気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
疲れちゃったの?
2010年05月05日 (水) 23:50 | 編集 |
いよいよGWも終わりですね。休日も平日も特に違いのなくなった私にはいつもと変わらぬ日々でした
ご心配をお掛けいたしました腕の火傷の方もまだまだ痕は残っていて痒みもあるのですが、それでもだいぶ良くなって来ました いきなり見苦しい写真ですみません
5-5-0.jpg

最近のモンちゃんは遊んで貰いたい時には、私にしきりにまとわり付いて来て腕や足をガジガジ…ってするんです そんな時には、猫じゃらしでハイジャンプを繰り返しさせてあげて、その後でボール投げをやって遊びます。写真のボールはとっても軽いゴムボールでモンが咥えるのに丁度良いサイズ。なのでボールは傷だらけです
5-5-1.jpg

リビング~廊下~玄関へとボールを転がすとモンは全速力で追掛けて行きます。今モンが見ている方向へ転がすのです。
5-5-2.jpg

時には咥えて持って来る事もありますし、サッカー選手よろしく前足でボールを転がしながら戻って来る事もあります。でも、たいがいは私が玄関まで行って今度はリビングの方へ転がす…すると猛ダッシュでボールを追掛けて行きます モンは飽きる事無くひたすらこれを繰り返します(私が飽きてしまいますが)。
でも、猫じゃらしでハイジャンプを繰り返した後、ダッシュの連続ですから、しまいにはさすがのモンもへたり込んで動かなくなってしまいます。
『モンちゃん、もうボールやらないの?』
『・・・・・・』
5-5-3.jpg

モン 『ぺーちゃん、一緒にボクとボールで遊ぼうにゃん♪』
ぺー 『箱で遊んでいる方がいいにゃん!』
ぺーちゃんはボール投げには興味がありません
5-5-4.jpg

モン 『なら…ボクももうやめるにゃん…お母さん、おしまいです』
5-5-5.jpg

疲れ果てたモンちゃんはこの後…そう、ぐっすりと…

『いいなぁ~モンちゃんは…お母さんは姑(ハハ)様の所にお出掛けだよ
GW最後の日は、嫁の務めを果たして来ました

先日のイチゴアイスの作り方に興味のあります方はこちらからどうぞ。HPの方に以前から載せていたものです。よろしかったらお試し下さいね♪




★ポチッと応援して頂きもう1枚写真をどうぞ★

いつも応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
ぺー&モンのアイコンが変化して
新たにもう1枚写真がご覧頂けます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ

本日のもう1枚は… 『お母さんはどこで寝たらいいの!?
です。




コメントありがとうございます!
はぃ、お母さんは・・・ぇえぇ~~~とぉ。
今回は布団で寝るのは諦めてください(_ _)..zzZ

ドロさん、こんばんは。
あっちゃぁ~火傷の痕が痛々しいです~~~。
で、火傷以外にも小さな傷がいくつかあるようですが・・・。
ぺーちゃん、モンちゃんの所業でしょうか(^^;
お大事に!

モンちゃん、ハイジャンプにボールを追いかけての
猛ダッシュ、さすがに疲れたようですね。
ってゆーか、ドロさんも相当お疲れかと。
これでペーちゃんを追いかけ回す気力が
なくなってくれますように!
わーぷ | 05/06(木) 01:37 | URL  | #a1wT9NRs[編集]
★わーぷさんへ★

> 今回は布団で寝るのは諦めてください
。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!
おまけの写真を見て下さってありがとうございました。
2ニャン揃ってお布団で寝ていたので、嬉しい悲鳴でしたe-330

火傷の写真、見苦しくてごめんなさい。
周りの小さな傷は、残念ながら今回はモンではないんです。
カットバンを貼っていてかぶれちゃったんです!
それを我慢できなくてかいてしまった痕なんです…とほほ (=´д`)ヽ

モンを遊んであげたあとはお察しのように私もヘロヘロです。
はい、少しでもぺーにちょっかいを出されないようにと…e-330
ドロ | 05/06(木) 12:42 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
やけどしちゃったんですねぇ(@@;
大丈夫ですか?おだいじに☆
モンちゃん、意外と大きいボール咥えて遊んでるんですね!
うちのポポはもっと小さいのがお好みみたいです。
家具の下にゴールするのが好きらしいので困りものですが・・・。
ツエさんはペーちゃんと同じでボールなどには興味なく箱好きです♪
お布団の真ん中に寝られちゃってますねぇ!
うちもたまにあります!こんな時は・・・
そーっと隙間に寝るしかないですよねぇ(^。^;

↓私も先日、タケノコごはん作りました!!
実は初めて作ったので、タケノコの皮むいてみて
ビックリしました!いつまで皮なのだー、って(^へ^;
イチゴアイスおいしそう(^∀^)あとで
レシピ見させてもらいまーす♪
ぷぁるこ | 05/06(木) 15:13 | URL  | #-[編集]
ほんとだ!
お布団が占領されてますね(^^)

うちも そんな感じで遊んでますよ~!
猫が倒れたら終わりです!
SuperGoldDog | 05/06(木) 15:22 | URL  | #-[編集]
こんな感じで占領されてしまったら・・・うーん・・・確かに、どんな体勢でも難しいな・・・
ドロさんが九の時になってお布団に入る?(笑)
このあとどうしたんでしょうか。
傷跡、痛々しいですね、大丈夫ですか?お大事に♪
モモママ☆ | 05/06(木) 15:39 | URL  | #Oa2tWY7.[編集]
★ぷぁるこさんへ★

はい、火傷しちゃったんです…とほほ (=´д`)ヽ
そそっかしいんですよねe-330
心配して下さってありがとうございます。

モンのボール、私とボール投げをして遊ぶ時には
あの大きさがいいみたいなんです。あれよりも小さいと
上手く転がって行かないんですe-330
モンが1人で遊んでいる時には、ポポさんと同じように
小さいボールでやっぱり家具の下にゴールしています…(*≧m≦*)ププッ
おまけの写真を見て下さってありがとうございます。
そうなんです、私は寝るのにとっても苦労しましたe-330

ぷぁるこさんもタケノコご飯を作られたのですね!
わっ、初挑戦だったのですね。偉い! ""ハ(^▽^*) パチパチ♪
そそっ、タケノコっていつまでも皮…ですね。
どこまで剥いたらいいのか悩んでしまいますよね…ヾ(▽^;)ゞ
苺アイスもよろしかったらお試し下さいね♪


★SuperGoldDogさんへ★

お布団…ぺーとモンと揃って寝られていると…
私は潜りこむのにとっても苦労します。
でも…嬉しいのですけれどねっ…ヾ(;´▽`A``
おまけの写真を見て下さってありがとうございます。

ルイくんとウェンディくんもボールで遊んで貰うのですね。
そそっ、倒れたらお終いねっ☆⌒(* ^∇゜)v


★モモママ☆さんへ★

おまけの写真を見て下さってありがとうございます。
本当にお布団に入るのには一苦労でしたe-330
ぺーがもう少し下の方に居てくれたら良かったのですが…。
> このあとどうしたんでしょうか。
次の更新の時にお知らせしますね! お楽しみに!!
(…って、もったい付けちゃって…e-466
火傷の傷、心配して下さってありがとうございます。
日に日によくなって来ていますe-319
ドロ | 05/06(木) 22:12 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
