気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
お疲れさまでした
2011年01月17日 (月) 01:10 | 編集 |
週末は全国的に大荒れのお天気だったようですが、ここ、さいたま地方でも気温は低くとても寒かったです。
体調にはくれぐれも気をつけましょうね!

これは以前友人から頂いたバリ島のお土産
部屋に飾っておくと我が家のに可愛い猫さん達をスコーンと落とされてしまうので、これもトイレの中に飾ってあります
11-1-17-1.jpg

ところが、先日トイレに入ると…!
11-1-17-2.jpg

ぺーちゃんやモンちゃんの他にも要注意人物がおりました。
犯人は…次男です(まったく幾つになっても…です
『こっちの方がカッコ良くねえ~?』
・・・カッコ良くねえっスッ!!(-"-;)
(でも、ちょっとヒョウキンでおもしろいかも


さて、相変わらずプリンターが始動するとすっ飛んで来て貼り付いているモンちゃん
11-1-17-3.jpg


大人しく見ているうちはいいのですが、そのうちに手が出て足が出てお口が出て…
11-1-17-4.jpg

最後には強制収容され隔離です…( ̄∀ ̄*)イヒッ


無事に印刷が終わり解放されたモンですが、まだまだプリンターに未練があるようです。
…っていうか、縫ぐるみさんにご挨拶だったのかも
11-1-17-5.gif


イタズラして叱られてまた遊んで…そして最後には…
11-1-17-6.gif


とうとうダウンでした(=-ェ-=).。oO
だけど、こんな所で寝なくてもねぇ~。
確かにポカポカと気持ち良さそうだけどね。

モンちゃん、お疲れさまでした





★ポチッと応援して頂きもう1枚写真をどうぞ★

いつも応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
ぺー&モンのアイコンが変化して
新たにもう1枚写真がご覧頂けます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ

本日のもう1枚は… 『連鎖反応』…です。

プリンターがミシミシと…




コメントありがとうございます!
プリンターのカバーの猫ちゃん、イカシテマスね♪
我が家のプリンターもミシミシいってますよ(悲)
どこでも同じなんですね~安心しました。
モンちゃんの寝姿、人みたいでなんだかプププッ~So Cute
デジージョ | 01/17(月) 11:08 | URL  | #-[編集]
バリ島のお土産のネコさん。
2枚目写真の置き方もいいと思います!
今度は後ろ向きとかになってるかもしれませんね(笑)

あはは・・
モンちゃん、プリンターマニアなんですか(^^)
すっ飛んできて張り付いてるなんて面白い~♪
うちもプリンターはのぞいたりしてますけどね。
怖くないみたいですね(^^)
ひかり | 01/17(月) 14:32 | URL  | #BmRUwJa.[編集]
こんにちは~

可愛い置物の猫ちゃん・・・
並んでいる姿もいいけど、向きを変えた
姿もいいかも・・・ (^_-)

プリンターの上に、いますけど・・・
モンちゃんにペーちゃんって
体重は、どのくらいでしたか (・・?
猫ちゃんは、手が器用に動きますよねぇ~

「紅茶のクッキー」のレシピを載せてみました
手軽に作れますから・・・
是非、作ってみて下さいね (*^^)v

葉月 | 01/17(月) 15:02 | URL  | #-[編集]
バリ~って感じのお土産ですねぇヾ(=^▽^=)ノ
次男君(クンは失礼だよねぇ(;^_^A アセアセ・・・
可愛いじゃぁないですかぁ!
まったく興味を示さないより、そういうことしてくれる方が絶対にいい!
プリンタカバーも可愛い~♪
やっぱ、基本猫柄だよね(= ̄∇ ̄=) ニィ

モンちゃんはどうしてもプリンターが気になるんだねぇ。
寝てるように見えるけど、もしかしたら隙を狙っているのかも!(笑)

おまけの一枚、ぺーちゃんはプリンターを見張ってるつもりかな?
ふくこ | 01/17(月) 16:46 | URL  | #-[編集]
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
ナイス次男君
2つ 別の置物かと思った。
いろんなバージョンが楽しめていいねぇ~

まだまだ動くものに興味あるのは
お子ちゃまの証拠???
昨日の落ちてくる雪を こうめは不思議そうに
眺めてました。
窓に体当たりまでしなかったけどね
つぐみ | 01/17(月) 21:13 | URL  | #DdiHOXp.[編集]
モンちゃん、積極的ですね~
アリアはこういうのは、怖がって近づかないんですよ。
ビビリなんです。
同じトンキでも全然違いますね^^
きお | 01/17(月) 21:25 | URL  | #-[編集]
お返事が遅くなりました!
★デジージョさんへ★

カバーの猫ちゃん、イカシテます?
ドイツで暮らしている知人からのお土産なんですe-319
あっ、ニャーちゃんもプリンターに乗るんですか!
ミシミシ言ってます?
ニャーちゃんは軽いでしょe-330
モンって派手に遊ぶんですが、寝姿は結構チンマリとしているんです。
ぺーは…思いっきりヒラキになって寝るのですが…ヾ(▽^;)ゞ


★ひかりさんへ★

2枚目の置き方も有りですか…ヾ(;´▽`A``
(次男には読ませないように…e-330
後ろ向き? どうしましょ!
(でも、トイレでそうやって遊んでいる次男を想像すると…e-447

