気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
お昼寝
2010年12月22日 (水) 00:55 | 編集 |
先日、乃木坂の新国立美術館で開催されていたゴッホ展に行って来ました(昨日で閉館でしたが…)。
あえて夕方に行き、絵画鑑賞の後は六本木まで歩き(10分位)
六本木ヒルズ周辺でクリスマスのイルミネーションを楽しんで来ました
ヒルズの中もステキでしたが、テレビ朝日に面した「けやき坂通り」がとっても綺麗でした。ライトアップされた東京タワーもよく見えました

(クリックされると大きな写真が見られます)
0-2.jpg


さて、相変わらずケンカの絶えないぺーちゃんとモンちゃんですが、大好きなホットカーペットの上ではこんな風に仲良くお昼寝をしているんです
10-12-21-1.jpg

…はたと目を開けたぺーちゃん。
10-12-21-2.jpg

モンちゃんとの距離が気に入らない様子でしたが
眠気には、かないません
10-12-21-3.jpg

ですが、しばらくすると、とうとう!
10-12-21-4.jpg


やっぱり気になって熟睡は出来ないようです…ヾ(▽^;)ゞ





★ポチッと応援して頂きもう1枚写真をどうぞ★

いつも応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
ぺー&モンのアイコンが変化して
新たにもう1枚写真がご覧頂けます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ


本日のもう1枚は… 『モンの言い分』…です。

それでも眠くて目が開きません




追記です

今年も嬉しいカレンダーを手にする事が出来ました!
以前にも紹介させて頂きましたが、ここへもよくコメントを下さる「野の花とネコ達の四季」というブログをやっていらっしゃる祐子さんが、来年用の猫さん達のカレンダーに今回も我が家のぺーを起用して下さいました。
さらにモンも仲間に入れて頂き、来年は揃って登場いたします

こちらは2月に登場のモンです
calendar2.jpg

そしてぺーは来年も私の誕生月の4月に登場です
calendar1.jpg

どちらもよく特徴をとらえて下さり素晴らしい出来栄えです。
祐子さん、どうもありがとうございました!

祐子さんは、お花やお宅で飼われていらっしゃる3匹の猫ちゃん達をモチーフにされた絵画や小物類を制作され「野の花のギャラリーサカモト」というショップをやっていらっしゃる画家さんです。
ショップにはカレンダーの他にもステキな作品が沢山あります。
よろしかったら遊びに行かれてみて下さいね♪





コメントありがとうございます!
お久しぶりです
いつ以来・・・・(・・;)
つぐみさんのとこでお名前見つけて
飛んできました♪
楽しいコンビと一緒に^m^
愉快な日々をお過ごしのようですねww
素敵なクリスマスになりますように☆
rosymoon | 12/22(水) 09:39 | URL  | #-[編集]
こんにちは♪
イルミネーション、綺麗でしたね☆
見ていると、寒さも忘れますよね。

お昼寝途中で、目を開けたぺーちゃんの困ったような
お顔が可愛い❤ 4枚目はちょっと怖いお顔ですね。

カレンダー紹介して下さってありがとうございます☆
ピーチが茶トラなので、茶トラのネコさんの登場が、多いみたいです。
祐子 | 12/22(水) 11:17 | URL  | #-[編集]
ゴッホ展素敵だったことでしょう~
「けやき坂通り」のイルミネーション、テレビで見ました。
とても綺麗ですね。
ライトアップされた東京タワーも綺麗~~
今年も可愛いぺーちゃん、モンちゃんのカレンダーができたのですね。
優しい色合いのカレンダーですね。
りんちゃん母 | 12/22(水) 13:31 | URL  | #ozUgQvUk[編集]
わ~い!大都会のイルミネーションだぁ~(笑)
田舎者の私にはまぶしすぎますv-352

猫さんたち・・相変わらずですか!?
猫団子で仲良く・・って事がないのはチョット淋しいですね。
団子になった方がもっと暖かくて気持ちいいと思うんですけど、
お互いのプライドが邪魔してるんでしょうか?
もも小太郎 | 12/22(水) 21:13 | URL  | #-[編集]
モンちゃんの顔がかわいい~
プププッ (*^m^)o==3

喧嘩しててもこの距離で寝てるなんて
いいよね~ うちもいつかはそうなるかな??
うちはまだまだ追いかけっこか別々の生活か

仲良くゆっくりは当分なさそうですヽ( ´ー`)ノフッ

この季節は夜のおでかけも楽しみだね
もうすぐクリスマス。。
今年も玄関だけはリースを飾りました。
つぐみ | 12/22(水) 22:48 | URL  | #DdiHOXp.[編集]
珍しくお外の風景が写ってたのでコメントを入れさせていただきました。
基本的にアウトドア指向なので・・・(^^)
イルミネーションきれいですね。
乃木坂で絵画鑑賞ですか。なんだかセレブのよう。風邪などひかれませんように・・・ごっほ!

