気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
相変わらず…
2010年09月21日 (火) 20:37 | 編集 |
モンちゃんに小さなお人形さんを渡すと1時間でも2時間でも遊んでいるので、つい先日もウサギさんを仲間に加えてあげました
それはそれは喜んでよく遊んでくれています
ぺーちゃんにも同じように与えたのですが、いつモンに略奪されるか…という事も気になって反応はいま一つでした。

ところが…!!
ご飯を食べているぺーを見ると、お皿の中に何やら…?
10-9-21-1.jpg


よく見ると…ウサギさんのようです
10-9-21-2.jpg

そう言えば、以前の事もあるので、ぺーにはしばらく小さなお人形さんは与えていなかったんです。
ぺーのこのクセは幾つになってもなおらないようです。


やっぱり、ウサギさんの事をしっかりとカミカミしています。
10-9-21-3.jpg


そして、その様子を興味深げに見守るモンちゃん。
10-9-21-4.jpg


さて、ぺーがご飯を食べ終わった後には…
変わり果てたウサギさんがお皿の中に取り残されていました。
10-9-21-5.jpg


耳がぁ~~~~((((((((((((*ノノ) ヒドイワーッ
このウサギさん、ホントは指人形でお顔の下にはピンクのお洋服も着ていたのです。一緒に買ったパンダさんの方はまだ原形をとどめています。
10-9-21-6.jpg


哀れ、ウサギさんの片方のお耳とお洋服は引き千切られてお皿の外に放置されていました どうしてぺーはこんな風にしてお人形さんと一緒にご飯を食べるのでしょうね?
モンはこんな事はしないんですよ。モンのオモチャもぺーにとっては獲物なのかな…困った、困った…(-"-;)





★ポチッと応援して頂きもう1枚写真をどうぞ★

いつも応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
ぺー&モンのアイコンが変化して
新たにもう1枚写真がご覧頂けます♪



本日のもう1枚は… 『先客あり』…です。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ


『あら、アナタもカミカミされたんですね』
『はい…ボクはファッショナブルなネズミです』



コメントありがとうございます!
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
ちゃんとカミカミされた後は ドロさんがお洗濯してるんだ。
でもちぎってポイならまだいいかも?
こうめは どうも布も食べちゃうようで
とっても怖いです。

モンちゃんは見ててもマネっこしないんだね
それも不思議だよね~
2匹でカミカミされたら いくつお人形あっても
たりないけどね
プププッ (*^m^)o==3
つぐみ | 09/21(火) 22:11 | URL  | #DdiHOXp.[編集]
こんばんは~(^^)
ぺーちゃんきっとウサウサと一緒に
ご飯が食べたかったんですよ~。

しかしウサウサお耳が取れちゃって
かわいそ~(TωT)
あんじ | 09/21(火) 22:21 | URL  | #ZKEs3CJw[編集]
えーーー!! 
なんで、ペーちゃん、お人形を噛みながらご飯食べてるの???
なんか不思議な情景ですね!
そんなふうに、ご飯食べる猫さんてはじめて見ました!
You Tubeとかで、UPしたら、
たくさんの人にも見てもらえるかもしれませんよ~
もも小太郎 | 09/21(火) 22:21 | URL  | #-[編集]
ぺーちゃん、お人形さんをカミカミしながら、ご飯食べると
美味しいんでしょうかね・・・?
ニャンコのクセもいろいろあっておもしろいですね。
家のミイたんは、スポンジや消しゴム齧ってしまいます。
ぺーちゃんは、食べてしまわなくてお利口さんですね。
祐子 | 09/21(火) 22:28 | URL  | #-[編集]
あはは、ペーちゃんの不思議な癖はまだ健在なのですね(笑)
モンちゃんも、不思議だな~と思って見ているのかな。
その内モンちゃんんも真似しちゃったりして・・・。
↓ニャンコストラップ、可愛く出来ましたね~
うんうん、ペーちゃんとモンちゃんがちゃんと居る~♪
pigumii | 09/22(水) 18:33 | URL  | #-[編集]
こんばんは~

