気がちっちゃくて優しいオスのニャンコのぺーちゃんとやんちゃな弟ニャンコのモンちゃんの日々のお話しです
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集 |
平和な一日
2010年03月29日 (月) 23:42 | 編集 |
今日はボクがお話するよ。 ぺーちゃんだよ
お母さんはほとんど毎朝、NHKでやっている朝ドラっていうのを見ているんだよ。これは半年間の連続ドラマで今日からまた新しいのが始まったんだって。『ゲゲゲの女房』っていうんだって! 
おもしろいタイトルだよね。今朝もお母さん、夢中で見ていたよ。ボクはテレビの上からお母さんの顔を見ていたよ
3-29-1.jpg

そのドラマが終わると…
『ぺーちゃん、ブラシ、ブラシするよ~』
あっ、ボクの大好きなブラッシングだ! ボクは急いでテレビから降りてベランダへ飛んで行ったんだよ。この季節、ボクの毛はいっぱい取れるねってお母さんが言っているよ。
3-29-2.jpg

今日の収穫だよ。 純毛だよ!!
3-29-3.jpg

ボクはブラッシングがだ~い好きなんだけど、モンちゃんはだ~いっ嫌いなんだよ。いつもすっ飛んで逃げて回ってちゃんとブラッシングさせないんだよ。どうしてなのかなぁ~、気持ちいいのになぁ~。だからモンちゃんのブラッシングの写真は無いよ

その代わり…モンちゃんには頼んでいた「首輪」が届いたんだって! お母さんがインターネットで注文したんだって。おまけに可愛いポストカードも入っていたって、お母さん喜んでいたよ
3-29-4.jpg

ボクは首輪なんて大・大・だーーーーいっ嫌い!!!
小さい時に「さるぐつわ」状態になっちゃって、お母さんが急いでハサミで切ったんだよ。怖かったよ~~。

3-29-5-1.gif

今はモンちゃんは首輪をしていないんだけど、こんなにたくさん首輪を頼んじゃって大丈夫なのかなぁ。お母さんは、モンちゃんは小さい時には首輪をしていたからきっと大丈夫だって言っているけど…ボクは心配だよ。
それに首輪なんてされちゃうモンが可哀想な気がするにゃ~。

『ぺーちゃん、モンちゃんの事を心配してくれてありがとうね。でもきっと大丈夫よ!』




★ポチッと応援して頂きもう1枚写真をどうぞ★

いつも応援ありがとうございます。
↓のぺー&モンのアイコンをクリックして頂くと
「MIX茶猫」のランキングに投票されます。
その画面を×で閉じて戻って来て下さい。
ぺー&モンのアイコンが変化して
新たにもう1枚写真がご覧頂けます♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ



本日のもう1枚は… 『似合ってる?』…です。

なんか変な顔ですが…ヾ(=^ェ^;=)ゞ



コメントありがとうございます!
似合ってるよ~!
青い水玉かわいい~♪
うちも新しい首輪ほしくなっちゃたな!!

ぽちぽちしにいったら 1位でしたよ~!!
おめでとうございます~(^v^)
SuperGoldDog | 03/30(火) 00:27 | URL  | #-[編集]
ドロさん、こんばんは。
あっ、今日はぺーちゃんがお話されるんですねっ♪
わぁ~たくさん毛が取れて気持ち良さそうっ。

うちも以前、承太郎さんに首輪をしたら
ぺーちゃんのようにさるぐつわ状態に
なってしまったことがあります。
すぐに気付いて慌てて外しましたが
ほんの少しですが口を切ってしまって・・・。
その首輪は何かにひっかかったら外れるようには
できていなかったんです。
私もネットで買ったんですが
注意して買えば良かったと反省しました。

そんなわけで私にとっては憧れの首輪姿です。
モンちゃん、とってもよく似合ってますよっ(^^)/
わーぷ | 03/30(火) 02:20 | URL  | #a1wT9NRs[編集]
朝ドラ見てるのですね。
時間が早くになったので、つい見忘れてしまいます。
どんな展開になって行くか、楽しみですね。

モンちゃんの首輪、可愛いですね。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ペーちゃん、首輪切ったの覚えています。ビックリでしたよね~~
ぺーちゃん可愛い~~

ブラッシングすきなんですね。
いいな~~
りんちゃんもモンちゃんと同じで、ブラッシング好きではないです~
りんちゃん母 | 03/30(火) 19:13 | URL  | #ozUgQvUk[編集]
ばっちり♪可愛いですよ( ̄∇ ̄)

毛沢山とれるんですね!
うちはそんなに抜けない子みたいです(゚ー゚;A
ん~短いからかな??
hi-de | 03/30(火) 20:05 | URL  | #-[編集]
★SuperGoldDogさんへ★

わぁ~、似合っていますか!
嬉しい~♪ どうもありがとうございます!
モンも今のところ嫌がらずに付けてくれています。

応援のぽちもありがとうございます。
今は、どうやらいつもの順位に戻ったみたいで
私もやっと落ち着きました…ヾ(;´▽`A``アセアセ


★わーぷさんへ★

ぺーは、ブラッシングする度にごっそり取れるんですよ。
わっ、承太郎さんもさるぐつわ状態になってしまった事が
あったのですね! 可哀想に…。
あれって、本当に焦ってしまいますよね。
やっぱり首輪をする時には最新の注意を払わなければ…と
私も反省しました。
なのでそれ以来首輪はしないで育てているのですが
モンにはちょっと…欲望が首を持ち上げてしまって
似合っていますか? ありがとうございます。
でも、少しだけしたらまた首輪はせずに生活させるかも…
これって飼い主の自己満足ですね…ヾ(_ _。)ハンセイ…


