気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
食べちゃダメ!
2010年10月14日 (木) 19:30 | 編集 |
チリの落盤事故による生存者の救出、無事に33人の方が生還され本当に良かったですね!
昨日からTVに釘付けでしたが今日最後の方がカプセルから出て来こられた時には感動しました。

さて、モンちゃんは相変わらず私が新聞や雑誌類を広げると飛んで来てその上にドッカリと横たわります。横たわるだけならいいのですが、必ずと言っていいほど紙をかじり始めます
大事な書類に記入をしている時などは本当に困ります。
(先日提出した国税調査の用紙も少し…かじられました
テーブルから降ろしても降ろしても上がって来るので、そういう時は…速やかに隔離部屋に行って頂きます…( ̄∀ ̄*)イヒッ

この日は新聞に入っていた広告でしたので、ちょっと放っておきました。
10-10-14-1.jpg

楽しそうにしていたので久々に動画を撮ってみました。


なんだか少し、食べていたような気もするのですが…
10-10-14-3.jpg

いつまでも物欲しそうに広告の切れ端を見つめているモンでした






★ポチッと応援して頂きもう1枚写真をどうぞ★

いつも応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
ぺー&モンのアイコンが変化して
新たにもう1枚写真がご覧頂けます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ

本日のもう1枚は… 『遊び疲れた後は…』 です。

お布団、畳みたいんですけれど!


コメントありがとうございます!
本当に紙を食べちゃうのかと思いましたよ!
破って遊んでるだけなんですね。
テーブルの上は最近までうちは“ネコ立ち入り禁止区域”だったんですけど・・諦めました。。
何度、言ってもキリがないので(^^;)

でも、必ずテーブルの上の新聞やチラシの上に乗るんですよね・・なんででしょうねぇ。
もも小太郎 | 10/14(木) 21:31 | URL  | #-[編集]
★もも小太郎さんへ★

紙を『千切ってはペッ!』が得意のモンです。
テーブルの上、ウチもまったくダメでした。
高い所へ上がるのニャンコの得意技ですからねe-330
…これは甘やかしでしょうかね。
でも、ホント、叱っても叱ってもキリがありませんよね。
ももちゃんもやっぱり紙類の上には乗るんですね。
『ペッ!』はしませんか?

ドロ | 10/15(金) 09:51 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
モンちゃん、紙は美味しくないのよぉ~
ドロさんにおやつ貰ったら良いのに(笑)v-22

次はそうしてねv-22
ことぶき | 10/16(土) 21:14 | URL  | #xk7ru7UM[編集]
こんばんは~

遊んでいるんですよね・・・
母の買っている「タマちゃん」も
同じ事をするようです
新聞を広げると、手で引っかき邪魔を
するのだとか・・・ ^_^;
我が家のワンコは、しませんけどね
葉月 | 10/16(土) 23:24 | URL  | #-[編集]
チリの落盤事故、本当に全員が無事に救出されてよかったですよね。
私もTVに釘付けになって見ていました。
思わず最初の方が出てきたときには感激して涙出ちゃいました。
暫くはあの、「チチチ・レレレ」って掛け声が頭をぐるぐる回ってましたよ(笑)


猫って本当に印刷物が好きですよね~
家は新聞を取っていないので、あまりなじみがないのか新聞があっても興味は示さないのですが、
雑誌やカタログなんて見ていると、やっぱりやって来てどっかりその上に寝転がってしまいますもんねe-263
一説にはインクの匂いがすきだと言ううわさがありますが、どうなんだろう????
でも、モンちゃん食べちゃたらダメよ~e-327
お腹イタイイタイになっちゃうからね!!

お葬式お疲れ様でした。
富山とはちょっと遠くて大変でしたね。
虫さん捕獲もお疲れ様でした。
袋に入っている虫は・・・海老のようにも見えますが・・・
足がたくさんある虫は私も苦手ですわ。。。。
でも、ニャンズに見つかって大騒動になる前でよかったですねe-348
うめちゃんこ | 10/17(日) 13:23 | URL  | #-[編集]
★ことぶきさんへ★

≧(´▽`)≦アハハハ…
おやつですね…なかなかあげないから
ビリビリしちゃうのかしらねe-330

爽太くん、どうですか?
後で伺いますね!


★葉月さんへ★

こんばんは♪^^
そう、遊んでいるんだと思いますe-330
タマちゃんも同じような事をするんですね(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ
そうなんです、新聞もなかなかゆっくりと読ませては
くれないんですよ…ヾ(▽^;)ゞ
ロンちゃんはそんな事しないでお利口さんですよね。
猫はたいていの所なら上がって来ちゃいますからね。
困ったものです…ヾ(;´▽`A``


★うめちゃんこさんへ★

「チチチ・レレレ」…私も同じです!
大統領さんも一緒になって言っていましたよねe-330

そうかぁ~、インクの匂いね、な~るほど。
そうかもしれませんねe-77
うめちゃんもやっぱり好きなんですね♪
でも、ホント、食べてもらっては困りますものね。

下の方の記事も見て下さってありがとうございます。
> 袋に入っている虫は・・・海老のようにも見えますが・・・
あっ、(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
特に「干し海老」ですね(今度使う時には思い出しそう!)
ぺーとモンに見つかっていたら…考えただけでゾッとしますe-350
ドロ | 10/17(日) 23:25 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
モンちゃん・・・食べてるように見えちゃったーーー(笑)遊んでるんですよね?
上手にビリビリするんだねー。ストレス発散できるのかな?
遊びつかれて伸びてる姿、とっても可愛い♪遊び疲れて寝てしまった小さい子供のようですね。
モモママ☆ | 10/20(水) 18:07 | URL  | #-[編集]
★モモママ☆さんへ★

私も最初は食べているって思ったのですが
そうではないようでした…(´▽`) ホッ
口の中でくちゃくちゃしてもぺって出していました。
どうしてこんな事をするのか…┓(´_`)┏
ぺーはやらないんですよ。
やっぱりモンはまだまだ子どもなのかしらね?
おまけの写真も見て下さってありがとうございます!
ドロ | 10/21(木) 12:32 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
