気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
なにやってんだか
2011年01月10日 (月) 23:41 | 編集 |
今日1月10日はここ浦和地方でも成人式が行われました。
お昼過ぎにおつかいに出掛けたら、振袖姿のお嬢さん達に沢山会いました!
そうなんです、ウチのすぐ近くには大きなコンサート会場があって、毎年そこが成人式の会場にもなっているんです。
ちょうど式が終わったのでしょうか、その会場の方から沢山の新成人のみなさんが出て来ていました。
やはり女の子は振袖を着ている人がほとんどでした。
信号待ちをしていた時に携帯でちょっと…(r[◎]<)パチッ
(無断でごめんなさい!)
11-1-10-0.jpg

私にもこんな時代があったんだなぁ~と…

おつかいから帰ると部屋の中では…
ぺーちゃん 『モンのやつ、起きないにゃ~』
11-1-10-1.jpg

モンちゃん 『( ̄□ ̄;)ギョッ…ぺ、ぺーちゃん!!!』
※モンは頭からお耳にかけて180度になってしまっています。
11-1-10-2.jpg


モン 『いま、どきますにゃ~(;´д` ) トホホ』
11-1-10-3.jpg


モン 『どくからパンチしないでにゃ~』
11-1-10-4.jpg


モン 『あっ、ぺーちゃんが入ったにゃ~』
11-1-10-5.jpg


ぺー 『・・・にゃんか、いまひとつかにゃ~』
11-1-10-6.jpg


結局ぺーはすぐに箱から出て隣の椅子の上に…
11-1-10-7.jpg


すると、またモンちゃんが箱を狙いに!
11-1-10-8.jpg


あんたたちは一体なにやってんだか 
まっ、なんでもいいけど、ケンカしないで仲良くねっ!





★ポチッと応援して頂きもう1枚写真をどうぞ★

いつも応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
ぺー&モンのアイコンが変化して
新たにもう1枚写真がご覧頂けます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ


本日のもう1枚は… 『ぺーちゃんのいじわる~!

…と、モンが叫んでいます



コメントありがとうございます!
ボケ突っ込みが出来るなんて~
モンちゃんの「仕方ね~なっ」って表情が最高にかわいい❤
デジージョ | 01/11(火) 10:29 | URL  | #-[編集]
遅ればせながら
今年もよろしくおねがいします。

暮れに年賀状印刷したあとでパソコンが壊れてしまいましたv-40
データが消えて今検索してお気に入りに入れてるところ。
もんちゃん無事でヨカッタネ!

ひさごん | 01/11(火) 12:05 | URL  | #H6hNXAII[編集]
★デジージョさんへ★

≧(´▽`)≦アハハハ…
もう少し真剣にやってくれたら売り込みに行けるんだけど!
な~んてね…ヾ(;´▽`A``アセアセ
モンのあんな情けない顔を「かわいい」って言って下さって
ありがとうございますe-266


★ひさごんちゃんへ★

新年おめでとうございます゜☆。・:*:・゜★o(´▽`*)/
こちらこそ今年もどうぞヨロシクお願いします。

わっ、が壊れちゃったの!?
しかも年末に? 最悪だったねe-447
バックアップを取る間もなかったのね…可哀相に…。
それでもウチに辿り着いて下さって嬉しいわ~e-266

モンにはまだまだハラハラさせられますe-330
ウ~ちゃんは元気にしてる?
寒いからお散歩が大変だね。
ドロ | 01/11(火) 19:33 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
こんばんは~

今日は、PCに向かう時間が出来ました ♪
今朝も雪掻きしましたけど・・・ ^^;

