気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
寝てます。。再び。。。
2008年10月14日 (火) 10:00 | 編集 |
昨日の朝、目が覚めたら、ぺーちゃんはお母さんのお布団の足もとの方で、お母さんの邪魔をしないように気を使って寝ていました。 ぺーちゃん、よしよし
10-13-1.jpg

昨日の夜、『ぺーちゃんはもう寝たかなぁ~』 と、様子を見に行くと、なんとお母さんのお布団の上の方(枕に近い所)で、ドーーンと、掛け布団全部をふさぐ感じで寝ていました。(写真は枕の方から写しています)
「(|||0◇0|||)ゲッ!! ぺーちゃん、これじゃいくらなんでもお母さんは寝られないわよ!」
10-13-2.jpg

「悪いけれど、どいてくれない?」
「・・・うん? なんか言った? うるさいニャ~
10-13-3.jpg

ちょっと可哀相だったけれど、これでは本当にお母さんがお布団に入る隙間もないので、ぺーちゃんの体を持ち上げると、シブシブ今度はここに…。
10-13-4.jpg

ぺーちゃん、お母さんの枕の隣へ移動。 ここで寝るのも好きなのでお母さんはいつも枕を片側に寄せてぺーちゃんのスペースを作ってくれています(=^エ^=)
「うん、うん、そこならいいわよ。 ぺーちゃん、いい子ねっ

さて、しばらくしてお母さんが寝るのでお布団に行くと、ぺーちゃん、枕に寄り掛かって気持ち良さそうに眠っていました。。。(=-ェ-=).。oOグゥグゥ
あんまり可愛かったので、お母さん、暗闇の中をそーーっとデジカメを取りに…。
(r[◎]<)…パチッ! フラッシュをたいたのでぺーちゃん、目を覚ましちゃった!
「ごめんね! ぺーちゃん、お休み~
10-13-5.jpg

そして今朝、ぺーちゃん、ずーーっとお母さんの枕の隣で寝ていました。
「ぺーちゃん、おはよう♪」
10-13-6.jpg

「お母さんは起きるけれど、ぺーは、まだ寝ていていいからねっ」
毎朝そう言うのですが、お母さんが起きるとぺーちゃんものそのそと起きて来て、朝食の仕度をするお母さんの足元にピトッとくっついて、半分はまだ居眠り状態。。。(=-ェ-=).。oO
「だからまだ寝てていいって言ったじゃない! ほらほら、踏みつぶしちゃうよ!」 と、鬼のようなお母さんの言葉が…さ~、一日の始まりです(=^エ^=)

そうそう、そろそろお布団を夏掛けから羽毛布団に変えなくちゃ…かな。 昨夜は寝付くまでの間、ちょっと寒かった…ヾ(;´▽`A``アセアセ





  ★よろしかったらクリックして応援して下さいね★
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ  にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ    bana3.gif



コメントありがとうございます!
ぺーちゃん、気持ち良さそうに寝ていますね♪
しかし、ドロさんの枕の横にペーちゃんずっと寝ていたなんて
ほんとドロさんが大好きって感じで健気だなぁ(^▽^*)
うちもツエもポポも私と一緒に寝ているけど
私が寝像悪い(!?)からか、朝になると違うところに寝てますよ☆
ぷぁるこ | 10/14(火) 15:02 | URL  | #uiF0Ky3U[編集]
ぺーちゃんって...ホント熟睡タイプなんだね

