気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
メリークリスマス♪
2010年12月24日 (金) 10:06 | 編集 |
今年もあっという間にクリスマスになってしまいました
1年のなんと早い事!
でも、幾つになってもやっぱりクリスマスってウキウキします
私が子どもの頃は朝目覚めると枕元にプレゼントが置いてありました。お菓子の沢山入ったブーツも必ずねっ。

サンタさんは煙突から入って来る…というのを信じて、我が家のお風呂の煙突はクリスマスまでにお掃除を済ませました。
煙突のお掃除って本当に大変なんですよね。
ススだらけになった父の姿が今でも目に浮かびます。

メリークリスマス
doro.jpg


今年はこんなリースを作りました。
12月の始めから我が家の玄関ドアーを飾ってくれました

息子どもも大人になってしまったのでクリスマスのイベントは特にありません。
もう彼らの枕元にもサンタさんか来なくなってしまったようです
ですが、食事だけは一緒にしています。
今年は彼らの都合で昨日(23日)になりました…ヾ(▽^;)ゞ

大した事はしません(できません
『鶏を焼いてぇ~~』のリクエストに応えるだけです。
(後でオーブンのお掃除が大変なんですよねぇ~
10-12-24-1.jpg

他にはロースハムのオードブル(先日、姑さまの大掃除のヘルプに行ってゲットして来ました)・生野菜のサラダ・コーンスープ・フランスパンを使ったピザトースト(これが好評でした)などを作りました。
毎年お腹がきつくなって食後にヒーヒー言うので
今年はケーキは無しにして、アイスクリームとフルーツのデザートにしました。 これも正解でした。
息子どもとワイワイ言いながら食事をして楽しかったのですが…
やはりこの席に夫が居ない事がとても寂しく感じました


さて、今年のクリスマス用にと早い時期にビーズで携帯のストラップを作りました。これは「ビーズステッチ」と言って針と糸を使って編む作品です。
10-12-24-2.jpg

お手伝いをしてくれていたのはこの子…モンちゃんです
飽きもせず付きっきりでした。。(*≧m≦*)ププッ
10-12-24-3.jpg

イブの朝(今日)のぺーちゃんの様子です。
例によってテーブルの下の椅子の上でお昼寝です(朝寝?)
『ぺーちゃん、こっち向いて!』と声を掛けたのですが
すでに夢の中の様子です。
10-12-24-4.jpg


先日、友人たちとクリスマス会のランチをした時に、
ささやかなプレゼント交換をしました。
4人が持ち寄ったプレゼントをくじ引きでゲットします
私がゲットしたのはガラスのツリー  とってもステキです
でも我が家にはギャングがいるので飾った場所は…トイレの中です
10-12-24-5.jpg

ちなみに私が持って行ったプレゼントはコレです。
ビーズで作ったミニバックのチャームですヾ(;´▽`A``アセアセ
10-12-24-5-2.jpg


みなさんは、どんなクリスマスを過ごすのでしょうね。
どうぞ楽しいクリスマスをお過ごし下さいね!





★ポチッと応援して頂きもう1枚写真をどうぞ★

いつも応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
ぺー&モンのアイコンが変化して
新たにもう1枚写真がご覧頂けます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ

本日のもう1枚は… 『やっぱりねぇ~』…です。

だから大事なものは…


コメントありがとうございます!
メリークリスマス♪
そうよねぇ、クリスマスにはチキンよねぇ~(;^_^A
我が家はトド様が鶏がダメなのよ~ε=(#´ο`#)はぁ
今夜はどうしよう??
なんかね 気分が盛り上がらなくって~(;^_^A

でも今朝 ドロさんのクリスマスのカキコ読んで、
ちょっと元気が出たよ。

ちょっとクリスマスっぽくしてみようかなぁ~って」思ったよ!
有難うね~( ̄ε ̄@)ぶっちゅー♪
グリーンマム | 12/24(金) 10:52 | URL  | #aEmTB4nk[編集]
メリークリスマス!
家族でディナー、素敵ですね♪
チキンもとってもおいしそう!
おまけ写真のモンちゃん…
やっぱりそうなっちゃうよねぇ^^;
うちのアリアはびびりだから、そっと匂うだけだろうけど、ハノンがやばそう~
きお | 12/24(金) 17:41 | URL  | #-[編集]
★グリーンマムさんへ★

メリークリスマス゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/
そうか~、トド様はチキンが苦手なのね。

えっ、私のカキコで元気が? ヾ(;´▽`A``アセアセ
それは光栄だけど…お役に立てたかな。
今夜はどんなメニューに決まったのかしらね。
クリスマスっぽく…((o(*^^*)o))わくわく♪
いっぱい楽しんでねe-266


★きおさんへ★

メリークリスマス゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/
わっ、チキンの事、おいしそうって言って頂けて嬉しいです♪
みんなで食べれば…ですね☆⌒(* ^∇゜)v

おまけの写真、見て下さってありがとうございます!
のんちゃんとモンが一緒に居たら…どうなるのでしょうねe-330
楽しいクリスマスをねっe-266
ドロ | 12/24(金) 19:36 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
Merrychristmas!
我が家でも何か飾る時にはトイレです。。。
やっぱりそうなっちゃいますよね(笑)v-22
お友達とのプレゼント交換!
素敵ですねv-255
ことぶき | 12/24(金) 20:27 | URL  | #xk7ru7UM[編集]
メリー☆クリスマス
ドロさんて本当に器用ですよね。
リースも大人っぽい感じてとても素敵♪
ストラップ・・いいなぁ・・私も欲しいですぅ。。

