気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
留守にします
2010年10月21日 (木) 19:34 | 編集 |
明日22日(金)から夫に会いにバンコクに行って来ますので少し留守をします。その間、皆さまの所へも伺えませんが戻りましたらまた遊びに行かせて頂きますね。
4月の時は1人で行って来ましたが、今回は81歳の夫の母と夫の弟の奥さん(義妹)を連れ女3人の旅になります。
バンコク到着時には夫はまだ仕事中なので今回は空港まで迎えに来ては貰えません。ホテルまでは自分たちで行かなくてはなりません。
無事にたどり着けるといいのですが
今回もツアーではないのでブロークン・イングリッシュと身振り手振りでなんとか頑張って来ますヾ(▽^;)ゞ
26日(火)に戻ります☆。.:*:・’゜ヽ( ´―`)ノ 行って来ま~す♪

あっ、その前に…ニャンコでした!
今日はぺーちゃんのお話です。

ぺーがジッと見つめているのは…
10-10-21-1.jpg

ニャンコのシルエットのクッションです
10-10-21-2.jpg

今日はこのクッションと格闘をしています
10-10-21-3.jpg

でも、十分に遊べないうちに…続きは動画でどうぞ♪


落ちてしまったクッションが取れずに情けない顔のぺーです
10-10-21-4.jpg

なんとか取ろうと必死なのですが…
なぜだかその後ろ姿に笑ってしまいました…(*≧m≦*)ププッ
10-10-21-5.jpg

しばらくはソファーの裏側に顔を突っ込んでいたぺーですが…
そうだ! どうすれば取れるのかやっと気付いたようです
(ちょっとボケてしまいました…
10-10-21-6.jpg

ぺーちゃん、ご苦労さまでした!!





★ポチッと応援して頂きもう1枚写真をどうぞ★

いつも応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
ぺー&モンのアイコンが変化して
新たにもう1枚写真がご覧頂けます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ

本日のもう1枚は… 『疲れたにゃ~』…です。

放心状態のようです


コメントありがとうございます!
こんばんは~

暫く留守なんですね (^_-)
女3人での旅となるんですねぇ~
何だか楽しみ ♪
気をつけて・・・ お土産ばなし待ってます (^_-)

後ろ足で、ふんばっている姿に
思わず、フッと笑ってしまいました ^^;
葉月 | 10/21(木) 20:19 | URL  | #-[編集]
行ってらっしゃ~い!
道中、お気をつけて・・(←言い方が古い!)

ペーちゃん、クッション・・取れてよかったね(^^;)
過程より結果重視だよね。うんうん。。
良かった良かった(笑)
もも小太郎 | 10/21(木) 21:34 | URL  | #-[編集]
今回は先導者として責任重大ですね~
気疲れしないといいのだけど
女3人・・・かなりかしましい珍道中になりそうかも
プププッ (*^m^)o==3

ぺーちゃん 自分でちゃんと気づくなんてエライ
うちなら 下からまわってとるなんて賢いことはできないと思うな~
つぐみ | 10/21(木) 22:30 | URL  | #DdiHOXp.[編集]
ドロさん今回はお姑さんと、義妹さんと一緒なんですね。
良いな~~
楽しくなりそう~~
気をつけて~~行ってらっしゃい~~

ぺーちゃん、楽しそう~~
ちゃんと取れて偉いですね。
りんちゃん母 | 10/22(金) 08:44 | URL  | #ozUgQvUk[編集]
バンコク女3人旅ですか!
81歳のお母様お元気なんですね。
まだ少し情勢が不安定のようですからどうぞお気をつけて。旦那様といっぱいお話して、美味しいものをたくさん食べて、楽しんでいらしてくださいねe-343
旦那さんも楽しみにされているでしょうね~e-420

ぺーちゃん、激しく格闘していますね。
振り向いた困った顔がなんとも言えず・・(。→ˇܫˇ←。)プププ
まさか、、、持ち出すことが出来たらご飯のお供に・・なんて考えてないですよね?
キレイなぬいぐるみだから、それは勘弁ですねe-284
うめちゃんこ | 10/22(金) 14:41 | URL  | #-[編集]
旦那さまに会いに行かれるんですね。楽しみですね~♪
お義母さまと義妹さんもご一緒だそうで、どうぞ
お気をつけて行ってらして下さい。

