気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
衣替え
2010年09月30日 (木) 11:12 | 編集 |
昨日は少し気温が高くなり半袖で過ごせたのに今日は雨…
昨日より気温も随分と下がり肌寒いです。

先日、箪笥の中の整理を兼ねて少しだけ衣替えをしました。
引き出しを外して作業をしていたのですが、ふと箪笥を見ると!
10-9-30-1.jpg

w(☆o◎)wガーン!!
何やらちゃっかりと入り込んでいるヒトがいました。
10-9-30-2.jpg

『早く出ないと、お母さんに叱られるニャー!!』
と、ぺーちゃんも心配そうに見ていますが…。
10-9-30-4.jpg

『モンちゃん! 降りてちょうだい!!』
しかしながらモンは聞く耳持たずです
10-9-30-3.jpg

何でも何処でも「お遊び」に結びつけちゃうのは
ニャンコの特権なのでしょうかね?
おかげで衣替えの方は…あまりはかどりませんでした。

『お母さんが、写真なんか撮ってるからだニャー!』





★ポチッと応援して頂きもう1枚写真をどうぞ★

いつも応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
ぺー&モンのアイコンが変化して
新たにもう1枚写真がご覧頂けます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ

本日のもう1枚は…
ボク達はここに居ますから衣替え続けて下さいニャ~

今度は押し入れですか…ヾ(;´▽`A``アセアセ




コメントありがとうございます!
可愛い~~
衣替えお疲れさまでした~~
今日も雨が降って、肌寒いですね。
にゃん子ちゃんは、何処にでもはいるのですね。
ドロさん、モンちゃんに言われてしまいましたね。
「お母さんが、写真なんか撮ってるからだニャー」って~~
(( ´∀`))ゲラゲラ
押し入れはぺーちゃんも入ってたのね~
可愛い~~
りんちゃん母 | 09/30(木) 11:27 | URL  | #ozUgQvUk[編集]
★りんちゃん母さんへ★

あっ、今 りんちゃん母さんの所へ行って来たんですよ!
帰って来たらいらして下さっていたなんて…
きっとどこかですれ違っていましたねe-330
ありがとうございます!
本当にニャンコは何処にでも入り込んでしまいます。
箪笥から出した衣類にもじゃれ付くし…で
大騒ぎになってしまいました。。(*≧m≦*)ププッ
押し入れの整理もしなくっちゃ恥ずかしいねe-330
りんちゃん、雨でまたお散歩に行かれなくって
可哀そうですね。早くお天気になりますように!
ドロ | 09/30(木) 11:31 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
こんばんは~

衣替えですかぁ~
箪笥の間に入ってますね (^^ゞ
このようなところが好きなんですね!
ワンコは、怖がりでダメです・・・

今日はお天気でしたが、夜はストーブ付けてます
さほど寒くは無いのですが、ワンコは寒がり!
すっかり冬支度です ^_^;
葉月 | 09/30(木) 20:44 | URL  | #-[編集]
>『お母さんが、写真なんか撮ってるからだニャー!』

↑ その通り!!(笑)
私も、ニャンズのその意見に賛成です!
でも、私もやらなきゃいけないことがあっても、
つい、写真撮っちゃうんですけどね(←猫バカ)
だってねぇ~ どんな姿も可愛いんですもんね~(≧▽≦)
それに猫は、そういう場所って大好きだし、
反対に来てくれないと、ちょっと淋しかったりしませんか・・

でも、本当に寒くなりましたよ・・
私も衣替えしなくっちゃ。
もも小太郎 | 09/30(木) 22:07 | URL  | #-[編集]
こんばんは
衣替えお疲れさまでした。あまりはかどらなくても
一人でやるよりは、楽しそうですね♪
ニャンコはほんとすぐ寄ってきて、邪魔しますよね。
家のミイたんも掃除のお手伝い(?)が大好きです。
祐子 | 09/30(木) 22:35 | URL  | #-[編集]
★葉月さんへ★

こんにちは♪^^
ロンちゃんは、こんな事しないでしょ…ヾ(=^ェ^;=)ゞ
ニャンコはどこにでも入るし乗るしで大変です。
そちらはもうストーブなんですものね。
こちらは昨日の雨も上がり良いお天気になっています。
やっぱりお日様が出るとホッとしますねe-44
お風邪引かないようにね!


★もも小太郎さんへ★

ヾ(;´▽`A`` エヘヘヘヘ…
やっぱりシャッターチャンスは頑張っちゃいますよね。
きっとニャンズからはいつもヒンシュクをかっていると思いますe-330
> 反対に来てくれないと、ちょっと淋しかったりしませんか・・
ええ、ええ、その通りですね。
『あれ~、今日は来てくれないの?』とかねっe-330
衣替えって結構大変ですよね。
箪笥の引出しの取り外しをしていると、必ず終わってから
腰が痛くなるんです…とほほ (=´д`)ヽ
もも小太郎さんも頑張って下さいね!


