気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
かくれんぼ?
2010年05月07日 (金) 15:00 | 編集 |
まず最初に前回の「おまけの写真」のその後をご報告いたします
「さー、寝よう!」そう思って寝室の襖を開けたら…
5-5-6.jpg

いつもだったらモンちゃんひとりがお蒲団の足元の方で寝ているのですが、あの日はどういう訳かぺーちゃんまでもが寝ていました! しかもど真ん中の上の方で…!! ここで寝られたら最後、私はお蒲団には上手く潜り込めません ぺーをお蒲団からどけてしまうのは簡単ですが、こんな幸せなチャンスはそうそう訪れるものではないので、私はそ~っとそ~っと息も止めるような感じで端っこの方に…。と言っても体半分は完全にお蒲団から出てしまっていましたけれど それでもぺーもモンも目を開ける事もなく、私はお蒲団から落ちてしまっている状態でしばらくは2ニャンの様子を眺めながら幸せな眠りに落ちて行きました 次に目を覚ました時にはぺーがお蒲団の中にしっかりと入り込んで眠っていました
5-7-1.jpg


さて、ソファーのカバーの下の方が何やら膨らんでいました。ソファーの上も乱れています。
5-7-2.jpg

一体なにが…? 続きは動画をどうぞ♪



捕まえようとするとカバーの向こうから私の手に爪を立てたりガジガジするので、なかなか確保できません…とほほ (=´д`)ヽ 
やっと犯人(猫)が現れました!!




犯人(猫)は…アナタですよ
5-7-3.jpg

こんな事ばかりされちゃうので我が家のソファーとカバーは傷だらけ…カバーのアチコチから糸が飛び出ています
ちょっとモンちゃん、聞いてる!?
5-7-4.jpg




★ポチッと応援して頂きもう1枚写真をどうぞ★

いつも応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
ぺー&モンのアイコンが変化して
新たにもう1枚写真がご覧頂けます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ


本日のもう1枚は… 『絶体絶命!』…です。

大きいお兄ちゃんに捕まりました。何されちゃうんだろう…。




コメントありがとうございます!
ドロさん、こんにちは。
よく眠れましたでありましょうか?ぷぷっ(^w^;
あぁ、モンちゃん!
ソファーカバーの中にもぐりこんじゃって
あららぁ~~~。
こういうところにもぐるのホント好きですよね。
おかげで糸はひっかかるわ、穴はあくわ・・・
カバーにカバーをかぶせたいくらいですよね~。
そして最後にお兄ちゃんに捕獲されてしまった
モンちゃんの運命やいかに・・・っ!?
わーぷ | 05/07(金) 15:54 | URL  | #a1wT9NRs[編集]
ドロさん!
火傷大丈夫でしょうか??
ってコメントしたと思っていたら・・・
きっと認証用キーワード間違えたのか?反映されてませんでした(笑)失礼しましたv-22
ピリピリするかと思いますので無理しないでくださいね。

今日イチゴアイス作ってみましたv-22
レシピありがとうございましたv-22
記事中でリンクさせていただきました♪
ことぶき | 05/07(金) 20:25 | URL  | #xk7ru7UM[編集]
★わーぷさんへ★

こんばんは♪^^
窮屈な格好で眠った翌朝は…体のアチコチが…e-330
でも、こういう時は怒れませんよね…ヾ(▽^;)ゞ
わーぷさんちのキャッツちゃん達ももぐりこむのが
好きですか? 好きですよねe-330
カバーを新しくしてもすぐに糸がツンツンですe-263
お兄ちゃんに捕まると…モンはとってもしおらしくなるんです。
私だと手をガジガジ…キックキックの連続なんですよ。
この違いって…なんなんでしょうね…(-"-;)
ドロ | 05/07(金) 20:27 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★ことぶきさんへ★

あっ、ことぶきさん、こんばんは♪^^
火傷の事、心配して下さってありがとうございます。
わっ…コメントをして下さったですか? …残念でした。
おかげ様で痛みの方もだいぶ無くなって来ました。
この傷がどこまで薄くなるのやら…ですe-330

苺アイス、作って下さったのですか!
わぁ~~どうもありがとうございます♪
リンクもして下さっただなんて…すみません!
後で伺いますね((o(*^^*)o))わくわく♪
ドロ | 05/07(金) 20:34 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
こんばんは~

いやぁ~先に寝られると・・・
可愛くて起こされないですよね ^^;
スヤスヤと寝ているんでしょうねぇ~

かくれんぼ、もってこいの場所ですね!
お兄ちゃんに捕まりましたかぁ~
こりゃ~逃げられませんね (^_-)
その後、どうなったのかしら・・・



葉月 | 05/07(金) 20:41 | URL  | #-[編集]
隠れてるつもりで
そのまま遊びになってしまったんですかねw

杏仁もカーテンの裏にいくと
こうなります。
爪が痛いんですよね~=^-^=
でも…可愛いから許せますよねw
hi-de | 05/08(土) 01:49 | URL  | #-[編集]
こんにちは~^^
火傷大丈夫ですか??