うちはちょっと足音がしただけで
起きてきちゃうしσ(・_・)はあんまり
ぐっすり寝てるとこを見たことない。

昼間いちみりがいると見るらしいが・・
だから寝姿はほとんど撮れません・・残念。
つぐみ | 10/14(火) 18:39 | URL  | #DdiHOXp.[編集]
★ぷぁるこさんへ★
もしかしたら、私が爆睡中にぺーはこっそり起きて
朝方にまた枕の横に戻っているのかもしれませんね…(*≧m≦*)ププッ
ツエさんとポポさんもママとと一緒に寝るんですね!
2ニャンちゃんに挟まれて…ぷぁるこさん、幸せですね♪
もっとも、ぺーは場所だけは2ニャン分は取っていますが…ヾ(=^ェ^;=)ゞ
ドロ | 10/14(火) 22:10 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★つぐみさんへ★
チョコちゃんはそれだけ神経が細やかなんじゃない?
やっぱり女の子なのよ♪
ぺーは、夜、私も一緒に寝ていると安心するのか
ちょっとやそっとでは起きないの。 たま~に長男より先に
私もぺーと一緒に寝ちゃっていて、その後で長男が帰って来ても
もちろん気配は感じても起きて行かないのよ(私は起きるけど!)。
チョコちゃんの寝姿が写せなくって残念ね…。
逆にぺーは、寝姿ばっかり…ヾ(=^ェ^;=)ゞ
ドロ | 10/14(火) 22:17 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
ペーちゃん、ちゃんと枕元で寝てるなんておりこうさんですww
ドロさんの側が落ち着くんですね~w

うちは毎晩、私のお腹や足の上ですよ~( ̄ω ̄;)
多分布団と勘違いされてるに違いありません・・・。
みゅうら | 10/14(火) 22:34 | URL  | #RoHUgdWQ[編集]
★みゅうらさんへ★
チロちゃんは、みゅうらさんのお腹や足の上で寝るんですか!
> 多分布団と勘違いされてるに違いありません・・・。
ヾ(∇δ〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
さすがチロちゃん♪
ママに触れて寝るのが気持ちいいのでしょうね♪
ぺーは、自分でなくてどうしてお母さんがお布団を占領して
いるんだ…? という不満があるようです…(*≧m≦*)ププッ
ドロ | 10/14(火) 23:47 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
先日は訪問&コメントありがとうございます!
早速遊びに来ました!(=^▽^=)

ペーちゃん、枕元で寝るんですね~♪
なんと羨ましい!!(≧▽≦)
うちのさすけは昼間寝るので夜はひとり運動会です。( ;∀;)
夜中にガッシャーンという音で目覚めることもしばしば…;
これからの季節、あったかくていいですねぇ(〃'▽'〃)

また遊びに来ますね~!゚。*★(*´-з)☆See You☆(ε-`*)★*。゚
しずく | 10/15(水) 08:55 | URL  | #jKPJNkVY[編集]
★しずくさんへ★
いらっしゃいませ~♪^^
遊びにいらして下さってありがとうございます!
とっても嬉しいです(o^^o)
そうなんです、ぺーは寒さを感じる季節になると私のお布団の中や
お布団の上でドデーーンと寝るんです。
お布団をすっかり占領されてしまうので、かなり窮屈…
いいんだか、悪いんだか…ヾ(;´▽`A``アセアセ
さすけちゃん、夜は元気なんですね!!
まったく寝ないのですか?
ひとり運動会…気持ちもわかるけれど、出来れば障害物競走みたいなものは
止めて欲しいですよね…(*≧m≦*)ププッ
静かに「競歩」とか…ヾ(=^ェ^;=)ゞ
はい、いつでも遊びにいらして下さいね。
私もまたさすけちゃんに会いに伺わせて頂きます(=^エ^=)
ドロ | 10/15(水) 10:48 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
はじめまして!
書き込みありがとうございます。
かわいいですねベーちゃん。
もこもこのお腹に顔をうずめたいです。
うちも布団に入ってきては半分ぐらい占領されています。
時々2匹一緒に入ってくるもんだから狭くて動けませんよ。

また遊びに来ますね~♪
うめ | 10/15(水) 15:04 | URL  | #mQop/nM.[編集]
ぺーちゃん、ドロさんの枕の隣で寝るのですね。
りんちゃんも同じ~枕の横です。

>>ここで寝るのも好きなのでお母さんはいつも枕を片側に寄せてぺーちゃんのスペースを作ってくれています(=^エ^=)