★祐子さんへ★

こんにちは♪^^
衣替えに限らず、どこかの整理を始めると必ず飛んで来ますよね。
楽しみでもあり…煩わしくもあり…ですe-330
ミイたんは、お掃除のお手伝いをしてくれるんですね!
可愛い~e-266
ウチは掃除機やモップ類が出て来ると、まずは高い所に避難です。
ドロ | 10/01(金) 11:11 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
私も今日、衣替えました♪
もう寒くなりましたよねぇ。
うちでは珍しく誰も邪魔に来なかったかも。
来ないと来ないで寂しいものですねv-12

イベントの結果でましたv-22
ドロさん2問正解でしたv-22
詳しくはブログにて!!
ことぶき | 10/03(日) 19:42 | URL  | #xk7ru7UM[編集]
こんばんわ。
そうですよ、そうですよ!!
衣替えにしても何にしても、本当に片っ端から色々な所へ入り込んで、そりゃーもう大変ですよねe-350
特に衣類は毛が付いたりするので、私もいつも神経質になっちゃいますe-443
それで、こうやって入り込まれるとなんだか写真を撮らないと!!って気持ちになって益々作業がはかどらない・・・・e-263
結局猫のペースに合わせてしまいますよね(笑)

それにしてもどこもみんな一緒なんだなぁ~って嬉しくなりましたよe-348
うちは本格的な衣替えはもうちょっと先にしようかな~と
寒くて仕方なくなったら始めます(汗)e-451
うめちゃんこ | 10/03(日) 21:50 | URL  | #-[編集]
★ことぶきさんへ★

イベントの結果のお知らせありがとうございました。
全滅ですね…σ(^▽^;)
もっと正解できなくてごめんなさい。
次回はがんばりますので、またヨロシクお願いしますe-315

衣替え、されたのですね。
あら、雫ちゃんも鈴太くんも爽太くんも大人しくしていたの!?
どうしたんでしょうね?
ホント、やっぱり来てくれないとつまんないですよねe-330


★うめちゃんこさんへ★

こんばんは♪^^
やっぱりうめちゃんも色んな所に入り込むのですね。
そうそう、すぐに毛が付きますしね…(-"-;)
箪笥から外して畳みの上に置いた引出しの中にも入るし…
一応は『コラッーーー!!』って言うんですが
次の瞬間にカメラを取りに言っている私…e-330
ホント、な~にやってんだか…です…ヾ(;´▽`A``アセアセ
衣替え、まだまだ完璧ではありません。
半袖だって来ていますしね。
なので、まだ何回かはこんな光景が繰り広げられそうです。
(= '艸') ムッヒヒヒヒヒ…
ドロ | 10/05(火) 00:07 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
またまたお久しぶりです
ばたばたとお引越しをしていて ようやく落ち着き
やっと遊びにこれるようになりました♪

さすがに今年の夏は暑くて ペーちゃんもモンちゃんもばててたんですね

でも一緒に(?)衣替えをしているかわいい姿を見て 癒されました~☆


ジュエリークロッシェ認定講座修了おめでとうございますv-353

ブローチもストラップもすてきですね♪
pinker | 10/08(金) 00:21 | URL  | #-[編集]
ホントにどこでも遊び場にしてしまいますよねー。才能っていうか・・・(笑)
うちもタンスの引き出しを開けて作業をしていると、引き出しの中に入ってきますよ^m^
あらあら、押入れのなかに仲良く二人で場所とってますねー(笑)
作業がはかどらないけど見ている分には可愛いなー♪
モモママ☆ | 10/09(土) 00:33 | URL  | #Oa2tWY7.[編集]
★pinkerさんへ★

~~~(/ ´▽`)ノおひさしぶりです♪
お引越しをされたのですね。
それは大変でしたでしょう。お疲れ様でした。
またいらして頂いて嬉しいです。

ぺーもモンもいつも私のじゃまばかりe-330
でも、それがまた可愛いのですが(親ばかで困ります)。
ジュエリークロッシェの認定講座の事、ありがとうございます。
でも、認定を取ったからといって特にどうする訳でも
ないのですけれどね…ヾ(;´▽`A``アセアセ
pinkerさんは最近は何か作られましたか?
また伺いますね。


★モモママ☆さんへ★

確かに! ニャンコには才能がありますね。。(*≧m≦*)ププッ
大吉くんとハピちゃんもやっぱり箪笥の引き出しには
入りますか!! (*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ♪
押し入れの中も大好きでよくお昼寝をするので
そのスペースも確保してあります。
やっぱり親ばかですね…ヾ(▽^;)ゞ
ドロ | 10/10(日) 23:44 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
