気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
のぞき見デビュー!
2010年04月29日 (木) 23:53 | 編集 |
バンコクから戻ってからは何かと忙しくブログの更新もままならず、みなさんの所へも伺えずに本当にごめんなさい
ゴールデンウィークのご予定はありますか? 私は…な~~~んもありません 『何処かへ連れて行ってやろうか?』と長男には恩着せがましく言われましたが、母の心配なんぞしなくていいからセッセと楽しみなさい…と言ってやりました。決して強がりではありませんけれど…ヾ(▽^;)ゞ

さて、我が家はマンションの8階なのでベランダへ出るのは、とっても慎重に行動をするぺーちゃんだけに許していました(それでも私が洗濯物を干したり植木にお水をあげたりして一緒にベランダに出ている時だけですけれどね)。
その様子を見て『ボクもーーー!!」っていつも出たそうにしているモンちゃんです。落ち着きがなくギャングのモンちゃんですから、ベランダからそのまま空に向かってダイビングをしてしまいそうで…なかなか出せませんでした。でも、窓を開けた拍子に出てしまったモンの様子を見ていると、もうしっかりと訳が分かって行動をしていました…(´▽`) ホッ

ベランダの手摺の所に飛び乗ったモンです。
4-29-1.jpg

慎重にゆっくりと歩いています(母はドキドキですが
4-29-2.jpg

クンクン…バラはまだ咲かないにゃ~
4-29-3.jpg

端まで行ってみようかにゃ~
4-29-4.jpg

どれどれ、下はどうなっているにゃ~?
(モ、モンちゃん…! 覗かなくていいから!
4-29-5.jpg

なんだか面白いにゃ~
4-29-6.jpg

モンはすっかりこの場所が気に入ったようですが…そうそうはここへ上げておくわけには行きませんよね。私の心臓が幾つあっても足りそうにありませんものね
ちなみにモンが覗いていた下の様子です。望遠で撮ってしまったのでそれ程高さがわかりませんが…でも、やっぱり怖いですね。
4-29-7.jpg

部屋に戻ったモンは、ホットカーペットの上でぺーと一緒に毛づくろいを始めました。
『ふたりして…仲良しねっ
4-29-8.jpg

『偉いね! 綺麗にしているのね!』
4-29-9.jpg

そして…最後は…おつかれ様でした。
4-29-10.jpg

ぺーちゃん、モンちゃん、ゆっくり寝んねして楽しい夢を見てね
お母さんも一緒に寝ちゃおうかなぁ~




★ポチッと応援して頂きもう1枚写真をどうぞ★

いつも応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
ぺー&モンのアイコンが変化して
新たにもう1枚写真がご覧頂けます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ

本日のもう1枚は… 『モンより母の方が…』 です。

こんなのがオマケで申し訳ございません!
手首の下の辺りをフライパンに触られました
どうしていつも傷だらけなんでしょ.......(;__)/| ずぅぅぅぅん


コメントありがとうございます!
ドロさん、おかえりなさい!(*^□^*)無事帰国され何よりです。
そしてお誕生日おめでとうございます。
息子さんたちからのサプライズ、とっても素敵ですね。涙でちゃいますねぇ♪

もんちゃんがベランダに乗ってる写真は見ているこっちまでハラハラドキドキしますね(笑)

うちもベランダには大吉は出ても、ハピは怖くて出せません。
モモママ☆ | 04/30(金) 19:03 | URL  | #Oa2tWY7.[編集]
★モモママさんへ★

ただいまぁ~です。おかげ様で無事に戻って来ましたe-330
誕生日の事もありがとうございます。
イベント好きな息子どもですので…ヾ(▽^;)ゞ

モンのベランダ進出は本当にハラハラドキドキで目が離せません。
ハピちゃんもなのですね…わかります。
出さないにこした事はないですよね。
私も気をつけますね。
ドロ | 05/01(土) 10:09 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
きゃ~!
やけど(><) いろんなコメント考えてたけど 吹っ飛んだー!!!! 痛い(;_;)
やけどって 地味に痛いの続きますよね。
皮膚科とか行かないと後のこっちゃいますよね?? うきゃ~!!!

