気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
戻りました!
2010年04月20日 (火) 20:25 | 編集 |
18日に無事にバンコクから戻りました。
赤いシャツを着た反政府デモ隊と軍隊との衝突で多数の死傷者を出した最中に向こうへ行っていたものですから、みなさんを始め息子ども、親類、友人たちにすっかり心配を掛けてしまいました
危険回避のため多少の制限はありましたが、ほぼ予定通りのスケジュールをこなし夫と楽しい休日を過ごせた事に感謝でした。でも、楽しい時間が終わればまた離れ離れ…バンコクの空港で別れた時には、やっぱりぐっと来るものがありました。早く転勤が終わらないかしら…

さて、日曜日の朝に自宅に戻った時、ドアを開けて『ただいまぁ~!!』と大きな声で言ったのですが『おかえり~!!』という息子どもの声だけが聞こえ、玄関に飛んで来てくれるであろうぺーちゃんとモンちゃんにはものの見事に期待を裏切られてしまいました

『コイツ、椅子の上でキョトンとしてる!』と言いながら長男がモンを抱いて来てくれました。
最初にモンにご挨拶♪ 『モンちゃん、ただいまぁ~! お母さん帰って来たよ~!』と抱っこしてスリスリ…なんだかまだ信じられないっていう顔をしていました
その気配を察してぺーが押入れから出て来ました。『ぺーちゃん、ただいまぁ~!』そう言うと『にゃ~~!!』って鳴きながら私の足にスリスリ♪ ぺーはいつもお返事をしてくれるんです 
ぺーも抱き上げてスリスリ…とっても喜んでくれている…ように見えました その後はもう大変! モンもぺーも嬉しくて追い掛けっこをしながら大運動会でした
2ニャンとも元気でケンカもしなかったようで傷もありませんでした。本当にホッとしました。
世話をしていてくれた息子どもに感謝です。

これは息子どもへのお土産です
長男へはタイシルクのネクタイ、次男へはTシャツです。2人ともさっそく試着をしてくれました
4-20-3.jpg

ぺーとモンには爪とぎ用のマットとタイのねずみさんが付いたじゃらしです。
4-20-4.jpg

ねずみさんのじゃらしには「バンコクさん」という名前を付けました
モンの写真しかありませんが、このバンコクさんはぺーもモンもとってもよく遊んでくれます…(´▽`) ホッ
4-20-5.jpg

爪とぎマットは植物の皮のような物で編んであって裏にも滑り止めが付いていてしっかりした作りです。これを買ったお店にはニャンコが8匹も居て、これでバリバリ…ってよくやっているってお店の人が言うので買って来たのですが、ぺーもモンも全く興味を示しません これ、2.4キロもあってとっても重かったのに…でも、玄関マットにしてもいいかなぁ~って思ったのでバリバリされなければ、それでもいいかなっ
4-20-6.jpg

帰国をした18日は私の誕生日でした。今年は夫の居ない誕生日です でも、夕食の時にサプライズがありました。食事が終わると急に電気が消えてなんとローソクの点いたケーキを運んで来てくれたのです。嬉しかったです(ローソクの数は私の年齢とは全く関係がありませんので悩まないで下さいね
4-20-1.jpg

ちなみに夫の誕生日は私り4日早い14日でした。その日はバンコクからで1時間離れたチェンマイにおりましたのでそこでお祝いをしました。そしてこちらもホテルからのサプライズで、夜 部屋に戻るとバースデーケーキが置いてありました こういうのって嬉しいですよね。
4-20-2.jpg

留守中は、夜中にケンカをしても困るので息子どもは夜はモンを隔離して寝ていたそうです。私が帰ってからは様子を見ながらですがいつものようにモンは私のお蒲団の足元の方で寝ています。
そうそう、ぺーにちょっとした変化がありました! 帰国して2晩が過ぎたのですが、その2晩とも、なんと私のお蒲団の中に入って寝るのです!! モンが家に来てからは私のお蒲団へは来なくなってしまったぺーなのですが、これはどうした事なのでしょうね? よっぽど寂しかったのかな… 夜中に私の頭の方から入り込みお腹の辺りで寝て暑くなると枕の隣に出て来て寝る…以前はず~~っとそういう風にして一緒に寝ていたのですが、またそうやって寝られるとは…なんだか夢を見ているみたいに嬉しいです

これは今朝写したものです。朝目が覚めたモンはぺーがお蒲団の上に居るのでびっくりして私のお蒲団から下りてジ~っとぺーを見ています。
4-20-7.jpg

私が起きた後、しばらくして部屋を覗いてみると…
4-20-8.jpg

なんとモンも所定の場所に戻ってぺーともども…
夫の居ない寂しさをこの子たちが一所懸命に癒してくれている気がします。ありがとうね!!