猫ちゃんは、箱に入るのが好きですよね
お日様の光がポカポカ・・・
気持ちよさそうですねぇ~
モンちゃん、アゴが外れそう (^^ゞ
葉月 | 01/11(火) 21:03 | URL  | #-[編集]
ふふふ・・
人の使ってる物がうらやましくって良く見えるのは猫も一緒なのね(^^)
でも、モンちゃんのお耳180℃には笑っちゃいました。
寝起きで特にびっくりしたんでしょうね。
それより、よくけんかになりませんでしたね。
今年は、平和主義でいくのかしら?
なにはともあれ穏やかな一日でよかったです(^^)
ひかり (旧・もも小太郎) | 01/11(火) 21:26 | URL  | #BmRUwJa.[編集]
★葉月さんへ★

こんばんはヽ(´▽`)/
毎日雪かきご苦労さまですe-466
本当に大変な事ですね。

箱、好きなんですよね~。
ベッドとかもあるんですけれど
箱には魅力がいっぱいのようですe-266
> モンちゃん、アゴが外れそう
おまけの写真を見て下さってありがとうございます!
そうなんです、アクビなんです…ヾ(;´▽`A``


★ひかりさんへ★

そう、ぺーのした事って「隣の芝生」なんです。
追い出してはみたものの…ですe-330
ええ、ケンカにはなりませんでしが
ぺーの無言の圧力にモンは耳を180度に寝かせて逃げる…
このパターンはいつもの事なんです。
ここでモンがどかないと…e-329e-350

お名前、とっても新鮮です
ドロ | 01/11(火) 23:43 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
晴れ着姿のお嬢様がた、綺麗~~
今の子はスタイルも良いし、お顔も綺麗だしみんな素敵ですよね。
お写真お届けありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

モンちゃん、箱の中が落ちつくのね~
前家にいた、わんちゃん(ビーグルちゃん)も、いつも段ボールの箱の中にいました~

モンちゃん、あんなところに乗って、怖くないのかな~?

鎌倉すごい人ですね~~
先日テレビで小町通りが出てました。
りんちゃん母 | 01/12(水) 08:21 | URL  | #ozUgQvUk[編集]
あけましておめでとうございます♪
鎌倉ですかーいいですね。鎌倉は祖父母の霊園があり、昔はよく出かけました。とっても街並みが好きです。
いいお天気ですねー。こちらは、ここ最近雪が降って、毎日寒い寒い・・・。
↓のモンちゃん・・・ホント、こわいーーー(>_<)
うちの2階の手すりでさえ寿命が縮む思いなのに・・・8階だなんていったら卒倒しそうです。無事でよかった(*^。^*)
モモママ☆ | 01/12(水) 12:32 | URL  | #Oa2tWY7.[編集]
私もそこで成人式でした(^^)笑

他の子が使ってるものがよく見えるんですよね~。
うちでもよくその現象起こります~(^^;)
GoldDog | 01/12(水) 20:31 | URL  | #-[編集]
あらぁ~ モンちゃんもぺーちゃんに気を使ってるのね。
ぺーちゃんのがエライってわかってるなんて
おりこうさんだね

うちはまだまだ こうめの方が横取りばっかりでいばってます。
子猫用のご飯より チョコの大人のご飯を横取りして食べてるから
「この子 もう太ってきてるから
 ダイエット食にかえたほうがいいよ」
って言われちゃいました(-"-;)
欲張りの結果ですね
つぐみ | 01/12(水) 21:10 | URL  | #DdiHOXp.[編集]
モンちゃんせっかく気持ち良さそうに寝ていたのに、
残念でしたね。
やはり体が大きくて、先輩のぺーちゃんには遠慮
するんですね。
前の記事のモンちゃん、ホント、ヒヤヒヤでしたね。
でも、無事でなによりでした。もう乗らないでほしいですね。
祐子 | 01/12(水) 22:24 | URL  | #-[編集]
可愛い
書いてある通りのストーリーですよねぇww
私には仲良く見えますよ♪
rosymoon | 01/13(木) 00:13 | URL  | #-[編集]
★りんちゃん母さんへ★

