気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
びっくりしたけど…
2010年05月19日 (水) 23:52 | 編集 |
すっかり更新が滞ってしまいました
実は先週の金曜日に頸椎(けいつい)ヘルニアをやってしまい首と背中に激痛が走りパソコンに向かう事が出来ませんでした 今は随分と良くなり下を向いた時と右側を振り返った時に首と右の肩甲骨の辺りに痛みを感じますが、やっとパソコンに向かるようになって来ました。下の記事へのお返事もお待たせしてしまって申し訳ございませんでした。またボツボツと始めて行きますのでヨロシクお願いします

夫が赴任しておりますタイのバンコクの情勢も日に日に悪化しご心配をお掛けしています。デモ隊の首脳陣が警察に出頭したにもかかわらず街の中心部に放火が行われています。TVのニュースでは日本人の住宅街の近くへも放火が行われ、その住宅地が夫の住んでいる辺りなのでとても心配しています。日本にいてヤキモキしているよりはすぐに飛んで行って向こうで一緒にいる方のが私としては安心なのですが、それでは返って心配を掛けてしまうようなのでじっとしていますが…やっぱり離れて暮らすのは精神衛生上とってもよくないですね
一日も早くタイが平和な国に戻ってくれる事を祈るばかりです。


さて、モンちゃんは何やら段ボールの箱が気になっている様子。
5-19-1.jpg

必死に箱を開けようとしています。
5-19-2.jpg

一体この中には何が…? 続きは動画をどうぞ♪


想像が付きましたね
ぺーちゃんも驚いた様子でしたが逃げはしませんでした。
進歩です
5-19-3.jpg

追い掛けっこをしてケンカをするくせに…なぜかいつも近くで寝ているぺーとモンです。
5-19-4.jpg

モンちゃん、気持ち良さそうに寝ているでしょ
5-19-5.jpg

…っていうか、ちょっと変顔でしょうか
5-19-6.jpg


 ふたりともいい夢を見てね! 目が覚めてもケンカしないでね…。




★ポチッと応援して頂きもう1枚写真をどうぞ★

いつも応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
ぺー&モンのアイコンが変化して
新たにもう1枚写真がご覧頂けます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ

本日のもう1枚は… 『ボクだってここで寝たいんだ!

なんか…いじけてる?






コメントありがとうございます!
こんにちは~

単身赴任・・・離れて暮らしていると心配な
ことばかりですよね _(._.)_
我が家も、3年間の単身赴任を経験しました

寝ている姿が、可愛いですねぇ~
ちょっと、窮屈? かしら・・・ (^^ゞ
箱の中身に、ビックリ \(◎o◎)/!
葉月 | 05/20(木) 14:38 | URL  | #-[編集]
★葉月さんへ★

こんにちは♪^^
ご主人様も単身赴任をされていらした事があるのですね。
色々と心配ですよね。
ウチは2度目の単身赴任です…(-"-;)

箱の中身…ああいう所が大好きなんですよね。
あのまま宅配便で送れそうですよねe-330
ニャンコって狭い所で寝るのが好みのようですよ。
ドロ | 05/20(木) 16:21 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
あらら 大丈夫でしたか??
タイの情勢も心配ですが
だらりんさんにしたら ドロさんの
様子の方が心配でしょうね
ま・・息子さんがいてくれるから
まだ心強いですね
ぺーちゃんもモンちゃんも適度な距離感がお互い安心できるのかなぁ~
決してべったりはしないけど嫌いなわけじゃない・・・ってとこなんでしょうね。

ぺーちゃんもキャットタワーで寝たいかもしれないけど
・・・・ちょっと狭いかも??
落ちるかも・・って心配でゆっくり寝られないのかもね
プププッ (*^m^)o==3
つぐみ | 05/20(木) 21:15 | URL  | #DdiHOXp.[編集]
頸椎ヘルニア、大変でしたね。どうぞお大事に。
旦那さまのこともご心配ですね。

ぺーちゃん窮屈でも、ちょっと寝てみたかったのですね。
カメラ目線でとっても可愛い❤
祐子 | 05/20(木) 22:52 | URL  | #-[編集]
★つぐみさんへ★

夫には頸椎ヘルニアの事はナイショです( ̄b ̄)シ~ッ…
叱られるのが目に見えていますe-330

そう、ぺーとモンには適度な距離が大切みたいです。
超えてはならない一線っていうのがあるみたい
キャットタワーのベッドもぺーには狭いみたいですが
この狭さもなかなかのお気に入りで、時たまビッチリと
ハマっています…(*≧m≦*)ププッ


★祐子さんへ★

私の事も夫の事も気に掛けて頂いてありがとうございます。
おかげ様で首・背中の痛みは少しずつですが
楽になって来ましたe-319

キャットタワーの上はぺーも行きたいのですが
いつもモンに先を越されてしまって…。
そうするとスネテしまうのかなかなか上がろうとしません。
やっと上がったと思ったら…なんだか可笑しな目つきで!
可愛いと言って下さってきっとぺーも喜んでいると思います♪
ドロ | 05/20(木) 23:29 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
ドロさん、だいじょうぶですかっ?!
頚椎ヘルニアって相当な痛みだったのではないですか?
考えてみれば重い頭を細い頚椎で支えているわけですから
長年の負担が知らず知らずのうちに
たまっていたのかもしれませんね。
無理は禁物、どうぞお大事にっ!

