていました。
きっと途中で『運転交代してよ!』って言うかなぁって
思ってもいたのですが…どうにか家までたどり着き
安心しました…(´▽`) ホッ
夫が向こうへまた行ってしまうと、しばらくは虚脱感で
ぼーーーーっとしてばかりの私を支えてくれるのが
ぺーとモンなんですe-251e-251
あの子たちには感謝感謝です。
気にかけて下さってどうもありがとうございます。
がんばりますねっe-271
ドロ | 02/06(日) 00:39 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
楽しい時間が過ごせてよかったですね
ちゃんと覚えててもらってお父さんも嬉しかったでしょうね。
ドロさんは会いに行けるけど ぺーちゃんたちは
お父さんが来てくれないと会えないもんね

免許とりたてでの都内のドライブ・・・
次男君ご苦労様でした 疲れたでしょうね

また次にあえるまで ドロさんファイト~♪

つぐみ | 02/06(日) 08:55 | URL  | #DdiHOXp.[編集]
★つぐみさんへ★

ホント…ぺーもモンもおとうさんが帰って来てくれないと
会えないんだよね…息子どももねe-330
息子どもも行ってくればいいと思うのに
やれ、休みが取れないだとか…1人で行ってもつまんないだとか…
次男もやっと運転免許を取ってくれたのでホッとしました。
(私の老後の為にも必要だからね!)
次に夫に会えるのは4月です。
それまで頑張りますe-271
どうもありがと!
ドロ | 02/06(日) 09:34 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
