気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
バンコクより
2010年04月11日 (日) 15:34 | 編集 |
おかげ様で9日(金)の夜にバンコクに到着し無事に夫と再会する事が出来ました。
バンコクでは反タクシン首相のデモ隊と軍との衝突が酷くなりついに昨日(10日)には日本人カメラマンを含む19人が死亡、多数の怪我人が出たとの事ですが、幸い夫のマンションがある所とは少し場所が離れておりますので、赤いシャツを着たデモ隊を見かけた事はまだありません。元気ですのでご安心下さい。

さて、一昨日の午前0時半過ぎに夫のマンションに到着した私ですが、翌日の早朝より夫はゴルフに出掛けてしまいました。私は日本に居る時にインターネットでバンコクのスパ(エステ)を予約しておりましたので、昨日は一人でそこへ向かわなくてはなりませんでした。
スパからの迎えの車が来る駅まで、夫のマンションの横からトゥクトゥクというオート三輪に屋根の付いた乗り物に乗って行かなくてはなりません。でも、深夜に着いたためにその乗り物も見ていないし、どのようにして乗ったらいいのかも手ほどきが受けられませんでした。しかも料金は交渉次第…。
私に出来るのかしら…だいたいこの金額で行ってくれるハズ…という事だけを聞いて、いよいよ外に出ました。 暑い~~~~でも覚悟はしていたので我慢は出来る暑さです。
すぐにそれらしき乗り物が近寄って来ました。行き先を告げ金額を提示すると『OK!』との返事…トラックの荷台のような所に乗り込みました。
写真は荷台に乗っている頃から前方を写したものです。
4-11-1-1.jpg

『降りろ!』と言われても初めての場所…降りて辺りを見回して頭に入れていた地図と照らし合わせ歩き始めました。時間はずいぶんと余裕を持って出たので、近くの大型ショッピングセンターに入りランチも済ませなければ…。 頑張ろう! と、そこへ予約してあるスパから携帯に電話が!! 送迎のドライバーが急に休んでしまったために、そこの駅からスパまでタクシーで来て欲しいとの事! 料金はスパの方で支払うからと…。 ぎぇーーーーーーー!!!

バンコクで何より恐ろしいのはタクシー!! メーター制とそうでないタクシーがあってメーターと書いてあっても実際にはメーターが付いていなかったり、乗る前にメーターの有無を確かめ、メーター通りに行ってくれるかという事も確かめ、行き先の場所が分かるかどうかを確かめる…何より英語が通じないドライバーが多い…などなど…はぁ~~~~~~さっそく憂鬱。

とにかく大型ショッピングセンターの中でランチを済ませ(ランチは勝手の分かっているスターバックスに入りました)、いよいよタクシーにトライ。
日本のタクシーのように自動ドアではないので、自分で助手席の窓を叩いてドアを開けメーターを確かめ、要望を告げます。3台目にてどうにか『乗って!』と言われ、そのまま助手席に乗り込みシートベルトを。
やだなぁ~~、このまま変な所に連れて行かれちゃったらどうしよう…この運転手、暇さえあれば私の顔ばかりチラチラ見るし…ちゃんと前見て運転してよ!!
途中でなんだかいかがわしいマッサージのお店の前でスピードを落とし『ここだろう?』などとのたまう。『ノーー!!!』を連発。でも、どうにかスパまで連れて行ってくれました。
『お店の人が支払うからちょっと待ってて!』と言って車の外に出た時にはホッとしました。夕方夫にその話をしたら『えっーーー、一人でタクシーに乗ったの!?』ってすっごく驚いていたけれど…。無事に終わった今では、これもいい思い出になりました。日本のオバちゃんは強いね!!

スパは写真で見ていた通りとっても素敵な雰囲気のお店でした。敷地も広く緑豊かで色とりどりのお花がいていて、そこに足を踏み入れただけで気持ちがリラックス出来ました。
まず冷たいおしぼりとあま~いお茶を頂きました。

4-11-2-1.jpg

私を担当してくれるタイ人の可愛らしい女性が来て、庭を通り施術してくれる部屋まで連れて行ってくれました。部屋は夫婦とか友人同志とかペアでも出来るようにベッドは2つありシャワーとトイレも設置されていました。

4-11-3-1.jpg

シャワーはお部屋の窓から出た中庭にありました。お外の光が差し込んで来る中でシャワーを浴びました

4-11-4-1.jpg


まずスクラブマッサージと言ってツブツブの入ったオレンジのオイルで体全体をマッサージ。その後シャワーで洗い流し、今度はオイルマッサージ、そして顔と頭のマッサージで合計150分(2時間半)なんとか眠らずにこの最高の時間を楽しみました。 
最後に温かいジンジャーティーを頂き終了です。

最初は、帰りも指定の駅までタクシーで帰って下さい…との事だったのですが、スパの受付に居た綺麗なお姉さんが立派な車を運転し、夫のマンションまで送り届けてくれました。
本当に本当に『サンキュー、サンキュー、ソー、マッチ!!』でした。これでお値段はだいたい6000円位でした。日本では考えられない金額です。
タイにはタイ式マッサージと言ってもっと格安で手軽に受けられるマッサージのお店がたくさんあります。でも、せっかく行くのだから一度はこのスパへ行ってリッチな気分を味わいたかったのです。タイ式マッサージのお店には帰るまでには一度行ってみたいと思っています。

長々と文章ばかりですみません!
昨日、留守宅の長男からは電話が、次男からは携帯にメールが入りました。それによると、モンちゃんは長男の部屋で、ペーちゃんは次男の部屋でそれぞれ夜は寝ているようです。
2ニャンとも元気だから大丈夫だよ!…との事でした。
こちらへ来て、ワンちゃんは見たのですがニャンコはまだ見ていません。
見たらぺーとモンを思い出しちゃって辛いかな…。

