気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
寿命が…!!
2011年01月07日 (金) 16:34 | 編集 |
このところ随分と寒くなって来ました。
いよいよ本格的な冬が訪れた…という感じです。
風邪を引かないように気をつけましょうね。

昨日は友人と鎌倉へ行って来ました
行きの東海道線の車中からは大船の観音様も綺麗に見えました。
まだ初詣の方も多く駅も街中も人が多かったです。

鶴岡八幡宮の境内には昨年の強風で倒れたご神木の大銀杏の木が植えてあった跡が、痛々しく残っていました。
11-1-7-1.jpg

久しぶりに長谷の大仏さまへもお参りをして来ました。
下から見上げても迫力がありますね。
11-1-7-2.jpg

我が家から鎌倉までは2時間位掛かるのでそれほど長い時間は居られなかったのですが、それでも新年初のお出掛けは楽しいものとなりました


さて、今日はちょっとショッキングな出来事がありました。
いつものようにベランダで洗濯物を干していた時の事です。
モンちゃんは私がベランダに出ると、それを待ち構えていたように
いつも一緒に嬉しそうに飛び出して行きます。

洗濯物を干しながらフッと横を見ると…ありえない光景が!!
居てはいけない所にモンの姿が…!!
(写真は一部合成してあります)
11-1-7-3.gif


う、うわっーーー!
モンが乗っているベランダの塀(?)は、高さが120㎝、幅は13㎝しか
ありません! しかも落下防止の手摺もありません。
今までここへは、ぺーも乗った事は一度もなく、もちろんモンも初めての事です。
ウチは8階です。 ここから下を覗くと…こんな様子です。
11-1-7-5.jpg
大きな声を出したら驚いて落下してしまうかも…!!
そう思いそ~っとモンに近づくと…な、なんと、今度は…!!
(この写真も一部合成です)
11-1-7-4.gif


この13㎝の幅の塀の上をスタスタと逃げるではありませんか!!
もう私は生きた心地がしませんでした
今日ばかりはとても部屋からデジカメを取って来る余裕もなく
なので写真は合成にしました

ちなみにいつもモンが乗っている方のベランダの塀(?)はこちらで、
幅は52㎝あります。
11-1-7-6.jpg

手摺もあるのでこんな風に下を覗いていてもちょっと安心していました。
11-1-7-7.jpg

モンはこの幅13㎝の塀が終わる所まで行くと降りて来ました。
私は一気に抱きかかえました!
(これは別の日に写しました)
11-1-7-9.jpg

『モンちゃん、ダメじゃない、ダメじゃない!!』を連発し
無事に部屋の中で入れると、なんだか急に体の力が抜けるようでした。

叱られているという認識の無いモンは嬉しそうに部屋の中を走り回っていましたが、母は本当に寿命の縮む思いをしました。
ここで寿命が縮んでしまったら…(|||0◇0|||)ゲッ!!

モンちゃん、お母さんには縮ませるだけの余分な年齢は…
無いんだからね!!




★ポチッと応援して頂きもう1枚写真をどうぞ★

いつも応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
ぺー&モンのアイコンが変化して
新たにもう1枚写真がご覧頂けます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ


本日のもう1枚は… 『反省の色なし!』…です。


コメントありがとうございます!
ひょ~~~ですよ!
ベランダ警報発令です(敬礼)
にしても、合成写真すごいですよ~~
デジージョ | 01/07(金) 20:52 | URL  | #-[編集]
★デジージョさんへ★

本当に、ヒイ~~~へ(。><)ノ でした。
もうベランダには出しません!
合成写真、笑って下さいe-330
ドロ | 01/07(金) 21:55 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
キャーーー!!
読んでるだけで、ドキドキしちゃいましたよ。
私まで寿命が縮んだ気がします。。(^^;)
なんともなくて無事で本当に良かったですよ~
でも、一気に抱きかかえるのにも勇気が要りますよね・・
あぁ~ 想像しただけで・・・・怖すぎる。。
もも小太郎 | 01/07(金) 22:31 | URL  | #BmRUwJa.[編集]
★もも小太郎さんへ★

でしょ!
私も一瞬「どうしよう…」って思ったくらいに
緊張しました…ヾ(;´▽`A``
抱きかかえた時はちょっとウルウル来ました。
寿命を縮ませてしまってごめんなさいね。
もし今後ベランダに出す時には、ももさんのお散歩用の
リードを付けようかと考えていますe-330
ドロ | 01/08(土) 10:11 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
きゃーーー!!やーめーてーーー!!!

