気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
洗濯物
2008年10月24日 (金) 17:29 | 編集 |
「ぺーちゃんの七不思議」…とは、ちょっとオーバーですが…ヾ(=^ェ^;=)ゞ
それでも、「どうして?」 って思う事がいくつかあります。 これはそのうちの1つです。

ぺーちゃんはお母さんが洗濯物を畳むのを見ているのが大好きなんです
洗濯物を畳み始めると、どこで何をしていてもやって来ていつの間にかお母さんの隣にお座りをしてその畳む様子をじっと見ているのです。 たとえ、グ~スカとお昼寝をしていてもすぐに起きて来て隣に座るのです。 洗濯物を畳むのに音なんてしないのですが、どうしてわかるのでしょう?

そして、ついさっきもやって来ました! 
お母さんの隣に座り、すぐ横にある靴下をじ~っと見ています。
P1050293.jpg

今度は正面にある洗濯物の山をじ~っと見ています。
我が家は男ばかりなので、洗濯物に愛想がなくって…
P1050294.jpg

洗濯物が少なくなると、ぺーちゃん驚喜
スウェットなどに入っているヒモが大好きなのです。 もしかしたら、洗濯物の山の中からコレが出て来るのが楽しみで隣に座っているのかしら?
P1050297.jpg

ヨダレを垂らしそうなほどヒモを眺めていましたが、ついに 『パクッ』
嬉しそうに遊んでいます。
すぐに取り上げるのも可哀相だしお母さんの洗濯物じゃないし…
P1050299.jpg

「ぺーちゃん、もうそれが最後だからそろそろ返してね」
…と、まだまだ遊んでいたいぺーちゃんから取り上げて表裏をひっくり返すと…!
「あら、大変! お兄ちゃんの大事なアディ○スだった!!」
…と、急いで畳んでいたら、諦め切れないぺーちゃん、再びヒモに飛びつきました…\(_ _;)/
P1050300.jpg

…と、ここまではいいのですが、ここからも 「七不思議」 の1つなんです。
すっかり畳み終わった洗濯物、お母さんはいつも 「お父さん」「大きいお兄ちゃん」「小さいお兄ちゃん」…と、それぞれの分を重ね、それを順に仕舞いに行くのですが、そのスキを狙って、ぺーちゃんが山を崩し始めるのです…(|||0◇0|||)ゲッ!!
P1050303.jpg

ぺーちゃんにガシガシされないためには、畳み終わった全部の洗濯物を抱えるか、取り合えずは届かない所に避難させるか…毎日お母さんはぺーちゃんとイタチごっこをしています…ヽ(´▽`|||)ノ
「ぺーちゃん、お願いだからせっかく畳んだ洗濯物をガジしないでね!!」






  ★よろしかったらクリックして応援して下さいね★
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ    bana3.gif


コメントありがとうございます!
(*'▽'*)わぁ♪ ペーちゃん 面白い!
なんか CMで 使えそうだね
((o(^∇^)o))わくわく

きっと 遊んで 欲しいんだ
洗濯物が 動くのが 楽しくて・・・
きちんと たたまれたら 動かないから ガジって するのかも
(*^m^*) ムフッ

ペーちゃんって 可愛い!

今度さぁ~
タオルとか ゆっくり 動かしてみてよ
きっと ぱくっ!って 来るよ
おはなちゃん | 10/24(金) 18:39 | URL  | #SyC4awXc[編集]
ドロさんへ
洗濯物に音もにないのに・・・うーん・・・なんでだろ?
におい?おひさまのよいにおいかな?
うちは、二匹とも靴下が大好きで洗濯物の靴下をつまんで、くわえて飛ばしたり、が大好きで何故か二匹同じことしますね♪
おにいちゃんのジャージ・・・よだれ付き?
モモママ☆ | 10/24(金) 20:45 | URL  | #Oa2tWY7.[編集]
あらら~っ!
ペーちゃん、洗濯物と大格闘ですね~。
可愛いけど・・・お母さんとしてはちょっと迷惑かも( ̄m ̄*)