今日(11日)は、これから夫と世界遺産に指定されているアユタヤに出掛けます。夕食も向こうで済ませて来て、夜の10時頃に戻って来る予定です。あっ、こちらは日本よりも2時間遅れています。
そうそう、予断ですが、昨夜はNHKTVの「大仏開眼」の「下」を見ました。留守中の放送なので録画予約をして来たのですが、こちらで見られちゃいました。

それでは、また時間がありましたら更新します。


★お留守番をしているぺーとモンにポチっと応援をヨロシクお願いします★

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ



コメントありがとうございます!
ドロさん、先ずはご無事のご報告、安心しました!
昨夜、バンコクではとんでもないことになっているニュースを見てビックリ。でもご主人様がいらっしゃるんだしと思いつつも何度もこちらを覗きに来ていました。
そして今、ご無事の一報を伺ってほぉ~~~っと、胸をなでおろしたところです。
タクシーやスパのお話、今からゆっくりと読ませていただきます。その後もどうぞお気をつけて!ぽちっとお祈りっ。
わーぷ | 04/11(日) 16:33 | URL  | #a1wT9NRs[編集]
お久しぶりです!
ご無沙汰しています。
そしてバンコクに行かれているとはっ!!

ご無事であり、意外と(?)楽しんでいらっしゃるご様子なのにひと安心しました。

くれぐれもお気をつけて!
miwako* | 04/11(日) 17:40 | URL  | #yl2HcnkM[編集]
今日ニュース速報で流れたときはヒヤっとしましたよ!!
無事でよかったです。
タイってそんなに 物騒というか・・・
危ないところなんですね・・・・・・。
知りませんでした!
私もぽちっとお祈りします。
SuperGoldDog | 04/11(日) 19:11 | URL  | #-[編集]
今日、ニュースを見てもしかしてドロさんの行っている所?
と思いブログに伺ったら、ご無事で何よりでした。
タクシーの件は、ドロさん頑張りましたね。エライ☆
私ならパニックになりそうです。
残りの日程も、旦那様と楽しんで来て下さいね。
祐子 | 04/11(日) 21:21 | URL  | #-[編集]
ドロさん、まずはご無事に到着されなによりです。そして、おひとりでタクシーに乗られたなんて・・・すごすぎます。
私も昔シンガポールでタクシーに友人たちと乗ったとき、ちょっと怖い思いをしたことがありました。
ホント、常に警戒!って感じですよね。
でも、楽しんでいらっしゃる様子に安心しました。
では、また更新楽しみにしてまーす。
モモママ☆ | 04/11(日) 22:37 | URL  | #Oa2tWY7.[編集]
ダラリンさんのマンションからデモ隊は離れてるのね
ちょっと安心しました。
ニュース見てドキドキしちゃった。

それにしてもドロさんすごい行動力ね~
(不可抗力とはいえ。。。)
せっかく行ったのだからいろいろ楽しんできてね
でもなにより無事に帰ってきてね
つぐみ | 04/12(月) 07:13 | URL  | #DdiHOXp.[編集]
お疲れ様です!
ご無事でなによりです。
行動力すごすぎます!

でも楽しんでる様子で安心です♪
気をつけてくださいね!
hi-de | 04/12(月) 12:04 | URL  | #-[編集]
無事に到着してよかったです~^^
スパもステキなとこですね~
でも、行くまで大変でしたね・・・><
本当に無事でなによりですよ~!

2ニャンの元気そうでよかったですね☆

楽しい日々を過ごして下さ~い♪
あかねこ | 04/12(月) 12:09 | URL  | #-[編集]
こんにちは~

無事到着!
良かったですねぇ~(*^^)v
それにしても、おばさんといえども・・・
勇気がありますね!
私なら、絶対無理です (>_<)
楽しんで帰って来て下さいね ♪
葉月 | 04/12(月) 12:35 | URL  | #-[編集]
ドロさん、無事に到着良かったです~
昨日のテレビニュースには驚いていました。

スパまで大変でしたね。
>>なんだかいかがわしいマッサージのお店の前でスピードを落とし『ここだろう?』などとのたまう。『ノーー!!!』を連発には笑ってしまいました~
ステキなところで、エステ、美しさを益々磨いたのですね。
どうぞ気をつけて楽しんでくださいね。
りんちゃん母 | 04/12(月) 13:05 | URL  | #ozUgQvUk[編集]
はぁ、良かった。
もうTVで報道を見て、ドロさんは大丈夫なんだろうか?と勝手に心配をしていました。
きっと、携帯電話のアドレスを知っていたら連絡がつくまでメールを送り続けたと思います(笑)v-22
元気そうで安心しましたv-22

旦那さまとLOVELOVEな時間をお過ごしくださいv-22
ことぶき | 04/12(月) 17:29 | URL  | #xk7ru7UM[編集]
★みなさまへ★

たくさんのコメントありがとうございます!
今はお返事する時間がありませんe-466
戻りましたらゆっくりとお返事させて頂きますね。
こちらは今午前5時15分です。
これからチェンマイに向かいますので、そろそろ支度を
始めたいと思います。それではまた…e-463
ドロ | 04/13(火) 07:14 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
(°◇°;) ゲッ
凄い!
ドロさん、あなたは凄いです!!
私なら、泣いちゃう・・・(;^_^A

って実際どうするだろう?
って考えたんだけど、浮かばないよ。

多分 エステの日を変更してもらうのが関の山だわ~♪~( ̄ε ̄;) 

ドロさんて やるなぁ~┌(*゜▽゜*)┘└(*^▽^*)┐
グリーンマム | 04/15(木) 11:35 | URL  | #aEmTB4nk[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