あ・・・ベランダだった!
8階ってけえこうな高さ・・・気をつけて~!
見ながらドキドキしちゃいました(^^;)
SuperGoldDog | 05/01(土) 16:44 | URL  | #-[編集]
こんばんは
下を覗いているモンちゃん、ハラハラドキドキですね。
やはり緊張したのでしょうかね?そのあと、気持ちよさそうに、
寝ちゃいましたね♪

火傷、痛そうですね。キッチンは意外と危険がありますね。
どうぞお大事に!
祐子 | 05/01(土) 22:02 | URL  | #-[編集]
★SuperGoldDogさんへ★

火傷…水ぶくれが破裂して今は薄皮が剥けて来ました。
痒いし痛いしお水はしみるし…とほほ (=´д`)ヽ
きっと痕は残ると思いますe-263

モンは今日もベランダに出て来て手摺の所へ上がり
寝っ転がって体をクネクネ…なんだか隙間から落ちてしまいそうで
速攻に抱き上げて部屋の中へ入れました…アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー


★祐子さんへ★

こんばんは♪^^
そう、昨日はモンも緊張しながら下を覗いていたのですが
今日はあそこで寝っ転がってクネクネ…!!
「落ちちゃうーーーー!!」って冷や汗をかきましたe-330

火傷…私はやっぱりそそっかしいみたいです…(_ _。)・・・シュン
腕にはモンにつけられた傷がいっぱいあるので
これ以上の傷は要らないのですが…(-"-;)
ご心配頂きありがとうございます。
ドロ | 05/02(日) 00:37 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
ひゃぁ~~~痛そうっ!!!
ベランダの手すりに乗っかるモンちゃんにもヒヤヒヤでしたが、
それよりドロさんも火傷のほうが痛々しいです。
フライパンのふちで火傷、私もよくやります。
すぐに流水で数分冷すとほとんど酷くならないですみますが
このくらいならいいかなぁ~なんて放っておくと
てきめん、水ぶくれになってしまいます。
ひりひり、ちりちり、いつまでも痛いですよね。
お大事にしてくださいね。

あっ、ベランダの手すり部分は結構幅があるようなので
飛び乗るだけならあまり心配なさそうですが
寝転がってくねくねは怖いですね~~~。
ネットや板など、なにか適当なカバーがあれば少し安心ですが
ドロさんも、なかなか気が休まらないですね(>_<;
わーぷ | 05/02(日) 12:16 | URL  | #a1wT9NRs[編集]
ありがとうございます!
コメントありがとうございます!
猫ちゃん2匹なんですね~♪いいなあw

今日の写真を見て「きゃ~~!!!」と心の中で叫んでしまいました。

見ている方が鳥肌たっちゃう!
もんちゃん、落ちないでよかったです(^。^)ホッ
kanamell | 05/02(日) 17:00 | URL  | #-[編集]
★わーぷさんへ★

火傷…いま水ぶくれの皮が破けて痛いです(_ _。)
ええ、ええ、すぐにお水を流しっぱなしにして数分間
冷やしたのですが…しっかり水ぶくれになってしまいました。
時間が足りなかったのでしょうかね?
なんだか手や足によく怪我をします…(-"-;)
これも歳のセイ??
心配して下さってありがとうございます。

ベランダの手すりの所、クネクネは冷や汗ものでした
ぺーは、クネクネはしなかったものですから
度肝を抜かれました…(|||0◇0|||)
よっぽど楽しかったのか、今日の昼間も窓の所に行って
『ベランダに出して!』と言わんばかりに『ギャオ~ン、ギャオ~ン』
とうるさいくらいに鳴いていました。
モンの鳴き声って本当に品がないんですe-330
でも、出してあげませんでしたけれどね。
その分、ねこじゃらしとボール投げでいっぱい遊んであげました♪


★kanamellさんへ★

わっ、ご訪問ありがとうございます!
ニャンコは1匹のつもりだったのですが
1年ほど前から2匹になってしまいました。
下の子(モン)が、これまたイタズラ坊主で
兄弟げんかはするし、やんちゃはするしでハラハラ
ドキドキの毎日なんです…とほほ (=´д`)ヽ

こんな2ニャンでよかったらこれからもどうぞヨロシク
お願いしますね(=^エ^=)
ドロ | 05/02(日) 19:56 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 05/02(日) 22:54 |   | #[編集]
★シークレットコメントさんへ★

コメント読ませて頂きました。
お忙しい中どうもありがとうございました!
ドロ | 05/03(月) 00:49 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
