気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
半年ぶりに!
2011年01月24日 (月) 12:12 | 編集 |
タイのバンコクへ単身赴任をしているおとうさんが半年ぶりに帰って来ました
…と言っても出張で帰って来ているので滞在は今度の日曜までです。
一昨日の土曜日の朝に我が家へ戻ったのですが、モンちゃんは気配を感じたのか玄関横の窓からおとうさんをお出迎え!
おとうさんはそれだけでもうメロメロでした
玄関が開くとぺーちゃんも飛んで行って可愛い鳴き声でのお出迎え♪
ぺーもモンもおとうさんの事を覚えていてくれたみたいでホッとしました。

おとうさんが居た頃は毎晩お風呂の後は、モンは猫じゃらしで遊んで貰っていたのですが、それもちゃんと覚えていておとうさんがお風呂から出て来るのをしっかりと待っていました

その夜、私が寝ようと思って寝室に行くと、すでに先に寝ている
おとうさんのお布団の上でモンが寝ていました!
いつもは私のお布団の上で寝るのに~~~~!!
11-1-24-1.jpg


ちょっと寂しく感じましたが、まあ仕方がないか…
そう思って私も。。( _ ).。oOO グゥグゥ・。・。・。

夜中にトイレに行きたくなって目が覚めたら、なんだかお布団が重い!
見るとモンが私のお布団の上で寝ていました
11-1-24-2.jpg


『モンちゃんはやっぱりおかあさんがいいんだよねぇ~
と、秘かにニタニタとしながらトイレに行ったのでありました。

そんな訳で今週はちょっとバタバタしています。
みなさんの所へもあまり伺えないかもしれませんが
その時は、ごめんなさい


さて、ニャンコの話ではないのですが…
先日、ここへもいつも遊びにいらして下さる「姫猫ロシアンブルー あ~にゃん」というブログをやっていらっしゃるデジージョさんが、天然石をあしらったステキなコースターを作っていらっしゃいました。(その記事はこちらです)
それを見せて頂き「私もビーズでコースターを編んだのですが…」というコメントを残しましたところ、デジージョさんから「見てみたい!」というお返事を頂き、ちょっと駄作を公開させて頂きます

このコースターは丸小ビーズという小さいビーズを使ってテグスで編みます。
小さなモチーフが4つ繋がっていますが、これは編みながら繋げて行っています。
丸小ビーズばかりが残ってしまうので何とか使えないかと思い、本を見て作りました。
1つは完成したのですが、その後でなぜだか放り出してしまってもう1年以上も手を付けずにいました
11-1-24-3.jpg


グラスを置くとこんな感じです。
11-1-24-4.jpg


どうでしょう?
4枚くらいは編むつもりでいたのですが…
せめてピンクの方だけでも完成させなければいけませんね
また頑張ってみますね

デジージョさん、ご覧になって下さるかなぁ~。



★ポチッと応援して頂きもう1枚写真をどうぞ★

いつも応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
ぺー&モンのアイコンが変化して
新たにもう1枚写真がご覧頂けます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ


本日のもう1枚は… 『ねらって、ねらって!』…です。

楽しそうに遊んで貰っています♪



コメントありがとうございます!
外の気配で おとうさんがわかるなんてすごいですね!

あたしもできないのに(笑)

お出迎えや お風呂待っててくれたり 一緒に寝たりなんて だんなサマはたまらないでしょうねi-189

短い滞在のようですが 楽しい時間をすごしてください o(^-^)o


ビーズのコースター 涼しげでグラスにあっていて ステキですね!
pinker | 01/24(月) 21:24 | URL  | #-[編集]
半年ぶりに逢ったおとうさんの事を、
ちゃんと忘れずに覚えてて甘えてくれるなんて、
なんて可愛いんでしょう(≧▽≦)
猫ってあんまり覚えてないのかな・・と言う印象があるんですけど、
すごいですね~
そんな風に大歓迎されたらご主人様もメロメロですね。
バンコクへ行かれる時「猫たちも連れて行く!」って言われないですか!?
ひかり  | 01/24(月) 21:51 | URL  | #BmRUwJa.[編集]
ブログをご紹介頂きお恥ずかしい(#^.^#)ありがとうございます。こっぱずかしいですねぇ❤
・・・ビーズのコースター♪めちゃイケてるじゃないですか?あまりもので作ったなんて、絶対見えないですよ~。青のグラスにぴったりです。
ピンクとブルーと並べて白か透明の枠の小さな額に入れると夏のインテリアに素敵かも?いや絶対素敵ですよ。ビーズも作ってみたくなりました(=^・・^=)
デジージョ | 01/25(火) 00:17 | URL  | #-[編集]
ドロさん、こんにちわ
「猫は3日で飼い主を忘れる」なんて聞きましたが、半年ぶりでも忘れないんですね!
しかもお布団に乗ってくれるなんて、お父さんはすご~く幸せですねe-420

