気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
悲しかったよ…
2010年03月31日 (水) 21:12 | 編集 |
朝ご飯が終わって洗い物をしようとキッチンに立っていたら、それまでふざけて(私にはそう見えていたのですが…)追い掛けっこをしていたぺーちゃんとモンちゃんが、急に私の足元に来て大喧嘩を始めました。
ガルルルルルーーーー  キュンキュンキュン・・・
まったくもって最悪の喧嘩です 以前に2人の喧嘩の様子を書きましたが、今日のはそれにも勝るものでした。
キッチンに居たので回りに2人を包む物が無かったし、素手で引き離してはいけない事は十分に承知していたのですが、あの現場を見たら1秒でも早くぺーとモンを引き離さないとどうにかなっちゃう!!…とそれだけしか考えられませんでした。
ぺーを押えたのかモンを押えたのかハッキリとは覚えていないのですが、気が付いたら私の3本の指から血が流れていました
3-31-1.jpg

(息子さんがメグミルクにお勤めしている友人からカットバンを沢山頂いたもので…
ぺーはガッチリとモンの胴体を咬んで(?)います どうしよう、どうしよう…と気ばかり焦ってしまいました。結局、手を使っては引き離す事が出来なかったので、2人の間に足を割り込ませどうにか引き離しました。でも、ぺーの息は荒くいつでも「第2ラウンド開始OK」といった状態です。一方モンはウ~ウ~と唸ってはいるものの、すでに「ごめんなさい」状態でま~るくなっています。そのままモンを抱きかかえると激しく抵抗はされましたが別室へ隔離しました。

『一体どうしたの…』 と、モンに聞いてもガシガシと私の手を咬んで来るばかり…。ぺーはすでにペロペロと毛づくろいを始めていました。すぐに2人の体を点検…あれだけの大喧嘩だったのに不思議な事にどちらにも傷はありません。負傷をしたのは…母だけでした…痛かったけれど怪我をしたのが私で良かったと思いました。

流血をした手と心がブルブルと震えていたので、今日は現場の写真は撮れませんでしたが、以前の時よりもぺーとモンの毛が散乱し…酷いものでした
(これは以前の喧嘩の時の抜け毛の写真です)
10-1-7-5.jpg

どうして喧嘩をするのでしょう…。
最近では取っ組み合いをする事は無くなっていたのでホッとしていたのですが…。やっぱりぺーとモンは仲良くはなれないのでしょうか…。
でも、あれだけの喧嘩をしたのにお互いに傷付いていない…と言う事は、本気ではなかった!?
いやいや、それにしては迫力があり過ぎです。なんとか喧嘩をせずに仲良く暮らして欲しい…と願うばかりです。

モンちゃんを2時間近く隔離していたのですが、家事も終わったので隔離部屋から出して来ました。
すると…ぺーとモンはこんなに接近して寝始めました。
3-31-2.jpg

この2人の心境は…一体どうなっているのでしょうね。
3-31-3.jpg

あっ、モンが寝返りをした拍子にぺーの手に触れました!
3-31-4.jpg

『さわるにゃよ~!』
3-31-5.jpg

そう言って(多分…)、ぺーは向きを逆にしてしまいました。
3-31-6.jpg

『ぺーちゃん、そっちを向いたら今度はシッポが狙われるわよ』

喧嘩をしたと思ったらくっ付いて…まだまだこの2人の気持ちは理解出来ませんが「喧嘩するほど仲がいい」と、今日のところはそう思って、またしばらく気を付けながら様子を見て行きたいと思います。





★ポチッと応援して頂きもう1枚写真をどうぞ★

いつも応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
ぺー&モンのアイコンが変化して
新たにもう1枚写真がご覧頂けます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ

本日のもう1枚は… 『それでも…!』…です。



コメントありがとうございます!
あらあら・・・激しい喧嘩だったのですね。
けがをされたのが、ドロさんだけっていうのが、いいような・・・悲しいような・・・。
でも2にゃんちゃんに怪我がないっていうのは、多少手加減をしているのかな?
我が家の2にゃんは、私の前で喧嘩・・・といっても、ハピが大吉のことをカプって首元にかみついたり上から馬乗りになったりしますが、すごい勢いのように見えても傷はないみたいです。
ただ、大吉がかみついたり馬乗りになることはなく、ただただ逃げたり、猫パンチぐらいの抵抗です。
ここで大吉が本気で手を出したら流血かもしれないですけどね。
ホント、こんな距離でスヤスヤ寝ている姿を見たら、仲良しに見えますよね。
モモママ☆ | 03/31(水) 23:20 | URL  | #Oa2tWY7.[編集]
ほんと激しい喧嘩だったんですね∑(; ̄□ ̄A

なんでなんだろう(゚ー゚;A
どちらかが喧嘩をふっかけたのかな??
それか遊びがどんどん激しくなってなのかな??

