気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
恐る恐る
2010年09月27日 (月) 09:39 | 編集 |
なんだか一気に寒くなって来ましたね。
昨夜から冷たい雨が降り続いています
ぺーちゃんとモンちゃんもその気温の変化を十分に感じ取ったのか、最初の日はぺーが、その翌日からはモンが、私のお布団の中に入って来るようになりました

日中はモンの前では結構控え目に行動しているぺーなのですが、
夜になるとすっかり逆転し、モンを追いつめているぺーです。
私がお布団に入った途端にモンを寝室から追い出しに掛かるぺー。
本気モードの喧嘩が始まる寸前にモンを隔離します
そうするとぺーは安心して寝室のどこかで(私のお布団の中ではありません)眠ります

モンは隔離されてしまえば鳴く事もなく朝まで過ごしています。
なので、モンが私のお布団に入れるのはほんの一瞬の事なのです。
昨夜はその喧嘩も無くてモンも何度も私のお布団から出たり入ったり(暖かくなると出て行きます)していたのですが、夜中に何やら唸り声が…。飛び起きると部屋の隅でモンがぺーに追い詰められていました。時計を見ると午前3時
仕方なくその時間からモンを隔離しました。
私もぺーやモンと一緒に寝たいのに…なかなかうまく行きません。

夜はそんな強気のぺーですが、昼間はいつもモンの奇襲に神経を使っています。それがよく分かるだけに夜だけはモンとは離れて寝たい…というぺーの気持ちも理解出来ます。
また、昼間はあんなにチョッカイを出すモンも夜になると
借りて来た猫みたいに大人しくなってしまうのです。
昼間もそういう態度だったらぺーに可愛がって貰えるんじゃないかと思うのですが…

さて、ぺーとモンのトイレを洗いました。
蓋だけ部屋の中に置いておくと…さっそくやって来ました。
ふたりともこの蓋の中に入るのが大好きなんですよね
先に入ったぺー、その横でじ~~っと待つモン、こうなるとぺーは
モンの攻撃が恐ろしくて蓋の中からなかなか出て来られません。


『おかあさ~ん、出られないにゃ~~
10-9-27-1.jpg

『ぺーちゃん、大丈夫だから出ておいで』
『ほんとにゃ~?』
10-9-27-2.jpg

『やっぱりダメにゃ~。モンが飛びつこうとしてるにゃ
10-9-27-3.jpg

『ぺーちゃん、大丈夫よ!』 
そろ~りそろ~りと出て来るぺーです。
10-9-27-4.jpg

『あれ~? 飛びついて来ないにゃ~』
『良かったわね、ぺーちゃん! モンちゃんも偉いね!』
10-9-27-5.jpg

無事に脱出に成功したぺーは、あんなに恐る恐る出て来たのに、
モンとはそれほど離れていない所でくつろぎ始めました
10-9-27-6.jpg


なんだかんだ言ってもこのふたり、だいたいはすぐ近くの距離に居るんです。
その気持ちはふたりに聞いてみなければ分かりませんね
モンはこの後すぐに蓋の中に入り、気持ち良さそうに眠ってしまいました。





★ポチッと応援して頂きもう1枚写真をどうぞ★

いつも応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
ぺー&モンのアイコンが変化して
新たにもう1枚写真がご覧頂けます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ

本日のもう1枚は… 『あ~あ、恐ろしかったにゃ~』…です。

ホントに怖かったの?



コメントありがとうございます!
こんばんは~

一気に冷え込む日が続きましたが
今日は、暖かな日でした
今夜は、ストーブは・・・付けなくていいかしら (^^ゞ

我が家も、ロンちゃんと寝てます
私のベットに入ってきますね・・・
暖かくなると出て行き、冷えてくると入ってくる
の・・・繰り返しで熟睡できません ^^;
ぺーちゃんとモンちゃんと、一緒に寝れると
いいのでしょうけど・・・
中々、旨く行かないものですね (^_-)
葉月 | 09/27(月) 18:28 | URL  | #-[編集]
朝晩涼しくなったものね
うちは今年もチョコはいちみりの布団だろうな
でもアレルギーの心配もあるから徹底してコロコロしないとね。

まだまだモンちゃんは遊んで欲しくてちょっかいだすんだろうね
また一年くらいたつと落ち着くのかな??

