気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
留守をします
2010年04月08日 (木) 16:20 | 編集 |
少し更新が滞ってしまいました。
実は明日9日(金)から単身赴任中の夫に会いにタイのバンコクへ行って来ます。…ですが、折しも今日の朝刊にはバンコクではタクシン元首相支持派によるデモ隊の活動が活発になり「非常事態宣言」が出されたそうなのです。
夫に会いに行く事は、昨日今日決まった訳ではないのに、よりによって何もこんな時に…と思っています。向こうで暮らし毎日そういうニュースに接している夫は「大丈夫だ」と言うのですが…。本当に大丈夫かな…少し心配になって来ました
ツアーでなく一人で行きますのでバンコクに着いて空港で出迎えてくれる夫と無事に会えるまでは、あまり恐ろしい思いをしたくはありません。
18日(日)に戻りますので、しばらくの間、みなさんのブログへも伺えません 戻りましたらまた伺わせて頂きますので待っていて下さいね
ここは、もしかしたら夫のパソコンから更新をするかも…しれません。と言いましてもぺーちゃんとモンちゃんはお留守番ですからニャンコの事は書けません バンコクに滞在中の事がお知らせ出来れば…と思っていますので、お時間がありましたら時々覗いてみて下さいね。

ぺーとモンの世話は2人の息子に頼みました。近所で一人暮らしをしている長男は私の留守の間はこちらに戻って貰い以前のように実家から通勤して貰います。朝の当番を任せました。その他の事は時間に融通の効く次男に任せました。
一番の気がかりがぺーとモンの「ケンカ」です…(-"-;) 戻った時にふたりが元気でどちらの体にも傷が無い事を祈るばかりです!

さて、ぺーとモンのお話に入る前に今日はお見せしたい物があります。このニャンコの絵はぺーちゃんです。仔猫の頃なのですが、可愛いでしょ
4-8-0.jpg

これはカレンダーの中の1ページで、描いて下さったのは、ここへもよくコメントを下さる「野の花とネコ達の四季」というブログをやっていらっしゃる祐子さんです。祐子さんは、お花やお宅で飼われていらっしゃる3匹の猫ちゃん達の水彩画を描かれ「野の花のギャラリーサカモト」というショップもやっていらっしゃる画家さんです。
ブログでお知り合いになったのをきっかけに今年のカレンダーにぺーを描いて下さいました。ちょうど今月に載せて頂いています。4月は私の誕生月でもあるのでとっても嬉しかったです。祐子さん、あらためてありがとうございました!
ショップには描かれた水彩画で色々な小物類を作っていらして(大きな物もあります)ステキな作品が沢山あります。よろしかったら遊びに行かれてみて下さいね♪

さてさて、そろそろ我が家のニャンズの話を…
明日から母が留守になるというのに、モンちゃんは今もひっくり返って~(=_ _=).。oOO
4-8-1.jpg

左の方にはお気に入りのボールが一緒に写っています。さっきまでこれでさんざん遊んであげたので疲れてぐっすりと眠っています。
次の写真は長男が来た夜に同じようにこのボールで遊んでいるものです。
4-8-2.jpg

その時の動画です♪


繰り返し投げるだけなのですが(あっ、息子どもは足でやっています。私は足でやるとボールが真っ直ぐには飛んでくれません)夢中になって何度も何度も追掛けて行きます。動画はもうさんざん遊んで疲れてひっくり返ってしまったところです。
ぺーは圧倒されて見ているだけなのですが、それでもじ~っと見ているので興味はあるようです。
4-8-3.jpg

で、その大好きなボールをホットカーペットの上まで運んで来て…バタンキュ~のモンです 
そのモンの隣には…ぺーが寝ています
4-8-5.jpg

寝ている姿だけ見ているととっても仲良しそうで、あんなケンカをするようには見えません。
4-8-6.jpg

ぺーちゃん、モンちゃん、お母さんの留守中は仲良くお留守番をしていてね! お願いね!!




★ポチッと応援して頂きもう1枚写真をどうぞ★

いつも応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
ぺー&モンのアイコンが変化して
新たにもう1枚写真がご覧頂けます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ


本日のもう1枚は… 『モンちゃんの癖』…です。

寝ている時は決まってシッポがこんな所から…



コメントありがとうございます!
「非常事態宣言」ってちょっと怖いけど、
飛行機で空港に着くまでは大丈夫でしょ。
ダラリンさんに余裕をもって迎えに来てもらえば大丈夫 大丈夫!

