気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
遊びたいのに…!
2008年10月16日 (木) 23:53 | 編集 |
ぺーちゃんが部屋の隅でまた固まっている! 何か居るのかな?
9-29-1.jpg

視線の先を見てみると…(|||0◇0|||)ゲッ!!
10-16-2.jpg  こんな虫さんでした。

ぺーちゃん、一心に見つめています
9-29-3.jpg

9-29-4.jpg

「だめー ベシッてやったら絶対にダメーー
9-29-5.jpg

「ダメって言ったのにぃ…((((_ _|||))))…』
「そんなの聞こえなかったにゃ~♪」
9-29-6.jpg

「まったくー ぺーちゃん、お口の中に入れたらダメだからね
「えっーーー、なんでぇ~
9-29-7.jpg

…と、ぺーちゃんがちょっとスキを見せた時に母は、
虫さんをティッシュで取ってベランダへ…( -.-)ノ ・゜゜・。ポイッ
「あれ~? お母さん、ボクの虫さんは…??」
「あら~? どこに行っちゃったのかしらねぇ~♪~( ̄ε ̄;)」
10-16-1.jpg

ぺーちゃん、しばらくは辺りをキョロキョロと探していましたが、
そのうちに諦めて場所を移動してフテ寝してしまいました。
「ごめんね、ぺーちゃん。 だけど、その寝ている姿…
 首から下はどう見てもニャンコとは思えないね…


友人宅のお茶に呼ばれた時に、ニャンコに変身させた
ロールケーキをオヤツに頂きました。 
とっても可愛く出来ていて食べてしまうのが可哀相だったけれど
美味しく頂きました♪ ごちそう様でしたぁ~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
10-16-3.jpg






  ★よろしかったらクリックして応援して下さいね★
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ    bana3.gif



コメントありがとうございます!
こんばんは♪
猫ちゃんってやっぱり虫がすきですよねぇ(=^▽^=)
ひたすら追いかけてますよね♪
「お母さんなんてキライだ…」
いや~ん;キライにならないでぇ~( ;∀;)
ロールケーキ、可愛いですね♪
これは食べるのがもったいないですねぇ。
しずく | 10/17(金) 00:59 | URL  | #jKPJNkVY[編集]
虫・・・追いかけますよね・・・そしていたぶり(+_+)
届かない虫を追ってジャンプしたり(+_+)
猫ちゃんケーキ、可愛い~♪♪食べちゃうのが、もったいないですね♪
モモママ☆ | 10/17(金) 08:32 | URL  | #4BVdXp.o[編集]
★しずくさんへ★
さすけちゃんもやっぱり虫は好きみたいですね!
自分より小さいし、優位に戦える?(*≧m≦*)ププッ
オモチャを取り上げた時は、いつまでも恨めしそうにしているんですよ。
ロールケーキ、本当に可愛かったんですよ。
今度自分でもやってみようかと…ヾ(=^ェ^;=)ゞ
ドロ | 10/17(金) 09:09 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★モモママさんへ★
ハピちゃんも大吉くんも虫は、大好き?
> 届かない虫を追ってジャンプしたり(+_+)
ハピちゃん、得意そう…(*≧m≦*)ププッ
ぺーは、おまけになんだか声を出しながら追い掛けるんですよ!
「キュンキュンキュンキュン…」とか「フンフンフンフン…」とかね。
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
猫ちゃんロールケーキ、食べる時は本当に辛かったです…♪~( ̄ε ̄;) 
ドロ | 10/17(金) 09:14 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
ぺーちゃん、みつめてるのもベシっと仕留めてるのもカワイイ(^▽^*)/
しかも、仕留めた後、手を見つめてる~♪かわいい~❤
そうそう、虫食べますよね!!!ほんと、食べないでー(@□@)))
私も猫たちより先にと、急いでビニールでつかまえて、外に出します!!!
ロールケーキも、かわいいですね(^ワ^*)
ぷぁるこ | 10/17(金) 11:25 | URL  | #uiF0Ky3U[編集]
ふて寝してるぺーちゃんが可愛いっ♪
これってアメンボみたいな、蚊みたいなヤツですよね?
普通の蚊よりもふわふわ飛んでるので捕まえやすいのかな?
うちでもよく見つけては追いかけてます。
で、補食…南無南無南無。

