気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
テレビに夢中
2010年12月06日 (月) 13:10 | 編集 |
またまた更新が遅くなってしまいました
そうこうしているうちに我が家のリビングから見える東京スカイツリーの高さが500メートルを超えました!
(…って、更新とは関係ありませんね

これは先月に写したものです。
夕方に見えるでしょうけれど、午前7時少し前の様子です。
最近の朝の空はこんな感じです
10-12-6-0.jpg

さて、モンちゃんは最近はテレビがお気に入りです。
先日何気なくつけていたテレビに『鳥』の様子が映っていたのですが
ふと気が付くと、そこには夢中で『鳥』を観ているモンがいました。
10-12-6-1.jpg

朝日が差し込んでまぶしかったのでロールスクリーンを降ろしていたので室内が暗いのですが、私も夢中で動画を撮っていました



画面はチョウチョに変わりましたがやっぱり夢中で見ているモンです
10-12-6-2.jpg

あまりに真剣なのでその番組を録画して翌日にまた見せてみると…!
こちらも動画でどうぞ♪



こんなに夢中なモンと…
10-12-6-3.jpg

知らん顔でテレビの上に陣取っているぺーちゃん
10-12-6-4.jpg

あらららら…ぺーはこっくりこっくり。。
10-12-6-5.jpg

この違いって何なんでしょうね

今度、夫が日本へ戻って来たら、この録画してある番組をつけて
モンの様子を見せてあげたいと思っています





★ポチッと応援して頂きもう1枚写真をどうぞ★

いつも応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
ぺー&モンのアイコンが変化して
新たにもう1枚写真がご覧頂けます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ


本日のもう1枚は… 『ボクも飛べるかにゃ~』…です。

8階ですからそれ以上は…!!



コメントありがとうございます!
おひさしぶりです!
もんちゃん、えらく熱心に見てますね~かわいい~♪

ペーちゃんもTVの上が定位置だと薄型TVに買い替えできませんね~e-257
でも、確かサッカーは見てたよね?

スカイツリーもうじき634mに到達でしょうか?
完成したらぜひ東京に行きたいです!
ポンポポママ | 12/08(水) 09:53 | URL  | #8VIzzS8k[編集]
★ポンポポママさんへ★

ホント、お久しぶりです!
ご無沙汰ばかりで…e-466
モンがこんなに熱心にTVを観るとは…新発見ですe-330
そうそう、ぺーはサッカーは観るんですよね。
レッズ戦だけですが…ヾ(=^ェ^;=)ゞ
薄型TVへの買い替えはなかなか出来ません。
でもこのTVももう10年以上使っているので
いつ壊れるかヒヤヒヤものですe-330

スカイツリー、今もこのPCをしながら見ていますよe-319
完成のあかつきには…是非いらして下さいね!
お会いできるのを楽しみにしていますe-266
ドロ | 12/08(水) 11:44 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
うちもチョコは無反応だけど
こうめは アナウンサーの手の動きに反応してますね
↑ポンポポママさんの言うように
ブラウン管だからこそ TVの上のぬくもりが
にゃんこの極楽の場所なんだけど
うちももうすぐ新しい薄型のTVがきます

チョコの楽しみの場所がまた減っちゃうのが
ちょっと可哀相だな(-"-;)
それと共に。。。倒して壊したらどうしよう( ̄□||||!!
ドロさんち 買い替え考えてます??
つぐみ | 12/08(水) 21:48 | URL  | #DdiHOXp.[編集]
★つぐみさんへ★