それからタイの情勢も不安定で気がかりですね。
一日も早く沈静化して安全で安心な生活ができますように。

あっ、ぺーちゃんっ♪
ボクだってここで寝たいですよね~。
そしてびっくり箱の中身・・・。
ぺーちゃんのほうがびっくりしていたようですね(^^;
わーぷ | 05/21(金) 02:49 | URL  | #a8/cESGg[編集]
ヘルニア、大丈夫ですか!?
無理しないでくださいね。
タイの情勢悪化のニュースを見て、心配してたんですよ~
本当に、一日も早く平和が戻ってほしいですね。
ぺーちゃんとモンちゃん、ちょっとずつだけど距離が縮まってきてる感じですね。
ふたりの快適な距離をみつけて、仲良くやってくれるといいですね。
きお | 05/21(金) 16:25 | URL  | #-[編集]
ドロさん、お体大丈夫ですか?パソコンに向かえないって大変(>_<)いきなりやっちゃったんですか?お大事にされてください。
箱から・・・アハハ。でもホント、逃げないなんて進歩ですよね♪この調子でまた距離が縮まっていくといいですね。
モモママ☆ | 05/21(金) 22:12 | URL  | #Oa2tWY7.[編集]
頸椎ヘルニア、大変でしたね
無理せず安静にして、しっかり治してくださいね。
旦那様の事も心配ですね・・・
早くタイの情勢が落ち着いてくれる事を祈ってます。
箱の中はペーちゃんだったんですね~
モンちゃん、中のペーちゃんを助け出そうとしてたのかな♪
pigumii | 05/22(土) 14:28 | URL  | #-[編集]
ドロさんこんにちわ☆
ヘルニアですか??大丈夫ですか?
無理はなさらないでくださいね!

箱にペーちゃんが入っていたんですね!
それは気になるよね~(^^)
やっぱりキャットタワーの高いところは競争率高いのかな?でも うちのは ルイがほぼてっぺんにいて ウェンディはてっぺんには行かないですね~。 

タイはニュースで見るたび 心配になりますよ。
離れた場所で心配するのは 本当につらいですよね・・・。
SuperGoldDog | 05/22(土) 14:32 | URL  | #-[編集]
ドロさん、大丈夫ですか??
ヘルニア・・辛いですね><
旦那様の事も心配ですね・・・。
私もニュースで見るたびに、心配してます

あと、コースター無事に届いたみたいでよかったです☆
ぜひ使って下さ~い♪
あかねこ | 05/23(日) 00:59 | URL  | #-[編集]
ヘルニア、辛そうですね。
ゆっくりと治してくださいね。
お大事にです(^-^)

モンちゃん、タワーの上で気持ち良さそう♪
寝ぼけて落ちないかちょっと心配です(笑)
anbow | 05/23(日) 11:55 | URL  | #-[編集]
わぁ~箱の中からペーちゃんv-22
どうしてこんなに箱が好きなの?ってぐらい箱が好きですよね、にゃんずは♪

ヘルニア大丈夫でしょうか??
無理しないでゆっくりしてくださいねぇ。
タイの旦那さま心配ですね。
早く世界が平和になると良いですよねv-22
ことぶき | 05/23(日) 20:10 | URL  | #xk7ru7UM[編集]
ヘルニア良くなってきて良かったです、
引き続きお大事にねー。
ご主人のことも心配ですね、
ほんとタイは早く安全な国になってほしいものですよね!!

ところで、箱の中にペーちゃん入ってるとは思いませんでした!
キャットタワー、ペーちゃんも使ってるの!?
仲良く使ってほしいねぇ☆
しかし、やはりポポより狭そうです!(^^;
そうそう、お魚さんタワー、新色でピンクも出たみたいだよ!
ぷぁるこ | 05/23(日) 23:51 | URL  | #uiF0Ky3U[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 05/24(月) 09:15 |   | #[編集]
★わーぷさんへ★

お返事遅くなってしまってごめんなさい!
ご心配をお掛けしてしまいました…<(_ _)>
おかげ様で痛みの方はずいぶんと楽になりました。
本当に…頭って重いのですよねe-330
なるべく無理はしないように気を付けますね。
タイの事もいつも気に掛けて頂いて…。
こちらもだいぶよくなって来た様子です。
夫の住まいの隣にあるスーパーマーケットも再開になり
ホッとしています。