うちは洗濯物を畳んでると寄ってきません・・・。
遠目にじ~っと見ながら、たまに「にゃあ」と鳴いてます。
これはこれで落ち着かない・・・( ̄ω ̄;)
みゅうら | 10/24(金) 21:13 | URL  | #RoHUgdWQ[編集]
★おはなちゃんへ★
えっ、CMで使えそう!?
そ、そんなぁ~ヾ(;´▽`A``アセアセ
本当に不思議なのよね。洗濯物大好きなんだもの♪
> きちんと たたまれたら 動かないから ガジって するのかも
な~るほど、そういう事も考えられるね。
うん、うん、今度は畳みながら動かしてみるね。
…洗濯物を畳み終わるまですっごく時間が掛かりそう…ヾ(=^ェ^;=)ゞ
ドロ | 10/25(土) 00:00 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★モモママさんへ★
ねっ、不思議でしょ! 
洗濯物を畳むのを見ているのが好きだなんて…ヾ(=^ェ^;=)ゞ
ハピちゃんと大吉くんは靴下が好きなんですね♪
この時は、2ニャンちゃんで仲良く遊ぶのかなぁ。
> おにいちゃんのジャージ・・・よだれ付き?
( ̄b ̄)シーーッ!! ヾ(;´▽`A``アセアセ
ドロ | 10/25(土) 00:03 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★みゅうらさんへ★
そうなんですよ~いっつも困っているんです…σ(^^;)
畳んでいる時までは大人しく見ているんですが
畳み終わると…コレなんです…とほほ(=´Д`)ヽ
チロちゃんは、遠くで見ているだけなんですね。
「にゃあ」と鳴くのは、何か意味があるのかな?
「洗濯物なんか畳んでいないで、早く遊んでよ!!」って
言っているのかなぁ~(=^エ^=)
ドロ | 10/25(土) 00:06 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
おお!うちのさすけもやるやる~!!∑(*`▽´ノ)ノ
寝ていても起きてくるよね~♪
私の場合、夫や息子の下着をかぶせてあげます。( ̄ー ̄)ニヤリ
下着をかぶったままはずそうとどこかに行ってしまいます。
でもすぐに戻ってきて邪魔をしはじめます。
遊んでくれると思ってるのかなぁ(*´-▽・)ン?
しずく | 10/25(土) 08:45 | URL  | #jKPJNkVY[編集]
(≧∇≦)キャハッ!ぺーちゃん そんな事するんだ!!
何だろう??紐かなぁ???
可愛いニャン(=^・・^=)♪
動く物が好きなんだよね??(=^・・^=)って??
あ!▼o・ェ・o▼もか ^^;;

ぺーちゃん 今日も お母さんの邪魔を するんだよぉおーーー( ̄∀ ̄*)イヒッ
らら | 10/25(土) 09:10 | URL  | #SFo5/nok[編集]
ペーちゃん、可愛いなぁ(^^)
紐が好きなのね??

>すぐに取り上げるのも可哀相だしお母さんの洗濯物じゃないし…
ってドロさんの言葉に笑ってしまいました(笑)。

うちでは、タンスの引き出しを開けて洗濯物を入れると入ってくるんですけど。
旦那さまのタンスの引き出しであれば、私も同じような気持ちで開けっぱなしにしてしまいます♪
ことぶき | 10/25(土) 09:30 | URL  | #xk7ru7UM[編集]
洗濯物の横にオスワリしているぺーちゃん、かわいい♪
しかし、寝ていても来るなんて、七不思議ですね☆
うちは、クローゼットを開けると、必ずポポがほかの部屋で寝ていても
来ますが、開ける音がちょっとするのかな(^◇^*)