※バンコクからの3回の報告へのコメントありがとうございました! どれもしっかり読ませて頂きました。お返事をするつもりでいたのですが、日にちが過ぎてしまいちょっとズレてしまうような気がしますので、今回は申し訳ございませんがお返事は省かせて頂きますね。ごめんなさい
この記事からはまたお返事をさせて頂きますので、これからもどうぞヨロシクお願いします。




★ポチッと応援して頂きもう1枚写真をどうぞ★

いつも応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
ぺー&モンのアイコンが変化して
新たにもう1枚写真がご覧頂けます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ


本日のもう1枚は… 『お母さん帰って来たよ~!』…です。

モンちゃん、嬉しい?




コメントありがとうございます!
おかえりなさい!
旦那さまと楽しい数日を過ごされて、お元気でお帰り、
なによりですね。
ぺーちゃんもモンちゃんもお利口にお留守番出来て、
偉かったですね☆
そして思わぬオマケまでついて、良かったですね♪
ぺーちゃんこれからも一緒に寝てくれると良いですね。
家のミイたんは、私の肘枕ならぬ膝枕?で寝ています!!
朝までお布団に潜ったままです。可愛いけれど、
寝返りがしづらくて、朝起きた時、腰が痛かったりしています。
祐子 | 04/20(火) 21:15 | URL  | #-[編集]
おかえりなさ~い
何事もなく楽しめてよかったね。
お兄ちゃん達・・頼もしくて優しくて
うらやましいなぁ~
男の子でそこまでサプライズ用意できるこってそうそういないよね

タイでもやっぱり猫はねこじゃらしなんだ
プププッ (*^m^)o==3
疲れがでてないかな?
少しのんびりしてね
つぐみ | 04/21(水) 07:02 | URL  | #DdiHOXp.[編集]
お帰りなさ~い^^
旦那様とステキな日々を過ごされたみたいでよかったです~☆
何よりも無事でよかったです・・。
ペーちゃんとモンちゃんははじめ??だったんですね~^^でも、ドロさんが帰ってきた!ってわかったら、うれしかったんでしょうね☆
そして、息子さんたちステキです~><
お誕生日ケーキ^^
嬉しいですね~♪
ちょっとウルってきちゃいました。
これからも、家族みんな仲良くステキな一年になりますように♪
あかねこ | 04/21(水) 12:16 | URL  | #-[編集]
おかえりなさーいv-22

ペーちゃんもモンちゃんも待ち遠しかったでしょうね。。。
玄関まで出迎えなかった。としても(笑)。

息子さんたちも、ずいぶん心根の優しい息子さんなんですねぇ。
今までも読んでてそう感じたことありましたけど、なかなか男の子でそういうサプライズって難しいと思うんですよv-22
ドロさんの良いお母さんぶりが伝わってきますv-22

しばらく、また寂しいとは思いますが。
息子さん達・ペーちゃん・モンちゃんとにぎやかにお過ごしくださいね。

帰って間もないですが。。。
時間がありましたら。。。
日曜日までイベントしています。
良かったら参加してくださいv-22
ことぶき | 04/21(水) 19:39 | URL  | #xk7ru7UM[編集]
こちらにコメントするのは、初めてです。
とっても楽しく記事を読ませていただきました!

ダラリンさんと離れて寂しい分、こちらでは、心温まるサプライズがあって優しい息子さん達とカワイイペーちゃん、モンちゃんに囲まれて良かったです!!
(┯_┯) ウルルル来ちゃいました!
また、会いに行く日までガンバって(●'∀'人)ネ♪
次は、ダラリンさんが帰って来られるかな?

