気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
まだまだ子ども…?
2010年05月24日 (月) 10:09 | 編集 |
お天気の良かった先週の土曜日に舅さまのお墓参りに行って来ました。明日13回忌を迎えます。しかし今年は夫の不在が分かっていたので法要は出発前にすでに済ませ、明日の命日の前に姑さまと義弟夫婦とお墓参りにだけ行って来ました。舅さまのお墓は都内の浅草にあります(いずれ私もそこへご一緒するわけなのですが…)。お寺さんのすぐ隣の方には隅田川が流れていてそこには子どもたちが野球やサッカーをするグランドがあります。そこから…建設中のスカイツリーが良く見えるのです 先月バンコウクへ行った時には、成田空港への往復で利用する京成電車の中からもスカイツリーが見えたのですが、その時よりも更に高くなっていました。完成はいつでしたっけ?来年?スカイツリーが立つ辺りは昔からな~~んにも無い所だったのですが、今後そこがどのように変って行くのかも楽しみです
5-24-1.jpg

さて、お墓参りに行く前に新聞を読んでおりますと…
妨害が得意な子がやって来ました
5-24-2.jpg

『モンちゃん、どいて欲しいんだけど!』
『・・・・・』
5-24-3.jpg

寝ちゃったし…!!
5-24-4.jpg

その様子を近くでじっと見ていたぺーちゃん
5-24-5.gif

『えっ、そう?』
5-24-6.gif

…好きですよね、新聞や雑誌の上とかPCの上が!!
どちらもまだまだお子ちゃまだわ~
…と、母は思うのだけどね、ぺーちゃん♪


先日ブログのお友達の「あかねこblog」さんの1周年記念のイベントに参加させて頂き、あかねこさん手作りの可愛いニャンコのコースターを頂きました リバーシブルになっていてどちらの柄もとっても可愛いんです
5-24-7.jpg

さらに先月は私の誕生日でもありましたので、そのプレゼントまで! 可愛いニャンコのシールとあぶらとり紙をあかねこさんファミリーの可愛いフォトカードと共に送って頂きました
5-24-8.jpg

あかねこblog」さんは、ステキなタマ母さんと4にんの子ども達(イチちゃん、ギンくん、チコちゃん、マルくん)のお話を綴った楽しいブログです♪ よろしかったらみなさんも遊びに行かれてみて下さいね。
そして、あかねこさん、ステキなプレゼントをどうもありがとうございました! これからもどうぞヨロシクお願いします




★ポチッと応援して頂きもう1枚写真をどうぞ★

いつも応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
ぺー&モンのアイコンが変化して
新たにもう1枚写真がご覧頂けます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ

本日のもう1枚は… 『使い方は自由』…です。





コメントありがとうございます!
新聞の上って、好きですよね~
うちはハノンが好きです。
でも乗るだけじゃなく、ビリビリに食いちぎるので困ります^^;
アリアはあんまりそういうことはしないんですよ。
きお | 05/24(月) 11:41 | URL  | #-[編集]
★きおさんへ★

のんちゃんも新聞の上が好きなんですね!
≧(´▽`)≦アハハハ…やっぱり最後はビリビリですか!
ウチも同じです…(*  ̄)人( ̄ *) いっしょ~♪
あーちゃんはしないのですね。
ウチだとモンの方が活発(?)なもんで
ついついあーちゃんも一緒かなっと思ってしまいますe-330
ドロ | 05/24(月) 17:32 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
ニャンコは新聞とか雑誌の上好きですよね~^^
ウチは雑誌を置いて見てると上に乗ってきます^^;

ウフフ~^^
こんなに喜んでくれて本当に嬉しいです~><
ぜひ、ご家族で使って下さい^^
誕生日プレゼント、こんなんですみません><
これからもよろしくお願いします♪
あかねこ | 05/24(月) 18:40 | URL  | #-[編集]
★あかねこさんへ★

やっぱりあかねこさんちのみんなも乗って来ますか!
雑誌も新聞も読ませてくれないですよねe-330
プレゼント、本当にありがとうございました!
さっそく使わせて頂きますねe-266
ドロ | 05/24(月) 19:06 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
ドロさん、おはようございます。
タイの情勢も、ドロさんの具合も良くなってきているとのこと。
どちらもホントに嬉しいニュースで、ほっとしました。