をぉっ!にゃんロールケーキですか。
よく思いつかれましたね~、遊び心のあるお友達ですね~。
ゼリービーンズがこれまた可愛いっ♪
わーぷ | 10/17(金) 12:15 | URL  | #a1wT9NRs[編集]
ぺーちゃんはもう少し虫さんと遊びたかったのかもね。
でもこの虫は手足が長くて軽そうな虫ですよね・・・
我が家でも見ますよ
そのあとのふて寝のペーちゃんの格好がなんとも言えず可愛いです

ロールケーキのネコちゃんもアイデアですね~
可愛い~~~!!
私も子供達に出してみようかしら?
結衣 | 10/17(金) 15:02 | URL  | #-[編集]
虫さんをベシってした後、手を見てる所が可愛いです~
あれ?どこ行った?みたいな(笑)
ぺーちゃん可愛い、後ろからギュウってしたい
只今そんな衝動に駆られています。
pigumii | 10/17(金) 18:12 | URL  | #-[編集]
ぺーちゃんてば、虫さんに興味深々ですね~☆
ペシッとした後、じっと手を見つめるその後姿、
もう抱き締めたいくらい可愛いですO(≧▽≦)O

にゃんこのロールケーキ、可愛いですねww
こういうのって、自分では中々思いつかないんで
すよね~。
大人もですが、特に子供は大喜びしそう( ̄m ̄*)
みゅうら | 10/17(金) 22:43 | URL  | #RoHUgdWQ[編集]
ぺーちゃんのブログいつも楽しみ~♪
見るだけで忙しくって書き込み始めてです~~(^^)v

相変わらず綺麗で可愛い~~♪
我が家の猫たちは外に出るので真っ黒です~~♪

ベッドも堂々と占領して私は遠慮して隅の方で朝まで動かず…」
じーっと…^m^
寝るのも疲れます~~~(^_^;)

ペーちゃんみたいに遠慮して寝てくれると良いのに~~^m^

また楽しみに見せて頂きます~(^^)v
おふじ | 10/17(金) 23:13 | URL  | #Sm/ug.UM[編集]
^^ ぺーちゃん お布団占領してるんだ がんばれーーー(* ̄m ̄) ププッ
重いんだよね・・・でも これからは 暖かくって良いよね。

寒いって思ってると 風邪引くよぉお!!
それで 私も引いたんだから・・
お布団替えたかなぁ??

(≧ω≦。)プププ 虫さんで 遊んでるのか・・・
ネコパンチは出なかったの???