最後のお写真は、モンちゃん?ぺーちゃん?
わからないよー ぺーちゃんのようにも見えるしモンちゃんのようにも見える ヽ(~~~ )ノ ハテ?
オリーブマミ | 04/21(水) 19:46 | URL  | #-[編集]
こんばんは~

無事帰国、お帰りなさい ♪
息子さんたちもホッとしたことでしょう・・・
お誕生日おめでとうございます (^^♪
爪とぎマット、研ぎ応えがありそうですが
興味はないのかしら・・・ ^^;
ゆっくり体を休めて下さいね!
葉月 | 04/21(水) 20:58 | URL  | #-[編集]
お帰りなさ~い!!
無事でよかったです(^^)

そしてお誕生日もおめでとうございます!
お土産も いっぱいあって・・・爪とぎの重さにはびっくりですが・・
とにかくとにかく 無事でよかったです~!!
SuperGoldDog | 04/21(水) 23:06 | URL  | #-[編集]
おかえりなさーい!!
無事に帰国されてなによりです。
お誕生日、おめでとうございます!
サプライズがあると本当にうれしいですよね♪
モンちゃんもペーちゃんも、お布団の上に!
このサプライズもうれしい~!
おっきな息子さんたちから、小さな息子クンたちまで、
みんなでママを励ましてくれてるのかな?
きお | 04/22(木) 12:06 | URL  | #-[編集]
おかえりなさ~い
何事もなく 無事に帰国されたようでなによりです

旦那さまとステキな時間が過ごせたようでよかったですね☆

お誕生日のサプライズもあって いい家族だな~と思いました

ねこじゃらしって 外国にもあるんですね♪
勝手に日本だけかと思ってました(笑)

pinker | 04/22(木) 22:24 | URL  | #-[編集]
お返事遅くなってすみません!
★祐子さんへ★

ただいまぁ~です♪^^
おかげ様で無事に戻って参りましたe-330
思わぬ「オマケ」は、まだ続いております!
なんだかすっごく得をした気分です。
ミイたんは「肘枕」で寝んねですか♪可愛いですね♪
そう、ニャンコと一緒に寝るのはちょっと忍耐が要りますよね。
幸せな時間だから我慢しちゃいますけれど…e-330


★つぐみさんへ★

ただいまぁ~♪^^
おかげ様で無事に戻って来られましたぁ~ヾ(▽^;)ゞ
息子どものサプライズ…やっぱり私が夫と離れて暮らしていると
言う事にすっごく気を使ってくれているんだと思います。
夫が戻ってくれば…こういう事はしなくなると思いますよe-330
> タイでもやっぱり猫はねこじゃらしなんだ
そうなの! これは万国共通なのかしらね?


★あかねこさんへ★

ただいまぁ~です♪^^
おかげ様で無事に戻って参りましたぁ~e-330
そそっ、ぺーとモンは最初は素っ気なかったんですよ!
でもそのうちにやっと私の帰宅を気が付いてくれて…e-330
息子どもの事、そんな風におっしゃって下さってありがとうございます。
でも…こんな風にいい時ばかりではありません。
幾つになっても子どもは子ども…親に心配ばかり掛けさせています。
> これからも、家族みんな仲良くステキな一年になりますように♪
どうもありがとうございます!!


★ことぶきさんへ★

あのふたり、待ち遠しく思っていてくれたのでしょうかね?
ちょっと怪しいですが…e-330
息子どものサプライズは…母親が怖いのかしらね…(*≧m≦*)ププッ
そうですね…夫とまたしばらくは離れ離れですから寂しいですが
みんなで次の再会を楽しみにしていますね♪

イベントのお知らせありがとうございます!
先程、伺ったのですが…難しいーーーー!!!
参加したいのはやまやまなのですが…すごい難関!!
悩んでおりまする~~~ぺこ <(_ _)>


★オリーブマミさんへ★

わっ、ようこそ ブログへ♪^^
いつもHPの掲示板に来て下さってありがとうございます!
寂しくってもどうにかこのメンバーで仲良く暮らして行くしか
ありませんものねe-330
> また、会いに行く日までガンバって(●'∀'人)ネ♪
ありがとうございます! がんばりますねっe-271
> 次は、ダラリンさんが帰って来られるかな?
7月です。7月には東京で会議があるのです☆⌒(* ^∇゜)v

