気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
高い所が好きなんだけど…
2010年07月17日 (土) 20:36 | 編集 |
突然ですが、現在東京都の墨田区押上に建設中の「東京スカイツリー」の事はご存じでしょうか? 完成すると高さ634mになり世界第2位の高さとなる地上デジタル放送用の電波塔です。現在の電波塔である「東京タワー」が333mの高さですから2倍近い高さになりますね。

実はこの「東京スカイツリー」が我が家のリビングの窓から見えるのです! その事に気が付いたのは一昨日…夕方ベランダで洗濯物を取り込んでいて初めて気が付きました! きっと高さも高くなって来て私の視界に入ったのだと思います 私は埼玉県の南部(わりと東京都寄り)に住んでいるのですが、まさかこんな物が見えているとは思いもしなかったので記念に1枚写しました(望遠で撮っています)
skytree.gif

「東京スカイツリー」は7月10日現在で398mの高さだそうです。完成すると本当にとてつもない高さになりますね。完成までまだ1年半以上もありますが、ちょっと楽しみが増えました


さて、高いと言えば、我が家のこの子も高い所が大好きです
ぺーちゃん、大好きな洋服ダンスの上に乗っていたのですが、その隣の整理ダンスの上でモンちゃんに待ち構えられて、降りるに降りられず困っているみたいです(これはいつもの事なのですが
10-7-17-2.jpg

ぺーは、じ~っとモンを見つめ訴えています。
10-7-17-3.gif

モンもぺーの熱い視線に応えてはいるのですが…。
10-7-17-4.gif

両者(猫)無言の攻防が続いています。
10-7-17-5.gif

面白がって写真を撮っていたのですが、ついにこちらにフラレてしまいました
10-7-17-6.gif

ぺーの訴えかける視線に負けて、モンを抱きかかえて整理ダンスから畳の上のベッドに降ろしました。
その後、ぺーは安心してモンの居た整理ダンスに移り…
10-7-17-7.jpg

いっけん落着です…ヾ(▽^;)ゞ
あっ、ついでに先日お見せ出来なかったぺーの肉球です。
10-7-17-1.jpg

ねっ、きれいなピンクでしょ(…って親バカですみません)





★ポチッと応援して頂きもう1枚写真をどうぞ★

いつも応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
ぺー&モンのアイコンが変化して
新たにもう1枚写真がご覧頂けます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ


本日のもう1枚は… 『やっぱり気になる!!』…です。

ベッドに降ろされたものの…視線は…



※ぺー&モンのアイコンは「はぁとびぃと」さんに作って頂きました。

コメントありがとうございます!
ホントだあ~~~
ドロさん宅にお邪魔して窓から外を見るけど
全然気が付かなかったね!
スカイツリーがほんとに高くなったんですね。

ぺーちゃんとモンちゃん、かわいい~~~
ぺーちゃんの肉球は小さいときからピンクでキレイだったわね。羨ましいわいつまでも変わらないなんて・・・
凛呼 | 07/18(日) 10:05 | URL  | #-[編集]
そんなにクッキリ見えるのに・・・・
見えるはずないって先入観から気がつかなかったの?????
プププッ (*^m^)o==3

ぺーちゃんっていつまでもおりこうなんだね
大きさからしたって無理やり降りちゃうこともできるのに
つぐみ | 07/18(日) 15:43 | URL  | #DdiHOXp.[編集]
わ・・・ほんとだ。
うちからはさすがに見えないかな~??
でも天気がいいと 埼京線のホームから富士山がくっきり見えたりしますもんね。
それだけ高いタワーなら 見えそうですよね(^^)
完成がお家から見えるのは 楽しいですね~!!
GoldDog | 07/18(日) 20:50 | URL  | #-[編集]
★凛呼さんへ★

ねっ、ホントでしょ♪
今まで全く気がつかなかったですよね
次回の恒例のお茶会のお当番の時が楽しみです。
みなさん、びっくりするかなぁ~ヾ(;´▽`A``
ぺーの肉球のピンク、可愛いでしょ♪
お外に行くわけじゃないから汚れないしねっ。
でも…ぺーももっと高齢になったらピンクが薄汚れて
来ちゃうのかもねe-330


★つぐみさんへ★

そう…今までだって絶対に見えていたハズなのよね。
思い込みって恐ろしいねe-330
ぺーは、おりこうさんっていうより、やっぱり臆病なのかなぁ。
だけど、毎晩私が寝る頃になると、本気でモンの事を
追いかけまわして、寝室から追い出そうと必死なのよ。
譲れない事って、あるみたいなの…(-"-;)


★GoldDogさんへ★

そそっ、埼玉からでも富士山が見えるのですよね!
埼京線のホーム…うん、確かに見えるでしょうね!
(ウチは京浜東北線沿いですがe-330
部屋の窓からも富士山の・・・裾野だけ見えるのです。
ちょうど富士山の方向にマンションが建っていて残念ながら
しっかりと隠されてしまって…e-330
なにかそういうものが見えるって、なんだか嬉しいですね♪
ドロ | 07/18(日) 21:26 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
スカイツリー、完成したらすごい高さになりますね。
リビングの窓から見えるなんて・・・良いですね~♪

ぺーちゃんモンちゃんの方見て、ちょっと怒ったような
顔してますね。
おふたりさん、仲が良いのか悪いのか・・・?
微妙ですね。
家のピーチとミイは、仲良くなれそうにありません。
年齢が、離れ過ぎ(19歳も違っては仕方ないですね)。
祐子 | 07/18(日) 21:52 | URL  | #-[編集]
★祐子さんへ★

スカイツリー、一度気が付くと可笑しなもので
一日に何度も確認していますe-330
(パソコンしながらも良く見えるんです)
ピーちゃんとミイたんは、やっぱり仲良しにはなれませんか…。
19歳の差ってすごいですよね。
それに比べたらぺーとモンは5歳しか違わないのに…
これ以上は仲良くはなれないみたいですe-263
ピーちゃんがこの夏も元気で過ごせますように!
ドロ | 07/19(月) 09:26 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
こんにちは~

スカイツリーを撮るために、引越しをした方が
テレビで取材されいました
凄いですね・・・
完成まで、1年半もあるのですか?
毎日気になりますね (*^^)v

ピンクの肉球が、キレイですね
触りたくなるような・・・ (>_<)
スベスベですか?