私は洗濯物たたんだら、かごに入れてます!
そうしたら、けっこうたくさん、かごで持ち歩けるので。
でも、ポポがたまにかごに入るので、ちょっと困ります(^^;
ぷぁるこ | 10/25(土) 10:44 | URL  | #uiF0Ky3U[編集]
★しずくさんへ★
わっーー、さすけちゃんも同じ事するんですね!
ナカマァ~((*´∇`人´∇`*))) スリスリ♪
> 私の場合、夫や息子の下着をかぶせてあげます。( ̄ー ̄)ニヤリ
> 下着をかぶったままはずそうとどこかに行ってしまいます。
ヾ(∇δ〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
おかしいーーー!!! 
しずくさん、おもしろい事を考えましたね!
今度ぺーにもやってみます。
どうなる事やら楽しみです…((o(*^^*)o))わくわく♪
ドロ | 10/25(土) 10:54 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★ららちゃんへ★
そうなの、可笑しな事するでしょ!
さくらちゃんは、そんな事…しなかったよね。
うん、うん、みんな動く物が好きなのよね♪
洗濯物の『山くずし』がゲームだと思っているのかしら…ヾ(;´▽`A``アセアセ
> ぺーちゃん 今日も お母さんの邪魔を するんだよぉおーーー( ̄∀ ̄*)イヒッ
ゞ( ̄▽ ̄;)おいおい
ドロ | 10/25(土) 10:57 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★ことぶきさんへ★
>> すぐに取り上げるのも可哀相だしお母さんの洗濯物じゃないし…
> ってドロさんの言葉に笑ってしまいました(笑)。
ヾ(;´▽`A`` えへへへへ… 
自分のだったらすぐに取り上げちゃいますよね…♪~( ̄ε ̄;) 
雫ちゃんと鈴太くんは、タンスの引き出しに入って来るんですね。
可愛い~♪
> 旦那さまのタンスの引き出しであれば、私も同じような気持ちで
> 開けっぱなしにしてしまいます♪
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!! 良かった! 一緒ですねっ…( ̄∀ ̄*)イヒッ
ドロ | 10/25(土) 11:01 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★ぷぁるこさんへ★
そうなんです! ぺーは押入れの中に入ってお昼寝をしていても
洗濯物を畳み出すと出て来るんですよ? どうしてなんでしょうね?
不思議です…。
ポポさんは、クローゼットの中に入りたがるのですか?
それも一緒です…(*^-^)/なかまぁ~\(^-^* )
で、部屋のドアをしっかり閉めてからクローゼットを開けるように
するのですが、そうするとドアの向こうで『ニャオ~ン!!』と
大きな声で鳴き続けるのです…ヾ(=^ェ^;=)ゞ
> 私は洗濯物たたんだら、かごに入れてます!
ああーー、それはいい考えですね!! なるほど~。
私もそうしてみようかな。 さっそく百均でカゴを買って来ようかな♪
> でも、ポポがたまにかごに入るので、ちょっと困ります(^^;
・・・・ゞ(_△_ )ゞ ヒクッヒクッ  それも考えられますね…ヾ(=^ェ^;=)ゞ
でも、教えて下さってありがとうございます!!
ドロ | 10/25(土) 11:08 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
ドロさんの横にちょこんと座ってるぺーちゃん可愛い。
うちのぴぐ&みいもこの紐好きですよ~♪
畳む時に洗濯物がひらひらするのを
遊んでくれてると思ってるのかな~可愛いですね。
pigumii | 10/25(土) 11:37 | URL  | #-[編集]
★pigumiiさんへ★
ぴぐちゃんとみいちゃんもヒモは好きなんですね♪
ナカマァ~((*´∇`人´∇`*))) スリスリ♪
洗濯物、きっとオモチャだと思っているのかも…。
それも畳み終わって山積み状態になって準備完了…。
私の横で、準備が終わるのを今か今かとじ~っと
待って居るのかもしれませんね…ヾ(=^ェ^;=)ゞ
でも、ガシガシって咥えたら、なかなか放してくれないので
取り上げるのに一苦労なんですよ…σ(^^;)
ドロ | 10/25(土) 17:24 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
猫はひも好きですよね。
はいてる服のひもでも遊びにきますし。
洗濯物もたたんで置いておくとその上で寝てしまって
毛だらけなこともありますし~(^^;)

あとうちの猫もねこ草大好きですよ!
毎朝外からつんでくるのを待ってて忘れるとないのっ?て顔されますよ。
私が買うのは土の中に埋めて育てるのですが
種が同じみたいなので埋めなくてもできるのですね。
うめ | 10/26(日) 10:17 | URL  | #mQop/nM.[編集]
★うめさんへ★
> 洗濯物もたたんで置いておくとその上で寝てしまって
> 毛だらけなこともありますし~(^^;)
私は洗濯物を畳む前に部屋の中に広げておくとその上にドッカと乗られ
そのうちに。。(_ _).。o○
結局コロコロを使ってぺーの毛を取っています…(^▽^;) アセアセ
ソラちゃんもネコ草が好きなんですね♪
いっしょ~(从゚ー^)☆(^ー゚从) なかまぁ~♪
毎朝ネコ草を待っているなんて…可愛いですね!
種から育てるのは色々な方法があるのですね。
私も今度土の中に埋める方法を試してみますねっ。
ドロ | 10/27(月) 00:00 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
ぺーちゃんは紐大好き派なんですねっ♪
猫さんたちもいろいろ個性があって
紐に興味を示すコ、ボール大好きなコ、虫さん補食派(汗)とか。
それぞれで面白いですね~。
他の七不思議も楽しみにしています(^^)/
わーぷ | 10/27(月) 11:34 | URL  | #a1wT9NRs[編集]
★わーぷさんへ★
『虫さん補食派』…ヾ(=^ェ^;=)ゞ
出来ればご遠慮願いたいですよね!
本当に何をしていても飽きないですね♪
他の七不思議…タイトルを付けてみたのですが
そんなにあったかなぁ~( ̄_ ̄|||).。o○ 
という感じです…ヾ(;´▽`A``アセアセ
ドロ | 10/27(月) 19:39 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