うちもいつになったら仲良しになれるんだろうヽ( ´ー`)ノフッ
つぐみ | 09/27(月) 20:24 | URL  | #DdiHOXp.[編集]
★葉月さんへ★

こんばんは♪^^
そちらは暖かな一日だったのですね。
こちらは冷たい雨が一日中降り続いています。
仕事帰りに夕食を食べに寄った長男を駅まで迎えに行って
今 部屋まで送り届けて来ました(近所で1人暮らし)
私も夜の運転が辛い年齢になって来ました。
特に雨降りの日はね…ヾ(▽^;)ゞ

ロンちゃんは葉月さんと一緒に寝ているのですね!
可愛い~♪
出たり入ったりは一緒ですね(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ♪
ウチもなんとか1人と2ニャンとで寝たいのですが…
夢のまた夢…で終わっちゃうかなe-330


★つぐみさんへ★

チョコちゃんはいちみりちゃんのお布団だったね。
こうめちゃんはどうなんだろうね? 楽しみね♪
そそっ、コロコロは必需品だよね…ヾ(;´▽`A``
モンがもう少し大人になって落ち着いて来たら
ぺーとの関係も今よりはうまく行くのかもしれないけど
やっぱりやんちゃな時が可愛いのよね。
2ニャンとも大人しくなっちゃったら…ちょっとつまんないよねe-330
仲良しな子たちは、会ったその日のうちからペロペロし合ったり
猫団子になって寝たりしているのにね。
希望を持って…がんばろうね!
ドロ | 09/27(月) 22:30 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
ホントに朝晩気温がさがり、肌寒い日が続きます。
ぺーちゃん、夜は強気なんですねー(笑)そっかー、大好きなお母さんのお布団は譲れないのかな。でも、隔離されても鳴かずに朝まで過ごすモンちゃんも大人になりましたね。
一緒に仲良くお布団に入れるといいのにね。
うちは、冬は順番に入ってきて、それぞれ布団の中で違う位置にいますよ。
入る時間が別だからその都度起こされるけどね・・・。
モモママ☆ | 09/28(火) 16:55 | URL  | #AVi7XV9c[編集]
モンちゃんとペーちゃんて、不思議な関係ですね。
男の子同士だから、独占欲が強いのかな・・
あ・・それとも、縄張り意識?かな。
みんなで一緒にお布団で寝れば暖かいのにね・・
ペーちゃん、それだけは譲れないのかな。

本当にね・・寒くなりましたよ・・
先週まで半袖だったのに今週は急に長袖になりました。
お体にお気をつけ下さいませ・・
もも小太郎 | 09/28(火) 21:32 | URL  | #-[編集]
★モモママ☆さんへ★

そう、夜になると強気なぺーなんですe-330
譲れないもの…ってあるんですね。びっくりです…。
『ふたりしか居ないんだから、仲良くしてね!』
毎晩ぺーとモンに言っています…ヾ(;´▽`A``アセアセ
大吉くんとハピちゃんは位置は違うけれどモモママ☆さんの
お布団の中で寝るんですね! いいなぁe-266
ウチも見習って欲しいです。
たとえ起こされてしまっても、その位は我慢ですねっ。


★もも小太郎さんへ★

本当に不思議な関係なんですよ~(〃´o`)=3 フゥ
どうして仲良く出来ないんだかねぇ~。
5歳まで1人っ子で育ったぺーですから、やっぱり
新たな子を受け入れる事が難しかったのでしょうね。
それにその時にモンはすでに生後5ヶ月近くになっていましたからね。
もっと赤ちゃんで訳が分からなければ良かったのかもしれません。
本当にわんぱく坊主でしたから
ぺーには余計ショックだったのでしょうねe-330

> 先週まで半袖だったのに今週は急に長袖になりました。
> お体にお気をつけ下さいませ・・
ありがとうございます。
もも小太郎さんもお風邪など引かれませんように!
ドロ | 09/28(火) 22:56 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
札幌もあんなに暑かったのでもう最低気温は10度以下で寒いです。
今年は変な天気でしたよねぇv-12

ペーちゃんとモンちゃん。
昼間と夜だと逆転するんですね。
どうしてなのか??不思議ですよねぇ。
我が家でも3にゃんめがきて・・・
オス同士は結構仲良く・・してるように思います(多分)v-22

一緒に寝れると良いですね♪
今年こそ!!
うちも3にゃんで寝れるよう頑張ります!!
ことぶき | 09/29(水) 20:57 | URL  | #xk7ru7UM[編集]
そんなバトルが毎夜繰り広げられているんですか~??
猫さんは気が合わないと大変と言いますが・・・
なるほど・・寝る場所の取り合いなのですかね??
奇襲もあるのですか(^^;)

仲良くしてくれたらいいのに。
一緒に寝ればあったかいですよね~(^^)
GoldDog | 09/29(水) 23:05 | URL  | #-[編集]
★ことぶきさんへ★

そちらは一気に寒くなってしまいましたね。
お風邪など引かれませんように!
ことぶきさんのお宅では、鈴太くんと爽太くんが仲良くしていて
とっても羨ましいです。
同じ男の子どうしなのに、ウチは…(-"-;)
本当にみんなで一緒に寝られたら嬉しいですよね。
お互いに、そうなる事を期待して頑張りましょう!


★GoldDogさんへ★

そうなんです…毎晩大変です。
『今夜はいいかなぁ~』と寝ても、深夜にバトルを…!!
あわててモンを確保して別室に…という状態です。
寝る場所の取り合いっていうかなんて言うか…。
でも、一緒に朝まで…という日もまれにあるんですe-330
そんな日が一日でも多く持てるようになったらいいのですが!
ホント、一緒にくっついて寝たらあったかいのにね♪
ドロ | 09/30(木) 11:20 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
