気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
お父さんとの再会
2010年07月28日 (水) 17:58 | 編集 |
連日の酷暑の中、24日(土)より半年ぶりにおとうさんがタイのバンコクから戻って来ました。もちろん仕事での帰国ですが少しだけ休暇も頂いて次の日曜日までの滞在です。『バンコクの方が涼しいよ~』日本の今頃は本当に暑いんですね。おとうさんが居る間は朝からエアコンが活躍しています

半年ぶりの再会にぺーちゃんとモンちゃんはどんな反応をするんだろうって、おとうさんも楽しみにしていたのですが…そこはやっぱり猫! 可哀そうに玄関へのお出迎えもありませんでした

夜行便で戻ったおとうさんは昼食後にシャワーを浴びてお昼寝に突入 ぺーとモンの姿が見えないので探しに行くと…なんと!!
ふたりともおとうさんに寄り添うように…
10-7-28-1.jpg


時間が経つにつれて段々と記憶がよみがえって来たのか、『いつもこうやって遊んで貰っていたニャ~』というのを思い出し、遊びも要求するようになって来て、おとうさん満面の笑みでした

その日の夜は長男もやって来て半年ぶりに家族揃っての夕食でした。
そして、長男がお土産に連れて来たのは…!!
10-7-28-2.jpg

なんと、アブラゼミ!!
10-7-28-3.jpg

少し弱っていてマンションの通路に横たわっていたというのですが、いきなりリビングに放したものですから…さあ大変! ジジジジーーーと鳴きながら飛びまわるセミに最初に飛びついたのはモンでした。その速さはハンターそのものでモンを押さえ付けるのに必死で、とてもカメラを向ける余裕はありませんでした

モンを押さえているので、今度はぺーがセミを追いかけます。
10-7-28-4.jpg

届きそうで届かない微妙な位置にセミがとまり、しばらくぺーとの睨み合いが続きました。
10-7-28-5.jpg

ぺーの後方では押さえ付けられてキュンキュンと鳴いているモン…。
『いいかげんご飯にしようよ~~』…おとうさんの声。
セミさん、元気でいてね…そう言ってベランダから空に放しました。
部屋の中ではいつまでも辺りをクンクンしているぺーとモン。
つかの間の楽しさだったかな…ごめんね。

で、私たちは久々の家族揃っての食事を楽しみました





★ポチッと応援して頂きもう1枚写真をどうぞ★

いつも応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
ぺー&モンのアイコンが変化して
新たにもう1枚写真がご覧頂けます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ

本日のもう1枚は… 『小さい頃から好きでした』…です。

こんな頃からぺーはスリッパが…


コメントありがとうございます!
いやぁ~~~、可愛いぃ~~~~~(^^)
ドロさん、こんにちは。
小さい頃のぺーちゃん、もう忘れてましたが
こんなだったんですね~~~~~。
可愛い過ぎます~~~~~。
そして、ぺーちゃんのスリッパ好きは
こんな頃からもうはじまってたんですね。

あぁ、すっかり癒されました。
さてさて。
ご主人様、お帰りなさいませ(って、メイドか!)っ♪
バンコクに行かれてもう半年も経ったなんて早いものですね。
一時帰国ではなにかと慌ただしいことと思いますが
そんなこともぺーちゃんとモンちゃんが
忘れさせてくれますね、きっと。

そしてそんなぺーちゃんとモンちゃんにはスゴイお土産が(^^;
うちのぽぃさんだったら、とんでもないことに
なっていたと思いますが・・・よかったですね、セミさん。
わーぷ | 07/29(木) 12:57 | URL  | #a1wT9NRs[編集]
可愛い
わーぷさんも言ってたけど、
ぺーちゃん 可愛い~~~♪
ホント癒される~((*´∀`))
全く同じコメントで 語彙の無さが情けない(-_-;)

おにいちゃんの土産はアブラゼミだったんだね。
いつもお茶目なお兄ちゃんで楽しいね~♪

こちら殆どクマゼミだよ!
朝の水遣りの時は 拷問かって位うるさいよ!

ダラリンさん、2にゃんに歓迎されたんだね、やっぱり~y(^ヮ^)y

夏休みじゃなくって お仕事メインなのぉ?
働きもものだぁ~。
お疲れ様ぁm(_ _)m
グリーンマム | 07/29(木) 13:53 | URL  | #aEmTB4nk[編集]
ご主人さまもう半年になられますか?
お帰りなさい~~<(_ _)>
少しお休みもあるようで、ドロさんも良かったですね。

寝てる傍らでのぺーちゃん、モンちゃん可愛いですね。
お兄ちゃんのお土産に反応してるぺーちゃん可愛い~~
しばし遊んでもらってくださいね。
りんちゃん母 | 07/29(木) 14:40 | URL  | #ozUgQvUk[編集]
赤にゃんぺーちゃんだ~(^^)
かわゆい~!!

