気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
お久しぶりです!
2010年07月05日 (月) 00:25 | 編集 |
すっかりご無沙汰してしまいました
パソコントラブルの修理のため更新が出来なくなりましたが、更なるトラブルに見舞われそれどころではなくなっておりました
6月11日に自転車に乗っていて転倒し、なんと右手首を亀裂骨折(ヒビ)してしまいました
自転車での転倒もなんどかやった事はあるのですがこんな怪我は初めて…。記憶に新しい所では室内でテーブルの脚に左足の小指をぶつけて亀裂骨折…というのはありましたけれど…
利き手である右手の怪我は初めてで、利き手が使えないという不自由さをイヤというほど体験しました

食事は左手でスプーンかフォークを使用。
洗顔も左手だけで…洗顔フォームを使うのにも一苦労。
歯磨きも左手…歯ブラシに歯磨き粉をつけるのにも一苦労。
左手で歯磨きをするとなぜか手は動かずに顔ばかり動きました
お風呂は許可が下りてからシャワーのみ。
シャンプー・リンスのボトルのポンプは右の二の腕で押して左手に出しました。
左手でドライヤーを持って髪をセットしようにももう1本手がないと…
お財布からお金を出すにも片手では一苦労。
掃除機は左手だけでなんとかOKですが、洗濯物を干すのは片手では…洗濯バサミを使うのに一苦労。
炊事は…まったくのお手上げ…左手では包丁は使えませんでした

普段はなにげなく当たり前のようにやっている事が出来なくなるってとっても辛いものだと思いました。
夫は居ないし…息子どもや義妹、友人たちに助けて貰いながら24日間…おかげさまでやっと骨がつきました
でも、今度は今まで使っていなかった右手が思うように使えません 先週の土曜日から右手のリハビリが始まりました。キーボードを打つにも以前のように右手の5本の指を全て動かす事はまだ出来ませんが、きっと日に日によくなって来ることと思います

自分が思うように動けなくなるとヒトの優しさが身にしみますね。逆の立場になったなら…自分も手を差しのべてあげられるようなヒトにならなくっちゃ…とあらためて思いました

長男が何度か食事を作りに来てくれました
豚肉の冷しゃぶ(左)とカルシウムを沢山とるようにとホウレンソウにしらすを鰹節を乗せたお浸しも何度か作ってくれました。
2010-7-4-1.jpg

修理に出していたパソコンも戻って来るのが遅く先週の火曜日にやっと…! 空っぽになってしまったパソコンの中身をどうにか入れなおしやっと使えるようになりました…(´▽`) ホッ
まだペースは遅くなると思いますが、そろりそろりと始めたいと思いますのでどうぞヨロシクお願いいたします

ぺーちゃんとモンちゃんは元気にしています
いつもと違う母の様子が分かったのか、遊びを求める事も遠慮しているようで大人しく過ごしていました。でも夜になって母がお布団に入る時になると…俄然ハッスルして猛烈な勢いで追いかけっこを始め、最後にはモンを隔離しないとぺーの気がおさまらない…という相変わらずの日々です
昼間はとっても仲良しなのに
2010-7-4-2.jpg

嬉しい事もありました。
6月25日にぺーが6歳のお誕生日を迎えました
病気も怪我もせずここまで育ってくれた事に感謝です。
ぺーちゃん、これからもモンちゃんと仲良くね!!
2010-7-4-3.jpg



前回の記事にたくさんのコメントをありがとうございました。しっかり読ませて頂きました。日にちも過ぎてしまいましたのでお返事は失礼させて頂きますね。ごめんなさい!





★ポチッと応援して頂きもう1枚写真をどうぞ★

いつも応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
ぺー&モンのアイコンが変化して
新たにもう1枚写真がご覧頂けます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ

本日のもう1枚は… 『怪我をしてピースというのは…

特別出演です




コメントありがとうございます!
おかえりなさい、ドロさん!
本当に大変でしたね。
怪我のことはどろんこはうすさんの掲示板で知り
大変心配していました。
だいじょうぶですか?と伺いたかったのですが
だいじょうぶなワケもないので
コメントもメールも自粛していましたが
近況が伺えて少し安心しました。