最後の写真…? ポチッと応援をして頂くと…のですか?
あれだったら…モンですよ! お顔の黒い子です…(*≧m≦*)ププッ

またいつでもブログの方へもいらして下さいね♪(´▽`)♪


★葉月さんへ★

ただいまぁ~です♪^^
おかげ様で無事に戻って参りましたぁe-330
誕生日の事もありがとうございます。
またまた歳が増えてしまって…複雑なのですが…。

爪とぎマットには相変わらず見向いても貰えません。
まったく興味無し…っていう感じですe-330
重かったのになぁ~。


★SuperGoldDogさんへ★

ただいまぁ~です♪^^
おかげ様で無事に戻って参りましたぁe-330
誕生日の事もありがとうございます!
爪とぎ、重いでしょ!! 
それなのに、あの子たちときたら(〃_ _)σ∥イヂイヂ…

> とにかくとにかく 無事でよかったです~!!
ご心配をお掛けしました…<(_ _*)>


★きおさんへ★

ただいまぁ~です♪^^
おかげ様で無事に戻って参りましたぁe-330
誕生日の事もありがとうございます!
ええ、ええ、ケーキのサプライズも勿論なのですが
ぺーのお布団ふたたび…が、最高のサプライズでした!
しかも、まだず~っと続いています(o^^o)
このまま喧嘩もしなくなってくれたら…本当に最高なんですけれどねっ。


★pinkerさんへ★

ただいまぁ~です♪^^
おかげ様で無事に戻って参りましたぁe-330
久しぶりに夫と再会し楽しい10日間を過ごす事が
出来ましたv(゚-^*)⌒☆
ねこじゃらし…外国にもあるんですね!
見つけた時には私もビックリでしたe-330
ドロ | 04/23(金) 00:35 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
ドロさん、おかえりなさい!
お疲れさまでした。
大変な時期でしたが何事も無くて本当によかったです。
旅行中のお話や帰られてからのお話。
優しい息子さんたちのサプライズなお話や
ぺーちゃんやモンちゃんのスピンオフなお話も
とっても楽しく読ませていただいていました。
遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます。
充実した佳い1年になりますように!

それから、今ネットニュースで知りましたが
またバンコクで大きな事件が起きてしまったようですが
ご主人様のいらっしゃるところは大丈夫ですよね。
報道では日本人は巻き込まれていないとのことですが
どうかくれぐれもお気をつけて。
ご主人様の無事を祈って今日も1ぽち。
わーぷ | 04/23(金) 05:22 | URL  | #a1wT9NRs[編集]
★わーぷさんへ★

ただいまぁ~です♪^^
おかげ様で無事に戻って参りました…ヾ(▽^;)ゞ
留守にも拘わらずたびたびご訪問頂きまして
本当にありがとうございました!
家に戻った時に玄関への出迎えが無くちょっと寂しかった
ものの、その夜からず~っとぺーは私のお蒲団で
寝てくれています。モンも足元の方に居ますから
なんとも嬉しい限りですe-266

誕生日の事もありがとうございます。
歳ばかりくっても精神年齢が全く伴わないσ(^^;)です。
昨夜のバンコクでの爆発のニュースにはビックリでした!
ちょうど夫とスカイプで話をしていた頃でした。
夫にはもちろん被害はありませんでしたし、職場へ行く時も
通る所ではないので安心ですが、段々エスカレートして来て
この先何が起こるのか不安です。
一日も早く終息して平和を願うばかりです。
ご心配頂きありがとうございます。
ドロ | 04/23(金) 08:42 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
ドロさん、おかえりなさい(^^♪

ニュースとか普段見ないので、バンコクのデモとかさっぱり???でしたが、
無事、お帰りになれて良かったです。

サプライズのケーキ素敵です(^・^)
旦那さんとお別れで寂しいけど
優しい息子さんたちにかわいいにゃんこたちがいればきっとダイジョウブですね
anbow | 04/23(金) 19:22 | URL  | #-[編集]
ドロさんおかえりなさい。
そしてお誕生日おめでとうございます。
お土産を早速着て、ポーズをとってくれる息子さんたち
ケーキも用意してくれたりして、素敵な家族だな~と思いました。
ペーちゃんが、また一緒に寝てくれるようになったのも嬉しいですね♪
pigumii | 04/23(金) 20:45 | URL  | #-[編集]
お久しぶりです
お帰りなさいです♪