動物って不思議ですよね・・・
我が家のロンちゃんは、ぬいぐるみを噛んだりは
しませんが、次女のリザときたら・・・
カミカミして哀れな姿になってしまいます
いつもロンちゃんのぬいぐるみはボロボロですね
ホントに不思議です・・・ ^^;
葉月 | 09/22(水) 22:48 | URL  | #-[編集]
★つぐみさんへ★

カミカミされちゃった後のお人形さんたちは
ぺーの唾液でベチョベチョなのでお風呂に入れてあげないとねっe-330
ぺーも時々はお人形さんの一部を食べちゃう事もあって
e-283を見てびっくりする時もありますよ。
こうめちゃんと一緒ねっ…ヾ(;´▽`A``アセアセ

そう、モンはカミカミには全く興味無しなの。
最近ではモンがお人形さんで遊ぼうと思っても
お洗濯中の事がよくあって。。(*≧m≦*)ププッ


★あんじさんへ★

おはようございます♪^^
そうですね、ぺーは出来れば1人ではご飯は
食べたくない子なんです…ヾ(▽^;)ゞ
一番の望みは食事中はず~っと私が傍にいて
「美味しいねぇ~」とか言いながら、ぺーの体に
触れてあげている事なのですが、私も毎回そんな事は
やってあげられないしe-330
だからお人形さん達と一緒がいいのかもしれませんね。
でも、破壊しちゃうのは困りますが…(-"-;)


★もも小太郎さんへ★

そうなんです!
ぺーは以前からこんな風にして食べていたんですよ。
でも、これじゃお人形さんがいくつあっても足りないので
極力小さいお人形さんはあげないようにしているのですが
モンだってたまには遊びたいし…困ったものですe-330
「YouTube」ですか…ありがとうございます。
そんな風に言って頂けて嬉しいです(-^□^-)


★祐子さんへ★

ホント、こうやってご飯を食べると美味しいのか
ぺーに聞いてみたいですe-330
ミイたんはスポンジに消しゴムですか!!
それも不思議ですね。ウチはそれらには興味無しですよ。
ホントに色々ですね。
> ぺーちゃんは、食べてしまわなくてお利口さんですね。
いえ、時々はお人形さんの布を食べてしまっているようです。
e-283を見て…(|||0◇0|||)ビックリ!!


★pigumiiさんへ★

はい、ぺーのこのクセは健在でした…ヾ(;´▽`A``アセアセ
ず~っとお人形さんを渡していなかったのですが
やっぱり忘れていないのですから不思議ですe-330

ストラップ、見て下さってありがとうございます!
ホント? ぺーとモンに似ていますか? 嬉しいですe-266


★葉月さんへ★

おはようございます♪^^
≧(´▽`)≦アハハハ…
リザちゃんがぬいぐるみさんをカミカミするのですね!
ワンちゃんでもそれぞれなんですね。
ロンちゃんのぬいぐるみさんはボロボロなんですか…
ウチもぺーの餌食になってしまうと、あっと間にボロボロですe-330
リザちゃんには、ぬいぐるみさんを持参して貰わなくちゃね!
ドロ | 09/23(木) 09:53 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
ごはんを食べながら、時々カミカミして、
獲物を味わってる気分なんでしょうね~
面白いなぁ!
うちは、アリアが時々おもちゃを水の中に入れます。
何がしたいんだか全くなぞです^^;
きお | 09/23(木) 19:35 | URL  | #-[編集]
お人形さんには悪いけど。。。
ペーちゃんのその癖!!
可愛いと思いますよぉ~v-22

いつもいつも助け出して洗っているドロさんは大変ですよねぇv-12
ことぶき | 09/23(木) 20:39 | URL  | #xk7ru7UM[編集]
★きおさんへ★

ホント、獲物だと思っているのでしょうかね?
おまけにお人形さんが一緒だといつもは少し残すカリカリも
完食しちゃうんですよ!
あーちゃんも水没させるのが好きなんですね♪
一度お水の中に入れちゃうと、もう取り出さないんですよねe-330
本当にお話が出来るのなら聞いてみたいですね!


★ことぶきさんへ★

≧(´▽`)≦アハハハ…
ぺーのカミカミ、可愛いですか!
辛いのは、やっと乾いて部屋の中に入れた途端に
また水没させられた時です…とほほ (=´д`)ヽ
ドロ | 09/23(木) 22:04 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
