気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
最後はやっぱり…
2010年05月26日 (水) 17:24 | 編集 |
少し前の話になるのですが、みなさんは最近、宵の明星「金星」をご覧になりましたか? 私は16日(日)の夜7時少し過ぎにたまたまマンションの玄関の所から見上げた空に、いつもとは違う景色を発見し思わず写真を撮ったのですが、後からネットで調べてとても貴重なものを見たのだとドキドキしたのです。

ネットの記事には、
『宵の明星「金星」が夕方の西の空で明るく輝いています。今月は先月よりも日の入後の高度が高くなっていますので見つけやすいでしょう。明るさもマイナス4等と、さらに明るくなってきました。16日には金星のすぐ下側に三日月よりも少し細い月が並び、とても美しい光景になります。』
と書いてありました。私はまさにこの16日に見たのです

これがその時に撮った写真です。黄色の丸で囲んだ所に金星が見えます。一眼レフを持っていないので残念でしたが…。
5-26-1.jpg

三日月と金星をアップすると…。
5-26-2.jpg

部屋に居た次男も呼んでしばらく眺めていました

いつもならそんな時間には外に出ていないのですが、その日は私の弟の家に遊びに行っていて、帰って来た時に見つけたのです。弟ファミリーはミニチュアダックスを飼っています。名前はリクちゃん、8歳になります。この日は私にベッタリしてくれてとっても嬉しかったです
5-26-3.jpg

そしてその日の夜は我が家のぺーちゃんとモンちゃんは珍しくツーショットでした 何やらボールの中を一心に眺めています。
5-26-4.jpg

ボールの中にお水を入れてそのお水をお箸などでグルグル回してあげると、離れたり近づいたりを繰り返し、ふたり揃っていつまでもじ~~っと見ています。グルグルの渦はすぐに消えてしまうので写真には納められませんでした
5-26-5.jpg

ただ最後には…
やっぱり予想通りモンがお水を飲み始めてしまいました!
5-26-6.jpg

ぺーは呆然とその様子を見ていました
モンちゃん、美味しい??





★ポチッと応援して頂きもう1枚写真をどうぞ★

いつも応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
ぺー&モンのアイコンが変化して
新たにもう1枚写真がご覧頂けます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ

本日のもう1枚は… 『それは食べないでね!』…です。



コメントありがとうございます!
ドロさん、こんにちは。
わぁ~空が微笑んでいますね。
一眼じゃなくてもこんなに綺麗に撮れるんですか?
貴重なショットです~~~。
これで私も金星を見た気になれました(^^;
そう言えば金星探査機あかつきが
無事、打ち上げられたんでしたね。
ロマンが広がりますね~~~。

ミニチュアダックスのリクちゃん、おとなしい感じですね?
友人宅のコはとってもやかましいので
この写真のリクちゃんを見てダックスのイメージが変わりましたっ♪
モンちゃんとぺーちゃん、ボールの中の波紋に興味津々?
あっ、花瓶が~~~お花が~~~。
何にでも興味を示すモンちゃんにはヒヤヒヤですね(^^;
わーぷ | 05/26(水) 18:39 | URL  | #a1wT9NRs[編集]
わぁ~(*´∀`*)きれいに撮れてますね。素敵♪
とっても貴重なものを、たまたま見れたドロさんうらやましいですヽ(´▽`)/
ボールを囲んで2にゃん仲良しにみえますね!どんな会話してるのかなぁ~(≧▼≦)
モモママ☆ | 05/26(水) 23:30 | URL  | #Oa2tWY7.[編集]
こんばんは~

金星ですか・・・
しばらく空を見上げたことも無かったですね 

リクちゃんですか (^^ゞ
可愛いですねぇ~
猫ちゃんたちとは、仲良しですか?
お花を、食べてるのかしら・・・
ひっぱっているのかしら・・・ (>_<)
葉月 | 05/26(水) 23:35 | URL  | #-[編集]
リクちゃん、可愛いですね~❤ ニャンコも良いけれど、
ワンコもまた可愛いですよね。
モンちゃん、お花のお味見ですか?
我が家の、ミイたんと同じですね。若いからなのか、
何にでも興味津津ですね。
祐子 | 05/27(木) 22:13 | URL  | #-[編集]
そうそう、タイの情勢が心配だったんですよ。
まさかここまでひどくなるとは思いませんでしたよね。。。
段々と沈静化には向かっているんですよね?
この頃あまりニュースに出なくなったので、大丈夫になったのかな?と思っていました。

