気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
夏が終わってしまったけれど…
2010年09月16日 (木) 23:09 | 編集 |
すっかり更新をサボってしまっていたらトップに広告が入ってしまいました。色々と忙しくはしていたのですが…すみませんでした
今年の夏のあの猛暑…一体どうなる事かと不安でしたが、2~3日前から続いていた雷雨によってすっかり涼しくなって来ました。
いよいよ秋ですね!

ぺーちゃんもモンちゃんも暑さに負けず元気にしていました
ただこのところ、また例の喧嘩が酷くて悩みは尽きないのですが…
そのお話はまた後日にします。

暑かったセイか、2ニャンともこの夏は本当によく寝ていました
モンのこの格好を見て下さい。
10-9-16-1.jpg


そう、イスの上で寝ているんです!
10-9-16-3.jpg


こんな所に顎を乗せて…でも、気持ち良さそうですよね
10-9-16-2.jpg


でも、やっぱり最後はこの格好…顎が疲れちゃったのかな
10-9-16-4.jpg


その頃、ぺーはと言うと…隣の部屋で寝ていました。
10-9-16-5.jpg


畳の上でノビノビと…に見えますが、実際には敷いてあるラグがぐちゃぐちゃです! さんざん暴れた後に疲れ果ててダウン…っていう感じでした
10-9-16-6.jpg


よく寝て病気もせずに元気で夏を乗り切ってくれたのでホッとしています。

前回載せましたビーズで編んだニャンコのストラップですが、ぺーとモンに似せて作ってみました
どうでしょう? 似ていますか?
10-9-16-0.jpg





★ポチッと応援して頂きもう1枚写真をどうぞ★

いつも応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
ぺー&モンのアイコンが変化して
新たにもう1枚写真がご覧頂けます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ


本日のもう1枚は… 『雨宿り』…です。





コメントありがとうございます!
こんばんわ!
ご無沙汰ですね~
相変わらす、モンちゃんもペーちゃんも綺麗な猫さんですね~
うちのタヌキ猫と違って、ちゃんとした猫ですもん(笑)

モンちゃんのアゴのせ姿にびっくりです!
でも気持ち良さそうに寝てるからいいのかな?
ペーちゃんはぐちゃぐちゃですか・・
うちも走り回って、キッチンマットとか裏返しになってたりします。(^^;)
もも小太郎 | 09/17(金) 21:24 | URL  | #-[編集]
こんばんは
暑くて長い夏が終わって、ホッとしましたね。
ぺーちゃんもモンちゃんも元気で何よりでした♪
人間は何とかなっても、毛皮を着ているニャンコたちは、
さぞ大変だったろうと思います。

ビーズのストラップ、ぺーちゃんとモンちゃんの感じ出ていますよ。
カワイイ❤ ですね。
祐子 | 09/17(金) 21:30 | URL  | #-[編集]
★もも小太郎さんへ★

こんにちは♪^^
すっかりご無沙汰してしまってすみませんでしたe-466
あらららら…タヌキ猫だなんて、ももちゃんが怒りますよ!
ももちゃんだって立派なちゃんとした猫さんですよe-266

モンのアゴ乗せ、笑っちゃいますよね。
なんだか横着しているような感じですよね。
そうそう! キッチンマットもよく被害に遭いますね!
玄関マットもすっ飛んでいるし…。
さっきはモンのスイッチが入って部屋中を走り回り
二人掛けソファーの背に飛び乗った拍子にソファーが
動いてしまいました…ヾ(▽^;)ゞ
とても猫の仕業とは思えません。


★祐子さんへ★

こんにちは♪^^
本当に暑い夏でしたね。思い出すのもイヤですね。
ニャンコたちも涼しくなってホッとしているでしょうね。
高齢のピーちゃんも元気に夏が過ごせて良かったですね!

ストラップのことありがとうございます!
モンはタヌキみたいな顔なので苦労しましたe-330
ドロ | 09/18(土) 12:25 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
こんばんは~

お久し振りです!
やっと涼しくなりました、あの猛暑日が嘘の
ような北国です (^^ゞ

モンちゃんもペーちゃんも夏バテは無いのでしょうか・・・
こちらの動物病院では、この夏ワンコに猫ちゃんたち
夏バテが大変多かったようです
人もペットも暑さには慣れていませんしね・・・

ストラップ、可愛いですね ♪
これは細かい手作業ですよね・・・
やっぱり手作りはいいですね (^_-)
葉月 | 09/18(土) 19:53 | URL  | #-[編集]
★葉月さんへ★

こんばんは♪^^
すっかりご無沙汰しちゃいましたe-466
こちらでもこの涼しさですから、葉月さんの方では
きっとあっという間に冬が来ちゃうんでしょうねe-330

お陰さまでぺーもモンも夏バテはしませんでした。
今年の夏は熱中症で倒れた方も大勢いましたし
ペットも心配ですよね。ロンちゃんも元気で良かったです。
ストラップの事、ありがとうございます!
これは小さいビーズですのでちょっと根気が要りますが
葉月さんのキルトのチクチク作業に比べたら…!
ベビーキルトも頑張って下さいね。
ドロ | 09/19(日) 00:04 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
お久しぶりです!
ようやく涼しくなってきましたね!!
猫たちも活発に動くようになった気がします。

まだまだ日中は暑いですけどね~(^^;)

モンちゃんの椅子での格好がかわいくて 笑っちゃいますね!!
GoldDog | 09/21(火) 00:43 | URL  | #-[編集]
★GoldDogさんへ★

こんばんは♪^^
すっかりご無沙汰してしまいましたe-466
本当に涼しくなって来て生き返りましたね。
暑い時にはベランダにも出ようといなかったぺーも
最近ではまた出るようになりましたe-330
モンの格好、可笑しいですよね。
色んな事をしてくれて、飽きないですね。。(*≧m≦*)ププッ
ドロ | 09/21(火) 20:42 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
