気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
どうしようかなぁ~
2011年01月20日 (木) 18:06 | 編集 |
先日友人のお誕生日のお祝いにプレゼントのお花を届けました。
仲間は4人、毎年それぞれのお誕生日にはお花をプレゼントし合っています
本人からだいたいの希望を聞いて花束だったり、フラワーアレンジメントだったり、寄せ植えだったり、鉢植えだったり…
今回は「鉢植え」が希望でプレゼントを用意するのは私の当番でした。
この季節は蘭系が豊富に出回っていてお買い得になっている物もいっぱい
色がたくさんあって迷いましたがシンピジュームにしました。

友人もとっても喜んでくれてホッとしたのですが…
実はこのプレゼント、1晩だけ我が家に居たのです。
持ち帰った時からず~っと興味を示していたのが…モンちゃんです
ラッピングのネット状になっている柔らかい布のような物が気に入ったらしく、すぐにガジガジしようとします
モンのお口からプレゼントを守るのが大変だったのですが、とうとう夜中にやられてしまいました
朝起きて来たらネットの部分のアチコチに穴が…((((_ _|||))))

モンの事も良く知ってくれている友人だったので気にせず受け取ってくれましたが、これが他の人へのプレゼントだったら…と思うとゾッとしました
気を付けないとダメですね。
11-1-20-0.gif


さて、そのモンちゃんですが…
何でも「行動あるのみ!」ってな調子なのですが、
珍しく少しばかり警戒し、そしてちょっと悩んでおりました。
11-1-20-1.gif


お母さんの飲みかけのグラスに近づいて行ったので
すかさず注意をされています。
11-1-20-2.gif


グラスの中身はジンジャエールです。
モンは炭酸系に弱いのか、おメメもショボショボ…
11-1-20-3.gif


別のテーブルの上で寝ていたぺーちゃんも薄眼を開けて
モンの様子を気にしています。
11-1-20-4.gif


ペロペロしたい気持ちもあるようなのですが…
11-1-20-5.gif


こうやってモンにしては珍しくしばらく悩み続けていました。
では、ペロペロされないうちにお母さんがひとくち♪
11-1-20-6.gif


やっぱり炭酸はイヤみたいでした
でも何か未練があるようにしばらくの間はこうしてグラスの傍を
離れませんでした。

おかげで母はゆっくりと味わう事が出来ました…(´▽`) ホッ♪
モンちゃん、いつもこんな風にいい子にしていてくれたら
お母さんは嬉しいんだけどなぁ~





★ポチッと応援して頂きもう1枚写真をどうぞ★

いつも応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
ぺー&モンのアイコンが変化して
新たにもう1枚写真がご覧頂けます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ


本日のもう1枚は… 『やっぱりまずそうだにゃ~』…です。

ホントは眠いだけだったのかも…ヾ(=^ェ^;=)ゞ




コメントありがとうございます!
この時期は蘭っていろいろ出てますよね~
長く楽しめるし豪華にも見えるし私もお歳暮がわりに贈ったりしてますよ!
でも・・モンちゃん。
さすが、猫!!いえいえ・・やっぱり駄目ですよね~
たとえ猫といえどもやっていいことと悪いことがある・・
・・ってそんな大げさな事ではないか(笑)

ジンジャーエール、よっぽど舐めたかったのね。。
でも勇気が出ない!
そんなモンちゃんのすっごく悩んでる顔がおもしろいやら可愛いやら(*´∀`*)
私もその様子を、なまで見たかったわぁ~
ひかり  | 01/20(木) 21:29 | URL  | #BmRUwJa.[編集]
★ひかりさんへ★

そうですね、蘭って長く楽しめますから結局はお得っていう
感じですね☆⌒(* ^∇゜)v
モンには油断大敵です。小さなプレゼントなら隠しておく所は
ありますが、大きな物だと本当に困ってしまいますe-330
ジンジャエールは、ちょっと苦手だったみたいです。
モンは大抵の物は大丈夫なのですが、あのショワショワ~っていうのが
イヤだったみたいです。。(*≧m≦*)ププッ
ももさんだったらどんな反応を示すでしょうね♪
ドロ | 01/21(金) 09:12 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
シンビジューム❤大好きです。
やっぱりピンク系が一番好きですね。。。
お友達、羨ましい~(#^.^#)

モンちゃんは、寝姿が本当にキュートで何やっても許してしまう魔力持ち!