お父様ご帰宅されたのですね!
お疲れ様です!
やっぱりにゃんちゃんたちも一家の大黒柱が誰なのかよくわかってるのかな(^^)
寝ているお父様に寄り添う2ニャン・・・いいですね♪
せみいましたか??確かお家が近いはず・・・
私まだせみの声聞いていないような・・・(^^;)
GoldDog | 07/29(木) 21:40 | URL  | #-[編集]
こんにちは~

ご主人、もう半年になっていましたか・・・
早いものですねぇ~
久し振りに、家族で楽しい時間ですね ♪
やはり、ペーちゃんもモンちゃんも
ご主人を忘れてないですよね (^_-)

スリッパに乗るほど、小さかったのですね!
可愛いです (^^)v

葉月 | 07/30(金) 17:12 | URL  | #-[編集]
もう半年たつんですね。
久々の家族水入らず、楽しんでくださいね!
セミを家の中に持ってくるなんて~
虫が苦手なので、私だったらパニックです!
にゃんずは大喜びしそうですけどね~
きお | 07/30(金) 18:25 | URL  | #-[編集]
★わーぷさんへ★

こんばんは♪^^
思えば…ぺーは小さい時から私のスリッパの上で寝ていました。
あの頃から好きだったんですね、やっぱり臭いが…かなぁ~e-330

ホント、夫が赴任してからもう半年が経ちました。
早いですよね~。
毎日毎日アッシーをさせられています…σ(・・〃)
バンコクに居ると、ほとんどが車での移動なので
歩くのが億劫になっちゃったみたいですe-330
健康のためにはよくないですよね。

セミさん、そうですね、ぽぃさんだったら…
振り向いた時にはお口からセミさんの羽が…
ご、ごめんなさいヾ(;´▽`A``


★グリーンマムさんへ★

ぺーの事、可愛いって言った下さったうえに癒されるだなんて…
どうもありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)

> いつもお茶目なお兄ちゃんで楽しいね~♪
もうお茶目だなんて言って頂けるような年齢ではないのに
いつまでたっても子どもで困りますe-330
クマゼミ、懐かしいーーーー!!!
芦屋に居た時にはほとんどがクマゼミでした☆⌒(* ^∇゜)v
たしかにうるさいけれど、アブラゼミより綺麗で好きだったなぁe-266

> 夏休みじゃなくって お仕事メインなのぉ?
そうなんです。
バンコクでは「夏休み」って無いみたいなのよ。
1年中、夏だから。。(*≧m≦*)ププッ
祝祭日も日本より少なくて、休みが減ったって言ってるわ。


★りんちゃん母さんへ★

はい、もう半年になりました。
4月に私が行っているので、それからは3ヶ月ですけれど
家に戻るのは半年ぶりになりました。

寝ているお父さんのまわりでぺーとモンは何をしていたのでしょうね?
お父さんが起きて写真を見せたらビックリしていました。
私もビックリでしたよ。
私が寝ている時も、あんな風に2ニャンが傍に居てくれているのかなぁ。
お兄ちゃんのお土産には、いつも要注意なんですe-330


★GoldDogさんへ★

今は7キロ級の巨大なぺーも、赤ちゃんの時があったんですe-330
あんなに小さかったのに、あっという間に大きくなっちゃいました。

お父さんが戻って最初は無反応だったぺーとモンでしたが
段々と思い出したみたいで、夫も喜んでいました。

セミねぇ、ここはマンションなんですがこの辺りは多いみたいです。
毎日通路を歩いていると、ひっくり返って落ちているセミさんに遭遇します。
もうダメなのかなぁ~って触るとジジジジジーーーって飛んで行きます。
でも、3年前には同じ市内ですが、別の所に住んでいたんです。
その時には、まったくセミには会えず毎年ガッカリしていたんです。
市内でも随分違いますよね。


★葉月さんへ★

こんばんは♪^^
はい、もう半年になりました。あっという間です。
時は過ぎているのですが、よくスカイプのTV電話で話をしていますので
「会えていない」っていう感じはありませんけれどね。
おとうさんは何より、ぺーとモンに会えるのが楽しみだったみたいです。
あの子たちはTV電話でいくら呼びかけても返事をしてくれないのでe-330

ぺーは小さいころからスリッパが好きでした。
よく乗って寝ていましたから…(=-ェ-=).。oO


★きおさんへ★

早いものです、もう半年です。
> 久々の家族水入らず、楽しんでくださいね!
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)

