気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
すっぽり
2010年09月24日 (金) 20:50 | 編集 |
昨日からの雨は上がりましたが朝からどんよりとしたお天気。
月に一度のビーズ教室、傘を持って行って来ました。
でも使う事はありませんでしたが…
ビーズ教室は都内にあるのですが、お教室のある8階のロビーからは建設中の東京スカイツリーが良く見えます。ウチのベランダからも見えるのですが、やっぱり埼玉からとは見える大きさが違います

どんよりとした空でしたが、一枚写して来ました。
10-9-24-0.jpg


すみません! 話が脱線してしまいました
ニャンコのお話をしないとね!

以前にも書きましたが、夏にブドウが届いたのですが、その時の箱(段ボール)がモンちゃんはとっても気に入り、1ヶ月以上経った今でも一日に2度位は必ず使っています。
モンにはこの箱がちょうどいいサイズのようで、いつもすっぽりと収まっています
10-9-24-1.jpg


すっぽり(なんだか人間の赤ちゃんみたいですね
10-9-24-2.jpg


シッポを後ろ足でしっかりと挟んでいます(なんででしょう?)
10-9-24-3.jpg


ちょっと態度がデカイけど…気持ち良さそう
10-9-24-4.jpg


すっぽり(蓋を閉めたらこのまま発送出来そうですね
10-9-24-5.jpg



この他にも箱は色々とあったのですが、これが一番のお気に入りのようです。
これだけ気に入ってくれているのですから、たとえリビングの真ん中に置かれていて「邪魔くさいなぁ~」と思ってもむげに捨てたりは出来ませんね





★ポチッと応援して頂きもう1枚写真をどうぞ★

いつも応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
ぺー&モンのアイコンが変化して
新たにもう1枚写真がご覧頂けます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ

本日のもう1枚は… 『ボクも気に入ってるにゃ~』…です。

すっぽり…には、ちょっと無理がある?




コメントありがとうございます!
すっごーい!
素敵なビーズのブローチですね・・
レース糸で編んでいく方法もあるなんて知りませんでした!

モンちゃん、相当のお気に入りのご様子ですね(^^)
特にこの箱が好きなのは、
ぶどうのいい香りがするからなんでしょうか?
それにしても、色的に同化してませんか?

あ!発送されるのでしたら、うちへ送ってください。
可愛いモンちゃんに逢いたいです(^^)
もも小太郎 | 09/24(金) 22:40 | URL  | #-[編集]
★もも小太郎さんへ★

ビーズの作品、見て下さってありがとうございます。
ビーズは昔はただ単にテグスに通すだけでしたが今では、色々な編み方があるんですよ。

モンはこの箱が本当に気に入っていて
結構 大事に綺麗に使っているんですよ。
勢いよく走って来て飛び込んだりもしているんですが
丈夫な箱なので助かっていますe-330
そうですね、モンって段ボールみたいな色をして
いますね。。(*≧m≦*)ププッ
キャッ♪ 発送したら受け取って下さるの?
そんな事が出来たら楽しいでしょうね!
モンもももちゃんに会いたいに違いありませんからe-266
ドロ | 09/24(金) 23:48 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
こんばんは
ビーズのブローチ素敵ですね。細かくて作るの大変そう~。
モンちゃん、ブドウの箱の中で、いろいろポーズを
変えて楽しんでいますね。
ぺーちゃんも入ってみたかったのですね。可愛い❤
祐子 | 09/25(土) 21:54 | URL  | #-[編集]
( ̄-  ̄ ) ンー相変わらず いい仕事しますね~
私は編む系が苦手でタッティングレースをしたいと試みましたがぜんぜんだめでした。
ドロさんの器用さとセンスには脱帽です

ぺーちゃんのはちょっと窮屈そうだけど
そこがまたいいのかな??
誰かに抱っこされてる気分になるのかもね。
うちは入って寝るより 爪とぎでボロボロになります。
つぐみ | 09/25(土) 21:58 | URL  | #DdiHOXp.[編集]
ビーズとレース糸で作ったブローチ、素敵ですね。
帽子に付けても可愛いかも♪
私は細かい作業が苦手なので、にゃんこストラップといい
こういうのを作れるドロさん、凄いな~と尊敬しちゃいます。
箱入りモンちゃん、本当にお気に入りって感じで眠っていますね。
うちの子たちも箱が大好き、特にみいが箱好きで
実はゆうべ、先に入っていたマロンをみいが
ともえ投げのように箱から投げ出してる所を目撃して
娘と一緒に笑っちゃいました。
pigumii | 09/26(日) 08:12 | URL  | #-[編集]
★祐子さんへ★

こんにちは♪^^
ブローチ、見て下さってありがとうございます!
ちょっと苦労しましたので、出来上ってホッとしましたe-330
ブドウの箱は大のお気に入りで捨てられません。
でも、モンも大事に使っているのかどこも痛んでいないんですよ。
ちょっと綺麗に飾ってあげた方がいいかしらね…ヾ(;´▽`A``


★つぐみさんへ★

いえいえ、仕事だなんて…ヾ(▽^;)ゞアセアセ
「タッティングレース」ですかぁ~。
シャトルとかいうのを使ってシャカシャカと案で行くものですよね。
私はやった事が無いのですが…ダメでしたか…残念!
ぺーは、確かに少々窮屈そうですが、たまにあそこで
丸まって寝ている事もあるのですが、その時は外から見ると
箱が膨れています…≧(´▽`)≦アハハハ
チョコちゃんとこうめちゃんは、段ボールの箱で爪とぎなんですね。
お利口さんですね♪
そうやって使ってくれるのが一番ですねっ。


★pigumiiさんへ★

ブローチ、見て下さってありがとうございます!
あっ、帽子ね! それ、いいですね!!
今度、帽子に付けてみますね。
…? 私ってブローチが付けられるような帽子を
持っていたかしら…ヾ(;´▽`A``アセアセ

えっ、みいちゃんがマロンくんをともえ投げで箱から
投げ出したの!? す、すごいw(☆o◎)w
お写真は撮れましたか?
どんなだったんだろう? 見てみたいです♪
みいちゃん、そんな事をするんですね!
マロンくんは驚いたでしょうねヾ(▽⌒*)キャハハハ
ドロ | 09/26(日) 16:56 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
ちょうど良い・・・ですか??
小さそうに見えちゃいました(笑)、箱。

私も通販で
買い物して段ボールとかあると、なかなか片づけられないですv-12
心の中では「邪魔!」って思ってるんですけど(笑)。

ブログにてイベント開催中!!
よかったら、参加してくださいv-22
ことぶき | 09/26(日) 18:48 | URL  | #xk7ru7UM[編集]
★ことぶきさんへ★

そう、ちょっと窮屈めがちょうどいいサイズみたいですe-330
すっぽりと入り込むのが好きなようなんです…ヾ(▽^;)ゞ
やっぱりみんな箱が好きなんですよね。
おかげで部屋の中にはいつも段ボール箱がゴロゴロですよねe-330

イベントのお知らせありがとうございます!
ブログ開設5周年おめでとうございますe-230
さっそく伺わせて頂きますね♪
ドロ | 09/26(日) 19:44 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
