気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
お耳が…!
2010年05月03日 (月) 00:47 | 編集 |
GWも後半になって来ましたね。
すでに4月に夫の所へ行って来ましたので、私は家でぺーちゃんとモンちゃんと一緒にのんびりと過ごしています。
お裾分けで頂いたタケノコでタケノコご飯を作りました
5-3-1.jpg

小粒のイチゴも頂いたのでイチゴのアイスクリームを作りました。1パックでこのくらいの量ができます
5-3-2.jpg

夕食を食べに来た長男と一緒に食後に頂きました
5-3-2-2.jpg


さて、今日のぺー&モンですが…。
ソファーの背の上で気持ち良さそうに寝ていたぺーちゃん
5-3-3.jpg

突然起き上がりました! なにやら怖い顔…。
5-3-4.jpg

そうなんです…ぐっすり寝ていたぺーのシッポにモンが噛みついたのです これにはぺーも怒りました 
ぺーのお耳、見て下さい!
5-3-5.jpg

『モンちゃん! ぺーちゃんに謝りなさい!!』
モンもぺーの怖い顔を見て恐れおののいたのか、しばらくその場で固まっていました。
ぺーのお耳もしばらくは元には戻りませんでした
5-3-6.jpg

いつまで経ってもモンはぺーにちょっかいを出しては怒られています。相変わらず凄い勢いで追い掛けっこをしているのですが、最近は取っ組み合いのケンカがないので、ちょっとホッとしています。
このまま仲良くなってくれたら嬉しいのですが…!




★ポチッと応援して頂きもう1枚写真をどうぞ★

いつも応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
ぺー&モンのアイコンが変化して
新たにもう1枚写真がご覧頂けます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ

本日のもう1枚は… 『モンちゃん覚えました!』…です。

やっとここでかりかり…




コメントありがとうございます!
お耳どうなってるの??
猫ちゃんははたった一晩預かったり、昔母の田舎に泊まって魚釣りした後の服を枕元において寝たらそこにおしっこかけられた思い出くらいしか家の中での経験はないのですが、ペーちゃんのお耳たっているだけでなく、耳の穴の部分もひっくりがえってるんですか??
すごい・・・行動より先に耳から反応するのね~!
いちごアイスおいしそう~♪
ポンポポママ | 05/03(月) 11:16 | URL  | #8VIzzS8k[編集]
★ポンポポママさんへ★

≧(´▽`)≦アハハハ…
猫ってね、怒ったり驚いたりするとこういうお耳になるの。
ピッて向きが変っちゃって、なんだかロボットの耳
みたいだよねe-330
えっーーー、お洋服にオシッコを掛けられちゃった事があったの!?
昔はそういう事も多かったのかもしれないね。
今はちゃんとトイレがあるから、ぺーもモンもトイレ以外の所で
オシッコをする事は無いのよ…(´▽`) ホッ
いちごアイスは毎度おなじみだけど、やっぱり小粒の苺を
見つけると作ってしまいますe-330
ドロ | 05/03(月) 17:00 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
お久しぶりで~す。

今日は、ぺ~&モンちゃんじゃなくて、
苺アイスに目が釘付け~(笑)
今度、レシピ載せてくださいね~♪

ポチっと
うゆうゆ | 05/03(月) 23:26 | URL  | #-[編集]
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
モンちゃんがぺーちゃんのしっぽにかみついたのですか?
それは怒りますよね~
ぺーちゃん凄いお顔ですね。

タケノコごはん、イチゴのアイス美味しそうですね。

りんちゃんへのお誕生日のお祝い、ぺーちゃん、モンちゃんの可愛いカードでありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
スライドショーでブログに載せて公開しました。
お礼が後になってしまってごめんなさい<(_ _)>
13歳になったけど、これからも宜しくお願いいたします。
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
りんちゃん母 | 05/03(月) 23:35 | URL  | #ozUgQvUk[編集]
ドロさん、こんばんは。
火傷の具合はいかがですか?