クッションが取れなくて、困ったような顔のぺーちゃん、
可愛いですね❤
でもちゃんと下から取りに行って、賢い☆
祐子 | 10/22(金) 21:42 | URL  | #-[編集]
旦那様に会いに女3人の旅、気を付けて行って来てくださいね。
そしていっぱい楽しんで来てください。
ぺーちゃん可愛い♪
取れないよ~の、開いたあんよがとっても可愛い(笑)
↓この虫は「ゲジゲジ」かな?
正式名称はわかりませんが、こちらで「ゲジゲジ」
そう呼んでいる虫みたいに見えます。
やっつけると、足がパラパラとれて気持ち悪いヤツです。
pigumii | 10/23(土) 18:41 | URL  | #-[編集]
★葉月さんへ★

お返事遅くなりましたe-466
お陰さまで無事にバンコクから戻りました。
夫はもちろん元気でしたが、一緒に行った姑も予定していた
スケジュールをなんなくこなし、よく食べ、よく眠り、
まったく年齢を感じさせないパワフルなおばあちゃんでしたe-330

ぺーの踏ん張っている姿、面白いでしょ♪
だいたいソファーの背の上で遊ぶなんてね…┓(´_`)┏


★もも小太郎さんへ★

お返事遅くなりましたe-466
お陰さまで元気に戻りましたぁv(゚-^*)⌒☆

ぺーはしばらくはああしてソファーの背の上からクッションを
取ろうと必死でしたが、下から…に気が付いた時には
笑っちゃいましたe-330


★つぐみさんへ★

お返事おそくなりましたe-466
そうです、今回の旅は向こうで夫に会えるまでは
私のか細い(?)肩にすべての責任が掛かっているようで
ちょっと緊張していました。
海外旅行といえば、添乗員さんがいてすべてお世話をしてくれる
という旅しかした事のない姑さまにしてみれば、私が何もかも
熟知している添乗員と同じで「出来て」「知っていて」当たり前って
思われているようで、こちらもボロを隠すのに必死でしたe-330
でも、とっても楽しかったです。

ぺーは、しばらくの間はソファーの上からクッションを取ろうと
頑張っていましたが、そのうちに上から見ていて下に行けばいいって
事に気が付いたみたいです。
ちょこちゃん達だって絶対にそうするわよv(゚-^*)⌒☆
ドロ | 10/31(日) 07:34 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
お返事が遅くなってしまってごめんなさい!

★りんちゃん母さんへ★


お陰さまで女3人旅も無事に終わりました。
予定していた事はすべてクリアーし、姑さまの
元気ぶりには改めてビックリでしたe-330
夫も元気でしたので安心しました(´▽`) ホッ

ぺーはすっかり大人になってしまいあまり遊ばなく
なって来ましたが、時にはこんな姿を見せて
くれるので楽しいですe-266


★うめちゃんこさんへ★

お陰さまで女3人旅も無事に終わりましたe-319
姑は本当に元気で何にでも興味を持ち、良く食べ
睡眠もよく取り…まだまだ長生きしてくれそうです。
ちなみにこの姑のお母さん(夫の祖母)は、97歳まで
ピンピンしていましたe-330
夫も元気でしたので安心しました。

ぺーの表情、笑っちゃいますよね。。(*≧m≦*)ププッ
「ご飯のお供」…残念ながらこのクッションは少し
大き過ぎるのか、お供にはされませんでした☆⌒(* ^∇゜)v


★祐子さんへ★

夫も元気でした…(´▽`) ホッ
まる4日間、女3人にどっぷり付き合い、
夫はちょっと毒っけにあてられたようで「限界!」と
言っておりました。。。(*≧m≦*)ププッ
姑が本当に元気で楽しんでくれましたので
いい親孝行が出来たと思っています。

遊びが少なくなったぺーが、時たまこんな風に
ハッスルしてくれると私まで嬉しくなりますe-266


★pigumiiさんへ★

お陰さまで無事に元気で楽しく旅をして来ました。
夫も元気でしたので安心しました。

あっ、下の「虫」を見て下さったのですね!
そうなんです、あれは「ゲジ」のようです。
> やっつけると、足がパラパラとれて気持ち悪いヤツです。
らしいですね…気持ち悪いですね…( ̄_ ̄ i)タラー
退治出来て良かったですe-271
pigumiiさんの方にも出没するんですか?
ドロ | 11/01(月) 16:57 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 11/08(月) 16:31 |   | #[編集]
★シークレットコメントさんへ★

メッセージありがとうございました!
お返事がすっかり遅くなってしまい申し訳ございません。
また伺わせて頂きますね。
ドロ | 11/24(水) 01:01 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