そうそう、箱から出て来たぺーがビックリですe-330
でもいつもなら飛んで逃げて行ってしまうのに
ちょっと進歩です…(*≧m≦*)ププッ
オマケの写真も見て下さってありがとうございます♪


★きおさんへ★

お返事遅くなってしまってごめんなさい!
ヘルニアの事もタイの事もいつも気に掛けて下さって
ありがとうございます。
おかげ様でどちらも良くなって来ましたので…(´▽`) ホッ
夫とは何でも話し合って来ているのですが、さすがに
今回のヘルニアの事は…話せませんでしたe-330
7月に戻って来るまでには完治させておかないと…です。

ぺーとモン、くっついたなぁ~と思ったら
ガルルルルーーー!ってやって…((((_ _|||))))
それを繰り返しながら少しでも仲良くなってくれたら…と
思っています。


★モモママ☆さんへ★

お返事遅くなってしまってごめんなさい!
ご心配をお掛けしています。
頸椎ヘルニアは…髪をシャンプーしていたんです。
そしてシャンプー後に両手を上げてタオルで髪を拭いていたんです。
その時に背中の辺りがピキッ…と言って…☆⌒Σ(≧◇≦)ゝイタッ!!
何がきっかけになるかわかりませんよねe-330
タイの事も心配して下さってありがとうございます。
どちらも良くなって来ましたのでホッとしています。

箱の中のぺー、逃げなくって進歩でしょ!
でも、土曜日にはまだガルルルルーーーってやっていました。
一体いつになったら仲良くなれるのやら…です。



★pigumiiさんへ★

お返事が遅くなってしまってごめんなさい!
私の事でもタイの事でもご心配をお掛けてししまって…e-466
おかげ様でどちらも良くなって来ましたのでホッとしています。
でも、タイはいつまたデモが復活してもいいような状態みたい
なのです。困ったものですね…。

> モンちゃん、中のペーちゃんを助け出そうとしてたのかな♪
…だったら嬉しいのですけれどねっ。
きっとぺーを追い出して自分が入りたかったのだとe-330


★SuperGoldDogさんへ★

お返事が遅くなってしまってごめんなさい!
ご心配お掛けしています。
おかげ様でヘルニアの方はずいぶんと楽になって来ました。
でも、無理はしないように気を付けますね。
タイの情勢も良くなって来ている様子でホッとしました。
いつも気に掛けて下さってありがとうございます。

キャットタワーの上はぺーはほとんど行かないのですが
でも、モンがいなければ本当は行きたいんだと思います。
ウェンディ君はてっぺんは好きじゃないの?
それともルイ君に譲っているのかな?


★あかねこさんへ★

ヘルニアの事もタイの事もご心配をお掛けしています。
おかげ様でどちらも快方に向かっていますのでご安心下さいね。
気に掛けて下さってありがとうございます!

先日は可愛いプレゼントをありがとうございました。
さっそく使わせて頂きますね!
今日やっと更新をしましたので、その中で紹介させて
頂きました。これからもどうぞヨロシクお願いしますe-266


★anbowさんへ★

ヘルニアの事、心配して頂いてありがとうございます。
気を付けながら完治するまで治療に専念しますね。

モンはタワーの上が大好きでよく上っては寝ています。
体の色が同系色なので、気が付かない時もあって
『モンちゃ~ん、モンちゃ~~ん!』って大声で探して
しまう時もあるんですよ。
『な~んだ、ここの居たの!? 返事してよ…』ってねe-330


★ことぶきさんへ★

ヘルニアの事もタイの事も気に掛けて下さってありがとうございます!
私の方はずいぶんと楽になって来ました。
もう少し治療を頑張りますねe-271
ホント、世界平和を祈らずにはいられませんねe-459

箱って魅力的なんでしょうねe-266
絶対に入らないと気が済まないのですものね。
それにぺーは蓋を閉められるのが大好きなんですe-330


★ぷぁるこさんへ★

私の事も夫の事も気に掛けて下さってありがとうございます!
おかげ様でどちらも良くなって来ていますので…(´▽`) ホッ
タイって観光国で安全というイメージがあったのですが
今度の事ではそのイメージも変わってしまって大打撃ですね。

あっ、箱の中のぺーは意外でしたか!!( ̄∀ ̄*)イヒッ
驚いて貰えたかなっ♪
キャットタワー、ぺーも時たま使っています。
でも、もっぱらモンの専用となっていますが…
> しかし、やはりポポより狭そうです!(^^;
ですよねぇ~! やっぱりウチはおデブちゃんですe-330
えっ、お魚さんタワーにピンクが!?
可愛いでしょうね~e-420
どんなんだろう、見てみたい~((o(*^^*)o))わくわく♪



★シークレットコメントさんへ★

もしかしたら…間違ってシークレットになっちゃったかな?
コメント読ませて頂きました。
色々ご心配して下さってありがとうございます。
お知らせの件も承知いたしました。
また伺わせて頂きますね♪(´▽`)♪
ドロ | 05/24(月) 10:51 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