(*▽*)わぁ♪ 食べるのが 勿体ないような ケーキの(=^・・^=)だね♪
パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパ 上手だね♪
えええ??食べたの??何処から???(* ̄m ̄) ププッ
らら | 10/17(金) 23:36 | URL  | #SFo5/nok[編集]
★ぷぁるこさんへ★
そうなんです、ベシッてやったら自分の肉球のところに
虫さんがくっついたのです! それをどうしようかとジーーッと
見ていたペーの姿には笑っちゃいました♪
小さい虫さんだと一気にパクッとしちゃう時があるのでヒヤヒヤです。
つえさんとぽぽさんも虫さんには敏感…(*≧m≦*)ププッ
ロールケーキ、十分に堪能させて頂きましたぁ♪
ドロ | 10/18(土) 01:15 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★わーぷさんへ★
> これってアメンボみたいな、蚊みたいなヤツですよね?
そうです、そうです! これは蚊みたいに刺すのでしょうか?
ちょっと大きめでそれほど動きが早くないので、格好の獲物に
なるのでしょうね!
キャッツちゃん達も追い掛けていますか…えっ、捕食…!!
(=*・ェ・=)m 〔十〕 アーメン
ロールケーキのゼリービーンズ、懐かしかったです…σ(^^;)
まだ売っているんですね。
ドロ | 10/18(土) 01:19 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★結衣さんへ★
> でもこの虫は手足が長くて軽そうな虫ですよね・・・
そうです、そうです! ちょっと大きめな…((((_ _|||))))
結衣さんのお宅でも見掛けるんですね。
どこにでもいるシロモノなんですね。
ぺーは、フテ寝するのが大得意なんですよ…(*≧m≦*)ププッ
ロールケーキ、可愛いですよね♪ 是非、お子さん達に作ってあげてね♪
ドロ | 10/18(土) 01:23 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★pigumiiさんへ★
そう、ベシッてした後、ちゃんと自分の肉球のところを
見ているんですよね。。(*≧m≦*)ププッ
そのままパクリってしないところが、また可笑しいのです。
後ろからぺーをギュウ…ですか!
きっとぺーは、鳴いて喜びますよ…もがきながらねっ( ̄∀ ̄*)イヒッ
ドロ | 10/18(土) 01:28 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★みゅうらさんへ★
> ぺーちゃんてば、虫さんに興味深々ですね~☆
そうなんです、マンションの8階でなかなかお友達と遭遇しないので
虫さんが来てくれた時には大変な喜びようなんですよ♪
自分の手を見つめている姿には、私もカメラを向けながら
ちょっと笑ってしまいました…ヾ(;´▽`A``
ロールケーキ、
> こういうのって、自分では中々思いつかないんで
すよね~。
そうなんですよね! どなたかがアイディアを出して下されば
それを見て同じように…っいうのならねっ。
オヤツにコレが出て来たら子供さんならきっと喜びますよね♪
ウチの大きな息子どももきっと…☆⌒(* ^∇゜)v
ドロ | 10/18(土) 01:35 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★おふじさんへ★
いらっしゃいませ♪^^
わっ、ぺーのブログ、いつも覗いて下さっていたのですか!
どうもありがとうございます♪(*´▽`*)♪
見て下さるだけでとっても嬉しいです。
今日は書き込みして下さって…アリ\(*^▽^*)/ガトゥ
おふじさんのところのニャンコちゃん達はお外にも遊びに
行かれるのですね(=^エ^=)
何かお土産は持って帰って来てくれますか?( ̄∀ ̄*)イヒッ
わっ、やっぱりおふじさんのベッドの上で寝るんですね♪
そうそう、隅の方で手も足も動かさずに真っ直ぐに寝るんですよね。
飼い主の方が…!! ナカマァ~((*´∇`人´∇`*))) スリスリ♪
またいつでも遊びにいらして下さいね。
ドロ | 10/18(土) 01:41 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★ららちゃんへ★
そう…お布団の上で寝られると重いんですよね。
中に入ってくれればいいんだけどね…ヾ(;´▽`A``
> お布団替えたかなぁ??
うううん…まだ夏掛けのままなの…(*≧m≦*)ププッ
結局、少し寒いかなぁって感じたのはあの日だけで
今はやっぱり暑く感じるのよね…ε=(#´ο`#)はぁ~
心配してくれてありがとう♪
ぺーは、虫さんには猫パンチはしなかったのよ!
大事に大事に…いたぶってやるーーーーって感じで!!( ̄∀ ̄*)イヒッ
ロールケーキ、本当に可愛かったんです(=^エ^=)
どこから食べたか?
左のおひげの下辺りだったかなあ…ヾ(;´▽`A``アセアセ
一番最後は…オメメのゼリービーンズ♪
ドロ | 10/18(土) 01:47 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
ぺーちゃん、べし!とした後・・・
手の平?肉球を見てるみたい!!
「仕留めたニャリか?」と思って見ていたのかしら(笑)?
その仕草が可愛いですよねぇ♪
ことぶき | 10/18(土) 20:44 | URL  | #xk7ru7UM[編集]
★ことぶきさんへ★
そうなんです! ぺーは、虫さんをちゃんと仕留めたかと
肉球を見ていたんですよ。。(*≧m≦*)ププッ
その気持ちがよくわかるので、本当に笑っちゃいました♪
雫ちゃんと鈴太くんも…やりますよね?(o^^o)
ドロ | 10/19(日) 10:45 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
