気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
袋の中は?
2010年07月12日 (月) 23:56 | 編集 |
おかげさまで右手首骨折の方は無事に完治いたしました! 今日病院へ行き治療とリハビリ後に握力を測りましたら、ついに右手が左手の数値を上回ったのです! そして診察の結果、一応今日で通院は終了となりました
…と言いましても、まだ手をひねる動作と腕立て伏せをする時のように手の平を着くと痛みを感じるのですが、これは時間が解決してくれると思います。の運転も再開しましたが、やっぱりはまだ怖くて乗れません
みなさまからのあたたかいメッセージどうもありがとうございました! これからはより気を付けて日々を過ごしたいと思います


さて、ぺーちゃんとモンちゃんは何やら顔を近づけてヒソヒソ話を…!
10-7-12-1.jpg

いえいえ…実はこの袋の中の物に気を取られているのです。
10-7-12-2.jpg

ベランダの網戸に張り付いていたカナブンです
袋から出すと飛んで行ってしまうので、寝ぼけた写真で…

最初に興味を示したのはぺーです。
10-7-12-3.jpg

ぺーがお手々でチョイチョイを始めたら、モンはびっくりして後ずさり
10-7-12-4.jpg

でも、モンも興味津々です。続きは動画でどうぞ♪


こうして長~い時間、ふたりは寄り添ってカナブンを見つめていました
10-7-12-5.jpg


カナブンさんに被害が出ないうちにベランダに出て袋をほどいたら、元気よく空に飛んで行きました…(´▽`) ホッ




★ポチッと応援して頂きもう1枚写真をどうぞ★

いつも応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
ぺー&モンのアイコンが変化して
新たにもう1枚写真がご覧頂けます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ


本日のもう1枚は… 『寄り掛かって眠る』…です。

なんだか…すごい顔!!



コメントありがとうございます!
ドロさん、全快おめでとうございます!
長いあいだ何かと不便なことだったと思います。
そしてぺーちゃんたちのブログが更新されていないと
私たちも寂しかったですが
完治されてホントにホントによかったです。

さてさて、ぺーちゃんとモンちゃんの様子
微笑ましいですね~~~。
うちの場合なら(特にぽぃさんの場合)
天国へ行ってしまわれますが
ドロさんの配慮でカナブンさんも無事にお役目を終えてお空へ。
ぽちっとめでたしめでたしであります。
わーぷ | 07/13(火) 12:03 | URL  | #a1wT9NRs[編集]
こんばんは~

長かったですね・・・
まだ痛みやご不自由があると思いますが
お大事にして下さいね 

カナブン・・・って、どんな虫ですか?
大きな虫のようですが・・・ (^^ゞ
こちらでは、聞いたことがないような・・・
葉月 | 07/13(火) 20:37 | URL  | #-[編集]
右手首の骨折、治って良かったですね☆
でもまだ、無理をしないで使って行って下さいね。
痛みが無くなると、ついうっかりして、普通に使って
しまいますものね。

ぺーちゃんとモンちゃん、楽しそうでしたね♪
いっぱい、遊べて良かったですね。
ネコさんて、ホント虫が好きですよね。
祐子 | 07/13(火) 20:57 | URL  | #-[編集]
遅くなりましたぁ~ ^^;
シフォンの薄力粉・・・
気が付きませんでした (>_<)
ただ今、分量を載せましたので見て下さい
ありがとうございました ♪
葉月 | 07/13(火) 21:38 | URL  | #-[編集]
★葉月さんへ★

こんばんは♪^^
お陰さまでやっと病院からも解放されて
気持ちも晴れやかになりました。
色々気にかけて下さってありがとうございます!

カナブン、きっとご覧になっていると思いますよ。
コガネムシとも言うのかなぁ~。
カブトムシのメスにちょっと似ていますが
それよりも小さく、色は緑っぽくて光沢があります。
8階のベランダにまで飛んで来るんですから凄いですよね。

あっ、薄力粉の件、ありがとうございます!
お手数をお掛けしちゃって…(*_ _)人 スミマセン
次の更新の時に紹介させて頂きますね♪


★裕子さんへ★

お陰さまでやっと笑い話に追いやる事が出来ましたe-330
1ヶ月…やっぱり長かったです。
色々とご心配をお掛けいたしました<(_ _*)>ペコリ
調子に乗って使い過ぎないように気をつけますね。

ぺーは、たいていは興味がある物でもモンが来ると
譲って逃げてしまうのですが、このカナブンは別格でした。
仲良く遊んでいる姿ってやっぱりいいですね~。
いつもこうだったら最高なんですけれどねe-330
ドロ | 07/13(火) 23:02 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
骨折完治おめでとうございます(^^)
よかった!
捻挫とかでも 治ったあと時々痛んだりしますものね。それが骨折となったら・・・(><)
お大事になさってくださいね~!
無理は禁物です!!
GoldDog | 07/14(水) 22:52 | URL  | #-[編集]
★GoldDogさんへ★

ご心配をお掛けいたしました。
お陰さまでリハビリも終了し病院からも解放されました。
まだ少し不安はありますが後は日にち薬でしょうね。
色々と気にかけて下さってありがとうございます。
これからも無理はしないで怪我とは縁のない生活が
送れるようにしたいと思います!
(結構怪我をするんですよね…σ(^^;)e-330
ドロ | 07/14(水) 23:46 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
