気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
履物フェチ
2010年07月21日 (水) 23:01 | 編集 |
毎日暑いですね~(´Q`=;)\
ぺーちゃんもモンちゃんも廊下やフローリングの床の上でペタ~っとしている事が多いです。
これは今朝のモンです。
廊下ですが壁際にピッタリとくっ付いて寝ていました。
どうしてこんな恰好をしているのか意味はわかりませんが
10-7-21-0.jpg

ぺーは、小さい頃から私のサンダルだとかスリッパで遊ぶのが大好きでした
最近はしなくなったなぁ~、大人になっちゃったのかなぁ~って思っていたら…先日私が骨折中にスリッパを新しくしたのですが、そうしたら…
10-7-21-1.jpg

さっそくやって来てスリッパの独り占めを始めました。
10-7-21-2.jpg

その時の動画です♪


動画の最後の方で急にぺーがスリッパを離したのは…
モンが近づいて来たからなのです。でもモンはスリッパには興味がありません
ぺーのようにスリッパを抱え込んで蹴り蹴りをしたりする事はありません。不思議ですね…
10-7-21-3.jpg

そして今夜もぺーは私のスリッパの上でうつらうつら
10-7-21-4.jpg


でも、このスリッパはパイル地で出来ているので、もうかなり糸が出されてしまいました。
ぺーちゃん、もう少し丁寧に扱ってくれないかなぁ~。




★ポチッと応援して頂きもう1枚写真をどうぞ★

いつも応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
ぺー&モンのアイコンが変化して
新たにもう1枚写真がご覧頂けます♪


にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ


本日のもう1枚は… 『玄関でも!!』…です。

履物フェチです



ぺー&モンのアイコンは「はぁとびぃと」さんに作って頂きました



コメントありがとうございます!
スリッパ、まるでキッカー代わりですね!
うちは、ハノンがたまにスリッパで遊んでますよ~
スリッパからじゃらしをチョロチョロのぞかせたりすると、
すごい勢いでとびかかってきます。
アリアはスリッパに興味なしです。
きお | 07/22(木) 13:10 | URL  | #-[編集]
ドロさん、こんにちは。
壁際に張り付いて眠るモンちゃん可愛いです(^^)
密着感がいいんでしょうか?
それから、ハートの中のぺーちゃんも可愛いっ♪
スリッパや靴をこんなふうにして遊ぶって
わんちゃんみたいですね。
ほんとに、それぞれ個性的ですね~~~。
わーぷ | 07/22(木) 15:45 | URL  | #a1wT9NRs[編集]
★きおさんへ★

ホント、キッカーですね…ヾ(;´▽`A``
あっ、ウチもスリッパからじゃらしチョロチョロやりますよ!
のんちゃんが好きなんですね♪
ウチは、これはモンが好きなんです。
スリッパには興味は無いけれど、じゃらしの魅力には
勝てないようです。
スリッパに興味の無いところは、あーちゃんと一緒ですねe-266


★わーぷさんへ★

こんばんは♪^^
壁際にピタリ…なんなんでしょうね?
ハートのぺーも見て下さったありがとうございます!
スリッパならまだ我慢も出来ますが、靴を抱え込んで
どっしりと乗られてしまうと、型くずれが_(_”_;)_
先日はお気に入りのサマーブーツもやられましたe-263
ドロ | 07/23(金) 00:34 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
ぺーちゃんは ドロさんの足の香りが好きなんだφ(.. )
ヤッパ夜寝るときも足元?((*´∀`))ウキャキャ

明日、いよいよダラリンさんのご帰還なのね!
2にゃんはどんな喜び方するんだろう?
楽しみだね~o(^O^*=*^O^)oワクワク 
グリーンマム | 07/23(金) 16:17 | URL  | #-[編集]
あら。。↑ ダラリンさんお帰りなのね
今からわくわくしてるかなぁ?

スリッパが好きなのか
ドロさんのにおいが好きなのかわかんないけど
愛おしそうにガジガジしてるねぇ~

うちはお兄ちゃんの匂いに反応するかも・・・
つぐみ | 07/23(金) 21:13 | URL  | #DdiHOXp.[編集]
こんばんは~

廊下で壁際に張り付いている姿が
また可愛いですねぇ~
ワンコが、スリッパや靴をかじったり遊んだり
することはありますが・・・
猫ちゃんも同じようなことをするんですね (^^ゞ
ご主人、お帰りですか?
葉月 | 07/23(金) 23:42 | URL  | #-[編集]
★グリーンマムさんへ★

