気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
寝ていられない…
2010年12月15日 (水) 23:00 | 編集 |
朝の陽ざしをいっぱい浴びて
ぺーちゃんが気持ち良さそうに寝ています
10-12-15-1.jpg

テーブルの下ではモンちゃんも寝ています
10-12-15-2.jpg

実に平和な光景です
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
『あっ、ぺーちゃんが寝てるにゃっ!』 と、気が付くモンちゃん
10-12-15-3.jpg
 ・
 ・
 ・
『うん…? なんかイヤな気配がするにゃ』と、気づくペーちゃん
10-12-15-4.jpg
 ・
 ・
 ・
と、次の瞬間でした!! 続きは動画でどうぞ
(最初の一瞬をお見逃しなく!)



まったく…
モンは一体なにをしたかったのでしょうね?
ジャンプの後のあの媚びるような態度は何なんでしょうね?
なぞです…
10-12-15-5.jpg

『こういう時は寝るのが勝ちだにゃ~』 と、モンちゃん
10-12-15-6.jpg


モンは2歳になっても、まだまだぺーにちょっかいを出し続けています。
この分だときっと今夜もぺーにガツン!と仕返しをされそうです





★ポチッと応援して頂きもう1枚写真をどうぞ★

いつも応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
ぺー&モンのアイコンが変化して
新たにもう1枚写真がご覧頂けます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ

本日のもう1枚は… 『場所を変えてみたけれど…』 です。

…ちっとも寝ていられない…



コメントありがとうございます!
こんにちは。ご無沙汰しています!!
今、赤ちゃんが落ち着いているのでこの隙に・・・
あまりゆっくりと何事もしていられないので、辛いのですが・・・

モンちゃん、すごいジャンプ力ですね~
モンちゃんにしたらぺーちゃんにかまってもらいたくて仕方ないんでしょうね。
すごいアピールの仕方e-349
ぺーちゃんにとっては迷惑なのかもしれませんが、
この必死さが伝わって欲しい!!って思っちゃいます。
やっぱりニャンコはいいですよね~
どんなしぐさも確実に癒してくれますもんねe-348

無事に出産いたしまして、毎日悪戦苦闘しながら赤ちゃんのお世話しています。
私も、高齢で出産したので、体力が続かず苦労していますよ~e-330

でもお蔭様で出産自体は安産でした。
出産もすごい壮絶な体験だとは思いましたけど、
産後痛があんなに辛いとは・・・
もう一度、出産は経験してもいいかなぁ?とは思いますが、
あの産後痛だけは勘弁かな・・って感じですe-350

暫くはゆっくり、遊びに伺ったりブログをUPしていられないとは思いますが、
とにかく3ヶ月がんばれば少しは楽になると聞いているので頑張ります!!

ではでは、また遊びに来ますね~e-319
うめちゃんこ | 12/16(木) 14:36 | URL  | #-[編集]
★うめちゃんこさんへ★

貴重なお時間を割いて遊びにいらして下り
どうもありがとうございます!
ご出産後の大変な時、無理はなさらずにお体を
ゆっくりと休めて下さいね。
「産後痛」…って、あったかなぁ~σ(^^;)
どうにか産み落とした安堵感でそれ以降の事は
あまり感じなかったみたいですe-330
もちろん私も決して若い時の出産ではありませんでしたがe-440
拙ブログの事などは気になさらずに、のんびりとお過ごし下さい。
うめちゃんの様子は覗きに伺いますので!

モンのジャンプ力というか、ぺーへのちょっかいといいますか…
ああまでして、ぺーにかまって貰いたいのでしょうねe-330
嫌がられるだけなのに…(*≧m≦*)ププッ
そのうちに本気の喧嘩にならずジャレ合いで終わってくれるのでは…と
淡い期待は持ち続けているんですけれどねっ!
ドロ | 12/16(木) 16:13 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
モンちゃん♪
モンちゃん、確かにジャンプ力も凄いけど、
大きいね~。
体長があんなに有るとは(;´▽`lllA``

しかし ドロさんはシャッターチャンスを逃さず
上手い動画を撮ったね~。
いつもながら感心!