手大丈夫ですか??
痛々しい…。
hi-de | 04/01(木) 09:45 | URL  | #-[編集]
わ~・・・
喧嘩しちゃったのですね。
手・・・痛そうです・・・大丈夫ですか・・?
うちのも よくおいかけっこに取っ組み合いしていますが うなったりなどないので遊びの範囲だと思っていますが・・・男同士なのでエスカレートしてしまうこともあるかもしれません。
人事ではないです(>_<)
でも 一緒に寝たりするんですね!
ほんとにイヤだったら近づかないっていいますよね・・・。 
なんで 喧嘩しちゃうの~??
ママが悲しんでるよ~!!!!!!
SuperGoldDog | 04/01(木) 17:22 | URL  | #-[編集]
∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
ドロさん喧嘩の仲裁で怪我されたのね、お大事にね。
猫ちゃんって、野良猫の喧嘩は見たこと在るけどんね。
同じ家に暮らしてても凄い喧嘩するんですね。でも直ぐに近くでお昼ね姿は嘘のようにm(~o~)m かわいい~

家の親子は仲良くは、しなかったけど喧嘩はなかったです。
今は懐かしい思い出に成っちゃいましたがねv-286
マリモ | 04/01(木) 21:08 | URL  | #z8Ev11P6[編集]
★モモママ☆さんへ★

本当に激しい喧嘩でしたよ.・゜゜・(´□`*)・゜゜・.
親ばかですが、怪我が私だけで本当に良かったです。
大吉くんは未だにハピちゃんを攻撃する事はないのですね。
偉いですね!
ぺーは、もう堪忍袋の緒は切れたみたいですe-330
体も大きいし力も強いし…ぺーが本気になったら
モンがかなうわけはありません。
ぺーを怒らせてしまうと、モンはひたすら逃げ回っているだけですよ。
喧嘩をしていない時は、だいぶ距離も縮まって来たように
みえるのですけれどね…ヾ(▽^;)ゞ


★hi-deさんへ★

思い出すのもイヤなくらいに激しいものでした…(ノ_-;)ハア…
最初にちょっかいを出すのは決まってモンの方なんです。
ぺーはそれを「遊び」とは取れないのです。
触られるのが大嫌いなんですから…。
手の事、ご心配頂きありがとうございます。
カットバンを外してみたら、中指には数か所の傷があり
傷の周りも打ち身のように青~くなっていますe-447


★SuperGoldDogさんへ★

そうなんです…大喧嘩をしちゃったんですe-263
手は、水仕事をする時にはゴム手袋をはめています。
ルイくんとウェンディくんの追いかけっこは心配ないと思いますよ。
ウチは最初からダメでしたから…(-"-;)
でも、普段は結構接近している事もあるので、きっと仲良く
暮らせるのでは…といつも希望を持っているのですが…。
完全に別々の部屋でないと暮らせない…なんていう事に
ならない事を祈るばかりです!
心配して下さってありがとうございます。


★マリモさんへ★

ホントにこれが飼い猫どうしのする事かと…((((_ _|||))))
でも、終わると何事も無かったかのようにあんなに近くで
寝ていたりするんですよね。なんなんでしょうねe-330
ももちゃんとヒメちゃんは喧嘩しなくて偉かったですね!
きっと今は虹の橋の麓で仲良く走り回っている事でしょうねe-134e-134
手のこと、気に掛けて下さってありがとうございます。
ドロ | 04/01(木) 23:11 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
ええ~~ペーちゃんとモンちゃん、仲よさそうだったのに、そんなすごい喧嘩をしたのですか~
でもあとで、こんなにくっついて寝てるのだから、だいじょうぶなのかな~?
ドロさんの指痛そう~~
お大事に<(_ _)>