やっぱり、履物より私の足の匂いが好みなのかしらe-330
> ヤッパ夜寝るときも足元?((*´∀`))ウキャキャ
残念ながら…ぺーは箪笥の上で寝るのよ。
そう、いよいよ明日から約1週間の予定で夫が戻りますe-319
> 2にゃんはどんな喜び方するんだろう?
悲しいかな…そこがワンちゃんとは違うのよねえ~▼o・ェ・o▼
ニャンコはいたってあっさり…まあ、覚えていればいい方だわe-330
我が家は明日の夜は全員集合でのんびりと家で食事です。
骨折、治っていて良かったぁ~~~~~(´▽`) ホッ


★つぐみさんへ★

そうなの、明日から戻って来るの!
夜行便だから明日の朝6時過ぎには成田に着くのよ。
きっと『暑い、暑い!』って大騒ぎだと思うわe-330

チョコちゃんはお兄ちゃんの匂いが好みなのねe-266
やっぱりガジガジ…? それともスリスリ…?
ドロ | 07/23(金) 23:44 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★葉月さんへ★

こんばんは♪^^
廊下で壁際にピトッ…なんでなんだか?
そうですよね、履物をかじったりするのはワンちゃんっていう
イメージがありますよねe-330
ぺーの動きはどちらかというとワンちゃんに似ているのかな?
モンだってニャンコとは思えない元気さだし…(-"-;)
2ニャンとも前世はワンちゃんだったのかな▽・ェ・▽ 

> ご主人、お帰りですか?
はい、明日から9日間の予定で帰って来ます。
半分が仕事で半分が休暇ですe-330
ちょっと忙しくなりそうですが、PCも私の腕も復活していて
本当に良かったですv(゚-^*)⌒☆
ドロ | 07/23(金) 23:51 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
あら、ダラリンさん戻ってきたのですね。
ドロさんも、ぺーちゃんも、モンちゃんも大喜びですね。
ぺーちゃん、スリッパで楽しそうに遊んでいますね~~
可愛いですね。
スリッパを枕に寝てるぺーちゃん、気持ちよさそう~
りんちゃん母 | 07/24(土) 15:56 | URL  | #ozUgQvUk[編集]
こんばんは♪
ぺーちゃん上手にスリッパ抱えて遊んでいますね。
モンちゃんは興味ないんですね。
家も、ピーチがたまに私のスリッパに顔を載せて寝たりします❤
ミイたんは、スリッパで、遊ぶの大好きです。でも
グーちゃんは、興味ないようです。
ネコの好みもいろいろですね。
祐子 | 07/24(土) 22:06 | URL  | #-[編集]
今日も、暑いですね~(>_<)
モンちゃん、壁にくっついて伸びてますね。
ホント、うちのちょっちゃんと一緒ですよ(^-^)
気持ちいいんですかね?
なんであんな格好するのか?聞いてみたいものです。
anbow | 07/25(日) 09:32 | URL  | #-[編集]
モンちゃんは・・・
床が涼しかったのでしょうか??
そしてペーちゃん!!
どんな魅惑的な香りがするの??
ドロさんのスリッパってv-22
しかも、楽しそう~
ボロボロになったとして・・・
また新しいスリッパもペーちゃん好みだといいねぇ。
ことぶき | 07/27(火) 21:35 | URL  | #xk7ru7UM[編集]
※お返事が遅くなってしまってごめんなさい!
 24日から夫が帰国し、少しバタバタしています。



★りんちゃん母さんへ★

はい、夫が戻って来ています。
なかなかPCの前に座れなくって…
スリッパや靴を枕に寝ているペーを見るとそれはそれで可愛いのですが
その後のつぶれた姿を見ると…(-"-;)
りんちゃんはこんな事しませんか?


★祐子さんへ★

こんにちは♪^^
ピーちゃんも祐子さんのスリッパが好きなんですね!
お顔に乗せて寝ているの!? 可愛い~♪
グーちゃんは興味無しですか…モンと一緒ですね。
ホント、好みが色々で面白いですよね。
ミイたんも、ぺーのようにスリッパで激しく遊ぶのかなぁ?


★anbowさんへ★

毎日暑くてイヤになっちゃいますね…とほほ (=´д`)ヽ
モンの壁ピタ、ちょっちゃんと同じでしょ♪
ホントにあの恰好は何か意味があるのでしょうかね?
圧迫感はないのかしらね?
謎のひとつですe-330


★ことぶきさんへ★

「魅惑的な香り」…ヾ(;´▽`A``アセアセ
とくに「またたび」を振りかけている訳ではないのですけれど…e-330
思えば、赤ちゃんの頃は私のスリッパの中で寝ていましたから
やっぱり好きなんでしょうねe-266
モンの寝ている姿、なんだか芋虫みたいで笑っちゃいました。
ドロ | 07/28(水) 16:25 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
