気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
怖くないよね?
2010年04月02日 (金) 23:59 | 編集 |
先日は、ぺーとモンの喧嘩に手を出して怪我をしてしまった私の手に対しましてご心配を頂きありがとうございました。おかげ様でカットバンも外せました。中指の傷が一番多く、打ち身のように青くなっている部分もあって曲げるとまだ少しだけ痛いのですが、大丈夫です

4-2-0.jpg

ぺーとモンもあれ以来は喧嘩はしていません。モンは少しだけ…ぺーにちょっかいを出さなくなりました。何か感じ取ってくれたのかな?

昨日からの強風は今朝になってもおさまらず、8階に住む我が家は恐ろしい風の音に悩まされておりました…(((p(>o<)q)))
ぺーちゃんとモンちゃんもそれぞれの場所から、じ~っとベランダの様子を伺っていました。サンダルも溝の辺りに飛ばされています

4-2-1.gif

ゴーーーーーッというもの凄い音がしました!
モンは思わず箱の中に隠れました。
4-2-2.gif

ぺーは、まったく動じません。
4-2-3.gif

今日のぺーは、なんだかとってもお兄さんっぽく感じました
4-2-4.gif

こうして2人でしばらくの間、風の様子を見ていましたが、そのうちに…お一人(猫)様…撃沈です
4-2-5.jpg

そして、お連れ様も…仲良く撃沈しました
4-2-6.jpg

そうだね、こんな大風の日は2人でいればちっとも怖くないよね。
適度な距離を保っていれば喧嘩にもならないしねっ!
どんな夢を見ているのかなぁ。。。
お母さんも眠たくなっちゃうなっ!





★ポチッと応援して頂きもう1枚写真をどうぞ★

いつも応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
ぺー&モンのアイコンが変化して
新たにもう1枚写真がご覧頂けます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ

本日のもう1枚は… 『仲良しみたいなんだけど』…です。




コメントありがとうございます!
ドロさん、こんばんは。
指、やはりかなり痛々しいですね。でも、それ以上に心がイタかったと思います。もうだいじょうぶですか?

前回の記事は「悲しかったよ…」っていうタイトルに胸が詰まって何も言えず、応援だけして帰ってしまいました。ぺーちゃんもモンちゃんもどちらもいいコなのに、どうしてこうなっちゃうんだろ?って。我が家もそんなことばかり続いて、結局は自分が堪えられなくなって部屋を別にしましたが、もう少し我慢して見守っていればいつかは仲良くなったんぢゃないのかな?と、後悔することもあります。どうしてあげるのが一番いいのか実のところ今もわかりません。だから、葛藤しながらも見守ってあげているドロさんを心から応援しています。そして、いつかドロさんの願いが通じて、仲良くなってくれることを祈っています。
わーぷ | 04/03(土) 02:41 | URL  | #a1wT9NRs[編集]
★わーぷさんへ★

こんにちは♪^^
ご心配をお掛けしてしまってすみませんでした。
モンちゃんが我が家に来てくれてから、今月で1年になります。
もう1年になろうというのに…いつまで続くのでしょうね。
「相性」という言葉もいつも目の前にぶら下がっています。
わーぷさんちのキャッツちゃんの相関図の「おひとり様」という
文字もチラチラしているんです。
でも、まだ…踏み切れなくって…。
こうやって仲が悪いのはモンがまだ小さいからだ…
2歳になればお兄さんになってもう少し大人しくなって
くれるのでは…なんて甘っちょろい思いを引きずって
いるのです。諦めが悪いσ(^^;)です。
ぺーの中には、どうしても受け入れられないっていう部分があって
それを無視してしまうのも可哀想だし…。
本当に悩み多き毎日ですが、私にとってはどちらも可愛い子なので
めげずに頑張りますね!!
いつも応援して下さってありがとうございます。
ドロ | 04/03(土) 18:04 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
今日みたいに、仲良く一緒にお外を眺めて
その内仲良く眠ってしまう、そんな様子が
毎日見れると嬉しいんですけどね・・。
ペーちゃんモンちゃんの、可愛い寝顔を見ながら
ドロさんも一瞬だけでも悩みを忘れて
一緒にのんびりしてくださいね。
pigumii | 04/03(土) 21:02 | URL  | #-[編集]
8階だと 風もさらにすごそうですね(^^;)
こう見ると とっても仲良しさんに見えるんですけどね・・・。 手 痛そうです・・・でもそれ以上に心が痛かったんですよね・・・。
このまま・・・仲良しでいてほしい!
尻尾と手が触れ合ってる そのままでいてほしいです。
SuperGoldDog | 04/03(土) 23:23 | URL  | #-[編集]
★pigumiiさん★