2にゃんにかける愛の深さを感じるわ~♪
グリーンマム | 12/16(木) 18:30 | URL  | #aEmTB4nk[編集]
★グリーンマムさんへ★

うんうん、体長は結構あるのよ。
普段は4つ足でいるからそれほど感じないけれど
こんな風に立ち上がると結構大きいのe-330
いえいえ、シャッターチャンスは難しくってなかなか
良いのは撮れません…ヾ(▽^;)ゞ
ふたりとも寝顔が可愛かったので写していたら
なんだか下からぺーを見ているモンの様子がいかにも…
だったので動画に切り替えたのよ。
切り替えた途端にジャンプだったので焦りましたe-330
写って欲しくない物が入ってしまったり
可笑しな音声が入ってしまったり…と
動画は難しいですよね~ヾ(´▽`;)
ドロ | 12/16(木) 21:01 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
こんばんわ♪
モンちゃん・・テーブルの上に飛び乗ろうとしたんでしょうか?
でも、うまく乗れなくて落っこちちゃって恥ずかしくって・・
テレてるみたいに見えます。(^^;)
でも、仕草がとっても可愛いですよね~
私もあんなふうに甘えてもらいたいですよ。
それにしても、ポカポカの陽射しの当る場所での日向ぼっこはうらやましい・・
私も一緒に寝ていたい。。
もも小太郎 | 12/17(金) 17:49 | URL  | #-[編集]
★もも小太郎さんへ★

こんばんは♪^^
そうですね、モンは飛び乗り失敗でテレているのでしょうね。
それか、飛び上がってはみたものの、あまりに
ぺーとの距離が近かったので、慌ててそのまま
降りて来た…そんなところだと思いますe-330
朝から気持ち良さそうに寝ている姿を見ると
ふたりにとっては恐怖の掃除機を持って来るのが
可哀そうになってお掃除が後回しになりますe-330
ドロ | 12/18(土) 17:17 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
ドロさんこんにちは♪
ペーちゃんもモンちゃんも、とっても気持ち良さそうに眠っていますね~
と、思ったら(笑)
ペーちゃん発見!って感じで跳び付いて、失敗しちゃうモンちゃんに
思わず、フフフッと顔がほころびました。
ビックリするペーちゃんにも思わず、フフフ♪
pigumii | 12/19(日) 13:41 | URL  | #-[編集]
★pigumiiさんへ★

こんばんは♪^^
お顔をほころばせて下さってありがとうございます!
相変わらず可笑しなふたり組ですe-330
お互いに気になっているのにやっぱり仲良く出来ない…。
今年もこのふたりはこんな感じで終わりそうです。
来年になったらぴぐちゃん達のように仲良しに
なってくれたらいいなぁ~と思っていますe-266
ドロ | 12/19(日) 19:50 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
モンちゃんの歩み寄り??
ペーちゃんにはいい迷惑(笑)??

でもモンちゃん・・・
我が家の爽太の香りがします。。。
末っ子ってそうなんでしょうか(笑)?
ことぶき | 12/19(日) 20:35 | URL  | #xk7ru7UM[編集]
こんばんは♪
ネコ」さんって高い所に居る方が、有利なんですよね。
モンちゃん、ジャンプしたけれど「これは不利だ」と思ったかな?
場所を変えても、ゆっくり寝られないぺーちゃん、ご機嫌斜めで
お耳が変な向きになっちゃってますね。
祐子 | 12/19(日) 21:37 | URL  | #-[編集]
★ことぶきさんへ★

ええ、ええ、爽太くんとモンは似ていますね
上の子に嫌がられても嫌がられてもちょっかいを出しに
行きますもの。。(*≧m≦*)ププッ
下の子って怖いもの知らずなんでしょうかね?
年賀状、終わりましたぁ~(´▽`) ホッ


★祐子さんへ★

こんばんは♪^^
そうそう、高い所に居る子の方がだんぜん有利ですね。
モンもぺーが上で睨みを利かせていたら、そう簡単には
上がれないようです。。(*≧m≦*)ププッ
オマケの写真を見て下さってありがとうございます!
ぺーの耳、イカ耳になっていますよね。
こうなっている時は、ご機嫌が悪いんですよねe-330

カレンダー、今日無事に届きました!
どれもとっても可愛くって見とれてしまいました。
ありがとうございますe-266
今度、ブログで紹介させて頂きますね。
ドロ | 12/19(日) 22:43 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
こんばんは~

ご無沙汰していました・・・
やっと、普段の生活に戻りホッとしています
肩の荷が下りた感じです (^^ゞ

ジャンプ、失敗・・・ ^^;
この瞬間を動画に収めたのも凄い!
お天気も良くて、気持ちよさそうですね
葉月 | 12/20(月) 18:12 | URL  | #-[編集]
★葉月さんへ★

こんばんは♪^^
私の方こそご無沙汰でしたe-466
色々とお忙しくされていらしたのですね。
「普段の生活に…」と言う事は、リザちゃんが…!
無事に帰られたのですね!
お疲れ様でした…(^-^ )ヘヘ(^o^ )カタ、モミモミ!!

ジャンプの動画は…ちょっとタイミングが遅かったですe-330
こんなことばかりしているので、私の家事はいい加減です。
≧(´▽`)≦アハハハ
ドロ | 12/22(水) 01:02 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