ええ、晴れ着姿のお嬢さんたちは皆さんモデルさんのように
お綺麗でした。今の子ってホントに綺麗e-420

あらっ、りんちゃん母さんの所にはりんちゃんの前にも
わんちゃんがいらしてたのですね▼o・ェ・o▼
ビーグルちゃんだったのですか。そうでしたか…。
段ボールの中が好きだったのですね。
ニャンコと一緒ですね(o^^o)

下の記事も見て下さってありがとうございます。
全くモンには寿命を縮めさせられました。
無事でよかったです。
鎌倉の小町通って昔は静かで雰囲気があったのですが
今は、なんだか原宿の竹下通りのような気がしますe-330
りんちゃん母さんは鎌倉が近くていいですね♪


★モモママ☆さんへ★

新年おめでとうございます゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/
今年もどうぞヨロシクお願いします。
鎌倉へはよくお出かけになっていたのですね。
ホント、いい所ですよね。私も大好きですe-266
そちらは冬は本当に大変ですね。
雪もずいぶん降っているみたいですし…e-191
大吉くんとハピちゃんも風邪を引かないように!
もちろんモモママ☆さんもねっ!!

下の記事も見て下さってありがとうございます。
高い所は本当に怖いですよね。
みんな事故のないように元気に暮らして欲しいですものね。


★GoldDogさんへ★

> 私もそこで成人式でした(^^)笑
((= ̄□ ̄=;)) ええっーーーーーーーー!!!!
ホントですか!?
GoldDogさんはまだまだお若いんですねe-330
勝手に…自分と同年代の方だと…(*_ _)人ゴメンナサイ

他の子の物が欲しくなる…
ルイくん達でもやっぱりそんな事が起るんですね。
みんな一緒で安心しました(o^^o)


★つぐみさんへ★

モンが我が家へ来て1年9ヶ月になるのですが
1年半になる頃からペーがモンを威嚇するようになり
それをモンが怖がるようになりました。
モンはよくぺーにチョッカイを出して触ったり飛び乗ったり
するのですが、ぺーは嫌がりますがそういう時はそれで終わります。
全然関係の無い時に、突然ぺーがモンに近づいて行き
今にも飛びかかるような圧力を掛けます。
そういう時はモンは「ごめんなさい」の低姿勢になり
尻尾を巻いてソロリソロリと逃げ出すのですが
今度はそれをぺーが追いかけます。
そうなるとすごい勢いでの追いかけっこになり
モンは一目散にお風呂場に逃げ込みます。
ぺーはお風呂が大キライだからお風呂場へは
怖くて入れないのをモンは知っているのですe-330
だからモンがいつでも逃げ込めるようにお風呂場のドアは
24時間半開き状態にしてありますe-330
ヘタをするとモンは半日位はお風呂の蓋の上で寝ている事があります。
…って、長々とe-466e-466

こうめちゃんはチョコちゃんのご飯を欲しがるのね。
ダイエット食はチョコちゃんが食べているご飯?
ウチもぺーが1歳未満の時はよくぺーのご飯を欲しがりました。
同じご飯にしたら横取りは無くなりました。
でも時々ぺーの食べ残したご飯をカリカリ。。。食べていますけどe-330
その逆は絶対に無いのよ。
やっぱり下の子ってねぇ~ヾ(▽^;)ゞ


★祐子さんへ★

怖いもの知らずのモンでしたが、やっとぺーの怖さが
分かるようになって来ましたe-330
ぺーに追いつめられると、私が座っていれば膝の上に、
私が居なければ、ぺーが嫌いなお風呂場に避難をして
ぺーから逃げています…ヾ(;´▽`A``

下の記事も見て下さってありがとうございます。
本当に怖かったです…{{{{( ▽|||)}}}}
モンはへっちゃらだったのでしょうけれど…
もうベランダには出していませんe-330


★rosymoonさんへ★

わっ、可愛いだなんて…ありがとうe-266
仲良く見えますか?
この時はモンが素直に譲ったのでケンカにならずに
済みました…(´▽`) ホッ
ドロ | 01/13(木) 00:42 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