ぺーはモンに触れられるとフッーーーー!!って
牙を剥いて怒ります。でもいつもだったらそれだけで
終わるのです。「牙剥き」は我慢しますから…どうか
それ以上の事にはなりませんように…っていつも思っています。
こんな風に近くて寝ていると、喧嘩をするのがウソのように
思えますよねe-330
いつも3ニャンで仲良く暮らしているぴぐちゃんとみいちゃんと
マロンくんがとっても羨ましいです。


★SuperGoldDogさんへ★

8階の風は半端じゃなく凄いです…《《o(≧◇≦)o》》
ぺーとモン、近くで寝ている時は本当に仲良しに見えるの
ですけれどね…e-330
穏やかに暮らしてくれたら…と願うばかりです。
神経質なぺーと天真爛漫なモン…どこまで歩み寄って
くれるのかなぁ~。
ドロ | 04/04(日) 19:48 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
仲裁にはいるのも命がけだねぇ~(-"-;)
普段温厚なぺーちゃんも たまには
ムカッとすることもあったんだろうね。

まだ指も腫れてるみたいだけど
ばい菌入らないように 早く治るといいね。

たぶんモンちゃんは もっともっとぺーちゃんにかまってもらいたんだろうね。
重なって寝られる日も近いかも?
つぐみ | 04/04(日) 19:50 | URL  | #DdiHOXp.[編集]
痛々しいですv-12

難しいですよねぇ。。。
こういうのって。。。
ドロさんはペーちゃんとモンちゃんに任せておけばよいのです♪
ちゃんと仲良くなりますよぉ。。。
もしくは、そういうスタンスが2にゃんにとって過ごしやすいのかも?!
うん、やっぱり難しいv-12

四葉・・・v-22
久しぶりでした(笑)??
大好きなので、良く使うんですけどねv-22
ことぶき | 04/04(日) 20:48 | URL  | #xk7ru7UM[編集]
ケンカの仲裁でケガしちゃったんですねぇ!
ケンカ激しかったんですねぇ~(@@;
おだいじにね。
男の子同士は手加減なしカナ☆
それにしてもペーちゃんもモンちゃんも
気持ちよさそうに寝てる、かわいい~❤
早くお手手だけでなくお顔くっつけるくらい
仲良くなってほしいですねぇ(^^)v
ぷぁるこ | 04/05(月) 16:10 | URL  | #uiF0Ky3U[編集]
そうですね=^-^=
人間も距離があったほうが
うまくいくこともあるし♪

最後の写真可愛い(*´∇`*)
本当は仲がいいですよ♪
hi-de | 04/05(月) 18:49 | URL  | #-[編集]
★つぐみさんへ★

ホント命がけですねe-330
あのぺーが怒るのですから…ぺーにとっては耐えられない事
なんでしょうね。
モンにしてみたら単に遊んでいるだけなんだけど…
上手く噛み合わないのね…。
重なって寝られる日? 夢のまた夢かもe-330
指の事、心配してくれてありがとう。


★ことぶきさんへ★

ホントですね~、こんな事を繰り返しながら
いつかはぺーとモンのペースで仲良くなってくれたら
言う事はないのですけれどね!
気長に待ってみますね。

四葉のクローバーがお好きなんですね!
見つけた事ありますか?
私は自分ではまだ一度もないんですよv-22


★ぷぁるこさんへ★

まだまだ喧嘩、するんですよね…(ノ_-;)ハア…
心配して下さってありがとうございます。
本当に2ニャンとも本気モードですごい迫力で怖いです。
手加減なし…そう感じます…とほほ (=´д`)ヽ
気にせず寝ている時には、とってもそんな風には見えないの
ですれどね…。
かわいいって言って下さってありがとうございますe-266


★hi-deさんへ★

適度な距離を保ちながら、最後には仲良くなってくれたら
言う事ないんですけれどねっ!
寝ている時には本当に無邪気でかわいいんですよ♪
> 本当は仲がいいですよ♪
ありがとうございます!
とっても救われますe-420
ドロ | 04/06(火) 00:10 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
ケンカの仲裁も命がけ・・・傷痛々しいですね。大丈夫ですか?
ホント、今日は、ぺーちゃんがお兄さんぽですね。大丈夫だからーって、上から言ってるように見えますね。
2にゃんの寝顔可愛いです(*^。^*)
モモママ☆ | 04/06(火) 16:21 | URL  | #Oa2tWY7.[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 04/06(火) 18:51 |   | #[編集]
★モモママ☆さんへ★

ご心配をお掛けいたしました。
おかげ様で指の傷の方はもうすっかり良くなりました。
普段は少し距離をおいてそれなりに仲良くやって
いるように見えるのですが…まだまだですね。
寝顔が可愛いって言って下さってありがとうございますe-266


★シークレットコメントさん★

コメントありがとうございました!
ドロ | 04/08(木) 17:23 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