24日間も不自由な思いをされたことと思います。
でも、そんな時こそ助けてくれる息子さんやお友達の存在は
本当に大きく、ありがたいですね。
私は何もできませんので
応援のぽちだけさせていただいていました。
先日の頚椎ヘルニアの件もありますし
骨がくっついたからと言ってもあまり無理されませんように。
どうぞお大事にしてくださいね。
わーぷ | 07/05(月) 01:55 | URL  | #a1wT9NRs[編集]
★わーぷさんへ★

お久しぶりです! 早速いらして下さってありがとうございます。
HPの方も覗いて下さったのですね。すみません!
もう本当に今回はどっぷりと落ち込んでしまいました。
頸椎ヘルニアに続く腰痛…そして亀裂骨折…。
これは厄払いに行かなくては…と真っ先に思ってしまいましたe-330
自転車での転倒は時々やっていたのですが
今回のように酷いのは初めてです。
骨も歳をとっていたようです…((((_ _|||))))
今日もリハビリ頑張って来ましたよ。
右手の握力が12まで戻りましたe-319
息子には『オレ60あるよ!』と笑われましたけれどe-330

ゆっくりと復活しますのでまたヨロシクお願いしますね。
応援のぽち、本当にありがとうございましたe-466
ドロ | 07/05(月) 17:47 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
おかえりなさ~い!
PCトラブル長引いてるなぁ、と思ったら、骨折!?
大変だったんですね。
リハビリも大変だと思うけど、頑張ってくださいね。
でも無理はしないでね~
ぺーちゃん、お誕生日おめでとう!!
モンちゃんともどんどん仲良しになってますね♪
これからも健康で、元気な姿をたくさん見せてくださいね!
きお | 07/05(月) 18:58 | URL  | #-[編集]
★きおさんへ★

お久しぶりです! 早速にいらして下さってありがとうございます。
本当にまさかの骨折…しかも右手…(_ _。)
こんなに長い期間PCに触れなかったのは初めてです。
ご心配をお掛けいたしましたe-466
まだリハビリ中ですので負担の掛からない程度に
やって行きますね。
これからもどうぞヨロシクお願いします。

ぺーの誕生日のお祝いメッセージありがとうございます!
右手が使えない状態でしたので満足なお祝いも
してあげられませんでしたe-330
でも、元気でいてくれるのが幸いです。
またのんちゃんとあーちゃんに会いに行きますねe-266
ドロ | 07/05(月) 20:42 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
こんばんは~

大変でしたね・・・
どーしたのかと思っていました
焦らずにゆっくりと治して下さいね (*^^)v
傍に、息子さんやお友達がいらして
良かったですよね!
葉月 | 07/06(火) 22:23 | URL  | #-[編集]
★葉月さんへ★

お久しぶりです!
すっかりご心配をお掛けしてしまってすみませんでしたe-466
多くのヒトに助けて頂いて…感謝の日々でした。
しばらくはソロリソロリとやって行きますので
またヨロシクお願いしますね♪(´▽`)♪
ドロ | 07/06(火) 23:59 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
お久しぶりです!
右手首の骨折、大変でしたね。
普段何気なく使っている、手足ですがケガをしたりすると、
ありがたさが良くわかりますね。
私も数年前、右肩を痛め、歯磨きなど苦労しました。
回復して、良かったですね☆
無理をしないで少しずつ慣らして行って下さいね。
祐子 | 07/07(水) 21:27 | URL  | #-[編集]
★祐子さんへ★

お久しぶりです!
まさかの骨折で本当に凹んでしまいましたe-330
指が1本使えなくても不自由しますものね…。
右肩もさぞ辛かったでしょうね。
歯磨きって、結構難しいですよね。
今は一つ一つの動作が出来る喜びを感じています。
はい、無理をせずにしっかり治すようにしますね!
ドロ | 07/07(水) 22:39 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
お久しぶりです
私もパソコントラブルがありwindws7を買って、届くのも時間がかかったし、お引っ越しがたいへんでした。
しばらく見なかったらこんなことに…
ホントに、ホントに、大変でしたね!
カルシウムたくさんとって~
(水木しげるさんてすごいのねえ)
ひさごん | 07/07(水) 23:39 | URL  | #H6hNXAII[編集]
自転車の転倒ですか?
骨折とコメにあったのでびっくりしました!
そうですよね・・・普段普通に使っている手が使えないなんて 大変なことですよね。
ご無理はなさらないでください!!
ドロさん・・・お家近いのですね(^^)
どの辺だろ~??っとか考えると楽しいです。