ぺーちゃん、マジ怒りですね。
モンちゃんもぺーちゃんのしっぽを見ると
ついついちょっかいを出してしまうんですね。
でも、噛みついたのはさすがにまずかったかも。
そのあとは大事にならずにおさまってよかった~~~。
キャットタワーでの爪とぎ、
上手にできるようになったんですね。
後ろ姿が可愛いです。

私も今日ご近所さんからいちごをいただきました。
たくさんだったので、残りはジュースにしようかと思いましたが、ドロさんのアイスがとっても美味しそうなので、私もアイスにしようかな~。とりあえず冷凍しました。
わーぷ | 05/04(火) 00:21 | URL  | #a1wT9NRs[編集]
イチゴアイスおいしそうですね♪
ぺーちゃんの耳すごいですね

あんな風にひっくり返るの初めて見ました
怒ってるぺーちゃんをよそに こんなお耳見たら
笑っちゃいそうです♪猫って楽しいですね♪


pinker | 05/04(火) 00:35 | URL  | #-[編集]
たけのこご飯。
私ちょっと前に作りましたが。。。
イチゴを貰ってアイスを作るなんて。。。
私はそのまま食べてしまうのに。
流石だ、ドロさんv-22

ペーちゃんの耳!!
そのまま飛んで行ってしまいそうな耳(笑)!
モンちゃん、ほどほどにね!!
ことぶき | 05/04(火) 08:55 | URL  | #xk7ru7UM[編集]
たけのこごはん美味しそう。
うちも、春になるといろんなお家でたけのこをいただくことが多く、
たけのこごはんもよく食べます(^-^)

モンちゃん、ぺーちゃんのしっぽ噛みついちゃったの~?
ぺーちゃん今にもとびかかりそうなお顔してるし。
ちょっかいばかり出してると、またケンカになっちゃうよ(^_^;)
anbow | 05/04(火) 11:42 | URL  | #-[編集]
スゴイ!!ペーちゃんが怒ってる!!
モンちゃん早くごめんなさいしなさいよ・・・
ピンクのネコのぬいぐるみ可愛いわ。。
ドロさんに合ってるわね。

タケノコご飯もイチゴアイスも美味しそう~
私もイチゴはそのまま食べてしまう方だわ
凛呼 | 05/04(火) 17:28 | URL  | #-[編集]
こんばんは~

お久し振りです ♪
ぺーちゃんの耳! 凄いですね・・・
怒っている時の耳ですか ^^;

実家へ行くと、母が猫を飼っているのですが
ロンちゃんは猫ちゃんをよくわかっていなくて
近づこうとするのですが、母の猫ちゃんは
ぺーちゃんと同じ耳になりますねぇ~
来るなと怒っているのでしょうね ^^;
葉月 | 05/05(水) 18:22 | URL  | #-[編集]
こんばんは。
あはは、ペーちゃんお耳ぺったんこの怖い顔になっちゃってる。
しっぽをのんびりパタパタさせて、気持ち良く眠っていたのかな~
モンちゃんには、モンちゃん遊ぼう、ほら(パタパタ)って見えたのかな。
うちもやっぱりマロンが、ぴぐ&みいに怒られてます。
しっぽ狙いって、いつまでやるんですかね・・。
モンちゃん爪とぎ覚えてくれたんですね、良かったね。
pigumii | 05/05(水) 20:25 | URL  | #-[編集]
苺アイス美味しそうですね~☆
あんなの作れちゃうなんて、すごいですね!
ぺーちゃんぐすり眠っているところに、尻尾噛みつかれたら
怒りますよね。
モンちゃんがやんちゃなのは、年齢のせいではなく
性格なのでしょうね。
祐子 | 05/05(水) 21:26 | URL  | #-[編集]
お返事遅くなってすみません!
★うゆうゆさんへ★

わっ、お久しぶりです♪
ちょっとご無沙汰しちゃって…e-466
苺アイス、興味を持って下さってありがとうございます!
ご要望にお応えして…なんちゃってe-330
先ほど、更新しました中に(最後の方)載せましたので
是非作ってみて下さいね♪
応援のポチッもありがとうございます!


