気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
お風呂はキライ…
2010年05月10日 (月) 23:46 | 編集 |
昨日の日曜日はお天気も良く暖かかったので、モンちゃんをお風呂に入れました。お風呂場は大好きなモンですが、シャンプーをされるのは大キライ! さっそく大きな声で鳴き始めました。あまりに大声で鳴いたのでビックリした次男が飛んで来ました ドアの向こうにいる次男に助けを求めるモンです。
5-10-2.jpg

そしてシャンプーをつけたまま狭いお風呂場の中を逃げ回ります
お風呂の蓋の上に飛び乗るモンちゃん…。
どんなに逃げ回っても…無駄ですよ
5-10-1.jpg

ドライヤーは更にキライです。出来るだけタオルドライをして後はモンの自力乾燥にお任せです。
5-10-3.jpg

用意したマットの上にモンを乗せるのですが、すぐにテーブルの下に行ってしまいます…┓(´_`)┏
5-10-4.jpg

そこがいいなら仕方ないわね…モンちゃん頑張って乾かしてね!
必死でペロペロしながら乾かしています。
5-10-5.jpg

足の指もしっかり開いて頑張っています。
5-10-6.jpg

一方、ただならぬ様子を察知したのはぺーちゃん
もしかしたら次は自分の番かも…と、ベランダに避難!
モンの様子をじっと見ています。
5-10-7.jpg

マットを嫌っていたモンですが、気が付けばしっかり乗っています
5-10-8.jpg

モンちゃん、もう少しだね!
5-10-9.jpg

モンは毛が短いタイプの子なのでぺーに比べたら短時間で乾きます。
あっという間に自力乾燥が終わったようです
モンちゃん、ご苦労さまでした
5-10-10.jpg

お風呂の恐怖と自力乾燥で疲れ果てたモンちゃん。体が乾いた後は…キャットタワーのベッドでぐっすりと眠ってしまいました
モンちゃん、今日は偉かったね!
5-10-11.jpg


さて、ぺーですが…。
最近はお風呂をとっても嫌がって暴れるのでお風呂はパス…。
ブラッシングだけにしました。ブラッシングは大好きで自分からゴロ~ンと横になって『ここやってぇ~!今度はこっち!』と、体の向きを変えるんですよ。モンはブラッシングは…大キライでさせてくれません 本当にそれぞれですね。みなさんはいかがですか?




★ポチッと応援して頂きもう1枚写真をどうぞ★

いつも応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
ぺー&モンのアイコンが変化して
新たにもう1枚写真がご覧頂けます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ

本日のもう1枚は… 『ええっー! こんなに!?』…です。

1週間ぶりのブラッシングだったのですが…ビックリです!
今までの最高記録です。




コメントありがとうございます!
『ええっー! こんなに!?』・・・ですねっ!
ほんと、タイトル通りでびっくり。
そういえば今、毛が抜ける時期のようですが
一週間分でこれだけとはすごいですね。
ぺーちゃん、軽くなったかんじでしょうね~。

そしてモンちゃん、お風呂お疲れさまでした。
ベランダに避難したぺーちゃんの表情。
ぷぷっ、とってもわかりやすいですね~~~(^^;
わーぷ | 05/11(火) 03:17 | URL  | #a1wT9NRs[編集]
★わーぷさんへ★