きおさんは、セミもダメですか?
私は結構大丈夫なんですよe-319
ねこさん達は…ホント、大喜びですね。
暑くてあんなにゴロゴロしているのに、モンの反応なんて
すごかったですよ~。
ドロ | 07/30(金) 23:50 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
旦那さまお帰りで、楽しい日々でしたね♪
ぺーちゃんモンちゃんも遊んでもらえて、大喜びでしたね。
ぺーちゃんホント、スリッパ大好きなんですね☆
スリッパより小さいくらいの頃、とっても可愛いですね❤
祐子 | 07/31(土) 21:50 | URL  | #-[編集]
こんばんは。
旦那様が一時帰国して、久しぶりに家族揃っての食事
お土産の(笑)セミさんも加わって、楽しい時間になったようですね。
セミを狙うペーちゃん、お手手を伸ばして夢中になってますね。
最後のペーちゃん、スリッパがピッタリサイズのベッドみたいで
とっても可愛い~。
pigumii | 07/31(土) 23:22 | URL  | #-[編集]
旦那さまが帰ってきているんですね♪
ペーちゃんもモンちゃんも嬉しそうv-22
なにより、旦那さまも嬉しいんでしょうねv-22

ゆっくり家族でお過ごしくださいねぇ~
ことぶき | 08/01(日) 20:11 | URL  | #xk7ru7UM[編集]
ペーちゃん、スリッパの大きさ!!
とってもかわいいねー❤しかも幸せそうに寝てる♪

ご主人のご帰宅で賑やかしてますね♪
ぺーちゃんもモンちゃんも寄り添って微笑ましい!
セミさん!追いかけてるの目に浮かびます☆

ところで、ツエさんへの心配ありがとう。
まだ弱っててかわいそうなんだけど・・・
ほんと早く良くなってほしいです。
ぷぁるこ | 08/01(日) 23:31 | URL  | #uiF0Ky3U[編集]
わぁ~お父さん、帰国されてるんですね(*^□^*)
半年ぶりの我が家かぁ♪
ぺーちゃんともんちゃん、寄り添って何をお話していたのかな、お父さんが起きたら何をして遊ぼうかとか?(笑)
こんなふうに寄り添われたら嬉しいですね。

お兄ちゃんのお土産ナイスですね(*^□^*)
賑やかな食卓、なんだか笑い声が聞こえてきそうですね。もんちゃん、ダメーーッ!って声も(笑)

うちもきっとセミさんが来たりしたらすごそぅだなぁ。
モモママ☆ | 08/02(月) 23:48 | URL  | #Oa2tWY7.[編集]
お返事おそくなりました!!
★祐子さんへ★

楽しい日々はあっという間に過ぎてしまいましたe-330
毎晩 おとうさんの布団に乗っていたぺーとモンですが
おとうさんがバンコクへ帰ってしまってからは、私の布団には
乗りません…ヾ(▽^;)ゞ

小さい頃のぺーの事、可愛いっておっしゃって下さって
ありがとうございます!
ホント、スリッパよりも小さかったのに…今では!!


★pigumiiさんへ★

こんばんは♪^^
ホント、セミさんも加わって賑やかで楽しい食事でしたe-330
ぺーとモンは相変わらずのカリカリフードしか貰えませんでしたけれど
セミさんと遊べた事が何よりのごちそうだったみたいですe-266
おまけの写真、見て下さってありがとうございます!
ぺーもあんなに小さい頃があったんですよねe-330


★ことぶきさんへ★

ありがとうございます。
半年ぶりに家族揃って食事をする事ができ楽しい日々でしたe-266
でも、あっという間…
今度はいつ会えるのやらです…ヾ(´▽`;)


★ぷぁるこさんへ★

スリッパの上で寝ている小さなぺー、
あの時は、私がお使いから帰って来たら…
私のスリッパの上でスヤスヤ寝ていて…ちょっと感動でした♪

ツエさん、心配ですね…。
その後、いかがですか?
早く元気になって食事もできるようになるといいですね。
ツエさん、頑張って!!


★モモママ☆さんへ★

はい、おとうさんが帰って来ていました。
家族と再会出来たよりも、ぺー&モンに再会出来た事の方が
おとうさんは嬉しかったみたいです…(*≧m≦*)ププッ

お兄ちゃんはいつも突拍子もない物をお土産にするので…e-330
モモママ☆さんのお宅にセミさんが出現したら…
やっぱり張り切るのはハピちゃんかな?(= '艸')ウフフフ
ドロ | 08/04(水) 00:25 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