ぺーとモン、相変わらず楽しそうです。また。
モッチー | 12/23(木) 08:11 | URL  | #-[編集]
★rosymoonさんへ★

わっ、お久しぶり~~~(/ ´▽`)ノ
わざわざ、どうもありがとうe-266
そうなの、つぐみさんの所には出没させて頂いているんです。
ネエネもボクちんも大きくなったのでしょうね。
また伺いますね…(*_ _)人ご無沙汰ばかりでゴメンネ。
名古屋駅のクリスマスイルミネーションは今年もステキに
輝いているのかしら…((o(*^^*)o))わくわく
rosymoonさんもみなさんお揃いで楽しいクリスマスをねっ!!


★祐子さんへ★

ステキなカレンダーをありがとうございました!
2月と4月が来るのが楽しみです♪
(もちろん他の月の猫さんたちも楽しみですよe-330

ホント、綺麗なイルミネーションを見ていると
寒さなんて感じませんよね…ヾ(;´▽`A``アセアセ
ぺーとモンはクリスマスが近づいても相変わらず
寄ったぁ~触ったぁ~とフーフー言っていますよe-330


★りんちゃん母さんへ★

ゴッホ展、良かったです♪(人´∀`)
混雑はしていましたけれど、5~8月に開催されていた
「オルセー美術館展2010」に比べれば楽なものでしたe-330
あの時は入場するだけで1時間近く待たされました…(ノ_-;)

「けやき坂」のイルミネーションの様子はTVでご覧に
なられたのですね♪ 本当にステキでした♪
テレビ朝日の建物には大きな大きな「相棒」のポスターが
貼られていましたe-266
ぺーとモンのカレンダー、優しい感じでステキでしょ♪
見て下さってありがとうございます。


★もも小太郎さんへ★

六本木のイルミネーション、本当に綺麗でしたe-420
> 田舎者の私にはまぶしすぎます
いえいえ、そんな事はありませんよ!
私も一緒です…ヾ(;´▽`A``アセアセ
> 猫さんたち・・相変わらずですか!?
そうなんです…((((_ _|||))))ドヨーン
ぺーとモンの脳内には「猫団子」という言葉はありません。
> お互いのプライドが邪魔してるんでしょうか?
一体なんなんでしょうね??
とてもプライドがあるようには思えないのですがe-330


★つぐみさんへ★

モンの顔、笑っちゃうでしょ。。(*≧m≦*)ププッ
> 喧嘩しててもこの距離で寝てるなんて…
そうなの、それがちょっと不可解なんだけれどね
大丈夫! 
ウチもふたりが暮らし始めて1年8ヶ月…こんなもんよe-330
チョコちゃんとこうめちゃんだってもうすぐよe-266
リースを飾られたのね!
どんなんかなぁ~((o(*^^*)o))わくわく
ウチは今日(23日)に鶏のももを焼いて食べるの。
息子どもの都合でね…┓(´_`)┏
楽しいクリスマスをねっe-489


★モッチーさんへ★

こんにちはヽ(´▽`)/
> 珍しくお外の風景が写ってたので・・・
あっははははは…すみません!
以前は猫以外のブログもやっていのですが…
アウトドア派のモッチーさんに覗いて頂けて光栄です。
> 乃木坂で絵画鑑賞ですか。なんだかセレブのよう。
いえいえ、とんでもない!
タネを明かせば友人にチケットを頂いたもので…ヾ(▽^;)ゞ
でも、チョコチョコと出掛けてはいるのです。
たまには今回のように少し紹介させて頂くようにしますね。
コメント、ありがとうございました!
ドロ | 12/23(木) 16:50 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
こんばんは~

大通り公園のイルミネーションも綺麗でしたが
こちらは、素晴らしいですね!
雪が無いのが、こちらと違うところでしょうか (^^ゞ
寝ている姿、可愛いですね
でも近いと気になるのでしょうか・・・
ステキなカレンダーですね (^^♪
葉月 | 12/23(木) 21:51 | URL  | #-[編集]
★葉月さんへ★

札幌の大通り公園のイルミネーション、見てみたいです!
ステキでしょうねぇ~・*:・(人´∀`)
雪まつりにも行ってみたいし!
雪のある生活は本当に大変な事と思いますが
やっぱりロマンチックなイメージがありますねe-266
ぺーとモンの距離は微妙でしょ。
ロンちゃんとリザちゃんもこんな感じだったのでしょうかe-330
カレンダー、とっても気に入っています♪
ドロ | 12/24(金) 09:14 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