モンちゃんそんなところに隠れちゃってww
ウチもいろいろなところがボロボロです><
5ニャンもいると大変~!!

昨日は1周年記念に応募してくれてありがとうございます☆
嬉しかったです♪
届くまでもうしばらくお待ち下さ~い☆
あかねこ | 05/08(土) 16:14 | URL  | #-[編集]
こんばんは~
!一緒のお布団でねれるなんて いいなあ!!

うらやましい~♪
横でねれる幸せ、味わってみたい・・・(^。^)♪
kanamell | 05/08(土) 22:02 | URL  | #-[編集]
ぺーちゃんモンちゃん、ふたりにお布団を占領されたのでは
身動きできませんね。
でも嬉しい❤ お気持ちよくわかります。
モンちゃん大きいお兄ちゃんだとおとなしくしているのですか?
おもしろいですね。
うちのミイたんは、息子大好きで、ちょっと抱き上げてもらっただけで、
グルグルいってます。
祐子 | 05/09(日) 22:13 | URL  | #-[編集]
★お返事が遅くなってしまってすみません!★
★葉月さんへ★

こんばんは♪^^
ホント、起こせないです…ヾ(;´▽`A``アセアセ
スヤスヤ…どっぷりと寝ています。
思いもかけない所で遊ばれると…
お兄ちゃんに捕まって…すみません、特にオチは無いのですが
私に捕まると必死で私の手をガジガジとかじって大変なのですが
お兄ちゃんには反抗せず、じっと大人しくなんです。
この違いって何なんでしょうね?


★hi-deさんへ★

そ、そっ、モンにしてみたら遊んでいるんでしょうね。
杏仁ちゃんはカーテンの裏で遊ぶんですね!
爪がねぇ~~☆⌒Σ(≧◇≦)ゝイタッ!!
モンは歯でもガジガジとやって来ますe-330
はい、それでも可愛いから傷だらけになりながらも
遊んでしまうんですけれどね…ヾ(▽^;)ゞ


★あかねこさんへ★

こんばんは♪^^
火傷、だいぶ良くなって来ました。
気に掛けて下さってありがとうございます!
そうですね、あかねこさんのお宅には可愛い子たちが5匹も
いらっしゃるのですものね! 
きっとアチコチ…大変な事と思います(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ♪

1周年おめでとうございますe-405
これからも楽しんで続けて下さいね♪
応募させて頂いちゃって…≧(´▽`)≦ エヘヘヘ…
楽しみに待たせて頂きますね!


★kanamellさんへ★

こんばんは♪^^
ちょこすけ君はお布団には入って来ませんか?
ウチはう~んと寒い時には入って来るのですが
それ以外には下の子のモンがいつもお布団の上で寝るのです。
上の子のぺーまでもがお布団の上で一緒に寝ているのは
とっても珍しい光景なんです。
kanamellさんもそのうちにちょこすけ君と一緒に
寝られる日が来るかもですね☆⌒(* ^∇゜)v


★祐子さんへ★

はい、ニャンズにお布団を占領されるととっても寝苦しい
のですが…嬉しいですe-266
そう、モンは長男に捕まえられると観念したように
とっても大人しくしているのです。
ミイたんも息子さんが大好きなんですね♪
グルグル…モンも同じように言ってますよe-319
ドロ | 05/10(月) 19:17 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
ぺーちゃんと、モンちゃんと一緒に寝ているのですね。
動かすの可愛そうで、小さくなって寝ますよね。

(*'-')フフ♪ドロさん怒ってた~
ドロさんのお声聞いちゃった~~

モンちゃん、お兄ちゃんだとじっと言うこと聞くのですね。
可愛いですね~
りんちゃん母 | 05/10(月) 19:29 | URL  | #ozUgQvUk[編集]
★りんちゃん母さんへ★

> (*'-')フフ♪ドロさん怒ってた~
> ドロさんのお声聞いちゃった~~
ヾ(;´▽`A``アセアセ…お恥ずかしい~e-330
たまには恥をかくのもいいかと、あえて消音設定には
しないでアップしました。笑ってやって下さい。

ぺーとモンが一緒にお蒲団で寝ているっていうのは
本当に珍しい光景なんです!
私は毎日でもOKなんですけれどね。
でも、こんな体勢で毎晩寝ていたら…そのうちに
筋肉痛で医者通いかもしれませんね。。(*≧m≦*)ププッ
モンもそうなんですが、ぺーもなぜか長男には大人しく
されるがままなんですよ。
長男は「命の恩人だっていうのが分かるのサ!」なんて
言っていますが、そうかしらね?
毎日お世話をしているのは私なのにねっe-330
ドロ | 05/10(月) 20:40 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