★りんちゃん母さんへ★

ぺーの顔、怖いでしょ~。
モンはイタズラするんですよね。
今夜も同じ場所で同じ事をやったんですよ!
『ブログと一緒だぁ~!!』って次男と大笑いをしました。

先日は、りんちゃんのお誕生日おめでとうございましたe-405
13歳だなんてすごいです♪
これからもりんちゃんが幸せに過ごせますように!!
私の拙いカードをスライドショーに加えて下さって
ありがとうございます!
見せて頂いて感激しましたぁ~(o^^o)



★わーぷさんへ★

こんばんはヾ(´▽`〃)ノ
火傷の事、気に掛けて下さってありがとうございます。
おかげ様で水ぶくれの方は全て皮が破けて、痛みはなくなりました。
でも、猛烈に痒いです…とほほ (=´д`)ヽ
まだまだ痕は残っていますが、そのうちに分からなくなって
くれる事を願っています。

はい、ぺーはマジ怒りです…(*≧m≦*)ププッ
モンは相変わらずぺーのシッポに興味深々なんです。
> でも、噛みついたのはさすがにまずかったかも。
そうなんですよね。でも学習能力が無いみたいで、
今夜また同じ事をしました…(-"-;)
ぺーが手を出さないのをいい事に…まったく~です!

キャットタワーでの爪とぎ、どういうきっかけでやるように
なったのやら???
今では一日に何度もバリバリバリバリ。。。。

苺アイス、簡単で美味しいですよ♪
更新した記事にレシピを載せましたので、よろしかったら
作ってみて下さいね♪(´▽`)♪


★pinkerさんへ★

ニャンコの耳って表現力があるんですよね(=^エ^=)
あの耳になるとお顔の感じが変わっちゃいますe-330
昔見ていたウルトラマンだったかの中に、あんな感じの
怪獣が出ていたのですが名前が思い出せませんe-330
ええ、ええ、ニャンコって楽しいですよ♪

最近は、また何か作品をお作りになりましたか?
また伺いますね((o(*^^*)o))わくわく


★ことぶきさんへ★

そちらでも、もうタケノコが出ているのですね!
ことぶきさんだって、なんでもお上手に作られるじゃ
ありませんか☆⌒(* ^∇゜)v
苺アイスは簡単ですから、是非作ってみて下さいね♪

> ペーちゃんの耳!!
> そのまま飛んで行ってしまいそうな耳(笑)!
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
声を出して笑ってしまいました。
ホント、飛んで行ってしまいそうですね。
雫ちゃんと鈴太くんは、こんなお耳になる事ありますか?


★anbowさんへ★

たけのこご飯って美味しいですよね♪
やっぱり春ーーーーって感じですものね!
夫にも写真で見せびらかしています( ̄∀ ̄*)イヒッ

モンは悪いでしょ~。
いっつも狙っているんですよ。
ぺーは気が休まらないと思いますe-330
ホント、そのうちにまた大喧嘩が始まるかもですね。
やだなぁ~((((_ _|||))))


★凛呼さんへ★

ぺーは本気で怒っていました。
反撃こそしませんでしたけれどね。
> ピンクのネコのぬいぐるみ可愛いわ。。
わっ、気が付いてくれてありがとう♪
新入りちゃんなんですよ(o^^o)

タケノコご飯も苺アイスも、材料を頂いたので
作れたのです。ちゃっかり者ですよね…σ(^▽^;)


★葉月さんへ★

こんばんは♪^^  お久しぶりですヽ(´▽`)/
そう、怒っている時のぺーのお耳、凄いでしょe-330
わっ、ご実家の猫ちゃんもロンちゃんが近づくと
同じようなお耳になるのですね!
ええ、ええ、きっと「来るな!」って怒っているんですね。
ロンちゃんはきっと一緒に遊びたいのでしょうね▼o・ェ・o▼


★pigumiiさんへ★

こんばんは♪^^
≧(´▽`)≦アハハハ…マロン君はシッポ狙いをするんですね!
ぴぐちゃんとみいちゃんは、しませんか?
いつまでするんでしょうねぇ~。
ぺーも3歳位まではもっと活発に遊んでいたような…
あんまり落ち着いてしまうのも寂しいけれど、モンには
もう少し大人しくなってくれたらと思いますe-330

キャットタワーでの爪とぎ、覚えてくれて感動ものでしたe-319


★祐子さんへ★

苺アイスはとっても簡単なんです…ヾ(;´▽`A``
レシピを載せましたので、よろしかったら作ってみて
下さいね。

ぺーは尻尾に触られるのが大嫌いで、私が触っても時には
「ううう~~~」って唸る事もあるんです。
モンにガブッなんてやられたら、怒り爆発e-268
喧嘩にならなくてホッとしました。
モンはいつまでたってもこれをやるのでしょうかね…┓(´_`)┏
ドロ | 05/06(木) 00:38 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