いい旅でよかったです(*´∇`*)
それに後無事でなによりです♪

誕生日おめでとうです(*´∇`*)
すてきな誕生日だったんですね~
素敵な家族♪
羨ましいです(*゚v゚*)
hi-de | 04/26(月) 19:59 | URL  | #-[編集]
お返事遅くなってごめんなさい!!
★anbowさんへ★

ただいまぁ~です♪^^
おかげ様で無事に戻って参りました。
まだまだ手の掛かる息子どもと、これまた目のはなせない
ぺーとモンが居ますので…頑張りますね!
ご心配して下さってありがとうございます。


★pigumiiさんへ★

ただいまぁ~です♪^^
誕生日のこと、ありがとうございます!
息子ども、どうにかお土産を気に入ってくれたみたいで
ホッとしましたe-330
ぺーは、あれからまだずっと私のお布団で寝ています。
でも、こうなるといつもは私の足元の方で寝ているモンが
やきもちをやいて、スキあればぺーを追いやろうとして
いるんですよ。まったく嬉しい悲鳴です…ヾ(▽^;)ゞ


★hi-deさんへ★

ただいまぁ~です♪^^
おかげ様で無事に戻って参りました。
誕生日の事もありがとうございます。
もう喜んでいられない年齢なんですけれどね…σ(^^;)
でも、ケーキは好きですから、やっぱり嬉しいです。
いい事ばかりではないのですが、悪い事もひっくるめて…
家族なんだなぁ~って。 はぁ~~がんばろう!!
ドロ | 04/27(火) 00:35 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
ドロさん、おかえりなさい~♪
楽しそうで危ないこともなくよかったですねぇ!
ペーちゃんとモンちゃんも喜んでるでしょう☆
それにお誕生日おめでとうございます!!
息子さんたちがケーキ用意してくれるなんて
ステキ!!お土産も早速身につけてくれたり
やはり仲良し家族って感じで理想デス!!
いいなぁ❤

ペーちゃんとモンちゃんは、うちのツエ・ポポみたい☆
うちもツエさんが私の近くにいると
ポポがジーっとにらんでたり(?)します!
ぷぁるこ | 04/27(火) 15:53 | URL  | #uiF0Ky3U[編集]
★ぷぁるこさんへ★

ただいまぁ~です。
本当に危ないめに合わなくて良かったです。
誕生日の事もありがとうございます。
小さい頃の事を考えると、まさか子どもたちの方から
お祝いをして貰えるようになるなんて思ってもいませんでしたe-330

ぺーとモンがツエさんとポポさんと似ているの?
そうかなぁ~。
でもニャンコもなんとなく焼きもちみたいなのがありますよね。
ツエさんとポポさんのように仲良くなってくれたら
嬉しいけれど!!
ドロ | 04/28(水) 08:40 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
ドロさん向こうでも素敵なお祝いがあったのですね。
素敵なお誕生日で良かったですね。
帰ってから、体調は大丈夫ですか?
σ(^¬^@)わたし久々に風邪をひき、一週間近く咳がひどく、節々も痛かったです。
ドロさんもお疲れでしょうから、十分に気をつけてくださいね。
ぺーちゃん、モンちゃんも、息子さんたちも、ドロさんが帰ってきて大喜びだったことでしょう~
息子さんたちへのお土産、お似合いですね。
りんちゃん母 | 04/29(木) 10:11 | URL  | #ozUgQvUk[編集]
★りんちゃん母さんへ★
わっ、お風邪を引かれてしまったのですね!
バンコクから戻ってからずっと忙しくしていて
ちっとも伺えず様子がわからなくて失礼しました。
大丈夫ですか? 無理をしないてしっかりと治して
下さいね。 おかげ様で私は大丈夫です。
お心遣いありがとうございます。
誕生日の事も。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト
息子ども、お土産の、似合っていますか?
馬子にも衣装ですね。。(*≧m≦*)ププッ
ドロ | 04/30(金) 00:32 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
