気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
ぶどうが届きました
2010年08月16日 (月) 20:24 | 編集 |
暑いですね~~
特に昨日今日の暑さは半端ではありません。ここ埼玉でも気温が38度を超えたようです。今日も日中外出をしていた時にアスファルトの道路からの照り返しが強く、まるでサウナの中を歩いているような感じがしました(´Q`=;)\
このところずーっと予定が入っていて忙しく、落ち着いてPCの前に座る時間が取れず更新も出来ませんでした
でも、ぺーちゃんもモンちゃんも私も元気にしています!

さて、先日の事です。我が家にぶどうが届きましたヽ(´▽`)ノワーイ♪
10-8-16-1.jpg

・・・『でも、ボクたちには1粒もくれませんにゃ~
10-8-16-2.jpg

『ぜんぶお母さんが独り占めしましたにゃー!!』
10-8-16-3.jpg

・・・『悔しいのでふて寝しましたにゃっ』
10-8-16-4.jpg


『モンちゃん、ごめんね。食べたかったの? とっても甘くて美味しかったわよ( ̄∀ ̄*)イヒッ♪』


猫好きな友人たちにビーズでストラップを作りました。ちょっと柄を変えて2種類作りました。先端にはニャンコのチャームを付けてみたのですがわかりますか?
10-8-16-5.jpg

これは糸と針を使って編む「ビーズステッチ」です。
どちらも私の手元にはもう無いのでいつかは自分用にも作りたいと思っています。どんな柄にしようかなぁ~(こんな事をしているから時間が無くなっちゃうんですよね




★ポチッと応援して頂きもう1枚写真をどうぞ★

いつも応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
ぺー&モンのアイコンが変化して
新たにもう1枚写真がご覧頂けます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ


本日のもう1枚は… 『残暑お見舞い申し上げますにゃ~』…です。

暑い時はなんにもしないのが一番だにゃ~




コメントありがとうございます!
ブドウ美味しそう~~
ええ~~全部ですか~?
段ボールに入ったモンちゃん可愛い~~
猫ちゃんの、ビーズのストラップとっても可愛いですね。
熱中できることがあるのは良いですね。
りんちゃん母 | 08/17(火) 09:05 | URL  | #ozUgQvUk[編集]
こんばんは
モンちゃん、ブドウ食べられなくて残念でしたね。
でも、あげたとしてもお味が気に入ったかどうか・・・。
以前、我が家で飼っていた犬で、スイカが大好きなコが
いましたが、ニャンコは果物はチョット・・・ムリかも?
ネコちゃんのストッラップとっても可愛いですね❤
ドロさんの分は、やっぱりぺーちゃんとモンちゃんの
柄でしょうね。
ペーちゃん暑そ~。お腹一か所白いんですね。
なんかカワイー❤
祐子 | 08/17(火) 21:25 | URL  | #-[編集]
ドロさん、こんにちは。
いやぁ~ホントに暑いですね。
立秋を境に秋を感じさせるような日が数日あり
今年の残暑は凌ぎやすいのかな?と思っていたのですが
いつの間にかとんでもない暑さがぶり返しました。
ぺーちゃんもおなか出して寝てますね~~~。
白い模様が可愛いです(^^)

それにしても立派なぶどうです。
そしてぶどうの箱には立派なモンちゃんが(^^;
猫ちゃんのストラップ素敵です!
是非ぺーちゃんとモンちゃん仕様のを拝見したいです。
作られたら見せてくださいね~~~。
わーぷ | 08/18(水) 13:20 | URL  | #a1wT9NRs[編集]
★りんちゃん母さんへ★

ぶどうはとっても美味しかったです♪
> ええ~~全部ですか~?
モンちゃんにはナイショですが、一人暮らしをしている
長男や友人にもお裾わけしましたe-330
ニャンコのストラップ、可愛いっておっしゃって下さって
どうもありがとうございます!
そうですね、熱中出来る事があるのはいい事ですよね。
でも…ビーズの材料を買いに行って自転車で転倒し
骨折した…なんていうのもつい最近の事でしたねe-330