二人のデートに少し支障があるくらいの事だと思うよ♪

ペーちゃんのイラスト可愛いね~♪

ぺーちゃん、モンちゃん!
お母さん不在の非常事態を無事乗り切れますように~♪
2お兄ちゃんが居るからきっと大丈夫!!
グリーンマム | 04/08(木) 19:27 | URL  | #aEmTB4nk[編集]
★グリーンマムさんへ★

「非常事態宣言」…ちょっと怖いけど、きっと大丈夫よね!
夫が色々とスケジュールを組んでくれているんだけど
どれも無事にこなせるといいんだけどね…ヾ(▽^;)ゞ
ぺーのカレンダー、可愛いでしょ♪
ケンカをせずにいい子にしていてくれたら嬉しいんだけどねっ!
息子どもはきっとマメには連絡をくれないだろうし…e-330
ドロ | 04/08(木) 20:02 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
せっかくのお出かけなのにちょっと不安ですね。
あちらではご主人さまと一緒なので心強いでしょうが・・
気をつけて行ってきて下さいね。

ぺーちゃんもモンちゃんも おかぁさんがいなくて少し不安になっちゃうかな・・
でもこちらも心強い息子さんがいるから大丈夫だね
また現地の様子を教えてくださいね
いってらっしゃ~~~い
つぐみ | 04/08(木) 20:29 | URL  | #DdiHOXp.[編集]
タイに行かれるんですね!
タイには猫さんがいっぱいいますよね!!
とっても大切にされているとか・・・
お気をつけて・・・行ってらっしゃ~い(^^)v

足に挟まった尻尾がかわいいです☆
とっても素敵な絵ですね!
そしてカレンダーに!!! ずっと4月のままかざっていたいですね!!
SuperGoldDog | 04/08(木) 20:32 | URL  | #-[編集]
お久しぶりです~><
タイに行くんですか!!
非常事態宣言はちょっと怖いですが、旦那様に会えるのは楽しみですね☆
気をつけていってらっしゃいです^^

カレンダーすごいステキです☆
そっか!!4月でしたね^^
私、もうすぐですよ~^^
12日です☆
あかねこ | 04/08(木) 22:35 | URL  | #-[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 04/09(金) 03:12 |   | #[編集]
いよいよ今日出発ですね。
非常事態宣言怖いけど、気をつけて行ってきてくださいね。
あちらの様子、楽しみにしてます。

ペーちゃんのイラスト可愛いですね。
ぺーちゃん、モンちゃんは、お兄ちゃん二人がいるから大丈夫ですね。
りんちゃん母 | 04/09(金) 10:47 | URL  | #ozUgQvUk[編集]
★つぐみさんへ★

せっかくの旅行なのにちょっと不安ですが
夫との再会を楽しんで来ますね♪
でも、それよりもぺーとモンの事の方がもっと不安です。
喧嘩をしないで元気でいてくれればいいのですが…。
気に掛けて下さってありがとうね!
行って来ま~すヾ(´▽`〃)ノ


★SuperGoldDogさんへ★

わっ、タイには猫さんがいっぱいいるんですか!?
知りませんでした…ヾ(;´▽`A``アセアセ
たくさんの猫さんと会えたら嬉しいです♪

モンのシッポ、おかしいでしょ! 
いつもあんな格好をして寝ているんですよ。
ぺーのカレンダーも毎日見てはニタ~っとしています。

気に掛けて下さってありがとうございます!
行って来ま~すヽ(´▽`)/


★あかねこさんへ★

ヽ(^-^=)ひ(=^O^=)さ(=^-^=)し(=^。^=)ぶ(=^-^)/~~り
遊びにいらして下さってありがとうございます!
ぺーのカレンダー、可愛いでしょ♪
あっ、そうでしたね、あかねこさんも4月でしたね!
12日ですか…_〆(.. )メモメモ
私は18日なんですよ。
お互いにいいお誕生日を過ごしましょうね♪

タイの事、気に掛けて下さってありがとうございます。
戻りましたら、またブログへ伺いますね。
行って来ま~すヾ(´▽`〃)ノ


★シークレットコメントさんへ★

メッセージありがとうございました!


★りんちゃん母さんへ★

いよいよ今日になりました。
非常事態宣言もとっても気になりますが、一番はぺーとモンが
仲良く暮らしていてくれるかという事です。
息子どもに任せて、元気な2ニャンに再会出来る事を楽しみに
行って来ますね。
心配して下さってありがとうございます。
行って来ま~すヽ(´▽`)/
ドロ | 04/09(金) 12:00 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
ドロさん、こんにちは。
もう出発されちゃいましたね。
お見送りできませんでしたがどうぞお気をつけて。
現地の情勢が不安定で心配ですが
ご主人様がおられますから安心ですね。
18日までは長いですが
お土産話を楽しみにしています。
あっ、あちらかも更新があるかも?ですね?
毎日伺いますのでお時間があれば更新よろしくです。

ぺーちゃんの素敵なカレンダー、拝見。
ご紹介にあった祐子様のサイトとブログにも
お邪魔させていただいてきました。
繊細で柔らかなタッチのとても素敵なギャラリーでした。

モンちゃん、遊び疲れてぐっすりのようですね。
あらら、こんなところからしっぽが・・・(^^)
ふたりで寝ている姿は兄弟みたいですが・・・。
お兄ちゃんたち、お留守番ヨロシクです!
わーぷ | 04/09(金) 15:42 | URL  | #a1wT9NRs[編集]
こんばんは~

心配ですね・・・
でも、気をつけて行ってきて下さいね!
息子さんがいてくれるので、安心ですね
イラスト、優しいタッチで描かれていて
ステキですねぇ~
覗いてきましたよぉ~ (^^)v
シッポが、これまた可愛いですね ♪
葉月 | 04/10(土) 17:57 | URL  | #-[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