ペーちゃんのしれーっとした感じがナイスコンビですよっ
デジージョ | 01/21(金) 10:01 | URL  | #-[編集]
お友達同士で誕生日を祝うなんて素敵やわ~♪
そういうの‥‥まったくない!
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

モンちゃん、自分の存在を記しづけたかったのかもねぇ。
ジンジャーエールのシュワシュワが気になって目で追ってるうちに眠くなったのかな?
ふくこ | 01/21(金) 13:00 | URL  | #-[編集]
こんにちわ♪
遅ればせながら今年もよろしくお願いします♪
モンちゃんはいろいろ興味しんしんなお年頃だものね☆
ポポもまだまだそんなお年頃で、
コップに手を突っ込んで舐めてたりします!!
ポポはミントティーがお気に入りらしいヨ。
コップみつめてるモンちゃんカワイイ❤

↓なかなかうかがえず、まとめて拝見しました <(^^;
↓ベランダのモンちゃんビックリですね!
↓うちの2階ベランダでも冷や冷やものなのに・・・。
↓ポポもベランダの柵に乗るんですよー。
ぷぁるこ | 01/21(金) 14:58 | URL  | #uiF0Ky3U[編集]
初めまして
昨日はコメント頂き、ありがとうございました!
可愛い写真がたくさんで羨ましいです。
モンちゃん、まずそうで諦めたか、はたまた監視に疲れて一休みしたくなったか…(^_^)
ちょっと変わったにおいをかいで、微妙に眉間に皺寄せている顔がたまりませんe-265
蘭丸 | 01/21(金) 18:37 | URL  | #-[編集]
…あ…
すみません、上記のe-265e-328の間違いです…
蘭丸 | 01/21(金) 18:40 | URL  | #-[編集]
★デジージョさんへ★

ピンク系のシンビちゃん、可愛いですよね♪
シンビの種類も豊富でお値段もぐっとお手頃になるこの季節に
生まれた友人が私も羨ましいですe-330
モンの寝姿、キュートですか?ヾ(;´▽`A``
ありがとうございます!
モンもきっと喜んでいますe-328
しれーっとしたぺー、ホント、表現ぴったりですe-330


★ふくこさんへ★

誕生日、もう10年以上も前からお祝いし合っていますe-398
なかなかういいもんです(o^^o)
モンは飽きもせず、じ~~っとジンジャエールを見つめていたんです。
一体最後はどうするんだろう…って、見届けちゃったのσ(^^;)
まさか寝ちゃうとは…思いませんでしたe-330


★ぷぁるこさんへ★

こんばんはヽ(´▽`)/
こちらこそ、今年もどうぞヨロシクお願いします♪
ポポさんはコップに手を入れて舐めちゃうの?
しかも、ミントティーがお気に入りだなんて…オシャレe-420
やっぱり、ポポさんはレディだわe-266
ハーブの香り、ぺーなんて近づけるとすっごいしかめっ面を
するんですよ…ヾ(;´▽`A``

↓の記事も見て下さってありがとうございます!
ベランダ…怖いですよね。
あれ以来、モンを出してはいないんですよ。
ポポさんも気を付けて下さいね。
マーヤちゃん、元気にしてるかなぁ~。


★蘭丸さんへ★

わっ、いらして下さってありがとうございます!
> 可愛い写真がたくさんで羨ましいです。
どうもありがとうございます。
蘭丸さんの漫画もとっても可愛いですよe-266
モンは、グラスの中にはもっと美味しい物が入っていると思って
近づいて来たんだと思います。。(*≧m≦*)ププッ
眉間に皺を寄せるほど…期待外れだったんだと
ハートマークe-265気にしないで下さいね。
私もそれ、よく間違えちゃうんですe-330

また遊びに伺いますね♪(´▽`)♪
ドロ | 01/23(日) 00:46 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
こんばんは~

お友だち同士で、お誕生日にお花とは・・・
ステキですねぇ~ (^^♪
シンピジュームのお花も、キレイ!

グラスの中身が気になったんですね
でも、ミルクでしたら・・・
舐めちゃいますか (^^ゞ
寝ている姿、可愛いですね ♪
葉月 | 01/23(日) 21:08 | URL  | #-[編集]
★葉月さんへ★

こんにちはヾ(´▽`〃)ノ
プレゼントも品物ですと毎回選ぶのに悩んでしまいますが
その点、お花なら、そうそう悩む事もなく選べますe-319
それに自分がお花を頂く機会ってあまり無いですものね。
1年に1度のお楽しみですe-266

グラスの中身がミルクだったら…
多分舐めはしないと思うのですが
やっぱり手を突っ込むか鼻先を付けてしまうと思いますe-330
寝ている姿を可愛いって言って下さってありがとうございます!
きっとモンも喜んでいると思います(=^エ^=)
ドロ | 01/24(月) 12:22 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
