気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
バンコクより2
2010年04月13日 (火) 00:04 | 編集 |
すっかりご心配をお掛けしております
バンコクは明日から「ソンクラーン」というお祭りに入るのですが、相変わらずデモ隊は解散していなく市内の大きな公園で野宿を続けています。昨日・今日とそこを車で通りました。軍と対立していなければ私たちに危害はありませんがデモ隊の居る所は交通が大渋滞をしますので、車が通過するのにはとっても困ります。
写真は、デモ隊の横をとる時に車の中から写しました。

4-12-1.jpg

こういう車がずら~~~っと連なっています。
でも、夫のマンションの近辺までは来ませんので、安全に暮らしておりますのでご安心を!

今日は早朝よりバンコクの市内観光地(お寺)を回ったのですが、そこの近辺にもデモ隊はいませんので大丈夫でした。
写真は渡し船で川を渡って訪れたワット・アルン(暁のお寺)です。

4-12-2.jpg

お気に入りのテンモンパン(すいかジュース)です。
4-12-3.jpg

息子どもの報告によりますと、ぺーちゃんとモンちゃんは今のところ喧嘩もしなくいい子でお留守番をしてくれているという事です。ただ夜になるとモンが元気過ぎて大変なので隔離をしている…という事でした モンちゃん、お願いだから夜は静かに寝てちょうだいね!

明日から2泊3日でチェンマイに出掛けます。チェンマイは水かけ祭りの本拠地で本当に道行く人にどっぷりと水をかけるそうなのです 携帯・お財布・デジカメなどしっかりとビニールに来るんでお水から守らなく絵はなりません。着替えもどのくらい持って行ったらいいのか見当もつきませんが…それなりに楽しんで来ようと思っています。
パソコンは持って行きませんのでブログも覗くことができませが、元気でやっていますので安心して下さいね。

それでは、また!


 

★お留守番をしているぺーとモンにポチっと応援をヨロシクお願いします★

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ



コメントありがとうございます!
わあ~~~ドロさん元気そうで良かったわ
こちらでニュースを聞いてると大丈夫かな?と
思っていたけどいろいろ経験してるようですね

私は絶対出来ないけど!!
今度は連れていってもらおうっと。。。
スパがとっても安いですね。

モンちゃんもペーちゃんも元気そうで良かったわね
凛呼 | 04/13(火) 17:12 | URL  | #-[編集]
エンジョイしてますね(*´∇`*)
羨ましいです♪

でも安全そうでよかった!

ぺーちゃんとモンちゃんはお留守番
頑張ってるんですね=^-^=
hi-de | 04/14(水) 06:51 | URL  | #-[編集]
ドロさんのお元気そうな様子にほっとひと安心です。
タイはなんとなく平和なイメージがありましたから
今回の事態は大変驚きましたが
一部の地域さえ避けて通ればだいじょうぶそうですね。
でも、これからもどうぞお気をつけて。
そして、しっかりと楽しんできてくださいね。
ぽちっと。
わーぷ | 04/14(水) 11:51 | URL  | #a1wT9NRs[編集]
無事ということで 安心しました!
タイのニュースが流れるたびに 
「ドロさん!!」
っと気になります(^^;)
どうかお気をつけて・・・
水掛け祭りって・・・ちょっと迷惑な祭りですね(笑)
SuperGoldDog | 04/14(水) 21:25 | URL  | #-[編集]
ニュースではデモ隊の衝突のことなどとりあげられていますが ブログを見て安心しました☆

スイカジュースや スパなど楽しそうですね♪
水かけ祭りも楽しそうですし(笑)

ぜひいっぱい楽しんできてください♪
pinker | 04/14(水) 23:18 | URL  | #-[編集]
水掛祭りはどうだったかな?

スイカジュース ドロさんはOK?

スイカ大好きグリーンマム、
生は美味しかったけど、ジュースは・・・・。
タイのエキスみたいなのがダメだった・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
グリーンマム | 04/15(木) 11:39 | URL  | #aEmTB4nk[編集]
タイに行ってるんですねぇ☆
ニュースでは町はヒドイことになってるようだけど
ドロさんのいる場所は安全そうだし
楽しんでるようで、よかったです♪
アユタヤなど観光、良いですねー!!
スイカジュースもおいしそうだし☆

ペーちゃんもモンちゃんもお兄ちゃん達と
良い子でお留守番してそうでよかったです♪
ぷぁるこ | 04/15(木) 15:08 | URL  | #-[編集]
こんばんは~
バンコク観光楽しんでいるみたいで安心しました。
でもでも油断は禁物、気を付けてくださいね。
水かけ祭り・・ドロさん濡れちゃったかな~
またそちらでの楽しい様子を、教えてくださいね♪
pigumii | 04/15(木) 23:26 | URL  | #-[編集]
★みなさまへ★

昨夜遅く無事にチェンマイから戻りました。
今やっとPCを開けて皆さまからのコメントを読ませて頂きました。
今日は夫が出勤なので夕方まで一人で過ごします。
これから初日にドキドキしながら乗ったトゥクトゥク(オート三輪車)に乗って
お買い物をしながら一人でランチもして来ます。
そろそろ出発しますので、また午後からでも更新が出来れば…
と、思っています。では、行ってきま~す!
あっ、こちらは2時間遅れですので今は午前10時20分頃です。
ドロ | 04/16(金) 12:21 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