モンは強力なプリンターマニアです!
ちょっとストーカーっぽいですe-328
ももさんもプリンターには興味があるんですね。
> 怖くないみたいですね(^^)
あっ、そういえばぺーは小さい頃はプリンターの音にビビっていましたe-330


★葉月さんへ★

こんにちはヽ(´▽`)/
そうですか、あの猫ちゃん、向きを変えてもe-461ですか。
じゃこれからは時々やってみようかなぁ~。

ニャンコの体重ですが、モンは4キロちょっとです。
なので乗られてもそれほどは心配ないのですが
ぺーは7キロはありますので…ミシミシと…なんですe-350

わっ、あの「紅茶のクッキー」のレシピを載せて下さったのですね!
どうもありがとうございます!
ヽ(▽ `)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ
後で早速伺わせて頂きますね!


★ふくこさんへ★

いえいえ「クン」でOKですよ。
いつまで経っても子どもで困ります…ヾ(;´▽`A``
> まったく興味を示さないより、
> そういうことしてくれる方が絶対にいい!
そうですね、そう思って大目に見ていますねe-330

プリンターのカバーの布、可愛いですか?
結構リアルな猫の絵なんですよe-330
そうそう、やっぱり何でも基本は猫柄です(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ♪

みけちゃんはプリンターには興味を示さない?
モンは毎回毎回同じ事の繰り返しです…とほほ (=´д`)ヽ
おまけの写真も見て下さってありがとう!!


★つぐみさんへ★

次男、可笑しな事をするでしょ。
他にもたま~にやられるのよ…ヾ(▽^;)ゞ

ああ、そちらは雪だったんですよね!
大丈夫でしたか?
こうめちゃん、雪を見ていただなんて…ロマンチックですねe-266
だけど、不思議だったんでしょうね。
> 窓に体当たりまでしなかったけどね
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
…って、モンだったらどうだろう…


★きおさんへ★

あーちゃんはプリンターが怖いのですね。
何でもどーーんと受け止めそうな感じに見えるのですが…
(*_ _)人ゴメンナサイ
ホント、同じトンキなのにね。
モンだけを見ているとイメージダウンをしてしまう方もいらっしゃると
思うのですが、あーちゃんのような子が居てくれてホッとしますe-266
エリカラはまだ取れないのでしょうか。
ドロ | 01/18(火) 13:41 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
可愛いですね、バリ土産。
そして、息子さま、お茶目ですv-22

私もこういうバリ風の猫様をたくさん飾りたいと旦那さまに相談したら・・・
どこに?と言われ。
我が家でもトイレしかないので、断念です(笑)v-22
ことぶき | 01/18(火) 21:10 | URL  | #xk7ru7UM[編集]
★ことぶきさんへ★

あっ、お帰りになられたのですね!
後で伺いますね((o(*^^*)o))わくわく♪

そう、こういう置物…なかなか室内には飾れないですよね。
必ず…やられますからねe-251e-251e-330
でも、最近はトイレの中でも油断がなりません。
ウチの息子は…猫なみです…とほほ (=´д`)ヽ
ドロ | 01/19(水) 09:56 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
バリ島のネコさん、可愛いですね~♪
向きが変わったのも、面白いかも?
いいですね~、息子さんと遊べて。
音が出て動くものって、ネコさんにとっては
興味津々ですね。
窓辺で寝ているモンちゃん、可愛いですね❤
祐子 | 01/19(水) 22:08 | URL  | #-[編集]
★祐子さんへ★

バリ島のネコさんはなかなか愛嬌のある表情をしています。
息子のイタズラ好きも…母親ゆずりなのかもしれませんe-330
モンはプリンターのスイッチを入れただけで飛んで来ます。
そのうちに頼んだら印刷もしてくれるかも!ヾ(;´▽`A``
可愛いって言って下さってありがとうございます。
きっとモンも喜んでいます。
ドロ | 01/19(水) 23:40 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
同じだ♪
このカバー持ってますよw
雪はようやく溶けました・・が
まだまだ寒いです(・.・;)
rosymoon | 01/20(木) 01:06 | URL  | #-[編集]
息子さん、いい!いい~~v-421お土産のネコさんe-251、まん中がドロさんで、両端が、息子さんたちみたい~
みんなで会議してるのかな?
モンちゃん、プリンター面白いのかな~
プリンターカバーも、ネコe-251さんで、可愛いですね。
あははは (≧∀≦*)モンちゃんの寝方は豪快ですね。e-261
りんちゃん母 | 01/20(木) 08:54 | URL  | #ozUgQvUk[編集]
★rosymoonさんへ★

ホント!? 
同じ~? (*  ̄)人( ̄ *) ナカマッe-266
そちらの雪は大変でしたね。
早く溶けてくれてよかったです…(´▽`) ホッ
去年の夏はあんなに暑くて閉口したのに…
今ではなんだか恋しいですねe-330


★りんちゃん母さんへ★

息子、笑っちゃうでしょ…お恥ずかしいe-330
そうか~、3人で会議ね~フムフム。。。
明後日から帰って来るおとうさんとどうやって過ごそうか…
なんていう相談かも…デス!

モンはプリンター大好きです。
猫柄のカバーには興味は無いようなのですが…
寝ている時はそれは天使のように可愛いですe-266
ドロ | 01/20(木) 09:38 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