ぺーの毛、すごいでしょ!!
もうびっくりでした。やってもやっても抜けるんですものe-330
ブラッシング後は心なしかぺーがスマートに見えました。
モンはお風呂場までは嬉しそうに付いて来たのですが
シャワーを掛けられてw(☆o◎)wガーン…でした。
ぺーは即座に逃げましたね。
危機回避能力はとってもすぐれています(笑)
ドロ | 05/11(火) 11:33 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
モンちゃん、ぺーちゃん、ふたりとも綺麗になって良かったですね。
モンちゃん舐めて乾かすの、必死でしたね。
ぺーちゃんはブラッシング大好きですか・・・家は、
グレーがブラッシング大好きで、ピーチをブラッシングしていると、
必ず割り込んできて、ワタシも梳かして・・・と
すり寄ってきます。ミイたんは、櫛にじゃれついて、
よく梳かせませんん。
祐子 | 05/11(火) 22:26 | URL  | #-[編集]
モンチャン、大好きなお風呂場でまさかの………でしたね(笑)
洗ったあとはうちも、とにかくペロペロ舐めて舐めて……ですね。
そんなに舐めて体内毛玉大丈夫?って思うぐらい。 で、大吉が毛玉吐いていたり(笑)
両方お風呂は苦手ですね。ブラッシングは、ハピは、させてくれますし、してるときに毛玉で遊びだしたり♪大吉はブラッシングもあまりお好みじゃないようだけど渋々。たまにカプッとやられたり。

ぺーちゃん、危機を感じたんですね(笑)顔が真剣!
モモママ☆ | 05/11(火) 23:45 | URL  | #Oa2tWY7.[編集]
こんばんは~

シャンプーの後は、自然乾燥ですか ^^;
ドライヤーは嫌いなのは、我が家のワンコと
同じですねぇ~
でも、ブラッシングをしても・・・
これほど毛は抜けたことは無いです (>_<)
春だからでしょうか・・・

葉月 | 05/12(水) 18:24 | URL  | #-[編集]
★祐子さんへ★

祐子さん! グーちゃんは「グレー」ちゃんって言うんですか!?
私、はじめて知りましたe-330
ピーちゃんは「ピーチ」ちゃんってだっていうのは
知っていたのですが…グーちゃんは…(*_ _)人ゴメンナサイ
あっ、ミイたんというのも愛称ですか?

お話が脱線しましたe-466
グーちゃんもブラッシングが大好きなんですね。
ミイたんは…もう少し大きくなったらちゃんとさせて
くれるようになるかもしれませんね。
私もモンもそれに期待しているのですが…。


★モモママ☆さんへ★

お風呂に入った後のあのペロペロは大変な労力だと
思いますよね! 毛玉も心配ですしねe-330
大吉くんは吐いちゃうんですね…ヾ(▽^;)ゞ
ハピちゃんはお風呂は苦手でもブラッシングは大丈夫
なんですね。そうそう毛玉で遊び出すとねぇ~。
以前は収穫できた毛を丸めてボールにしてモンにも
遊ばせていたのですが、体内毛玉を気にし始めてから
それは止めてしまいましたe-330
大吉くんはブラッシングの合間にカプッとするのですね!
モンはブラシばかりをガジガジ…(ノ_-;)ハア…


★葉月さんへ★

こんばんは♪^^
そう、シャンプー後は自力乾燥だけが頼りですので
寒い季節にはシャンプーはしないのですe-330
ドライヤー、ロンちゃんも嫌いなんですね!
音も怖いですものね…ヾ(;´▽`A``
ぺーの抜け毛、すごいでしょ!!
ハゲてしまうのでは…と、ちょっと心配になりましたe-330
ドロ | 05/12(水) 20:35 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
ドロさん偉いなぁ~
お風呂に入れていて。

私は全く。
一度雫を入れたらすごい嫌がって・・・
それ以来私が怖くて入れてません(笑)。
なのに、雫はお風呂に来るの。。。
わかんない、乙女心です(笑)。

モンちゃん偉かったね!!
ことぶき | 05/12(水) 20:52 | URL  | #xk7ru7UM[編集]
ペーちゃん、本当に凄いいっぱい抜けてる!
この毛で何か作れそうな感じですね~
ちっちゃいペーちゃんとか。
モンちゃんはお風呂に入って、今頃は
サラサラフワフワ良い香り~かな。
うちの子たちもね、お風呂上りに用意したマットやタオルの上では
何故かペロペロしてくれません・・・何故だろう
嫌いなお風呂に入れられたから、小さな反抗してるのかな~。
pigumii | 05/12(水) 21:10 | URL  | #-[編集]
自力乾燥すごいですね!
ペロペロしてたら 余計乾かなそうな気がするのは 人間の感覚ですかね
でも必死になってるモンちゃんかわいいですv-354


