気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
美味しいねっ♪
2011年01月04日 (火) 01:20 | 編集 |
毎日お天気に恵まれ穏やかなお正月が続いています。
今年のお正月用の寄せ植えです。
これはお教室ではなく自己流で作ったのでちょっとバランスが
悪いかなぁ
11-1-4-0.jpg

2日には毎年恒例の新年会がありました。
姑さまと夫の弟ファミリーと我が家と…今年は夫が参加出来ないので総勢9名の出席。
まず、亡くなった舅さまのお墓にお参りをして、今年は日本橋の人形町、水天宮の隣にある某ホテル内の鉄板焼きレストランにて会食をしました。
自分たちの選んだ食材(肉・魚介類・野菜など)を目の前でコックさんが焼いてくれます。
お味ももちろんですが、目でも楽しめ、みんな大満足でした
11-1-4-1.jpg

さて、お正月はぺーちゃんとモンちゃんも缶詰ご飯のご馳走です
普段はカリカリのご飯だけなのですが、お誕生日とか特別な日には
缶詰が出ます
缶のフタを開けただけでぺーちゃんはニャ~ニャ~と興奮します。

いつもは別々の場所でご飯を食べているぺーとモンですが、
缶詰ご飯の時には同じ場所で食べます。
11-1-4-2.jpg

ぺーは缶詰ご飯に興奮はしているものの、きちんとお座りをして食べています。
11-1-4-3.jpg

モンは落ち着きが無くお尻を浮かせて食べています
11-1-4-4.jpg

仲良く食べている様子を動画でどうぞ♪


ぺーには少しカリカリも混ぜたので完食せずにご馳走さまです。
モンはまだまだ夢中で食べています
11-1-4-5.jpg

あっ、食べ終わったようです。
11-1-4-6.jpg

この後のモンの行動は…? きっとご想像がつきますよね
続きは動画でどうぞ♪


まったく油断も隙もないモンちゃんです。
もちろんぺーのお皿はすぐに片づけました。。(*≧m≦*)ププッ

モン 『ちぇっ、残念! もう一度お皿でも舐めよう
11-1-4-7.jpg

いつまでも未練たっぷりのモンちゃんでした。
次に缶詰ご飯が貰えるのは一体いつなのかなぁ~ヾ(;´▽`A``



★今年もポチッと応援して頂きもう1枚写真をどうぞ★

いつも応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
ぺー&モンのアイコンが変化して
新たにもう1枚写真がご覧頂けます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ

本日のもう1枚は… 『もっと食べたいにゃ~』…です

諦めがつかないね



コメントありがとうございます!
お正月の寄せ植えが素敵ですね。
私にはこういうセンスが全くないので、
こんなふうにキレイには出来ませんよ。。

ニャンズはお正月は缶詰フードでしたか!?
うちはウエットを食べないので、
大好きなカリカリのシーバを差し上げました。
それにしてもモンちゃんはぬかりがないですねぇ~
残念(?)ながら作戦は失敗しちゃったけど、
お正月早々・・笑わせていただきました。(≧▽≦)
もも小太郎 | 01/04(火) 14:46 | URL  | #BmRUwJa.[編集]
★もも小太郎さんへ★

とんでもない!
私にも「センス」なんていうもんは無縁ですe-330
でも、寄せ植えをお褒め頂いて嬉しいです(o^^o)
ありゃっ…ももさんはウェットご飯はダメなんですね。
みんな好きな物がそれぞれですねe-330
≧(´▽`)≦アハハハ…たしかに! モンはぬかりないです。
ぺーの食べ残しに忍び寄る格好も笑っちゃいました。
ドロ | 01/04(火) 17:58 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします!
モンちゃん食いしん坊ですね~
我が家はアビのハノンのほうが食いしん坊です。
アリアのほうがいつも取られそうになってます~
きお | 01/04(火) 18:48 | URL  | #-[編集]
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

お正月は、ぺーちゃん、モンちゃんも含めて、全員で贅沢なお食事。いいですね~。
我が家では、人間もジジ(猫)も通常と変わらず、
たまには缶詰もよさそうですね。
(もちろん、我々は肉、ですね。)
モッチー | 01/04(火) 22:01 | URL  | #-[編集]
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
お正月はやはり、いつもより美味しい物あげたくなりますよね。
モンちゃんは若いから食欲旺盛で、食べ足りなかったかな?
家は、一番若いミイたんよりちょっと太めのグーちゃんが
一番たくさん食べます。
祐子 | 01/04(火) 22:19 | URL  | #-[編集]
★きおさんへ★

新年おめでとうございます゜☆。・:*:・゜★o(´▽`*)/
わぁ~、そうですか、きおさんのお宅ではのんちゃんの方が
食いしん坊さんなんですね。
同じトンキなのに、あーちゃんとモンとでは本当に違いますよねe-330
今年もぺー・モンともどもどうぞヨロシクお願いします。


★モッチーさんへ★

新年おめでとうございますe-476
ジジちゃん、まだ元気なんですね!
何歳になりましたか?
ウチも缶詰は年にほんの数回です…e-330
今年も健康に気を付けて食べ歩きを楽しんで下さいね。
昨年同様どうぞヨロシクお願いします。


★祐子さんへ★

新年おめでとうございますe-476
お正月から新しいカレンダーを使わせて頂いています。
また1年、カレンダーをめくって行くのが楽しみですe-266
そう、お正月ってなんだかこちらだけご馳走を頂いているのが
悪いような気がしちゃって…ヾ(;´▽`A``アセアセ
グーちゃんはやっぱり体に比例してたくさん食べるのですね。
元気で食欲があると安心ですね。
今年も昨年同様どうぞヨロシクお願いします。
ドロ | 01/05(水) 19:48 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
お正月のお花!豪華絢爛ですね~やっぱり日本のお正月は、こうでなっちゃっです!
買ってきたのかと思うほどの仕上がりですよ~

水天宮のホテルとは日本語で「王室公園」ですか?(笑)私もこのホテルすごく好きです❤
最上階のバーによく行ってました、あとフレンチ。
ステーキハウスにはお邪魔したことないですが、とっても美味しそう・・・フグもいいけどステーキも捨てがたい❤
デジージョ一族はお正月は「レッド坂のお姫様」ホテルの中華に行きました。

ドロ様家もデジージョ家も猫ちゃん達もにぎやかなお食事で、幸せいっぱいですね。
デジージョ | 01/05(水) 21:05 | URL  | #-[編集]
★デジージョさんへ★

わっ、お正月の寄せ植え、そんなにお褒め頂き
穴があったら入りたい気分ですe-330
どうもありがとうございます!

> 水天宮のホテルとは日本語で「王室公園」ですか?
はい、まさしくその通りです ""ハ(^▽^*) パチパチ♪
そこの20階でございました。
デジージョさんは最上階のバーとフレンチをよくご利用されて
いたのですね! 
おっしゃれですね~e-12e-146e-420
でも、奇遇ですね☆⌒(* ^∇゜)v
だけど、デジージョさんのフグはやっぱりすごいです♪

「レッド坂のお姫様」…これも上手い事をおっしゃる!
""ハ(^▽^*) パチパチ♪
中華、美味しかったでしょうね。
ホント、幸せなお正月でしたねe-266
ドロ | 01/05(水) 22:59 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