カルシウム・・・サプリとかもありますから しっかりとってくださいね~!!
GoldDog | 07/08(木) 00:42 | URL  | #-[編集]
ドロさん、こんにちは。
骨折、たいへんでしたねー(@@;
あまりムリせず、早く治してくださいな☆

そうそう、ポポへのお祝いありがとうでした♪
ペーちゃんもお誕生日だったんですね、
おめでとうです(^∀^*)/祝☆
うちも何にもお祝いしてないけど・・・。

モンちゃんとペーちゃんは昼間だけでも
仲良くしてるんですね♪よかったです!
夜も仲良くなってほしいですけどね!
ちなみに、うちのツエ・ポポは・・・
私が寝ると、おとなしくなって、一緒に寝ますよ☆
寝るまでうるさいので、早く寝ようよーと言ってるのかも!?
ぷぁるこ | 07/08(木) 11:27 | URL  | #uiF0Ky3U[編集]
お久しぶり&大変でしたね。
自転車の転倒は馬鹿にできないんですよね。
4週間の入院&安静、というおバカな人もいました。(私です。)
もう、大丈夫なんですか?
お大事に。
モッチー | 07/08(木) 19:09 | URL  | #-[編集]
お久しぶりです!!
てっきりPCがまだ戻ってないんだろうなぁ~程度にしか思ってなく。
まさか、お怪我されてるとはv-12
リハビリも大変でしょうが、頑張ってくださいね。
さすがに、利き手は不便ですもんね(笑)v-22

人の優しさにふれて、感じて感謝して。
でも、ドロさんだからこそ、みんなお手伝いしてくれるんだと思いますよ!!
ドロさんのお人柄のなせる業ですv-22
ことぶき | 07/08(木) 19:45 | URL  | #xk7ru7UM[編集]
PCの修理と聞いていたので、まだかなーって思っていたんですけど・・・あらら。。。大変でしたね。
聞き手の右手が使えないなんてホントに不自由なんでしょうね。考えられないですもん。
自転車も馬鹿にできないですよね・・・うんうん。
骨がくっついたといっても、まだまだ無理はされないように。。。
ぺーちゃん、お誕生日おめでとうございます♪これからも、健康でまたお誕生日を迎えられますように(*^。^*)
モモママ☆ | 07/08(木) 23:24 | URL  | #Oa2tWY7.[編集]
手首の骨折もパソコンも治ったのですね。
☆*:;;;;;:*☆ 才×〒"├ ☆*:;;;;;:*☆
利き手の骨折は本当に大変ですね。
息子さんや、お友達のお手伝いがあって、良かったですね。
長男さんのお料理美味しそう~~
リハビリもたいへんでしょうけど、頑張ってくださいね。

ぺーちゃん、6歳のお誕生日オメット♪ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ オメット♪
元気で過ごしてくださいね。
りんちゃん母 | 07/09(金) 16:06 | URL  | #ozUgQvUk[編集]
お久しぶりです~!!
私もPCがまだ直ってないんだ・・・とばかり思ってたら、骨折ですか!!
もう、大丈夫みたいなのでよかったですが、ビックリしました!!
コメントみて><
リハビリ大変だと思いますが、無理しないで下さいね^^
またお邪魔しますね~♪
あかねこ | 07/09(金) 17:40 | URL  | #-[編集]
こんばんは、ドロさんお久しぶりです。
PCトラブルだけでなく、骨折もだったんですね。
しかも右手では、とっても大変で
思うように出来ない歯がゆさで、モヤモヤしたと思います。
ゆっくりと、しっかり治してくださいね。
そして、ぺーちゃん6歳おめでとう。
6歳の1年間も、楽しく幸せな日々になりますように。
pigumii | 07/10(土) 21:45 | URL  | #-[編集]
お久しぶりです。
利き手の骨折、大変でしたね(>_<)
まわりに、助けてくれる人たちがたくさんいるってのは幸せですよね。
リハビリがんばって、ゆっくり治してくださいね。

それから、遅くなりましたが
ペーちゃんお誕生日おめでとう(^^♪
これからも元気でモンちゃんと仲良くね☆
anbow | 07/11(日) 10:14 | URL  | #-[編集]
※みなさん、お返事遅くなってしまってごめんなさい※
★ひさごんちゃんへ★