イチゴアイスぜひ作ってみようと思いますv-363
いまになって ドロサンのHPがあることに気づきました。。。。。スイマセンv-356

ドロサンのビーズの作品がステキすぎて 
私公開できなさそうです(T_T)
pinker | 05/12(水) 23:16 | URL  | #-[編集]
★ことぶきさんへ★

ニャンコのお風呂はそれぞれですよね。
昔々高校の靴箱に捨てられていたぺーを保護に行った時に
猫を飼うのが初めてだったものでその場で少し悩んでいたら
通りかかったオバサンが『猫は何でも自分でするし、
お風呂なんて入れる必要はないよ!』って言ってたし…e-330

でも、雫ちゃんは一緒にお風呂に入るのにね!!
ホント、乙女心は難しいね(*≧m≦*)ププッ


★pigumiiさんへ★

ぺーの毛、すごいでしょ!
ホント、何か作れそうですよね。
捨てずに取ってありますよ…ヾ(;´▽`A``
ぴぐちゃん・みいちゃん・マロンくんもお風呂の後は
自分の好きな場所でペロペロなんですね!
せっかく用意してあげていてもねぇ~。
ああ、そうか!!
うんうん、「小さな反抗」なのかもしれませんね。
pigumiiさん、上手い事 言われるe-460e-460


★pinkerさんへ★

そう、ペロペロってしているとちゃんと乾くんですよね。
そうとうな労力だと思います。あの必死な姿を見ると
お風呂に入れてごめんね…って思っちゃうんですがe-330

イチゴアイス、簡単ですから作ってみて下さいねe-243
あっ、HPのビーズ…ご覧になって下さったのですか!?
キャッ(/△≡\)恥ずかしい… でも、ありがとうございます♪
私のは、本を見たり講習会で教えて頂いた物ばかりで
オリジナルではありませんので…e-330
pinkerさんのネックレス、楽しみにしています♪
ドロ | 05/13(木) 09:03 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
シャンプーだったんですね~!
お疲れ様です!
この時期は抜け毛がすごいですよね~。
うちも毎日猫と毛と戦ってま~す(^^;)
SuperGoldDog | 05/13(木) 16:38 | URL  | #-[編集]
シャンプーお疲れ様です。
トンキはシングルコートだからか、乾くのはやいですよね~
アリアはお風呂場自体が怖いみたい。
連れ込むと、にゃああああぁぁぁおおぉぉぉぉ~
と、すごい長い叫び声(?)をあげます^^;
ペーちゃんの抜け毛、すごっ!!
ハノンの1年分より多いかも!?
きお | 05/13(木) 19:33 | URL  | #-[編集]
すごすぎる!!
こんなに抜けるもんなんですね∑(; ̄□ ̄A

杏仁さんは
拭き拭きでおわりです(゚ー゚;A
お風呂は大嫌いな子なんで…。
hi-de | 05/13(木) 23:51 | URL  | #-[編集]
こんにちは~大変ご無沙汰しちゃっていますe-263
坐骨神経痛、ご心配いただいてありがとうございました。今は嘘のように良くなりました!!

