気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
走り抜けるぺーちゃん
2010年08月05日 (木) 13:08 | 編集 |
おとうさんがバンコクに戻ってしまってから4日目になりました。
あっという間の8日間でした
ぺーちゃんとモンちゃんは、何事も無かったかのようにいつもと同じ穏やか(?)な生活を送っています。そして…またまた燃え尽き症候群のようになってしまったのは…σ(^▽^;)
でも、また笑顔で頑張ります。

さてさて…そんなおとうさんもぺーとモンにに会えない寂しさはかなりあるようで、家にいる間はよく遊んであげて自分も楽しんでいたみたいです。今日はその時の様子を♪

おとうさん、モンのお気に入りのチューチューさん(ネズミのおもちゃ)に紐を付けて遊ばせています。
10-8-5-1.gif

モンちゃん、繰り返し何度もチューチューさんに突撃中!
10-8-5-3.gif

紐をもぎ取ってしまうと楽しみも半減…
さらにおとうさんに紐を振り回す事を要求していました。
10-8-5-4.jpg

そんな様子を近くのテーブルの上からじ~~っと見ているぺーちゃん。本当は自分も遊びに入りたいんだけど…この複雑な表情を見て下さい。
10-8-5-5.jpg

モンは更におとうさんと遊んでいます…と、その時!!
ついに遊びに加わったか、ぺーちゃん。 その様子は動画でどうぞ♪


えっ、走り抜けた…だけ!? 
もう一度、どうぞ…ヾ(;´▽`A``アセアセ


…やっぱり走り抜けただけのようでした。
でも、ぺーはぺーなりに楽しんでいた様子です
モンは驚いてチューチューさんよりも完全にぺーの方を見ています。
10-8-5-6.jpg

あっはははは…チューチューさんどころではありませんね。
10-8-5-7.jpg

結局ぺーは一度もチューチューさんには触らずただ近くを何度も走り抜けていただけでしたが、まあ、ぺーもモンもそれなりに楽しんでいた様子でした。もちろんおとうさんもねっ!
今度はいつ一緒に遊んで貰えるんだろうね。待ち遠しいねっ





★ポチッと応援して頂きもう1枚写真をどうぞ★

いつも応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
ぺー&モンのアイコンが変化して
新たにもう1枚写真がご覧頂けます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ


本日のもう1枚は… 『ふて寝』…です。

やっぱりチューチューさんと遊びたかったの?
押し入れの中でいじけて。。(=-ェ-=)



コメントありがとうございます!
遊ぶモンちゃんをうらやましそうに見るペーちゃん。
その表情が最高です!
ほんと、複雑な心境があらわれてますね~
遊ぶとき、駆け抜けていくだけなの、
ハノンも同じような感じですよ。
おもちゃに触ったとしても、ワンタッチぐらいで、
あとはダッシュ。
不思議な遊び方ですよね。
きお | 08/05(木) 17:16 | URL  | #-[編集]
お父さんがいなくなった淋しさは ママもぺーちゃんもモンちゃんも一緒かな?
でも きっと一番淋しいのはお父さんだろうけどね。

一時期の驚異的暑さも少しおさまって
普通の夏になったみたいね
ぺーちゃんもモンちゃんも夏バテしてないかな?

まだこうめと本格的に一緒にしてないけど
なんとな~く淋しそうなチョコです。
ぺーちゃんとモンちゃんみたいに 適度な距離を保ちつつも一緒の部屋で過ごせるようにしたいな~
つぐみ | 08/05(木) 20:50 | URL  | #DdiHOXp.[編集]
★きおさんへ★

ぺーはいつもモンが遊んでいるのを複雑な表情をして見ています。
自分も一緒に遊びたいのでしょうけれど…
『入れて~』って言えない子です。。(*≧m≦*)ププッ

のんちゃんも駆け抜けるんですね!!
ぺーだけじゃなくって安心しました…(´▽`) ホッ
あれってホントに不思議ですよね。
だけど本人(猫)は夢中で走っているのですから
きっと楽しんでいるのでしょうけれどね。
良かった、のんちゃんと一緒で!(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ♪


★つぐみさんへ★

えっーーー、普通の夏!?
なんだかまだまだ異常に暑いような気がするんだけど…。
早く涼しくなって欲しいですよね…トホホ(=´д`)ヽ

あっ、新しい猫ちゃんは「こうめ」ちゃんって名前になったの?
(少し伺っていなくって…(*_ _)人ゴメンナサイ)
可愛い名前だね♪
チョコちゃんもこうめちゃんもまだ別のお部屋に居るのね。
きっと仲良くなるんじゃないかなe-266
最初はお互いにフッーーーー!!って言ってもすぐにケロッと
仲良くしている猫ちゃんがいっぱい居るみたい。
どちらかと言うと…ウチみたいなのはマレじゃないかしらe-330
一緒のお部屋で暮らせるようになる事を祈っているからね!!
頑張ってねe-271
ドロ | 08/05(木) 21:25 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
こんばんは
ぺーちゃん、モンちゃん、お父さんに沢山遊んでもらえて、
良かったですね♪
でもぺーちゃんは、遠慮しちゃうタイプのようですね。
周りを走り抜ける、なんて面白いですね。
ペーちゃん、押し入れの中で寝るなんて・・・暑くなかったのかな?
祐子 | 08/08(日) 21:58 | URL  | #-[編集]
ドロさん、残暑お見舞い申し上げます。
立秋とともに、少し凌ぎやすさを
感じるようになった和歌山ですが
こうして油断させておいて
また暑さがぶり返すんでしょうね~~~(^^;
そちらはいかがですか?