お久しぶりです~~~(/ ´▽`)ノ
わっ、ひさごんちゃんもPCのトラブルだったのですか!
Windows7は快適? お引越しご苦労さまでしたe-466
私は最近ホントに怪我が多くなりましたe-263
牛乳、小魚…カルシウムをせっせと取るようにしますね。
水木しげるさん、さぞやご不自由でしょうね。
ゲゲゲ…観ていますよσ(^▽^)


★GoldDogさんへ★

はい…恥ずかしながら自転車での転倒ですe-330
ご心配をお掛けしましたe-466
> ドロさん・・・お家近いのですね(^^)
ええ、たぶん…v(゚-^*)⌒☆
> どの辺だろ~??っとか考えると楽しいです。
ホント、もしかしたらすれ違っているかも…ですねe-266
カルシウム、頑張って取りますね!
ありがとうございます。


★ぷぁるこさんへ★

こんにちは♪^^
驚かせてしまいましたねe-466
お陰さまですっかり良くなりましたe-319
ぺーへのお祝いメッセージありがとうございます。
ポポさんも3歳のお誕生日おめでとうとざいますe-405
ツエさんとポポさんは寝る頃になるとおとなしくなるのですね。
いいなぁ~~。
ウチとまったく逆です。
ぺーとモンは私が寝るまでは大人しくしているのに
私がお布団に入った途端に…((((_ _|||))))
一体いつまで続くのやらです。


★モッチーさんへ★

お久しぶりですe-330
まったくドジってしまいました…ヾ(▽^;)ゞ
えっ、モッチーさんは入院をされたのですか!!
脚だったのかな…。大変でしたね。
お陰さまで私の方はもうすっかりe-461
でも、まだ自転車には乗る気はしませんが…。
心配して下さってありがとうございます。


★ことぶきさんへ★

お久しぶりです♪^^
そうなんです…PCトラブルに加えて怪我もしてしまって
お知らせのしようが無くって失礼しましたe-466
利き手が使えないっていうのは本当に大変です。
もうこりごりです…(〃´o`)=3 はぁ~
ぺーは、湿布の匂いが嫌いで私が手に湿布をしている間は
あまり近づいて来てはくれませんでした…とほほ (=´д`)ヽ


★モモママ☆さんへ★

本当におっちょこちょいで恥ずかしいですe-330
少し前なら自転車で転んでも骨折なんてしなかったのに…
骨がもろくなっているんだと思いますe-263
利き手が使えないって、本当に大変でした。
もう二度とイヤですね。
> 骨がくっついたといっても、まだまだ無理はされないように
ありがとうございます! 気をつけますね!!
ぺーへのお祝いのメッセージ、ありがとうございます。


★りんちゃん母さんへ★

お陰さまでやっと復活ですe-319
ご心配をお掛けしました。
骨折の事は思い出すのもイヤです…。
息子どもも炊事から解放されてホッとしています。
昨夜も長男が来たのですが
『これでオカンの飯が喰える~~!!』と喜んでおりましたe-330
ぺーへのお祝いメッセージもありがとうございます。
元気に過ごしてくれるのが一番ですね。


★あかねこさんへ★

お久しぶりです~~~ヾ(* ̄▽)ツ
そうですよね、PCが戻って来ていないんだ…って思いますよねe-330
驚かせてしまってごめんなさいe-466
心配して下さってありがとうございます。
無理をせずにまたボツボツと復帰しますので
ヨロシクお願いしますね。


★pigumiiさんへ★

お久しぶりです♪^^
まったく次々にトラブルに見舞われすっかり凹んでおりました。
利き手が使えない辛さもたっぷりと味わいました。
もうこんな思いはしないように気をつけますね。
ご心配をお掛けしましたe-466
ぺーへのお祝いのメッセージ、ありがとうございます!
生後2週間から付き合ってあっという間に6歳です。
これからもぺーとの生活を楽しみたいと思いますe-266


★anbowさんへ★

お久しぶりです~~~(/ ´▽`)ノ
本当に辛い日々でしたが、沢山の方に助けて頂き
どうにか復活することが出来ました。
またヨロシクお願いしますe-466
ぺーへのお祝いのメッセージありがとうございます!
6歳になったのですから、これからはもう少し
モンと仲良く暮らして欲しいと思っていますe-330
ドロ | 07/12(月) 19:01 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