★りんちゃん母さんへ★

朝ドラ見ていますよv(゚-^*)⌒☆
そうなんです、今回から時間が早くなったんですよね。
でも、昨日は特別に8時からの放送を見たのですが
いつもは7時半にBSハイビジョンの方で見てしまうのです。
なので、早くなった放送時間はあまり関係がないかなe-330

ぺーの首輪事件、覚えていて下さったのですか!
あの時は本当に焦りました。
もう鋏を持っている手が震え、無事にリボンが切れた時には
涙まで出て来てしまいました…ヾ(;´▽`A``
ぺーも小さかったですしね。

あっ、りんちゃんもブラッシングが苦手なんですか?
ワンちゃんってみんな好きなんだと思っていました。
モンと一緒で嬉しいなっ(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ♪
ドロ | 03/30(火) 20:12 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
★hi-deさんへ★

わっ、可愛いって言って下さってありがとうございます!
杏仁さんはそれほど毛は抜けないんですね。
モンと一緒です。
モンの毛もぺーに比べたらとっても短いです。
だからブラッシングはあまりしなくても大丈夫みたいですe-330
ドロ | 03/30(火) 20:17 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
私もそこで首輪を買っていますよ♪
うちは2にゃんともに首輪は大丈夫なので!

ペーちゃん苦手なんだねぇ~
でも、仕方ないかな??トラウマってやつだね。

ブラッシングが好きなペーちゃん。。。
その気持ちよ良さをうちの2にゃんに教えてあげて欲しいよぉ~
ことぶき | 03/30(火) 21:58 | URL  | #xk7ru7UM[編集]
★ことぶきさんへ★

あっ、雫ちゃんと鈴太くんも同じところの首輪を!!
ナカマァ~((*´∇`人´∇`*))) スリスリ♪
お揃いのがあるかしらe-328
首輪は大丈夫なのに、ブラッシングが苦手なの?
どーしてなんでしょうね?
ウチもなかなか上手くいかないわ…
まっ、それもニャンコの魅力なでしょうけれどねe-330
ドロ | 03/31(水) 12:48 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
こんにちわ~!!
リンク大歓迎です~(^v^)
ありがとうございます!!
私も貼っちゃいますね~ヽ(o´∀`o)ノ
SuperGoldDog | 03/31(水) 15:04 | URL  | #-[編集]
(○´∀`)ノ゛こんにちゎ★
とっても ご無沙汰でo(_ _)o

ぺーちゃん フラッシング嫌がらないんだ!!偉いなぁ。
モンちゃん 相変わらずやんちゃさんだね^^可愛いぃ~♪
らら | 03/31(水) 17:19 | URL  | #SFo5/nok[編集]
モンちゃん、首輪と目の色が同じにキレイで
にあってマス~(^∀^)かわいー❤
首輪はうちの夫に反対されてうちもしてませんー。
昔から猫好きの夫は首輪はかわいそうと思うらしいです。
かわいい首輪はたくさんあるので私はたまに買いたいと思うんだけどね。
ペーちゃんは毛玉たくさんとれましたね♪
ぷぁるこ | 03/31(水) 17:30 | URL  | #uiF0Ky3U[編集]
★SuperGoldDogさんへ★

わぁ~、リンクの件、ご快諾ありがとうございます!
さっそく貼らせて頂きますね!
ウチも貼って下さるの? ありがとうございます♪
これからもどうぞヨロシクお願いします<(_ _*)>


★ららちゃんへ★

こんにちは~ヾ(´▽`〃)ノ
うううん、こちらこそあんずちゃんのブログには
すっかりご無沙汰しちゃって…(*_ _)人ゴメンナサイ
ぺーは、ブラッシングは大好きなんだよe-266
体に触られるのがあんまり好きじゃないのに、これだけは
OKなのも不思議…。
でも、尻尾をブラッシングする時はサーーっと早くしないと
ウウウウーーーって唸られるよ(*≧m≦*)ププッ
モンは…相変わらずです…とほほ (=´д`)ヽ


★ぷぁるこさんへ★

モン、首輪 似合ってますか? 嬉しい~e-266
ありがとうございます!
そう、首輪って賛否両論ですよね。
我が家の男どもも基本的には「自然が一番」と
言っていて、反対します。
去勢手術にも反対されましたが、これは私が頑張りました!
ポポさんとツエさんも首輪はしていないんですね。
ぺーは、セッセとブラッシングをしても毎回たくさんの
毛が取れるんですよe-330
ドロ | 03/31(水) 18:44 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
ぺーちゃん、毛がたくさん取れるんですね!
ハノンとアリア、ふたりあわせてもこんなには取れないかも~
モンちゃん、首輪すっごく似合ってる♪
アリアと比べて、なんだかシュッ!としてますね。
アリアはモフ毛に隠れて首輪があんまり見えません^^;
きお | 03/31(水) 19:11 | URL  | #-[編集]
★きおさんへ★

ぺーは本当に沢山の毛が取れるんですよ。
そうですね、のんちゃんとあーちゃんは短いタイプの子
ですものね。モンも一緒です(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ
…でも、モンはブラッシングをさせませんがe-330
首輪、似合っていますか? ありがとうございます!
あーちゃん、モフ毛に隠れてる?
いえいえ、それはモンも一緒です。
おまけの写真はわざと上を向かせて首を見せて
写したのですe-330
首輪をしているのに、していないように見える写真が
たくさんあります…ヾ(▽^;)ゞ
ドロ | 03/31(水) 21:16 | URL  | #6LV7VrnU[編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
