気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
狙われてるよ!
2010年12月28日 (火) 10:10 | 編集 |
クリスマスも終わり、いよいよ新しい年に向けてのカウントダウンが始まりましたね。
この1年、どんな年になりましたか?
我が家では夫が海外赴任をするというとんでもない年になりました。
おまけにこの年末年始も帰国は出来ないし…。

それはさて置いて…。
年末、お天気がいいので助かりますね
昨日はベランダと網戸&窓のお掃除をしました。
ウチのベランダ、ウッドプレートを敷き詰めてあって
(ホームセンターで安いのを買って来て勝手に敷いたのですが…
年に何度かこれを外してベランダのお掃除をします。
この下に結構ゴミやホコリが溜まっているのです
ウッドプレートの隙間にもホコリが溜まるし…
鉢植えも置いてあるし…で、お掃除は結構大変です…(-"-;)10-12-28-0.jpg

お掃除も終わって鉢植えも元のように戻して…
ちょっと綺麗になったかなぁ~(´▽`) ホッ♪
あっ、写真を撮っていたらプレートの並べ間違いを発見!
直しておかなくっちゃ

ウチのベランダには「避難はしご」が設置されていて
これがちょっと邪魔…((((_ _|||))))
だけどイザという時には無ければ困りますものね。
この後、避難はしごの蓋も綺麗に拭いておきました


『あ~~、腰が痛い!!』
そう言いながら部屋に戻ると…
ペーちゃんとモンちゃんはホットカーペットの上でお昼寝中
でも、よく見てみると…爆睡中のぺーの足をモンが狙っています!
10-12-28-1.jpg

しかし、ぺーもなんとなく殺気(?)を感じたようです。
ぺー 『危なかったにゃ~』
10-12-28-2.jpg

モン 『ボクはにゃんにもしませんよ』…とトボケ顔のモン。
10-12-28-3.jpg

ぺー 『やられないうちに避難しにゃくっちゃ!』
…と、段ボールハウスに入って行くぺー。
10-12-28-4.jpg

モン 『ちぇっ、逃げられたにゃ~!』…残念そうなモン。
10-12-28-6.jpg

ぺー 『ここなら安心して寝られるにゃ~』
10-12-28-5.jpg


…と、ホッとしたぺーでした。

のどかな年末の風景です。
ニャンコには大掃除もお料理作りも無くていいなぁ~と思います。
でも、こんな姿にいっぱいいっぱい癒されているんですよね
少しくらい腰が痛くったって…
いえいえ、今日は簡単マッサージに行って来ようと思います!



★ポチッと応援して頂きもう1枚写真をどうぞ★

いつも応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
ぺー&モンのアイコンが変化して
新たにもう1枚写真がご覧頂けます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ

本日のもう1枚は… 『狙われてるよ!!』…です。

ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!



コメントありがとうございます!
ベランダのお掃除お疲れ様でした。
腰をいためては、その後不自由ですから、ムリを
なさらないで下さいね。

ペーちゃん、せっかく避難したのにまた狙われるなんて、
ホントお気の毒さま。
祐子 | 12/28(火) 21:39 | URL  | #-[編集]
★祐子さんへ★

ベランダではほとんど中腰で作業をしていましたので
すっかり腰に来てしまいました…とほほ (=´д`)ヽ
でも、今日マッサージに行ってほぐして貰ったら
とっても楽になりました。
大事には至らないようです。
ご心配ありがとうございます。

ぺーとモン、こうしてぺーがモンにとことん追われる時もあれば
モンがぺーに追われて鳴きまくっていたり…
本当におかしな関係ですe-330
ドロ | 12/28(火) 23:40 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
こんにちは。
私も是非リンクさせてくださいませ。
ドロさんも手作り大好きでいらっしゃるんですよね?
是非是非お仲間に入れてくださいまし。
それにしても、モンタちゃんが大きく立派に成長していてびっくりしました。。。ペーちゃんがんばれ~!!!
デジージョ | 12/29(水) 18:38 | URL  | #-[編集]
★デジージョさんへ★

リンクの件、どうもありがとうございます!
これからもどうぞヨロシクお願いします。
手作り…はい、「大」が付くかどうかは怪しいのですが
好きですよ~e-266
デジージョさんの作品、楽しみにしています!
モン、大きくなりましたか?
毎日見ているとあまりわからないのですが…。
ぺーとモンはなかなか仲良くなれず困っています。
ドロ | 12/29(水) 22:16 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
こんばんは~

お掃除は、毎度のことですけど
大変ですよね (^^ゞ
モンちゃんは、チョッカイを出すのが好き
なんですねぇ~
ダンボールハウス、ステキです!

今日は早めのブログ納めです・・・
今年もお世話になりました
どうぞ、良い年をお迎え下さい (*^^)v
葉月 | 12/29(水) 22:33 | URL  | #-[編集]
★葉月さんへ★

大掃除ご苦労様でした!
葉月さんのお掃除グッズ、とっても参考になりました。
今度ホームセンターで探してみますねe-319

ダンボールハウスは3年と9ヶ月前に作った物なんですよ。
今の部屋に引っ越しをして来た時に、引っ越しで
使った段ボールに夫が穴を開け、100均で買って来たテープを
私が貼り付けましたe-330
作った当時からぺーは気に入ってくれて未だによく入っています。

あっ、今日が年内のブログ納めなんですね!
ご丁寧にありがとうございます。
こちらこそ今年もお世話になりました。
来年もどうぞヨロシクお願いいたします。
葉月さんも佳いお年をお迎え下さいねe-266
ドロ | 12/29(水) 23:48 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
ははは・・避難はしごってベランダの真ん中にあるんですね。。
確かに邪魔に見えます。(^^;)
私だったら、しょっちゅうつまづいてコケてます。。
でもお花がきれいですね~
さすが!ドロさん・・センスの良さがわかります(^^)

ニャンズ~♪
モンちゃん・・残念だったわね。。チャンス(?)だったのに・・
ペーちゃんは寸前のところで気付いて避難できたから良かったね~
なかなか安心して寝てられませんね~
でも2匹のそんなかけひきも見てる私には楽しい♪です(笑)
もも小太郎 | 12/30(木) 12:16 | URL  | #-[編集]
★もも小太郎さんへ★

避難はしご…邪魔でしょe-330
これって、上の階のベランダから「端・真ん中」と交互に
設置されているんです。
ウチは…真ん中…((((_ _|||))))ドヨーン
お花、見て下さってありがとうございます!

最初にチョッカイを出すのはモンなんです。
ぺーはギリギリまで耐えて…ブチ切れると反撃に出ます。
そうするとモンはヒ~ヒ~と鳴きながら逃げ回って
追い詰められてどうにもならなくなったところで
私に救助される…というパターンが日常ですe-330
ウチは2ニャンが重なって可愛らしく眠る「猫団子」とは
縁がありませんが、よろしかったらこれからも
ふたりの姿を見に来て下さいね!
ドロ | 12/30(木) 17:43 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