(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン
枕寄せてあげないとね。
気持ちよく寝てくれればよいものね。
りんちゃん母 | 10/15(水) 18:41 | URL  | #ozUgQvUk[編集]
枕にもたれて寝るぺーちゃん、可愛いですね♪ホントにドロさんのことが大好きって感じ☆まだお布団の中には入らないのかな?
大吉はすでに布団の中に入ってます☆
モモママ☆ | 10/15(水) 20:32 | URL  | #Oa2tWY7.[編集]
★うめさんへ★
いらっしゃいませ~♪^^
わざわざいらして下さってありがとうございます!
その後、パンは焼いていらっしゃいますか?(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
ソラちゃんとリクちゃんもお布団が好きなんですね。
ホント、2ニャンちゃんが一緒に入って来たら身動きが取れませんね。
でも、可愛いでしょうね(o^^o)
これからの季節は湯たんぽ代わりになりますね♪
私もまたソラちゃんとリクちゃんに会いに伺いますね。 
ドロ | 10/15(水) 22:23 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★りんちゃん母さんへ★
わ~~、りんちゃんもお母さんの枕の横で寝んねするんですね!
かっわいいーーー▼o・ェ・o▼
> 気持ちよく寝てくれればよいものね。
ホント、そうですよね♪
だけど…枕の横で寝てくれて嬉しいのは…σ(^^;)の方です。
りんちゃんは、もう今頃は寝ているのかなぁ。。。
いい夢、見てね!!
ドロ | 10/15(水) 22:26 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★モモママさんへ★
大吉くんは、もうお布団の中に入って寝んねしているんですね!
寒くなって来たのかなっ(=^エ^=)
ぺーは、寒さを強く感じないとお布団の中には入って
来ないんですよ…ヾ(=^ェ^;=)ゞ
昨夜なんて、結構気温が高かったのでお布団の上もパスして
夏の間みたいにタンスの上で寝ていました。
私はちょっと…つまんなかったです…ヾ(;´▽`A``
ドロ | 10/15(水) 22:30 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
最初の写真で、ぺーちゃんのおなかに
みいとお揃いの白パンツ発見(笑)
みいの方がちょっとデカパンツですけどね♪
最後の寝起きのショボショボ顔がなんとも
可愛くて、癒されますね~。
pigumii | 10/16(木) 08:49 | URL  | #-[編集]
ぺーちゃん偉いなぁ~
ちゃんとずれて?寝てくれるんですね!!

うちの鈴太はなぜか、寝ている私の足と足の間で寝るのが好きらしく。。。
私はかなり寝ずらい日々が続いています(笑)。

でも、嬉しいですよね。
一緒に寝てくれるって!!
冬になると雫も布団に入ってくるので、冬が待ち遠しいんですよね。
寝づらい日々でも(笑)。
ことぶき | 10/16(木) 17:33 | URL  | #xk7ru7UM[編集]
★pigumiiさんへ★
「白パンツ」…?? ( ● ___ ● )ジィーーー
ああっ!! なーーるほど!!
ホントに白パンツですね。。(*≧m≦*)ププッ
みいちゃんも同じなんですね♪
でも、ちょっとデカパンツ…っと!_〆(.. )メモメモ
今度、みいちゃんをチェックしてみよ~っと♪
寝起きのショボ顔って、人間もにゃんこも一緒ですね。
ドロ | 10/16(木) 22:40 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★ことぶきさんへ★
鈴太くんは、ことぶきさんの足と足の間で寝るんですか!
寝返りを打つのも大変ですね。
でも、可愛いなぁ~♪
わっ、もう少し寒くなると雫ちゃんも入って来るんですね。
楽しみですね~((o(*^^*)o))わくわく
ええ、ええ、寝づらくても我慢しちゃいますよね。
一緒に寝られるのって嬉しいですものね(=^エ^=)
ドロ | 10/16(木) 22:45 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
何度見てもぺーちゃんの寝姿には癒されますね~。
それに、朝までドロさんの枕元に寝ていたなんて、可愛い~。
可愛すぎて起きられないかも。
あぁ、でもでも朝ご飯の支度をしなきゃならないし…
起きるのもったいないっ!
わーぷ | 10/17(金) 12:06 | URL  | #a1wT9NRs[編集]
★わーぷさんへ★
そうなんです、朝目が覚めて枕の横にペーが寝ていると
目覚ましが鳴っても起きるのが…
このまま一緒に寝てたいよ~~状態に陥ります…ヾ(;´▽`A``
そうも行かずに起きるのですが、ぺーだけはまだまだ寝ていて欲しいのですが
やっぱり起きてきちゃうんですよね…(*≧m≦*)ププッ
> 起きるのもったいないっ!
本当にその通りです…σ(^^;)
ドロ | 10/18(土) 01:11 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