こうめちゃんはやっぱりTVに反応を示すのですね!
チョコちゃんとぺーは…(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッe-330
TV買い替えられたのですね!
エコポイント、セーフですねe-319
新しいTVの上にチョコちゃん、乗るかしらね?
あの狭い幅の所にも乗る猫ちゃんがいるって
聞いた事があります。
倒れて壊れない事をお祈りしています…( ̄∀ ̄*)イヒッ
ウチは今のところ買い替えは考えていないのです。
…っていうか恥ずかしながら家電類もいつも夫が
選んで決めていたので、彼が居ない時に買い替えを
迫られるのは、ちょっと不安です。
(後で文句を言われそうで…e-330
ウチのTVがまだまだ壊れないように祈っていてね!
ドロ | 12/09(木) 09:51 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
こんばんは♪
モンちゃん、TV楽しそうに見ていましたね。
お外に出ないネコさんにっとては、お家の中で
楽しめるものがあって、良いですね♪
ぺーちゃんは興味なし・・・ですか。
家もミイたんはときどき見ていますが、ピー・グーは、
ぜんぜん見ません。 以前いたチーやんは、TV見るコでした。
ホント、この違いは何なのでしょう?
祐子 | 12/09(木) 21:52 | URL  | #-[編集]
お久し振りです♪
ご無沙汰してました(^^;)
しかし、モンちゃんすっごく見てますね。
真剣そのもの!!
ただそれとは正反対な、ぺーちゃん・・笑えます。。
それも狭いテレビの上で、寝ちゃうなんて・・
まるで置物のように見えます(笑)
もも小太郎 | 12/09(木) 21:57 | URL  | #-[編集]
モンちゃんテレビ一生懸命見ていますね。
手まで出して捕まえたいようですね。
可愛いですね。
反対にぺーちゃんはテレビの上で、居眠りですか~
面白いですね。
家の中から、スカイツリーが見えるなんて素敵~~
私はまだ見たことがありません。
りんちゃん母 | 12/10(金) 21:11 | URL  | #ozUgQvUk[編集]
スカイツリー見えるのいいなあ!!
よくTVでは見てるけど、
いつか生で見に行きたいです。いつになることやら。

うちのポポもよくTV見てます♪
やっぱり動いてるのが好きみたいですね☆
うちは先週、新しい薄型TVが来て乗れなくなりました・・・。
しかし、ポポは乗ろうとするので、怒るの大変ですよー(@@;
一回、乗ってしまって、ちょっとグラグラーって揺れました(><)

しかし、モンちゃん楽しそう~♪
お外にいる気分かな!
狩猟本能デスかネ☆
ぷぁるこ | 12/11(土) 18:35 | URL  | #-[編集]
★祐子さんへ★

お返事が遅くなってしまってすみません!
ミイたんは時々はTVに興味を示すのですね。
チーやんも好きだったのですね。
ピーちゃんとグーちゃんは…ぺーと一緒ですねe-330
本当にこの違いっていうは不思議ですよね。
モンはあれから何度もこの録画した映像を楽しそうに
(っていうか、今にも鳥に飛びかかりそうな感じで)
見ていますe-266

なかなか伺えずにごめんなさい!
カレンダーの注文、まだ大丈夫ですよね?
急がなくっちゃe-282


★もも小太郎さんへ★

お返事お待たせしちゃってすみませんe-466
すっかりご無沙汰してしまって申し訳ございません!

ぺーとモンへのTVへの接し方は本当に対照的
笑ってしまいます。どうしてなんでしょうね?
ももちゃんはどうですか?
TVに興味を示しますか?

また伺いますので待っていて下さいね。


★りんちゃん母さんへ★

お返事遅くなってしまってごめんなさいe-466
スカイツリー、まだご覧になっていないのですね。
こちらでは部屋の中からも見えますが
都内へ向かう電車の中からや浅草橋へビーズの買い出しに
行った時も間近に見えますし、王子のビーズ教室の時も
8階のホールからバッチリ見えるのですe-319
先日ビックサイトでのバーゲンからの帰りに「ゆりかもめ」に
乗ったのですが、スカイツリーも東京タワーも両方見えて
楽しんで来ましたe-266
早く見られるといいですね!

…って脱線しましたe-330
りんちゃんはTVには興味を示しますか?
ワンちゃんでも見る子はいるのでしょうねe-134
ペーとモンは本当に対照的で笑ってしまいます。


★ぷぁるこさんへ★

お返事が遅くなってしまってごめんなさい!
スカイツリー、いつか見にいらして下さいね。
(…なんて自分のモノみたいに…e-330

ポポさんもTVが好きなんですねe-266
そうそう動くものには興味があるんですよね。
わっ、ついに薄型TVにされたのですね!
やっぱり乗ろうとするんですか!!
> ちょっとグラグラーって揺れました(><)
(|||0◇0|||)ゲッ!!
だ、だいじょうぶですか!? 何か対策はされましたか?
ポポさん、早く諦めてくれるといいですね。
ウチの7キロのぺーが乗ったらどうなる事やら…e-350
ドロ | 12/14(火) 11:34 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 12/14(火) 11:51 |   | #[編集]
★シークレットコメントさんへ★

お知らせどうもありがとうございました!
さっそくε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ━( ^O^)━
ドロ | 12/15(水) 23:04 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