コースター素敵です。おしゃれな雑貨屋さんに売ってそうe-266
まだ冷え込みが厳しいですので(バンコク帰りのお父さんは特に)風邪などひかれませんよう、気をつけてくださいe-257
蘭丸 | 01/26(水) 14:02 | URL  | #-[編集]
半年ぶりでもちゃーんと覚えてるんですねー♪しかもお布団に乗ってくれたり・・・嬉しいでしょうね。
コースターとっても素敵ですね♪
手作りだなんてー(*^。^*)グラスにもピッタリですね(*^。^*)
モモママ☆ | 01/26(水) 18:24 | URL  | #Oa2tWY7.[編集]
コースター
とても綺麗ですね♪
ビーズにけしはん・・・やりたい物が
そのまま放置(__)
出張から戻ったら甘えてくれる♪
やっぱり猫って可愛いですねぇ♪♪
我が家も出張から帰ったらボクちんパパへ
ダッシュして甘えて・・
だけど20分後にはあきちゃってます(笑)
rosymoon | 01/27(木) 11:28 | URL  | #-[編集]
こんばんは♪
旦那さまお帰りで、楽しい日々ですね。
ペーちゃんとモンちゃんも大喜びで、良かったですね。
ビーズのコースター、とても素敵です。
ピンクのほうも是非、完成させて旦那さまとぺアで、
お使い下さい。
祐子 | 01/27(木) 22:21 | URL  | #-[編集]
みなさん、お返事が遅くなってしまってすみません!!

★pinkerさんへ★

ビーズのコースター、見て下さってありがとうございます!
やっぱり夏向きですよねe-330
次の夏にはちゃんと使えるように頑張りますe-271

夫はやっぱり普段は1人での生活ですから、ぺーとモンのちょっとした
動作にもとても感激している様子です。
猫の本心は…わかりませんけれどねe-330


★ひかりさんへ★

ぺーとモンがおとうさんに実際に会うのは半年ぶりですが
週に1~2度は「スカイプ」で画像を見ながら話をしていますので
おとうさんの顔はよく見ているんです。
そのセイもあって忘れていないのかもしれませんねe-330
> バンコクへ行かれる時「猫たちも連れて行く!」って
> 言われないですか!?
猫たちの事は大好きみたいですが、実際には自分で世話を
していないので、その申し出は…ありませんでした。。(*≧m≦*)ププッ
もしも、私が一緒に行かれたのなら…絶対に「連れておいでよ!」と
言っていたと思いますがe-266


★デジージョさんへ★

ご承諾も得ないまま、勝手にご紹介させていただいちゃって
すみませんでした! ごめんなさいねe-466
ビーズのコースター、いいですか?
そうか! 2つならべて額に入れるのね! なーるほどe-77
さすがデジージョさんですね。
私にはそういう発想が出来ないんですe-330
編み物がお上手なんですから、ビーズもササッと出来ちゃいますよ!
是非、ビーズもやってみて下さいねe-266


★蘭丸さんへ★

こんばんはヽ(´▽`)/
お陰さまでおとうさんは半年ぶりでも
猫たちには忘れられていないようでした…(´▽`) ホッ
今夜もお風呂上がりにはモンと猫じゃらしで遊んでいますよe-266

コースター、見て下さってありがとうございます!
売り物には…なりません…ヾ(;´▽`A``アセアセ
夫へのお気づかいもありがとうございます。
日本は寒い寒いと言っています。
『老後はタイで暮らしたい!!』と言っています…とほほ (=´д`)ヽ


★モモママ☆さんへ★

おとうさんの事を覚えていてくれて私もホッとしました。
お客様が来た時のように、サーーッと逃げて隠れちゃったら
悲惨ですものね…ヾ(▽^;)ゞ
コースター、見て下さってありがとうございます!
ほんと? グラスに合っていますか?
ピンクの方も完成させなくっちゃっe-330


★rosymoonさんへ★

こんばんは♪(´▽`)♪
久々に夫のいる大変さ…を味わっていますe-330
居ればやっぱり何かと手がかかります。。(*≧m≦*)ププッ
出張から戻られたボクちんがパパさんへダッシュ
していく様子、よくわかります!
パパさんも大喜びでしょうね♪
そして、20分後の様子も…目に浮かびますe-330



★祐子さんへ★

こんばんはヾ(´▽`〃)ノ
ぺーとモンは遊んでくれる人が増えるので喜んでいますe-266

コースターも見て下さってありがとうございます。
そうか~、ブルーとピンクとペアねぇ~e-330
完成目指してがんばりますね…ヾ(;´▽`A``アセアセ
ドロ | 01/27(木) 23:14 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
こんばんは。
ペーちゃんもモンちゃんも、お父さんの事を憶えていて
そして、ちゃんとお出迎えしてくれたんですね。
お父さん嬉しかったでしょうね、きっととっても。

ビーズのコースター素敵です。
グラスを乗せたら、更に素敵♪
これは、つなぎ方を変えたり、もっとたくさんつなげたり
アレンジして、他の物も作れちゃいそうですね。
pigumii | 01/29(土) 20:02 | URL  | #-[編集]
★pigumiiさんへ★

お返事遅くなってしまってすみません!
おとうさんはもう行ってしまいましたが
ぺーとモンはお見送りもちゃんとしていました。
次に帰って来た時も覚えていてくれるといいのですがe-330

コースター、見て下さってありがとうございます!
そうですね、レース編みみたくアレンジは自在ですね。
…って、やらないんですけれどねっヾ(▽^;)ゞ
ドロ | 02/03(木) 00:07 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