クリちゃん可愛いですね。ねこも大好きですけど、わんちゃんも一度飼って見たいなぁって思ってしまいますe-348
ペーちゃんとモンちゃんかわいいですね。
猫にもお水の渦が見えるんですね。うめこだったらこういう繊細なものには興味を示してくれないかも。。。。
前にドライアイスを水に入れた煙を見せようと思ったら、怖がられてしまいましたし・・・・e-330

前にご質問があった、うめこの寝言ですが、かなりバラエティーに富んでいます。
一声だけ、「はぁ~~ん」と高らかに鳴いてみたり、「にゃにゃにゃにゃにゃ」と結構長くなき続けてみたり。
口を開いて言っている瞬間も目撃したことがあるので(ちゃんと目はつぶって寝ていました)、寝言なのではないかと・・・
どんな夢見てるんでしょうねぇe-454

うめちゃんこ | 05/28(金) 11:24 | URL  | #-[編集]
とてもきれいに金星が見えますね♪
こんなにきれいに撮れるもんなんですね(´艸`)
ステキです・・・・・・☆

ヘルニアは大丈夫ですか?
くれぐれもムリされないように お大事にしてくださいm(_ _)m


今日通りがかったペットショップでにゃんこ&わんこを見てきました(残念なことに飼う予定は全くありませんが)
さらにぺーちゃんやもんちゃんをみてうらやましくなっちゃいましたe-266


わたしもこないだスカイツリーに行ってきました
そのときはまだ展望台を作っているところでした

棒のように建っているせいか 東京タワーより高い感じがしませんでしたが さらに倍くらいまでなると思うとすごいですよね♪

楽しみです♪
pinker | 05/28(金) 22:52 | URL  | #-[編集]
綺麗ですねぇ~
寝るのが早いから(言い訳)最近、星や月を見るのは朝(3時)です(笑)v-22

一眼じゃなくても、綺麗に写っていますよぉv-22
こういうのはセンスですから、素敵なセンスをおもちですねv-22
ことぶき | 05/29(土) 20:52 | URL  | #xk7ru7UM[編集]
水が流れてる様子って気になるのかな。
ちょっちゃんも、洗面器のお水をじ~っと眺めてることよくあります。
ちょっちゃんの場合、そのあと頭突きで水をこぼし始めるんですけど・・(^_^;)
anbow | 05/30(日) 11:18 | URL  | #-[編集]
三日月と金星、良いのが見れましたねぇ!
私も見たかったなぁ☆
ピンクのお花もキレイ!何のお花ですか?
八重咲きのバラ!?

弟さんのお宅のダックスちゃんもかわいいですねぇ!
長毛さんなのかな♪
お水みつめるペーちゃんとモンちゃんもカワイイ❤
一生懸命だね♪
ぷぁるこ | 05/31(月) 23:25 | URL  | #uiF0Ky3U[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 06/01(火) 15:55 |   | #[編集]
ドロさん、こんばんは。
そうでしたか、パソコンが・・・っ!
大変でしたね。
ってゆーか、今も大変なんですよね。
でも、もしやヘルニアの具合が良くないのかと
心配していましたので、そうじゃなくてホッとしました。

突然のフリーズにクラッシュ。
しかも、そんな時に限って
バックアップの取り忘れなどなど、私も覚えがあります(> <;
ハードディスクやアプリケーションは何とでもなりますが
データの消失だけは避けたいですね。
データの救出と本体の早期退院を祈ってぽちっと。
わーぷ | 06/06(日) 01:18 | URL  | #a1wT9NRs[編集]
またまたご無沙汰で(*_ _)人ゴメンナサイ
ドロさん、パソコンが入院してるのですね。
大変ですね。早く戻ってくると良いですね。

とても素敵な写真が撮れましたね。
σ(^¬^@)わたしお友達に教えてもらって見たら、三日月しか見えなかったです。
一日遅かったようです。

リクちゃん8歳ですか~可愛い~~
りんちゃん母 | 06/09(水) 08:27 | URL  | #ozUgQvUk[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 06/17(木) 13:57 |   | #[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 06/24(木) 21:17 |   | #[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