モンちゃん・・つきっきりでお手伝いしてくれたんですね(^^)
でも、ビーズで遊び始めたりしませんか!
コロコロした感じが猫の大好きなオモチャにもなりそうなんですけど!
もも小太郎 | 12/24(金) 20:47 | URL  | #-[編集]
メリークリスマス♪
息子さんたちと美味しいクリスマスだったのですね。
チキン、美味しそう~~
他のお料理も美味しそう~~ドロさんお料理上手~(^-^)//"" パチパチ
「ビーズステッチ」で作った携帯のストラップ、可愛い~~
つくってるとこ見てるモンちゃんも、ぺーちゃんも。o.゚。ヵゎ(´・Å・。`人)ぃぃ。o.゚。
素敵なプレゼントが当たりましたね。
ビーズで作ったミニバックのチャームも。o.゚。ヵゎ(´・Å・。`人)ぃぃ。o.゚。


りんちゃん母 | 12/24(金) 22:01 | URL  | #ozUgQvUk[編集]
★ことぶきさんへ★

メリークリスマス゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/
ことぶきさんのお宅でもやっぱりトイレですか!
一番の安全地帯ですよねe-330
プレゼント交換って、幾つになってもドキドキしちゃって
楽しいですe-266
楽しいクリスマスをお過ごし下さいね♪


★もも小太郎さんへ★

メリークリスマス゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/
私はちっとも器用じゃないんですよ、ホント!
でも、リースもビーズも見て下さってありがとうございます。

> ビーズで遊び始めたりしませんか!
ぺーの時もそうだったのですが、モンも最初は大変でした!
とてもじゃないですが、ビーズは広げられませんでしたe-330
でも、いつの間にかすっかり慣れて、今でもはモンが目の前に居ても
大丈夫になりましたe-319
モンも大人になったのかなぁ~e-330


★りんちゃん母さんへ★

メリークリスマス゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/
一足早くにクリスマスのお料理、食べちゃいましたe-330
料理上手ではありませんよ~。
チキンはオーブンに入れるだけですから…ヾ(▽^;)ゞ

ストラップもミニバックも見て下さってありがとう!
可愛いって言って頂けて嬉しいなっe-266
ガラスのツリーのゲットもとっても嬉しかったです。
りんちゃん母さんも楽しいクリスマスをねっ♪
ドロ | 12/25(土) 00:15 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
こんばんは~

猫ちゃんたちにも、チキンのお裾分けは
あるのでしょうか (^^ゞ
ストラップもミニバックも、可愛いですね!
あららぁ~トイレの飾っても・・・ (>_<)
おててが可愛い!!
楽しいクリスマスを・・・
葉月 | 12/25(土) 19:29 | URL  | #-[編集]
ドロさん、メリークリスマス♪
シックで素敵なリースですね。
それから、ビーズで作ったストラップにチャームも可愛い。
手作りって良いですよね、作って楽しんで、使って楽しんで
モンちゃんのお手伝い付きで、更に楽しいね♪
pigumii | 12/25(土) 22:46 | URL  | #-[編集]
★葉月さんへ★

メリークリスマス゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/
ビーズの作品、可愛いって言って下さってありがとうございます!
嬉しくなっちゃいますe-328
ガラスのツリーも可愛いでしょ♪
モンはなんでも触ってみなければ気が済みませんe-330

残念ながらぺー&モンにはチキンのお裾わけはありませんでした。
美味しい思いは…人間だけです…ヾ(▽^;)ゞ

シュトーレン本当に美味しそうでした♪


★pigumiiさんへ★

メリークリスマス゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/
リースの事もビーズの事もありがとうございます!
ホント、手作りって、作って・使って…楽しめますね♪
モンはいつも私が作っている所をじ~~っと観察して
『お母さん、ちゃんと作らないとダメだよ!!』と
応援してくれているようですe-330

みなさんで楽しいクリスマスが過ごせた事でしょうね♪
ドロ | 12/26(日) 01:30 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
リースもビーズも手作りステキです!!
うちもいつかリースを玄関に飾りたいなー
と夫に先日話してたところです!
ドロさんのみたいなステキなのをね❤

うちは夫が大きい鶏肉がダメなので・・・
クリスマスはチーズフォンデュでしたヨ♪
あとはパスタとケーキでした☆

次はオセチですねぇーーー♪
良いお年を!
来年もよろしくお願いしますね(^∀^)/
ぷぁるこ | 12/27(月) 17:31 | URL  | #-[編集]
★ぷぁるこさんへ★

リースもビーズもお褒め下さってありがとうございます!
とっても嬉しいです(o^^o)
リースは26日の朝に玄関ドアから外しました。
ちょっと寂しくなりましたe-330
ぷぁるこさんのお宅も来年のクリスマスには是非
リースを飾られて楽しんで下さいねe-266

ご主人様、大きな鶏肉が苦手なのですね。
そういう方も結構いらっしゃいますよね。
チーズフォンデュだなんて…オシャレ☆(人´∀`);・*..*☆
ご家族も増えて、ステキなクリスマスになった事でしょうね♪

次はオセチ…頑張りましょうねヾ(;´▽`A``アセアセ
ぷぁるこさんもどうぞ良いお年をお迎え下さいね!
ドロ | 12/27(月) 23:24 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