りんちゃん母 | 04/01(木) 23:23 | URL  | #ozUgQvUk[編集]
難しいですねぇ。
オス同士なので、お互いがボスだ!って事でケンカになるのか。。。
うちは男子女子を分かれているので、ケンカをしても、大事には至っていません。
辞めなさいよぉ!と声をかけるぐらいで(当然辞めませんが)手を出すことはしてないんですよ。
あとは運動会が始まり、いつしか・・・という感じ。

うーん。
こんなに近づいて寝ているんだから、仲良しだとは思うんですけど。。。嫌なら絶対に近づかないと思うし。
ドロさんお怪我はやく治ると良いですねv-22
ことぶき | 04/02(金) 04:55 | URL  | #xk7ru7UM[編集]
は、はげしい・・・・・
激しすぎる・・・・
そしてドロさんの指は痛々しい・・・・

なんででしょうねぇ。
幸いにして(ドロさんは怪我してるけど)ぺーちゃんとモンちゃんに怪我がないっていうのはよかったけど・・・・

なんででしょうねぇ。
こんなに近くで寝てるのに。

なんででしょうねぇ。
ふくこ | 04/02(金) 05:51 | URL  | #-[編集]
最近仲良くなりつつあるかな?と思ったら、
久々の本気バトルですね~
キッチンだったら、にゃんずにはちょっとかわいそうだけど、水をかけるのもアリ?
片付け大変そうですけどね・・・
それにたぶん、私もとっさに手がでちゃうと思います。
ケンカはショックだけど、こういうことを乗り越えて、お互いの間にしっかりルールができてくれるといいですね。
にゃんずにケガがなかったのはよかったけど、ドロさんの手が・・・
お大事になさってくださいね。
きお | 04/02(金) 11:48 | URL  | #-[編集]
★りんちゃん母さんへ★

そうなんです…喧嘩しちゃったんです。
それも特大の…((((_ _|||))))ドヨーン
私も最近では取っ組み合いはしなくなったので
それなりに仲良くなったものだと思っていたので
余計にショックでしたe-263
指の方は痛みも取れて来たのでもう大丈夫です。
ご心配して下さりありがとうございます。


★ことぶきさんへ★

雫ちゃんと鈴太くんは仲良しだからいいですね。
喧嘩をしてもお遊びの延長なのでしょうね。
ウチもそうなってくれたらいいのですが…。
仲がいいのか悪いのか…ちょっと理解できません。
安心しているとこんな事も起きるので、私が外出する時には
またモンを隔離して行くようになりました…(-"-;)
怪我の事、心配して下さってありがとうございます。

ことぶきさんのクローバーマーク、久々ですねっv-22


★ふくこさんへ★

酷いでしょ.....(;__)/| ずぅぅぅぅん
どうしてこんな事になるのか…ちょっとわかりません。
ふくこさんが『なんででしょうね』と思われる気持ちと
私も一緒です。
何が気に入らないのか、2人が答えてくれらたいいのですけれどね。
でも、めげずに頑張ります!


★きおさんへ★

そう、本気バトルでした…とほほ (=´д`)ヽ
そうか! キッチンに居たのですから思い切って
お水を掛ければ一発で離れましたよね!
ちっとも頭がまわりませんでした。
覚えておきますね、ありがとうございます!

そうですね、これをきっかけにしてぺーとモンなりの
ルールが出来て、少しでも仲良く暮らしてくれたら
…と願うばかりです。
今は2人ともケロッとして。。(=-ェ-=)(=_ _=).。oOOグーグー
手の事、ご心配して下さってありがとうございます。
ドロ | 04/02(金) 12:32 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
ドロさん痛そ~、大変でしたね。
やっぱり男の子どうしの喧嘩は激しいんですね。
でもそのあと、すぐ近くで寝ているのだから、そんんなに
仲が悪いわけではないのですね。
お水を使うことが多いから、手先の怪我って治りにくいですよね。
どうぞお大事に!
祐子 | 04/02(金) 21:39 | URL  | #-[編集]
★祐子さんへ★

そうなんです…やっぱり男の子なんですよね。
2人とも強いです!
そのくせ、終わってしまえばこんなに近くで寝ているのですから
なにがどうなっているのやら…ですe-330
手の事、ご心配頂きありがとうございます。
細かな傷が幾つか付いていますので、お料理に
バイ菌が入っても…と、ぴったりとした手袋をはめて
調理しています…とほほ (=´д`)ヽ
ドロ | 04/03(土) 00:04 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