私の友達のネコはお風呂大好きな子がいて、自分がお風呂に入っていると、いれろーーーー!と大騒ぎなんですって。
で、自ら湯船に入って器用に手足を開いて浮くらしいんですよ。
すごいですよね!
よっぽど寒くない時はほぼ毎日一緒に入るらしいですよ!
うちもお風呂は大嫌いです。でも嫌いより怖いが先で、震えちゃって声も出ない感じです。
お風呂の隅で固まっていますよ(笑)
おまけにブラッシングも大嫌いe-263
タオルドライもドライヤーも大嫌いなのでとにかく大変です。
怖いのでお漏らしもしちゃうので、いろんな意味で大変です。
でも、キレイになってよかったねモンちゃんe-343
ぺーちゃんの抜け毛もすごいですけど、今はちょうど季節の変わり目だからですよね~
うちは一週間に1度、ウエットタオルで拭くのが今のところ限界です。
嫌がるのをあまり無理してもね・・・と・・・
自分が怪我したくないからってのもあるのですがe-351
うめちゃんこ | 05/14(金) 19:05 | URL  | #-[編集]
ペーちゃんの毛、たくさんですね!!!
モンちゃんのも入ってるのかしら!?
うちも抜け毛スゴくて抱っこするだけで
私の洋服にビッシリ毛が付きますよぅ(^へ^;
私ももっとブラッシングしてあげなくては・・・。
シャンプーもやりたいとは思いながらも
さぼってます。キレイにしてあげないとね☆

モンちゃんキャットタワーの一番上で寝てますね♪
ポポも同じとこに今寝てますよ~♪
しかし、モンちゃんと違って、狭そうですが(^~^;
ぷぁるこ | 05/16(日) 13:05 | URL  | #uiF0Ky3U[編集]
※お返事遅くなってしまってごめんなさい!※
★SuperGoldDogさんへ★

お返事遅くなってしまってごめんなさい!
シャンプーはとっても労力が要りますね。
向こうも必死ならこっちも必死ですe-330
猫の毛…本当にお掃除が大変ですよね。


★きおさんへ★

お返事お待たせしてしまってごめんなさい!
あーちゃんはお風呂場そのものが恐怖なのですね。
そのすごくて長い叫び声、こっちまで聞こえて来そうですねe-330
ぺーの抜け毛、のんちゃんの1年分よりも多い!?
なんだか、喜んでいいのやら、恥ずかしいやらです…(/△≡\)


★hi-deさんへ★

お返事遅くなってしまってごめんなさい!
抜け毛、すごいでしょ!!
「これで何か作れば?」って息子にも言われましたe-330
杏仁さんもお風呂は嫌いなんですね。
ぺーと一緒です(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ
拭き拭きするのも一苦労ですe-330


★うめちゃんこさんへ★

わっ、せっかくお久しぶりにいらして下さったのに
こんなにお返事をお待たせしちゃってごめんなさい!
うめちゃんこさんは坐骨神経痛、私は頸椎ヘルニア…
お互いに気をつけましょうね!!

お友達のニャンコちゃんのお話、すごいですね!
湯船に入って浮くんですか!?
Σ( ̄ロ ̄lll) すごすぎるーーー!!
そういう子もいるんですね。一緒にお風呂に入りたいe-266

うめちゃんは…お風呂が苦手なんですね。
怖くて声も出せない? 
えっ、おモラシもしちゃう!?
わーーーよっぽど怖いのですね。
お風呂に入らなくったって、ブラッシングをしなくったって
大丈夫!! うめちゃんのストレスになるよりはよっぽど
いいですよね。ウェットタオルで十分だと思いますe-319
> 自分が怪我したくないからってのもあるのですが
そうです、そうです! 私もぺーを入れる時は危険を感じますもの。
安全第一…ですよねe-461


★ぷぁるこさんへ★

お返事お待たせしてしまってごめんなさい!
ぺーの毛、すごいでしょ!!
いえいえ、モンの毛は入っていないんですよ。
モンはブラッシングをさせてくれませんからe-330
ポポさんとツエさんも抜け毛がすごいんですね。
そうそう、黒っぽいお洋服の時には神経使いますよね。
キャットタワー、モンはよく使ってくれています♪
ポポさんと一緒~(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ♪
ウチはぺーがあそこで寝るととっても狭そうです。。(*≧m≦*)ププッ
ドロ | 05/20(木) 00:10 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