葉月 | 07/19(月) 15:26 | URL  | #-[編集]
★葉月さんへ★

こんにちは♪^^
えっ、スカイツリーの為にお引っ越しをされた方が
いらっしゃるのですか?! ホント、すごいですねe-330
なんだか我が家は申し訳ないくらいですe-330
ぺーの肉球もモンの肉球も毎日触っています。
う~ん、スベスベというよりは、ぷにょぷにょっていう感じで
とっても気持ちがいいですe-266
ロンちゃんのはどうですか?
あっ、いつもお散歩をしているからニャンコよりは
ちょっと固いのかなぁ~。
ドロ | 07/19(月) 18:48 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
こんばんは。
スカイツリー、完成が楽しみですね♪

モンちゃんなんだかとっても大きく
大人な感じになってきましたね、見た目は(笑)
でもまだまだやんちゃで、ここでモンちゃんがいるのに
ペーちゃんが降りたら、ペーちゃんにカブ~っとしちゃうのかな・・・。
pigumii | 07/19(月) 21:03 | URL  | #-[編集]
★pigumiiさんへ★

こんばんは♪^^
そうなんです、私も時々モンが大人になったなぁ~って
感じています。でもやっぱり見た目だけですが…e-330
あの洋服ダンスの上からぺーが強行突破して
降りて来たとしたら…
モンはすかさずぺーをパンチしお尻のあたりにカプッと…!!
前に一度、その場面を見た事があります…(ノ_-;)ハア…
でも、ぺーに追いかけられるとキュンキュン鳴いて
逃げ回るんですよ。。(*≧m≦*)ププッ
ドロ | 07/19(月) 23:15 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
ドロさん、こんばんは。
これがウワサのスカイツリーですか。
今の時点でこれだけの高さとわっ!
完成したらどんなでしょうね~。
さすが大都会ですぢゃ~~~。

あっ、ぺーちゃん、降りられなくて困ってますね。
モンちゃんはベッドに降ろされてもまだ見てますね~。
この距離感っていったい・・・(^^;
わーぷ | 07/21(水) 03:59 | URL  | #a1wT9NRs[編集]
うわ~すごい、スカイツリーがお家から見えるなんてすごい贅沢ですね。
段々と大きくなっていく記録なんかも残せそうでいいですねe-284
私はスカイツリーどころか、東京タワーも上ったことがないので、完成のあかつきには是非行ってみたいですe-343

ぺーちゃんとモンちゃん・・・見詰め合っていますね。
猫って見詰め合うと一色触発なんて聞きますけど、ドロさんが間に入って事なきを得たみたいですね。
ちょっとかごで丸まっているモンちゃんが、しょんぼりしているようにも見えちゃいます(笑)
うめちゃんこ | 07/21(水) 10:40 | URL  | #-[編集]
スカイツリー見えるなんて良いですねぇ❤
夜にツリーに電気がつくようになったらもっと楽しいかもですね♪
ペーちゃんとモンちゃんは意外に楽しそうに見えます♪
モンちゃんは、きっと、ペーちゃんと遊びたいのですねぇ!
うちも同じ、ポポはツエさんと遊びたいようだけど・・・
無視されてますよぅ(^^;
ペーちゃんの肉球、キレイっ☆プニプニしたく
なりますなぁ♪

ぷぁるこ | 07/21(水) 11:00 | URL  | #uiF0Ky3U[編集]
★わーぷさんへ★

こんばんは♪^^
スカイツリー、かなりの高さになりそうですね。
東京タワーでさえも『でっかい!』っと見上げていたのですから…!
完成したら是非見にいらして下さいね♪
ぺーって、夜 私が寝る頃になると俄然に強くなっちゃって
モンを寝室から追い出そうと凄いんですけれど…
どうして箪笥からは下りられないんでしょうね…(*≧m≦*)ププッ
でも、モンもあえてぺーのいる箪笥の方へは上がらないんですから
ホントにこのふたりの距離感って…??


★うめちゃんこさんへ★

あっ、東京タワーはまだ未制覇なんですね。
私は階段でも登りましたよ(今はもう元気がありませんがe-330
スカイツリーが完成したあかつきには、是非とも東京タワーともども
行かれてみて下さいね♪
そうそう、ニャンコって見つめあっているから大丈夫かなぁ~って
思うけれど、それが違うんですよね!
ウチは見つめあってその後に唸り声を上げます。
そうするともう間違いなく…けんか…(-"-;)
このところ取っ組み合いはしていませんが、それも私が微妙に間に
入っているからだと思います。
ここ数日は暑さもあってか追いかけっこも少ないですe-319


★ぷぁるこさんへ★

そうなんです、スカイツリーにイルミネーションがつきはじめたら
それも見えるかなぁ~なんて、楽しみですe-420
今日は暑くても空が曇っていたので、残念ながらスカイツリーの姿は
まったく見えませんでした。
そう、モンはいつもぺーと遊びたいんですよね。
でも、ぺーは…。
ポポさんも一緒なのですね! ツエさんもぺーも大人なのかなe-330
ぺーの肉球のこと、ありがとうございます♪
ドロ | 07/21(水) 23:16 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