★祐子さんへ★

こんばんはヽ(´▽`)/
モンにぶどうをあげても、きっと匂いだけかいで
おしまいだったと思います…ヾ(▽^;)ゞ
祐子さんのお宅にいらしたワンちゃんもスイカが好きだった
のですね♪ スイカが好きなワンちゃんって多いみたいですね。
ニャンコのストラップ見て下さってありがとうございます。
そうですね、ぺーとモンをイメージして作れたら…と
思っているのですが、どうなる事やらです…ヾ(;´▽`A``
ぺーのお腹の一部、白いんですよ!
パンツ履いているみたいでしょ…≧(´▽`)≦アハハハ


★わーぷさんへ★

こんばんはヾ(´▽`〃)ノ
もうこの暑さ、誰かなんとかして!!って言いたいです。
毎日毎日イヤになっちゃいます…とほほ (=´д`)ヽ
くれぐれも気をつけましょうね。

ぶどうの箱、ちょっと小さいのですが、こういう狭さが
好きなんですよね。 まだまだ飽きもせずこの箱に入るので
なかなか片づけられませんe-330
ストラップ、見て下さってありがとうございます。
ぺー&モンバージョンで作れましたら見せびらかしますので
その時はまた笑ってやって下さいね…ヾ(;´▽`A``アセアセ
ドロ | 08/19(木) 00:06 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
おはようございます♪
モンちゃん、箱に合わせて四角くなってる(笑)
ちょこっとはみ出たお手手が可愛いですね。
手作りストラップ可愛い~
自分用に作った物も、今度見せてくださいね。
あ・・ペーちゃん・モンちゃんにガジガジされないようにね♪
pigumii | 08/22(日) 07:11 | URL  | #-[編集]
初めまして♪
ご訪問&コメントありがとうございました。
先日は、足跡だけで失礼致しました m(_ _)m
うちの猫と違って、きれいな猫らしい猫さんですよね・・うらやましい。

ビーズ・ストラップ、ステキですね~
私も一時はまって、ビーズアクセサリー作ってました(←過去形)
大雑把な性格のため、大した物は作れなかったので、
こんなにキレイに作れてしまうなんて・・尊敬いたします(^^)
もも小太郎 | 08/22(日) 12:21 | URL  | #-[編集]
★pigumiiさんへ★

お返事遅くなってしまってすみません!
こういう箱にすっぱりと収まるの、好きですよね
無防備に寝ているぺー、こういう時に狙われるんですよね。
だから、ぺーが怒って反逆する気持ち、よくわかるんです。
相変わらずモンはちょっかいを出してばっかりですe-330
ストラップのこと、ありがとうございます。
> 自分用に作った物も、今度見せてくださいね。
はい、近いうちにお見せできれば…と思っています♪


★もも小太郎さんへ★

わぁ~~、いらっしゃいませ♪^^
いらして下さってありがとうございます!
> うちの猫と違って、きれいな猫らしい猫さんですよね・・
> うらやましい。
そんな、そんな!
ももちゃんはとっても愛嬌のあるお顔をしていますよe-266
可愛いサビ猫さんです♪

ビーズアクセサリーを作られていたのですね!
今はもう作られないのですか?
また是非、やってみて下さいね。
お褒めいただき恐縮です…ヾ(;´▽`A``アセアセ
また伺わせて頂きますね。
ドロ | 08/23(月) 23:59 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
おいしそうなブドウ~♪そうそう、荷物が届くと、すぐにこうやってすっぽり入っちゃいますよね。うちもうちもー。
ビーズアクセサアリー、とっても可愛いですね。猫ちゃんの柄にチャームまで♪
モモママ☆ | 08/30(月) 10:41 | URL  | #Oa2tWY7.[編集]
どんなぶどうかな~と思ったら、箱にモンちゃんが!
きっちりおさまってて、かわいい♪
ぶどうもいいけど、かわいいモンちゃんのほうがもっといいなぁ。
パタパタと箱のふたを閉じて、そのまま我が家に宅配されてくれないかしら(笑)
ぺーちゃんの開き、お見事!!
きお | 09/14(火) 11:13 | URL  | #-[編集]
★モモママ☆さんへ★
お返事すっかりお待たせしてしまってごめんなさい!!
予告も無しに長い事お休みしてしまいました。
大吉くんとハピちゃんは元気にしていますか?
また伺いますね!


★きおさんへ★

モンの宅配が届いたら、のんちゃんとあーちゃんは
遊んでくれるかなぁ~e-330
きっと手に負えなくて、そのまま返品ですね…ヾ(▽^;)ゞ
すっかりお休みをしてしまいましたので
また遊びに伺いますね!
ドロ | 09/14(火) 23:28 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