お舅様の法要、お墓参りご苦労さまです。
15回忌もちゃんとされるんですね。
こちらでは13回忌の次は15を飛ばして17回忌のようです。
お墓は都内、浅草!なんと素敵な。
って、ホントはどんなところか知らないんですが・・・(^^;
でも、綺麗でお参りしやすそうな良さそうな感じですね。
うちなんて、あぁ~た。
山の上の、今にも崩れ落ちそうなところですよ?
タケノコは生え放題で、おかげで墓石が持ち上がったってなところですよ?
嗚呼、願わくは
平地でちゃんと整地されたところへ埋めてもらいたいものです(^^;

さて、と。
『使い方は自由』・・・たしかにっ♪
丸くなろうが、長くなろうがあにゃた次第です。
そして、モンちゃん!
猫さんってどうして新聞や雑誌の上に寝転ぶんでしょうね。
しかも、ちょうど見てる場所に、ピンポイントで。
これって、確信犯?ぷぷぷっ(^w^;
わーぷ | 05/25(火) 09:15 | URL  | #a1wT9NRs[編集]
★わーぷさんへ★

おはようございます♪^^
> 15回忌もちゃんとされるんですね。
ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
わっ、間違っていましたぁ!!
そうです、そうです、13回忌です…(/△≡\)あちゃっ!
まったく…最近はこんな事が多くて困りますe-330
こちらでも7回忌の次が13回忌、その次が17回忌です。
書いて下さってありがとうございます。
ドタドタドタドタ。。。。。。。。┏(;;; ̄Q ̄)┛
急いで訂正して来ましたe-319

わーぷさんのご先祖様のお墓はお山の上にあるのですね。
気持ちが良さそうでいいじゃないですか♪
タケノコ取り放題?(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ
お墓ってホントに色々ですね。
わーぷさんのご希望はご遺言で…(*≧m≦*)ププッ

オマケの画像も見て下さってありがとうございます!
ぺーのあの寝かたに、しばらく見入ってしまいましたe-330
新聞…今朝もモンにやられましたぁ~。
『どいてよ!』って言ったとたんにビリビリと…(-"-;)
まさしく確信犯ですにゃーーー!!!
ドロ | 05/25(火) 09:57 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
新聞やらチラシやらってとっても好きですよね~。
PCの上 どっしりのってますね~(^^)お見事!
最後のベッドは どうなってるの~??
ベッドつぶれてる?
GoldDog | 05/25(火) 14:35 | URL  | #-[編集]
ドロさんご無沙汰でした<(_ _)>

ケイツイヘルニアだったのですか?
痛かったでしょう~?
治りかけとか、無理しないでくださいね~
タイの情勢もひどいし、精神的ストレスもあるのですね。
お大事に<(_ _)>

そんななか父へのお見舞いありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
なんとか落ち着いてくれてほっとしてます。
またボチボチですが:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします。
りんちゃん母 | 05/25(火) 20:22 | URL  | #ozUgQvUk[編集]
好きですよねぇ~
新聞の上とPCの上!
うちは鈴太がPCの上に乗るとメキメキと音が鳴るのでいつもビクビクです(笑)v-12
ことぶき | 05/25(火) 20:43 | URL  | #xk7ru7UM[編集]
★SuperGoldDogさんへ★

ルイくんとウェンディくんも上に乗るの、好きなんですね!
(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ♪
> 最後のベッドは どうなってるの~??
ベッドは楕円形ですので長い径の方に体を合わせるように寝ると
ぺーでもちゃんと納まるのですが(ホントですよe-330
この日のぺーはベッドの短い径の方に体を真っ直ぐにして寝たので
なんだか串刺しのようになってしまいました…ヾ(▽^;)ゞ


★りんちゃん母さんへ★

いえいえ、こちらこそご無沙汰でしたe-466
ヘルニアの方もすっかり良くなって来ています。
タイの方も一時は心配で仕方がありませんでしたが
どうにか治まってくれたのでホッとしました。
ご心配下さってありがとうございます。
それよりもお父様、ご心配ですね。
一日も早くご回復されます事をお祈りしています。
りんちゃん母さんもご無理のないようにね!


★ことぶきさんへ★

ホント、好きですよねっe-266
えっ! 鈴太くんがPCの上に乗るとメキメキって音がするの!?
ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
それって、PCは大丈夫なんですかぁ!!
ビクビクしちゃいますよね...ρ(..、)ヾ(^-^;)
PCのご無事を祈っていますe-459
ドロ | 05/26(水) 17:36 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