ってか 外の景色・・・めっちゃ場所がわかる(笑)
なるほど~・・・お近くですね(^^)v
GoldDog | 01/08(土) 19:18 | URL  | #-[編集]
★GoldDogさんへ★

(= '艸') ウフフフ…!!
やっぱりお近くでしたか!!
ご存じの方がご覧になればこの景色は一発で
おわかりになりますよねe-330

曲芸猫モンのおかげで私は新年早々えらく
歳をとってしまいました…(-"-;)
ドロ | 01/08(土) 23:14 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
お気持ちわかります。
うちも、ちょっちゃんがベランダの塀の上で歩いたりしてると冷や汗もんです。
うちは2階建てなのでまだいいですけど、ドロさんのところは8階ですものね。
事故になる前に考えた方がいいかもですね。
anbow | 01/09(日) 12:07 | URL  | #-[編集]
鶴岡八幡宮に行かれたんですね♪

銀杏の木がないのは残念ですが でもステキなところですよね♪


モンちゃん 新年早々ひやひやですねv-356

8階なんて、、、8階なんて、、、、

こわっっ(>Д<)!!!!

pinker | 01/09(日) 13:56 | URL  | #-[編集]
★anbowさんへ★

ちょっちゃんもベランダの塀の上を歩くんですね!
本当に冷や汗もんですよね…(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
そうですね、2階くらいからでしたら上手く着地出来るかもですが
それでも怖いですよねe-350
モンの場合はやっぱりベランダへは出さないようにしたいと
思っています。
心配して下さってありがとうございます。


★pinkereさんへ★

はい、鎌倉へ行って来ましたe-319
鶴岡八幡宮はいいですよね。・:*:・(*´ー`*人)
由比ヶ浜から続く若宮大路を通って入るのも雰囲気があっていいし
鎌倉駅から小町通りを通ってキョロキョロしながら入るのも
楽しいですe-266

モンには本当に驚かされました。
ぺーはあんな事した事が無いのに…
捕まえる私もちょっと足が震えてしまいましたe-330
ドロ | 01/09(日) 21:44 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
モンちゃんたらぁぁ~~~
本人(猫)にしたら きっと平気なんだろうけど
もしかしたら・・ってことだってあるもんね

うちもチョコが階段の吹き抜けの手すりに乗ると
見てみぬふり 怖くて手はだしません
逃げようとして落ちたら怖いもん 

友人の家では5階から落ちて
幸い植え込みに落ちたらしく いなくて探したら
植え込みの影でうずくまってたそうです

怪我もなかったようですが 2日ほどは
ほとんど動かず ハラハラしたらしいけど

うちの子も含め
猫って・・・・なにするかわかんないヽ( ´ー`)ノフッ
つぐみ | 01/09(日) 22:05 | URL  | #DdiHOXp.[編集]
合成写真を見ているだけでも寿命が縮む思いです~
何事もなくて本当によかったですね。
我が家はベランダ外出禁止です。
一度も出たことがないので、出たいとも思わないみたいです。
一度覚えると、禁止するのは大変かもですが、がんばってくださいね。
きお | 01/10(月) 00:39 | URL  | #-[編集]
今日からハンドルネームを変えました!
新しく“ひかり”と変えましたのでよろしくお願いしま~す(^^)
ひかり (旧・もも小太郎) | 01/10(月) 20:49 | URL  | #BmRUwJa.[編集]
★つぐみさんへ★

そうそう、モンにしてみたらどうって事ないのかも!
だけど、こっちにしてみたらe-350e-447だよね。
チョコちゃんも怖い所に乗るんだね。
見て見ぬふりもわかります…(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
えっーーーーー!!!
5階から落ちちゃった子がいるの?
可哀相にね…怪我はなくてもショックだったのでしょうね。
飼い主さんのショックも大きかった事でしょうね。
大事に至らなくて本当に良かった…。
何をするか分からないから、やっぱり危険な事は
こちらが早く察知して取り除いておかないといけないね。
私もベランダは…懲りましたe-452


★きおさんへ★

本当に何事もなくて良かったです。
寿命を縮ませてしまってごめんなさい。
のんちゃんとあーちゃんはベランダには出ないのですね。
そうですね、出さない方がいいですね。
モンはこのところ、ベランダに出る窓の所に行って
『ギャオオオオオオン~~~~』って鳴くのです。
出してぇ~~って言っているのです。
でも、出しません!
がんばりますね!!


★もも小太郎さん改めひかりさんへ★

わっ、わっ、わっ!!!
とうとう決めたのですね。新しいお名前♪
「ひかり」さんe-420e-420e-420
ステキなお名前ですね☆(人´∀`);・*..*☆:・'・.*:☆
早くインプットして間違えないようにしますねe-330
お知らせどうもありがとうございます。
ドロ | 01/10(月) 21:29 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