ご主人さまの滞在はあっという間でしたね。
でも、こうして半年経ったのですから
本格的に帰国される日もすぐにやってきそうですよね。

ぺーちゃんは駆け抜ける青春なんですね(^^;
まさにビューティーぺーちゃんっ♪
わーぷ | 08/09(月) 11:47 | URL  | #a1wT9NRs[編集]
あっ!
ぺーちゃんの寝ているところは
もしやタッパーウェアの上では?
私もかなり以前、タッパウェアに凝ってた
時期がありますが、経験上
正直、これを持っている人ってかなりの
タッパマニアかと思われ・・・(^^;
わーぷ | 08/09(月) 11:54 | URL  | #a1wT9NRs[編集]
お久しぶりです☆
おじゃまするのが遅くなってすみません

わたしもパソコンを新しくして データの移動やらなんやら・・・・・
やっていたら すっかりパソコンから遠ざかってしまいました

ドロさんも ぺーちゃんもモンちゃんも元気そうで
なによりです♪

離れていても やっぱりおとうさんのことは覚えているんですね☆

そーいえば最近我が家にもにゃんこが住みついたんです!

なにが気に入ったのか 夜になるとわたしの原付の足をおくところにちゃっかり寝てます(笑)


またこれからもよろしくお願いします☆
pinker | 08/11(水) 10:09 | URL  | #-[編集]
ぺーちゃんの表情♪まるで我が家の大吉と同じですー(>_<)
遊びたいけど、なんかうまいタイミングで入れなくて・・・みたいな(笑)
下の子のほうがそういうタイミングって上手な気がしますよね(=^・^=)
今度帰ってこられるのが楽しみですね。
モモママ☆ | 08/12(木) 21:16 | URL  | #Oa2tWY7.[編集]
※お返事が遅くなってしまってすみません!
★祐子さんへ★

こんばんは♪^^
ぺーは相変わらずモンが居るために一歩引いちゃいますね。
でも、おもちゃの周りを走り抜ける事は変わりませんe-330
あれで楽しんでいるのです。。(*≧m≦*)ププッ
押し入れの中は、寒い時にはよく入っているのですが…
暑くなってからも平気で入っています。
なので我が家の押し入れはいつも半分襖が開いたままなのですe-330


★わーぷさんへ★

ご丁寧に残暑お見舞いをありがとうございます!
すこ~しだけ、暑さも和らぎましたね…(´▽`) ホッ
でも、まだまだこんなもんで終わりではないでしょうね。
それが結構こたえますよね…(-"-;)

> ぺーちゃんは駆け抜ける青春なんですね(^^;
> まさにビューティーぺーちゃんっ♪
キャッ、懐かしい~~~~~~(o^^o)
( ^0^)θ~♪ビュ~ティビュ~ティ~~♪ですねっ!

あはっ、押し入れの中の…気が付かれました?
そうですん、もしやのタッパーですe-330
もう随分前の物なのですが、以前の住まいは1階でかなり湿気が
あったもので仕舞ってあった衣類が随分とやられちゃったんですe-263
当時友人がタッパーをやっていたもので
ちょっとお安く買って貰いました…ヾ(;´▽`A``
これはなかなかのすぐれ物でしたよe-319
わーぷさんもご存じだったとは…(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ♪


★pinkerさんへ★

お久しぶりですねっ♪^^
遊びにいらして下さってありがとうございます。
わっ、パソコンを新しくされたのですか!
ちゃんと使えるようにするまでが一苦労ですね。
でも新しいパソコンは気持ちがいいでしょうね♪
いいなぁ~。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
猫ちゃんが来るようになったのですか!?
わぁ~~どんな猫ちゃんなのかなぁ~♪
可愛いでしょ! 懐いてくれるといいですねe-266
pinkerさん、原付に乗られるのですか!
いつも素敵な作品を手作りされていらっしゃるので
原付に乗られるとは…少し意外でした…ヾ(;´▽`A``アセアセ
自転車とは違いますが、私のようにひっくり返ったりは
しないでしょうけれど、気をつけて下さいね。


★モモママ☆さんへ★

あっ、大吉くんもやっぱりあんな顔をするんですね!
そうそう、何をするにもモンに先を越されてしまって
ぺーもタイミングを取るのが難しいようですe-330
ハピちゃんとモンは性格が似ていますよね。。(*≧m≦*)ププッ

夫が次に戻った時もぺーとモンが遊んでくれたら
いいのですけれどねe-330
ドロ | 08/13(金) 00:22 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
ご主人様タイに戻られたのですね。
ドロさんも、ぺーちゃんも、モンちゃんも寂しいね。
ドロさん寂しいけど頑張ってくださいね。
残暑厳しそうですから、暑さに負けないで下さいね。

ぺーちゃん、モンちゃん、お父さんに沢山遊んでもらって良かったね。
あははは (≧∀≦*)ぺーちゃん、前横切った~~
りんちゃん母 | 08/13(金) 11:50 | URL  | #ozUgQvUk[編集]
★りんちゃん母さんへ★

お返事遅くなってしまってごめんなさい!
今年は本当に暑くて残暑も長そうでイヤですね。
りんちゃんは大丈夫ですか?
ワンちゃんはお散歩があるから大変ですね。
私もぺーもモンもまたおとうさんの居ない生活に
慣れて来ましたe-330
でもやっぱりおとうさんの方がいっぱい遊んでくれるようで
心なしかふたりともちょっとつまんなそうです。
頑張って遊んであげないと…ヾ(;´▽`A``
ドロ | 08/16(月) 19:37 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
